Windows98でOffice2000をいれています。
最近メールなどでもウィルスが入ってくる為対策ソフト(ノートン)をインストールしたのですが立ち上がりでsafeモードになってしまいます。normalとすると保護エラーで再起動も効かなくなります。しかたなく対策ソフトを抜きましたが(これでもとにもどりました)やはり入っている状態のほうが安全と思いますがどうしたらよいでしょうか。初歩的な質問ですが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Win98でNortonのAntiVirusを入れたということでしょうか。


それだけの情報からですとどうしてエラーになるのかほとんどわかりませんが、safeモードになっていることからAntiVirusが正常に読み込みができていないと思われます。
Win98にはもちろん対応しているでしょうから、考えられるのは他のVirus対策ソフトなどとの競合や、あるいはもっと範囲を広げて他のアプリケーションとの競合などです。safeモードですから特にドライバ関係が怪しいですね。
あと可能性としてはすでにVirusに感染していることも考えられます。オンラインVirusチェックなどをして見てはいかがです。(無料ですから)
トレンドマイクロのサイト(シマンテックのサイトではできたかな?)などでできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のアプリケーションとの競合かもしれません。しかし何が該当するかすべて抜いて試してみないとわかりません。不安定な状態になっているようです。
ドライバ関係というのもパソコンの勉強をしないとよくわかりませんが。
ヒントになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/13 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報