XPの環境で、メッセを利用しています。
主な目的は、チャットです。

昨日、登録しているアドレスを変更しました。旧アドレスは、抹消。

しかし、メッセには、旧アドレスで、サインインしているようなのです。
『ここをクリックするとサインインします』
の、上に旧アドレスが表示されています。

新しく取得したアドレスを、表記させるには、どうしたら良いでしょうか?

もしくは、再インストールしてもいいと思うのですが、
アンインストールの仕方が分かりません。

詳しい方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Windows XP では、ログインしたアカウント個別に .NET Passport という


アカウントを設定できます。

実はこれは、Hotmail (= MSN メッセンジャー)で利用していた
アカウントで、Windows XP ではユーザーアカウントと .NET Passport
(Hotmail) のアカウントが一対一で管理されているようです。

そのためか、MSN エクスプローラや Outlook Express などで
Hotmail のアカウントを指定すると、そのアカウントが .NET Passport
として設定されてしまうようです。
その時、何度か確認のメッセージが表示されるんですが、うちではそのたびに
「設定しない」を選択していたはずですが、いつの間にか設定されて
しまっていました。
(うっかり「設定する」を選択してしまったのかもしれませんけど)


以下は、XP のログインアカウントに設定された .NET Passport の変更方法です。
(ただし、XP Professional の場合です)

コントロールパネル → 「ユーザーアカウント」から変更したい
アカウントを選択して、「.NET Passport を変更する」を選択します。

続いて表示されるウィンドウで、「別の passport の使用」という
ボタンを押すと、ウィザードに従って別のアカウントを設定できます。

XP HomeEdition は使った事がないので判りませんが、HomeEditionで
上記の操作ができなかった場合、セーフモードから Administrator で
ログインして、同様の操作をしてみてください。


これで変わると思うんですが...。
うまくいきませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。
XP Professional ??と、思い、箱を引っ張り出しました^^
私のは、こちらだったので、ご説明通りにしましたら、
設定できました!!嬉しいです。
絶対に、私には思い付かない技ですm(_ _)m
助かりました。有り難うございます。

お礼日時:2002/02/13 01:16

まず、メインウィンドウの[ツール]→[オプション]のオプションウィンドウの中の[アカウント]タブを開いてみてください。


その中の「.NET Paspport アカウント」のところに新しく取得したアドレスが設定されているかご確認ください。

ただ、私は複数アカウントを所持したり、サインイン名の変更を行ったりしたことがないので何とも言えませんが・・・(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFirefoxをアンインストール/再インストールしてもアンインストール前のブックマークが残っています

以前使用していたFirefoxがおかしくなってしまったので、Firefoxをアンインストールして、再度インストールしました。

しかしアンインストール前のブックマークが残っており、不具合も直りません。
アンインストール/再インストールしても、ブックマークが残っているのは何故でしょうか?

完全にアンインストールするにはどのようにするのでしょうか?

PCはWindows XP SP3です。

Aベストアンサー

ヘルプ→トラブルシューティング情報より、Firefoxをリフレッシュして、アドオン等全てリセットすることが出来ます
入れ直した場合と同じ状態になります。かつ自動的にプロファイルがバックアップされます

プロファイルも全て削除していないからブックマークなどが残っていると思われます

QMSNのメッセにサインインできない

教えて下さい。
MSNのメッセに、サインインできなくなっています。
昼間は普通にできていました。
診断ツールを起動しても、問題がありません。
エラーコード:80048820
拡張エラーコード:80048439
と、表示されます。
原因の分かる方、どうぞお教え下さいお願いします(>_<)

Aベストアンサー

MSNメッセンジャーのサーバーがダウンしているときは、
自身のインターネットが?がっていても、サインインできませんよ。
メッセンジャーのサーバーが直るまで待つしかないでしょう。

Qエラーコード 80072745 (メッセにサインインできない)

 メッセに新規登録してサインインしようとしたのですが出来ません。
サインインしようとすると

『インターネット接続に問題があるためWindows Live Messengerにサインインできませんでした』
『サインインに数回失敗しました。ファイアウォールの設定が原因でサービスへの接続に失敗している可能性があります。』
『エラーコード80072745』

と出ました。
どうすればメッセにサインインできるようになるのか教えてもらえないでしょうか。

●LANの設定は『設定を自動的に検出する』になっています。
●最近、設定をあたったということもありません。
●他サイトには普通に接続できます。
●『iTune』でCDのトラック名を取得する時も
『CDDBサーバーに接続できませんでした。ネットワーク接続がリセットされました。』と出ます。

Aベストアンサー

同じエラー番号で検索すると例えば
http://babyp.blog55.fc2.com/blog-entry-140.html
がひっかかります。
念のためにプロバイダや利用しているサービスも聞かせてもらっていいですか?

Firewall等を疑いがちですが,自分のマシンでないところが原因ということも意外とあるんですね・・・

QHotmailにサインインできず、勝手にmessengerにサインインしようとする

昨日から突然サインインできません。
サインインしようとすると、
「MSNメッセンジャーのサインインに失敗しました」
というエラーが出てしばらくパソコンがフリーズします。メッセンジャーに自動的にサインインしないように設定してあるのですが。
メッセンジャーを削除しても、同じエラーが出ます。
ついさっきからそのエラーは出なくなり、
今はサインインしようとすると、
「ページが表示できません」という画面が出ます。
hotmail以外はちゃんと動いているので、MSNがおかしいかと思うのですが。
 ちなみにMSNexplorerからもサインインできません。
解決法をご存知の方は教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

インターネットエクスプローラがオフラインになっていると
そうなることがありますが、どうですか?

QMSNのサインインでメールアドレスが表示されないようにしたい

フリーアドレスとかにサインインする際に、自分のアドレスやパスワードが勝手に表示されなくするためには、[オートコンプリート]の設定を変えるということは前に教えていただきました。
今は、webアドレスもフォームのユーザー名もパスワードもチェックを外してあります。
ですから基本的にはアドレスもパスワードも表示されません。
しかし、MSNのみはメールアドレスが出てしまうんです。
メールにサインインしようとすると、枠の中に自分のアドレスが既に表示されています。
コミュにサインインしようとすると、メールアドレスのドロップダウンリストにアドレスが入っています。
どちらもパスワードは表示されませんが、アドレスも表示されたくないんです。(会社のPCなので・・・)
どうしたら良いのか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

msnのログインの時に
入力する所の下に
設定を変える所があるのだが?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報