プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日より、WindowsSever2003で、アクティブディレクトリのセカンダリドメインコンとローラを構築しようとしていますが、トラブルが、続いているので、教えて下さい。
トラブルは、SP1を導入した場合に、ネットワークが参照できなくなることです。
ActiveDirectoryを導入したことが原因なのではないかと思ったのですが、SP1を削除するだけで、すべてが、正常になります。
そこで質問です
WS2K3にSP1を導入すると、ネットワークが使えなくなると言った情報が、どこかにありませんでしょうか?今回は、アクティブディレクトリを構成した場合のことなので、そちらが影響しているのでしょうか?
SP1と、このPC(FujitsupRIMERGY TX150S4)の相性に問題があるのでしょうか?SP1を導入しなければ、正常に動作するので、とりあえずはトラブルを回避できるのですが、この症状以外のパッチも業務に支障がでるかもしれないので、適用できませんので、少々不安でもあります。
どなたか、そういった情報をご存知の方、ちょっとうわさ程度でも結構です。詳しくはわからなければ、こちらで調査しますので、ヒントだけでも、どうか皆様のアドバイスおねがいます

A 回答 (1件)

ウチでもその現象あります。


SP1を当てることにより、ネットワークが参照できなかったり、ログオンに非常に時間がかかるという現象です。
サーバ依存ではなく(こちらで試したのはHP Proliant DL380/ML350などなど)、SP1のセキュリティやドライバに拠るものでした。

SP1を入れたあとに、ファイアーウォールを切ったり、
LANドライバを確認してみてください。

まぁ、昔からNTとかのServicePackを当てたときは
MSの標準ドライバには注意しよう、っていわれてますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!