プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCをリカバリーしました。そしたらCドライブが空っぽになり、インターネットにもつながらなくなりました。今までワイヤレスでつかっていたのですが、バッファローのワイヤレスの機器に付属してるCDロムをインストールしてもなぜか インストールができません。リカバリーするとCDロムをインストールできなくなるのでしょうか?
OSはwin meをつかっています。

A 回答 (4件)

リカバリの手順は機種によって大きく異なる場合が多いので、この場では何とも言えません。

どこか手順を間違えられたのだろうと思いますから、取扱説明書をよく読んで再確認してみてください。メーカーサイトのサポートコーナーにあるFAQなどに詳しい解説がある場合もあります。

実際に問題のパソコンを見ることが出来ない以上、現状を正確に把握し辛いように思われますので、この掲示板で改善を期待されるのではなく、パソコントラブルの専門業者をタウンページなどで探されて有償で対処してもらう方が確実だと思います。
    • 0

>PCをリカバリーしました。

そしたらCドライブが空っぽになり
 難解な表現で理解し難いのですが、C:が空っぽとされることからすると、実際リカバリーは出来ていないのではないでしょうか。

>CDロムをインストールしてもなぜか インストールができません
 インストールは出来ないが、CD-ROMは読込んでいるってことだろうか ???

>リカバリーするとCDロムをインストールできなくなるのでしょうか
 リカバリー後CD-ROMからのインストールが出来ないってことは、通常では考えられないことです。特にこれまで使われていたデバイス類が使用不可は断じてありません。

>バッファローのワイヤレスの機器
 バッファローのLAN機器は大部分が、LAN機器をPCへ装着する前にインストーラを起動します。その後「製品を装着・・・」の表示があってからLAN機器を装着することになります。この辺りの経緯も提示していただかないと、適切なアドバイスは望めないです。
    • 0

「ドライブ C: が空っぽ」ということは、リカバリ先の選択でたとえばドライブ D: などを指定してしまったのでしょうか。

どんなリカバリ ディスクか知らないので、憶測ですが。それにしても、リカバリで D: を指定したなら、C: は単にそのまま放置で、空になったりしないと思います。

実際のリカバリはその点どうであったのかもわからないと、当を得た回答は難しいと思います。
    • 0

質問の意味がわかりません。

取扱説明書を読んだ上で設定をしてください。
>CDロムをインストールしてもなぜか インストールができません。
  何をインストールして何がインストールできないわけ?。意味がわかりません。 機種と無線LANの種類を明記しなさいよ。
    • 0