プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在PanasonicのDMC-FZ1を使用していますが、もっと高倍率のデジタルカメラが欲しくなりました。
そこでお聞きしたいのですが、光学ズームとデジタルズーム併用で最大倍率の出せるデジタルカメラの機種はなんでしょうか?
予算は10万くらいですが、もっと高い機種でも参考までに教えていただけるとありがたいです。

光学ズームとデジタルズームの違いは分かっていますのでそのあたりの解説は不要です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

PanasonicのFZ30だと思いますよ。



更にオプションで、テレコンバージョンレンズ(1.7倍)が有りますので
76.5倍X1.7倍で130倍になります。但し画質は相当落ちるを思います。

http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/WP01/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
FZ30とご紹介いただいた1.7倍テレコンバージョンレンズに決めました。
FZ30を使用しながら海外のマイナーなメーカー等で倍率の高いものはないか暇を見つけて探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/24 07:36

> 予算は10万くらいですが、もっと高い機種でも参考までに教えていただけるとありがたいです。



予算内なら、#1さんの回答どおりです。

あくまで参考ですが、一眼レフならもっと倍率が高くなります。
例えば、キヤノンのEOS30Dだと10~1200mm(テレコンバータ2x併用で2400mm)のレンズが使えますから実に120倍(240倍)ですね。
まぁ、1200mmは受注生産で980万円もしますが・・・

参考URL:http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一眼レフにはちょっと抵抗がありますが、オークションで安く購入して2、3日遊び倒したらオークションで売却という方向で検討したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/24 07:24

同じくPanasonicのFZ30ではないかと思います。


最大76.5倍です。

http://panasonic.jp/dc/fz30/spec.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
SonyのDSC-H5を購入予定でしたが他に候補が無ければFZ30を購入する予定です。
貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/22 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!