最近メッキリ音楽聴いていないのですが、何かお勧めありますか??
ジャンルがバラバラで申し訳ないのですが、好きで聞いているのはこんな感じので、「なら、これ聞いてみれば?」と教えていただけたら嬉しいです。
・ヤプーズ・戸川純・電気グルーヴ・エレカシ・中島みゆき・ブランキー・人間椅子・岡村靖幸・COCCO・小島麻由美・筋小・などです。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんばんは、No.3です。

じつは私もゲルニカはちょっと難しいです。(-_-;)ゞ

説明か足りなくてすいませんでした。↓こちらで天野月子の試聴がほとんど出来ます。
私はアルバム「Sharon Stones」ではまりました。

参考URL:http://www.7andy.jp/cd/search_result/-/fromKeywo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます=ただ、自分のPCでは視聴できなかったんですよ~~~~苦笑
ツタヤ行って見ますね。ちなみに「ロリータ18号」って気になってたんですけど、オーケンと戸川純のバンドだったんですね!!!初めて知りました!!

お礼日時:2006/05/25 00:17

東京事変がオススメ。

2ndアルバム「Adult」がかなり良い出来です。椎名林檎は日本語の使い方が上手いので聴いて損はしません。バンドメンバーも実力派揃いですし。

ブランキーが好きということでしたら、ミッシェル・ガン・エレファントなんていかがですか?きっと気に入ると思いますよ。
    • good
    • 0

【エレカシ】からなんとなく・・ですが、【セカイイチ】とかどうかな?と思います。


あと【LOST IN TIME】とか【椿屋四重奏】もニホンゴを大切にしてる感じかも。
【電気ブルーヴ】からなら【CUTEMEN】というバンドがおもしろいと思います。
女性シンガーなら【dorlis】とか【古内東子】とかどうでしょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニホンゴを大切にしてる・・・そうかもですね~。
自分では気づかないけど、そんな感じですね~。
ホント、全然知らない方なんで楽しみです!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/24 23:13

No.2です。


バンド名で恥ずかしい打ち間違いをしてました。
正しくはスピリチュアルベガーズでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます~!どんなのだろい、楽しみです~。

お礼日時:2006/05/24 23:11

こんにちは、No.3です。

このグループを忘れていたので付けたします。
「ロリータ18号」でアルバムが「NUTS THE ANIMAL 」です。
これもちょっと昔になりますが、大槻ケンジ、戸川純がやっているバンドです。ボーカルが戸川純なのが、かなりいいかも!
じつは私もつい最近知りました。(^▽^;)
    • good
    • 0

こんにちは、私も戸川純が好きでよく聴いてます。

ヤプーズの前は、ゲルニカでCDだしてますよ。
人間椅子・COCCOも大好きです!

私の最近のオススメは、「GO!GO!1788」です。曲もかっこいいし歌詞もいいですよ。

ご存知かもしれませんが、「ゼルダ」はどうでしょう。かなり古いで探すのが大変かもしれませんが、かなりオススメです。

あと「天野月子」にはまってます。試聴できるので試してみてください。

洋楽から1つ、「ビョーク」曲調は中島みゆき・COCCOに近いものがあります。声がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。ヤプーズ・戸川純は聴くのにゲルニカはちょっと私には???でした。勉強不足なんですかねえ(笑) GOGOは「馬鹿者」でしたっけ?あの中国人っぽいジャケットのアルバムの中に3曲くらい好きなのありました~!「天野月子さん」と言う方は初耳なので是非聞いてみたいです!!「ビョーク」も聴いた事が無いので聞いて見ます!!ありがとうございました!!で、視聴ってどこで出来るんですかねえ??
天野月子で検索したらいいのかな???

お礼日時:2006/05/23 15:08

人間椅子がお好きなら、スピリチュアルベーガズはどうでしょう。


ルーツや手法も近いものがありますし、リーダーのマイケル・アモットは人間椅子がお気に入りとのことで、アルバム「ON FIRE」には人間椅子のED75から1フレーズ拝借した曲も収録されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ED75私も好きです。全く聴いた事無いバンド?なのでツタヤで視聴してみようと思います!!ありがとうございます。どんなものが、自分の好みに合うのか分からないし、時間も無いのでこうして初めて聴く名を教えてもらうのはとてもありがたいです。

お礼日時:2006/05/23 15:13

んー,負な方がお好きなようですね。


負ということで言うと,
吉井和哉(YOSHII LOVINSON),堂本剛あたりが
詞のうまさがあってオススメです。
ただ,上記アーティストは食わず嫌いになる方も
多いようですので,とりあえず聴いてみたらいかがですか?
としかいえませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イエローモンキーすきでした。堂本剛って詞も書いてるんですね!!初めて知りました。そうですね~負の要素が多い方ばかりですよね・・・。ただ、YOSHII LOVINSONになってから聴いた事が無いので視聴してみようと思います!ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/23 15:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q戸川純(ヤプーズ・ゲルニカ)◆「電車でGO」等を聴きたい!

半年ほど前、気まぐれで戸川純のCDを購入し、一気にのめり込んでしまいました、20代女です。
多くの彼女の歌をCDで聴きたいのですが、中々情報が少なく、もどかしい気持ちでおります…。

元々、平沢進氏が大好きで、彼のアルバムから戸川純の名前は知っていましたが、これ程パワーのある歌手だったとは…!と惹かれ、CDをこつこつ買い集めています。
今現在、
ツイン・ベリーベストコレクション/昭和享年/玉姫様/極東慰安唱歌/好き好き大好き/東京の野蛮/裏玉姫
大天使のように/ヤプーズ計画/HYS/Dadada ism/ダイヤルYを廻せ!/ヤプーズベスト
改造への躍動/Togawa Fiction/20th Jun Togawa…を所有しています。
「電離層からの眼差し」「新世紀への運河」も近いうち手に入れたいと思っています。

一部のベストアルバム・DVDを除いてほぼ揃えられたと思うのですが、裏玉姫収録の「ベビーラヴ」「涙のメカニズム」「電車でGO」「ロマンス娘」は、原曲を聴いたことがありません…。
カセットやレコードで発表されたものなのでしょうか?
また、これらがそもそも戸川純オリジナルの曲なのかも知らないのです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

お気に入りアルバムや曲など、ベテラン戸川ファンのご意見もお聞かせいただけたら、と思います。

半年ほど前、気まぐれで戸川純のCDを購入し、一気にのめり込んでしまいました、20代女です。
多くの彼女の歌をCDで聴きたいのですが、中々情報が少なく、もどかしい気持ちでおります…。

元々、平沢進氏が大好きで、彼のアルバムから戸川純の名前は知っていましたが、これ程パワーのある歌手だったとは…!と惹かれ、CDをこつこつ買い集めています。
今現在、
ツイン・ベリーベストコレクション/昭和享年/玉姫様/極東慰安唱歌/好き好き大好き/東京の野蛮/裏玉姫
大天使のように/ヤプーズ計画/HYS/Dadada ism/...続きを読む

Aベストアンサー

裏玉姫に収録されている4曲は、元々スタジオ盤が出ていなかったと思います。

改めて検索してみましたが、裏玉姫とDVD玉姫伝のみに収録されているようです。

1980年から2001年までに発表されたアルバムとシングルの一覧が↓で確認出来ますので参考にしてください。
http://www3.osk.3web.ne.jp/~ymonet/junko.html

Q岡村靖幸の『モン・シロ』のビデオ・クリップ

岡村靖幸の『モン・シロ』ですが、ダウンタウンDXのエンディング・テーマ曲として、同番組のエンディングで、岡村靖幸が歌い踊るビデオ・クリップらしき映像が流れます。

これを全部見たいと思って、ネットで色々検索してみたのですが、CDは発売してるようですが、ビデオやDVDは検索ヒットしなかったのですが、発売されていないのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。

先週友達がDVD買ってたので
出てるはずですが。。。
私も早く見たいです!!

Q小島麻由美さん

あなたといると~とてもたのしいわ~♪

としっとり歌っているあの曲は、
なんてタイトルでしょうか?

あの歌のことを詳しく知りたいので、
そういったサイトがあればおおしえください。

Aベストアンサー

タイトルは、「ぱぶろっく」です。
「me and my monkey on the moon」というアルバムに収録されています。

Q小島麻由美サンの曲について

小島麻由美サンのファンの方にお聞きしたいです。

何年か前に(5年くらいになるかもしれません)、夏のポテトチップスのテレビコマーシャルで使われていた彼女の曲のタイトルをおしえてください。

ちょっと古いので、具体的な情報もあまりなく、私自身もよく覚えてないのですが、当時とても好きだったので、もう一度聴きたくなって探しています。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「真夏の海」です!!すごく好きなんですよ、この曲!

♪潮~のかお~り~のする~、真夏の~砂浜~~
  
ってやつでしょ?
カラオケで1メーカーだけ入ってるんですが、子育てに追われてメーカーを忘れてしまいました…。
何年経ってもカラオケで歌うと評判が良くて、リクエストされていたもんです(笑)。
アルバム「二十歳の恋」に収録されています♪

参考URL:http://www.kojimamayumi.com/dscgrphy/index.html

Q小島麻由美LIVEについて

2月末のライヴに行くことになったのですが、ちょっと疑問があります。
決まりのフリとかグッズとかあるのでしょうか(’_’?)
今までジャニーズのコンサートしか行ったことが無いので
普通のライヴの流れとかがまっっっっっっっっったくわかりません。
経験者の方、アドバイスお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

小島麻由美オフィシャルグッズ↓があります(リンク1)。コンサート会場でも売られると思います。デザインは変わるかもしれません。


ライヴでは決まった振り付けはないでしょう。
お客さんで踊っている人はたくさんいますが、みんな自分のスタイルでそれぞれくねくねユラユラと踊っています。全く決まりはありません。
雰囲気を知りたければ、ライヴレポートを読むという手もあります。
http://home4.highway.ne.jp/yuichi/music/next/mayumi_live.htm#waiwaiwai

参考URL:http://www.ultra-vybe.co.jp/artist/kojima/goods2.htm,http://www.hotexpress.co.jp/live/kojimamayumi/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報