メルコのCD-RW446USBとCD-ROMを用いてオンザフライ方式で、WINCDRVer5.01を使って音楽CDを焼きたいのですが、ウィザードに従って書き込み準備をして、書き込みをするとバックアップ元のCDを入れるようメッセージが出ます。OKをクリックしても同じメッセージが出て書き込みをすることができません。どうしてなのでしょうか。
 一旦HDにデータを落としてから書き込むことには問題はないのですが。

A 回答 (2件)

私も同じ物を持っています。

WINCDR5のバ-ジョンをrにアップしたらどうですか。私はフリ-ソフトのAllWriteを使っています。私の物は購入後、太陽誘電、マクセルのCD-Rしか認識しなくて困りましたが どんどん使っていましたら、何故か 調子良く焼けるようになってきました。バックアップ元のCDのシステムのプロパティの切断にチェックを入れ、挿入の自動通知のチェックを外す、DMAのチェックが入っていれば外す、外れていれば入れてみて試してみて下さい

参考URL:http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/cdr/
    • 0

バックアップ元のCD(音楽CD)とバックアップ先CD(CD-R)の入れ間違いをしてませんか?

ドライブを複数使用する場合は、ドライブを間違えてませんか?
ドライブが正常にバックアップ元CDを認識していますか?

この回答への補足

早速回答ありがとうございます。
ドライブの指定は間違えていません。
ドライブもバックアップ元のCDを認識しています。
ちなみに、バックアップ元のCDはEドライブでCD-RはFドライブです。

• 0