プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメ、ポケットモンスターで気になることが2つあります。

1つ目は、カスミは、サトシのことが好きなのでしょうか?
2つ目は、カスミはもう、アニメにレギュラー復帰しないのでしょうか?

この2つです。知っている方、是非教えて下さい。
知らない方も、この2つに付いてどう思うか、ご回答願います。

A 回答 (6件)

>1つ目は、カスミは、サトシのことが好きなのでしょうか?


かなりグレーゾーンですね。
子供向けのこの作品で恋愛のシチュエーションがあるとすれば、
タケシの美人に対する猛烈なアタックぐらいですし。
一応wikiの方には「好意をよせている」くらいの記述しかありません。

>2つ目は、カスミはもう、アニメにレギュラー復帰しないのでしょうか?
記録によると、
「285話で姉たちがスーパーの福引で「世界一周旅行三名様御招待」を当て、ジムを空けることになり、
現在ではハナダジムに帰り、ジムリーダーを代行している。」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B1% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1、確かに子供向けの作品で、恋愛要素は出さないかもしれませんね。ですが、アメリカ版のポケモンでは、カスミがサトシに告白する場面があったみたいです。もし知っていたら是非、教えて下さい。

2、「世界一周旅行を当てて、ジムを空けることになって、カスミがハナダジムに帰ってジムリーダーを代行している」という設定みたいですが、あれは、私が思うに、コンテストの場面をアニメに出すために、無理やりカスミをレギュラーから落として、ハルカを出したのかと思います。何かお礼を投稿する所で、こんな事を書いてスミマセン。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 01:50

以前、どこかで見た文章によると、当初は恋愛云々的な展開を入れることを想定したそうです。


しかし、時期を同じくして放送をしていたデジモンとの差をつけるために(?)、ポケモンはお子様をターゲットとした展開を、そしてデジモンはそれなりに成人した人をターゲットとした内容に、方向を示すようになったとか。
サトシとカスミの微妙な関係は、昔は確かにテレビでも劇場版でも強調してましたよね。でも、その後『なかったこと』にされたような……。

レギュラー復帰は、どうなんでしょうね。私も、下の人が書いてるように、AGはハルカの物語だと思っているので、まずないのではないでしょうか。

この回答への補足

そうなんですか。初めて知りました。私もその文章を見てみたいです。
もし知っていたら教えて下さい。
それと、アメリカ版のポケモンアニメでは、カスミがサトシに告白するシーンがあったそうです。もしそのことも知っていたら是非、教えて下さい。
確かにAGはハルカの物語みたいな感じがします。

補足日時:2006/06/05 02:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/28 01:03

過去に、カスミは一度レギュラーを外れましたが、復活しました。

そしてAGになってからはまだですが、ありえる話だと思います。
かなり昔のポケモンで、カスミはサトシにヤキモチ焼くシーンがあって、その時は恋愛感情があるのではないか?と自分も思いましたが、現在はサトシを暖かく応援する女の子(お姉さん的?)ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。昔のポケモンでは、カスミがサトシにヤキモチ焼くシーンとか、恋愛感情があるのかと思うシーンがありました。
でも、今はそういうシーンが見れなくなってしまし、とても残念です。
早くレギュラー復帰して、また昔のポケモンみたいに、カスミがサトシにヤキモチ焼くシーンとか、
喧嘩してるシーンや、仲良くしているシーンを見てみたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 01:59

すいません途中で投稿してしまいました。



カスミはジムリーダーの代行をしている、
という設定ですが、
おそらくカスミ役の声優である飯塚雅弓さんが、
多方面への活動などによりスケジュールが合わなくなった可能性があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、その可能性は大いにありますね。

お礼日時:2006/06/05 01:52

1、カスミは元々は、サトシに自転車を壊されて弁償ついでに一緒についてきたんですよね確か。

でも長い間一緒にいるし年も若干近いし色々とたまに言い争いとかしているけど興味はないんじゃないかなと思います。そもそもサトシは恋愛に疎いし興味ないみたいですから^^;

2、AGになってからカスミは一度しか出てきませんでしたよね・・・。トゲピーの巣立ちで前後編の話で出てきましたよね。それで、レギュラー復活でハルカたちと旅が出来るのか?って思いましたが、ただトゲピーの話だけでいなくなったらさっさとかえっていって残念でした;;出切ればレギュラー復帰してほしかったですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1、そうですね。サトシは恋愛には興味ないみたいですね。昔のポケモンアニメは、サトシとカスミの言い争いが結構あって、見ていて楽しかったんですけど、今はそれが見れなくなってとても残念です。

2、私も、早くカスミにレギュラー復帰してほしいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 01:31

1について。

もしカスミがサトシのことを好きだったら面白いでしょうね。本当のところは当然わかりません。子供向けのアニメなので、そういう恋愛要素は出さないと思います。もし、カスミがサトシのことを好きだったら思うのだったら、ヤフーとかで「サトカス」で検索してみてください。サトシとカスミが恋人(になる前段階、恋人という設定、結婚して子供がいる設定)の二次創作サイトが見つかります。
2について。これも面白い考えだと思いますし、カスミファンの僕にとってはうれしいことです。が、多分レギュラー復帰はないと思います。現在の「アドヴァンスジェネレーション」はハルカのストーリーだと思うのでレギュラーで出ることは多分ないと思います。
もしかしたらまた新しいシリーズが製作されるのであればカスミのレギュラー復帰はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1について。確かに子供向けのアニメで恋愛要素は出さないかもしれませんね。昔は少しそれっぽい所を見ることはありましたけど。でも、アメリカ版のポケモンアニメでは、カスミがサトシに告白したみたいです。この事について、もし知っていたら教えて下さい。「サトカス」サイトには、たまに遊びに行ってます。

2について。AGになってからは、アニメを見ていないので良く分かりませんが、確かにハルカのストーリーというのは耳にします。私もカスミファンなので、早くレギュラー復帰してほしいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!