緊張症のせいか表情がかたいのが悩みです。
眉間にしわがよってしまうたちです。困ったり怒ったりしやすいですが
それがすぐに表情にでてしまうのです。
性格にも拠るでしょうが常によい表情、笑顔を保っていたいです。
人間関係にも影響し損をすることが多いので解決する方法はないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

良い表情は、人に良い印象を与えますよね。


日々の生活から、自身をよりよくしていこうという意識は、とてもいいことだと思います。

笑顔はもちろんいい表情の一つだと思いますが、何もそれだけがいい表情とは限りません。
気味の悪い笑顔もありますし(何か企んでいそうとか)、こだわる必要はないと思いますよ。
何が大切かというと、やはり「いかに相手に、いい感じを与えるか」ということですよね。
いい感じ、とは、好印象であり、安心感であり、信頼感です。
そこで重要なのが、目です。表情自体の練習も重要とは思いますが、この「口ほどに物を言う」パーツを大切にしてみてはいかがでしょうか。

人間の目が、優しく、よい感じを受ける目になるのは、瞳孔の開いた状態です。黒目がちになり、潤んだような目になるんですね。
これは、好きなものを考えたときが、そうなります。
好きな人、好きな食べ物、好みの場所、匂い、柔らかな布団にもぐりこんだ時の、安心感。そういったものを、想像してください。とても優しい目になります。
この、好きな物やことを想像する、と言う行動は、心にかかるストレスを軽減する効果もありますので、緊張症というsweet19さんには、お薦めの方法だと思います。
自分の好きな方向へ、自分自身を行こうとするsweet19さんの意識は、きっとsweet19さんを変えてくれるはずですから、諦めず地道に試してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしい印象のお答え、ありがとうございます。
目の印象というのは確かに大きいですね。
私はまともに人の目を見られません。こわいのですね。もともと白めなのも気になります。にらんだ感じになります。
好きなことを考えられる余裕を持ちたいですね。これは苦手の写真撮影のときに役立ちそうです。
いろいろな方の思いやりのあるご意見ありがとうございました。
自信をもってこれからもやっていこうと思います。
それぞれ甲乙つけがたく、ポイントは今回見送らせていただきます。

お礼日時:2002/02/14 19:30

喜怒哀楽を顔で表せるのは人間だけです(若干は他の霊長類もしますが)。

 
それだけ頭部・顔面の筋肉が発達しているのですが、筋肉(薄い)ですから、他の部分と同じく鍛える・連取しないと発達しません。

住んでいる場所がわかりませんが、都会なら大きな本屋が在るでしょうし、または図書館で医学系統の棚で解剖学の本をご覧になると凄く筋肉があるのが分かるでしょう。
これは上記様に薄いのでよく鍛えないと、表情が乏しくなります。

で、練習ですが、
鏡を見て、「これは良い」と思われる顔が出来る様に、その筋肉を鍛える事です。 どの位、気合を込めて熱心に練習するかにより発達するかしないかは、他の筋肉と同じです。

次に、リラックスの方法です。此れもタユマナイ練習が必要です。
いくつもの方法がありますが、直接的に効果があるのが、
「シュルツの自律訓練法」です。
これも本屋で詳しい本があります。または下記をメモ・印刷して実行してください。
http://www.icofit.net/old_ico/relax/jiritsu.html
http://www.icofit.net/relaxation/management.html

http://www.ai.wakwak.com/~aan/psycol/town/townko …

http://www.biwa.ne.jp/~and/sutoresu.htm

他にも呼吸も大事ですし、ストレッチも・・・・といろいろあるのですが、上記がマスターできれば、十分満足できる程度になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい表情も訓練ですね。簡単に手に入れられるものではないですね。
顔の筋肉を動かすのは難しそうですが。鏡がきらいですし。
リラックス法は以前から感心があり試してみたいです。
手足が暖かくなる、と思えなくて失敗した経験ありですが。再挑戦しようと思います。
URLで調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 12:21

はじめまして。



とっても自分がどう見られているか気になっているんですね。
でも、人間ってきれいに完璧にいるのってとっても難しい。

私は、上手にできなかったり緊張していたりちょっと緩んだりするほうが
とっても自然で人間らしい気がします。
表情が緊張してこわばったりしても、その気持ちを自分で認めてあげられたら
楽になれますね。

私は接客の仕事をしていたことがあり
相手によってとても緊張してしまうこともありましたが
それが相手に伝わってしまうことに悩んだことがありました。
そのとき私は相手を好きになるというか
親しみを感じるなにかを探すようにしていました。
相手のそばにいる自分もちょっと好きになったり。

気持ちを表現するのって不安なのはみんな同じ。

でも逆に極端なことを言えば上手にコントロールしてる人って調子いいとか
八方美人とか本当はどう思っているのだろうと勘ぐられることもあるはず。
上手にできることだけがいいとは限らないと私は思っています。

もしよかったら今持ってるものを無理に変えようと思わないで
逆にうれしい気持ちや楽しいときも思いっきりはっちゃけてみれば。
もともと素直なところがあるから感情が表に出るわけで素質はあるはず。

自分の気持ちを言葉にしようとしたり気持ちを押さえつけないように。
あなたには今持っているものを否定するより生かしてほしいです。
私はあなたみたいなキャラ嫌いじゃないから。

物事には裏と表があって悪いと思っていたところにも必ずいいところがあるし
その逆も同じだと思うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信をもたせてもらえてありがとうございます。
素直であることはいい意味でも悪い意味でもありそうです。
気持ちを抑えるほうですが、それも顔に出ます。苦しそうに。
いい笑顔はたくさん出していきたいですがそれも自分の気持ちですね。
相手のいいところをみつけたりは努力すべき点ですね。大事と思います。

お礼日時:2002/02/13 12:12

こんばんは。



人と対面する時に、相手の気持ちや考えを理解しようといてみるのがいいかもしれませんね。
自分の表情が気になるというのは、相手のことより自分のこと(表情や感情)に気が向いているのかも知れませんね。
気を楽に持って、相手の言いたいことや伝えようとしていることに集中してみると良いかもしれません。

私はsweet19さんにお会いしたことがありませんので、文面からのみお答えしました。

でも、
>感情を顔に出なくするには
なんて思わないほうがいいと思いますよ。
怒っていたり困っている時はそういう顔をしましょう。
表情で気持ちを表すのもとても大事です。
表情で気持ちを表す人もとても素敵です。

それでは。(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心の持てる回答をありがとうございます。

<表情で気持ちを表すのもとても大事です。
確かにそうですね。何を考えているかわからない人は不気味ですが。
悪い感情はなるべく出したくはないですね。
心がそうなっているのだからしかたないですけど。

お礼日時:2002/02/13 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qにきび用の洗顔料・化粧水

私は20歳の男なんですが、最近頬と眉間に赤いにきびができて困っています。
そこで、質問なんですが、ドラッグストアなどで市販されているにきび用の洗顔料・化粧水で何かいい物はないでしょうか?
ちなみに、今はビオレの洗顔料と化粧水を使っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たびたびすいません。
下記のホームページで販売店が調べられます。

参考URL:http://www.rokuyou-seiyaku.co.jp/

Q顔の表情が悪い

若貴騒動といえば、世間では若乃花の味方が多いと思います。
原因のひとつに、貴乃花の「表情」があると思います。無表情なのです。暗いのです。陰気なのです。親しみが持てないのです。フレンドリーでないからアイドル的存在になれないのです。
この貴乃花の表情は、現役の頃からですね。
もっとも、ここ数日は、そのことを意識してか、盛んに作り笑いをしています。

どうしてこんなに、人から好かれない表情になったのか?:
 いろいろ悩みがあったので、一種のうつ病
 苦しさに耐えてきたので、笑わない癖がついた
 もともと深刻に考えるタイプなので、笑わない
のかな?

貴乃花に限らず、世間にはこういう人が大勢います。表情が乏しいということは、ほとんどあらゆる場面で損をするでしょう。
魅力的な表情になるにはどうしたらよいでしょうか。
毎朝、鏡を見ながら笑顔の練習をするという話を聞いたこことはありますが、実際にはあまり効果はないようで、肝心なのは心の持ち方のような気がします。
大学教授でも、もう成功して有名になり、かつての栄光でちやほやさてのんびり暮らしている人はニコニコしている人もいますが、まだ出世せず、賞を目指して、ライバルには負けないぞ、と無理して頑張っている研究者は、道を歩いているときでも考え事をしていますから、突然道を歩いているときに知り合いに合っても、なかなかにこやかに談笑というわけにはいかないようです。

若貴騒動では、どちらかとえば私は貴乃花の味方ですが、ここでは若貴騒動はどうでもいいのです。無表情な人や表情の悪い人が、表情豊かになる方法を聞いてみたいのです。
ご意見をお願いします。

若貴騒動といえば、世間では若乃花の味方が多いと思います。
原因のひとつに、貴乃花の「表情」があると思います。無表情なのです。暗いのです。陰気なのです。親しみが持てないのです。フレンドリーでないからアイドル的存在になれないのです。
この貴乃花の表情は、現役の頃からですね。
もっとも、ここ数日は、そのことを意識してか、盛んに作り笑いをしています。

どうしてこんなに、人から好かれない表情になったのか?:
 いろいろ悩みがあったので、一種のうつ病
 苦しさに耐えてきたので、笑わ...続きを読む

Aベストアンサー

ここのビューティースマイルデザイニングを受けて見られたらどうでしょうか。表情だけでなく、心も持ち方からトレーニングしてくれます。プラス思考になって効果抜群です。

参考URL:http://www.luce-venere.com/

Qにきびと肝臓の関係?

この2ヶ月位の間で急ににきび、それも赤い大きなにきびができるようになり、1つ沈静化するとまた他の箇所に1つできるという感じです。

眉間のちょっと下(鼻筋の上部)や、片方右側の頬には赤い大きなにきび、口の下一面にはブツブツと小さい白っぽいにきびができています。

市販のにきび薬をいろいろ試しましたが、一時的であまり効果もなく困っています。これらのにきびはこの2ヶ月余り、以前は全くなかったのですが、お酒を飲んだ翌日あたりからまた新しいにきびができます。

便秘でもなく、食生活も今まで通りですが、何か肝臓と関係があるのでしょうか。

医者に行くのがベストでしょうが、取りあえずこのような症状のにきびに効くお薬をご存知でしたら教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

依然同じ様な症状でした。
便秘でもなく、食生活も普通でしたが、どうやら女性ホルモンのバランスが悪くなっていたようです。話題の豆乳で胸が大きくなるらしいと言う噂を元にせっせと毎日飲んでいたら、ニキビが減り始めました。あら~?と思い、某社の大豆イソフラボンを飲み始めました。どんどん減りました。同じ効果があるかは分かりませんが、一度豆乳とかで試して見られてはいかがでしょうか?
市販の薬は治療は出来ても防御はできなかったです。

Q顔の表情が・・・(泣)

顔の表情が変わっちゃったことに悩んでる10代の♀です!
1年くらい前の自分の顔と今の顔はなんか違います・・。前は表情が明るくていきいきとして可愛いって言われたりもしましたが最近鏡を見るなりここ1年でフケたって思っちゃいます>< とにかく今の自分の顔に納得いってません><元の顔に戻したいです!
原因はわかりませんが、私が思うに、ここ1年で「顔のニキビで悩んでる→人との会話が減ったり笑わなくなったり全体的に無表情になった」です。やはり顔の表情はメンタルなことなどで変化したりしますか?
詳しい方回答をお願いします!!

Aベストアンサー

表情は心で変わるそうです。
禅の修行をやっているようなお坊さんって、姿勢も表情も、キリリ!としています。普通の人でも、やる気満々の人は、キリリ!としています。

そんな時って、脳の中でセロトニンというホルモンが大活躍しているそうなんです。
このセロトニン神経は、さわやかな覚醒、平常心を演出しているホルモンだと言われていて、表情にも影響していると言われています。

で、目元パッチリ、口元スッキリという表情を取り戻すには、まずは「姿勢」です。

普段から「正しい歩き方」「正しい立ち方」「正しい座り方」を実践してみてください。
これだけでも、かなり表情と心の状態に好影響が出てくると想います。

あと、普段のからの生活態度です。
TVは付けっ放し、掃除もしていない、食事は不規則、寝ながらお菓子、・・・・なんて生活をしているようであれば即刻改善して、それこそ江戸時代のように正座して、キチンとした姿勢で食事するようにするんです。

生活の全てにおいて、こんな風に、質素で堅実な習慣にすれば、自然と姿勢もよくなるし、不思議と心にも元気が戻ってきますので、結果的に表情もキリリとしてきます。

表情は心で変わるそうです。
禅の修行をやっているようなお坊さんって、姿勢も表情も、キリリ!としています。普通の人でも、やる気満々の人は、キリリ!としています。

そんな時って、脳の中でセロトニンというホルモンが大活躍しているそうなんです。
このセロトニン神経は、さわやかな覚醒、平常心を演出しているホルモンだと言われていて、表情にも影響していると言われています。

で、目元パッチリ、口元スッキリという表情を取り戻すには、まずは「姿勢」です。

普段から「正しい歩き方」「正し...続きを読む

Qあごのにきび

あごのにきびがひどく悩んでいます。
常にあご全体が赤く腫れているような感じで、その上に2,3個の化膿したにきびが出ています。ほおやこめかみにも、少し出ています。(眉間や額にはありません。)
現在化粧品は、Medical資生堂のファンデーションと下地を使っています。これを使った結果のにきびの状態は、特にひどくもならずよくもならず、という状態です。
髪の毛が顔につかないように、枕は清潔に・・・・などわかる範囲のことは気をつけているつもりです。(なかなか時間がとれず、皮膚科には行っていません。)

どなたか、特に化粧水や洗顔で、これっ!というものがありましたら教えていただけますか?または直接にきびに効くお勧めのお薬はありますでしょうか?その他なんでも、このにきびに効きそうなお薦めの方法がありましたら、是非教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私もあごのにきびで結構なやんでいる一人なので
思わず回答してしまいました(笑)
にきびって気になりますよね。私もいくつか試して見ました
にきびを防ぐローションやヘチマエキスににきび対策and
にきび跡にぬる薬。でも一向に良くならず困っていたんです。
姉の肌はとてもきれいでにきびひとつありません。
姉の行動を見ていた所毎日洗顔し化粧はあまりせず甘い物もあまりたべない。
私の洗顔方法は
石鹸に網をかぶせて泡をよーくたて、あまり指などは直接肌に
触れ無い様に泡だけを顔にまんべんなくのせて行きます。
指や手にはバイキンが常についているためできるだけ
触れない方が良いと前専門家がいっていました。
網は台所の△コーナーの生ゴミ入れにかぶせといて
水をきる為の網を使用しています。
勿論新品のをちょうど良い長さに切ってかぶせています。
これは網目が細かいので普通の石鹸でもよくあわ立ちます。
(ダブが特にお勧めです)
注意していることはぬるま湯で顔を洗っても良いけど最後は
必ず冷たい水で顔を洗う事です。ぬるい御湯だと菌が繁殖しやすい
温度を保ってしまうような気がするし、
冷たい水だと毛穴が引き締まるからです。

後タオルを常に新しくしておく事。これも菌が繁殖しやすいため。
最後に化粧液で潤します。(あまり有名ではありませんが
POLAデイリーコスメのPureNaturalがとても良いです。
化粧水と乳液が1つになったもので
UV効果もあり無香料、無着色。800円です)
※寝る直前の洗顔は老廃物がでやすくなり、朝起きてからはその
出た物が皮膚についているため、この2回の洗顔は必ず行っています。
外から帰ってきた場合もそうです。

他ににきびの敵は睡眠不足と便秘と甘い物、ストレスなど
あげればきりがありませんが、にきびを気にしてしまうというのも
知らないうちに治りが遅い事がストレスとなり余計悪化させている事も
あると思います。気にすると触ってしまうし。だから私の場合しばらく
鏡を見ないようにし意識的に気にしない様にしたら触る事もなくなり
結構良くなりました。(盲点だったのがにきび対策の薬を常に塗りつづける
事で結果として常に患部を刺激してしまうことになり治り難くなっていた
事もあります)

試して良かったことは、夜、無意識に寝てる間触ってしまうので
患部に皮膚科でもらった薬を塗りマスクをして眠りました。口に当てる部分を
あごに当てる感じで。苦しくないし跡もつきません。
薬は飲んでいましたがショ○ラBBは私にはあまりききませんでした。
ビタミン剤は飲んでましたがそれが効いたかどうかは不明ですね(笑)
元気にはなれます。ストレスをなくす意味だといいのかも♪

なんかまとまりがなくなってしまいましたが参考になると
うれしいです。お互い頑張ってなおしましょーね☆

私もあごのにきびで結構なやんでいる一人なので
思わず回答してしまいました(笑)
にきびって気になりますよね。私もいくつか試して見ました
にきびを防ぐローションやヘチマエキスににきび対策and
にきび跡にぬる薬。でも一向に良くならず困っていたんです。
姉の肌はとてもきれいでにきびひとつありません。
姉の行動を見ていた所毎日洗顔し化粧はあまりせず甘い物もあまりたべない。
私の洗顔方法は
石鹸に網をかぶせて泡をよーくたて、あまり指などは直接肌に
触れ無い様に泡だけを顔にまんべんな...続きを読む

Q表情恐怖視線恐怖社会不安障害SAD

私はもう7年ほど表情恐怖や視線恐怖で悩んでます。
分類としてはsadです。
医者にもかかりまして、投薬も受けましたが、依存が嫌なのと、あまり効果がないのとで、現在3年ほど薬は飲んでいません。
社会人として働いた経験はありますが、病気もありやめてしまい、
今は単発の派遣のようなものを少しするくらいの生活です。
というのもこの病の特徴なのか、初対面は平気なんです。
なので単発のバイトは気が楽なのですが、
やはり人間関係というものは避けられず、苦しいです。

社交辞令的なことは、人よりも上手なのですが、
少し仲良くなったり、フレンドリーになると、強い不安に襲われます。
動機や手の振るえ、どもり、赤面、表情や新鮮恐怖など。。。
自分でも意味がわかりません。

この病を持っている方はどのような仕事をなさっていますが?
なにかこの病を持っていてもやっていけるコツや、心の持ちようなど教えていただければと思います。
また、この病は扁桃体の興奮が人よりも激しいので起こるそうですが、
扁桃体を少しでも沈めるためにはどうすればよいのでしょうか???
医療関係の方などでもかまいません。
ご存知の方など、どうかアドバイスお願いします。

私はもう7年ほど表情恐怖や視線恐怖で悩んでます。
分類としてはsadです。
医者にもかかりまして、投薬も受けましたが、依存が嫌なのと、あまり効果がないのとで、現在3年ほど薬は飲んでいません。
社会人として働いた経験はありますが、病気もありやめてしまい、
今は単発の派遣のようなものを少しするくらいの生活です。
というのもこの病の特徴なのか、初対面は平気なんです。
なので単発のバイトは気が楽なのですが、
やはり人間関係というものは避けられず、苦しいです。

社交辞令的なことは、人...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。
色々と勉強されていらっしゃるんですね。お仕事も初対面が大切な接客業が得意でいらっしゃるなんて凄いですよ。初対面が苦手な私にとってはとても羨ましいかぎりです。

付き合いが深まると症状が出てきていらっしゃるということは、もしかすると原因が学生時代にかなりあるのかもしれませんね。

会社にメンタルクリニックへ行ったことがばれるのが怖くてというのは、保険請求があると病院名から知られてしまうということでしょうか?たぶん、その心配はないと思いますが、aruarubabyさんがご心配なようでしたら、公共の相談室かカウンセリングの方が良いかもしれませんね。本を読んでその通りにやるというのは、一人ではなかなか大変ですから。

なるべく、自宅ではゆっくりお風呂に入って緊張感を取ってリラックスされて下さいね。

Qにきびを・・・

19歳です。あと1ヶ月で20歳です♪♪♪

私は(自分で言うのも何ですが、ネット上なので・・・
肌がきれいでした。
これは本当に自慢で日焼け止め対策やスキンケアは
中学の頃から欠かさず、
大学に入るまでは化粧ゼロ肌で、
昨年大学に入ってからも肌のキレイは保っていました。………
……………が、昨年12月末からまず頬にシツコイにきびが現われ、
次に口元、眉間、鼻、おでこ、顎と
次々にきびが現われて、ソレがみんな黄白い種が入ってるにきびで、
極力触らないよう心がけ、自然ととれるのを待っているのが
3ヶ月以上続き。。。
チョコラBBも、ヨクイニン(漢方)も、サプリメント(B)も
きっちり飲んで、
オロナインも、メンソレータムも、漢方も
きっちり塗って、
なのにニキビが止まらない!!!!!!!!!
止まらないだけじゃないんです。
この大量に出来てしまったニキビの後処理がっ。。。

ニキビをどうして止めればいいですか?
ニキビをどうしてキレイに治せますか?

助けて下さい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

19歳です。あと1ヶ月で20歳です♪♪♪

私は(自分で言うのも何ですが、ネット上なので・・・
肌がきれいでした。
これは本当に自慢で日焼け止め対策やスキンケアは
中学の頃から欠かさず、
大学に入るまでは化粧ゼロ肌で、
昨年大学に入ってからも肌のキレイは保っていました。………
……………が、昨年12月末からまず頬にシツコイにきびが現われ、
次に口元、眉間、鼻、おでこ、顎と
次々にきびが現われて、ソレがみんな黄白い種が入ってるにきびで、
極力触らないよう心がけ、自然ととれるのを待っているの...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。同じく19歳の女子大生です☆
元の肌が綺麗なんて羨ましい(^^)
それならなおさらニキビ気になりますよね。
私のお勧めはズバリ、「皮膚科に行くこと」です。
私は中学の頃から大学入学当初までずうーっとにきびに悩まされてきました。ありとあらゆる薬を試しました。皮膚科にもかかりました。でもダメでした・・・。「皮膚科に行くのを勧めてるのに、自分は効果なかったの?」と思われるかもしれませんが、これは1件目の、化粧水しか処方してくれなかった病院の話です。
2件目に行った皮膚科では、塗り薬と飲み薬を処方していただきました。やはり病院が処方してくれる飲み薬は、市販のサプリ(チョコラなど)よりずっと多いビタミンが入っているそうです。
塗り薬は「ダラシンTゲル」というものです。人によっては「アクアチム・・・」という物の方が効くそうですが、どちらにしても市販されていません。
私はこれら塗り薬と飲み薬で、長年悩んでいたにきびから1週間ほどで解放されました。
保険もきくので、お財布にもやさしいです(笑)
自分に合う皮膚科を見つけて、専門家の指示を仰ぐのが一番だと思います(^^)大事なお肌ですしね。
今の時期は大変かもしれませんが、遅くとも12時に寝るようにしてみてください。あと、野菜をたくさん食べるとか。これら生活のアドバイスも皮膚科でしてもらえました。

以上、参考になれば幸いです☆

こんばんは。同じく19歳の女子大生です☆
元の肌が綺麗なんて羨ましい(^^)
それならなおさらニキビ気になりますよね。
私のお勧めはズバリ、「皮膚科に行くこと」です。
私は中学の頃から大学入学当初までずうーっとにきびに悩まされてきました。ありとあらゆる薬を試しました。皮膚科にもかかりました。でもダメでした・・・。「皮膚科に行くのを勧めてるのに、自分は効果なかったの?」と思われるかもしれませんが、これは1件目の、化粧水しか処方してくれなかった病院の話です。
2件目に行った皮膚...続きを読む

Q笑顔について

18の学生です><

くだらない(私にとってはくだらなくないんですけど。)質問すいません!なんだかスッキリしないので質問させていただきます。

友人に目が笑っていないと言われました。
しかし私には目が笑ってないということがどうも理解できません><

私は他人にそのようなことを感じたことがないのでわかりませんが、目を笑わせることなどできるのでしょうか???


他人と話していると、やはり気になってしまいます。

気にしてると友人と一緒にいても楽しめないですし、これも気にしないのが一番ですよね??><

目を笑わせる技などありましたら教えてほしいです!

Aベストアンサー

目が笑ってないのは、本当に楽しいと思ってないってことを示してるといわれてます。

つまり、愛想笑いってことですけど。

>目を笑わせる技などありましたら教えてほしいです!

それは多分本末転倒。

Q眉間&目の上下のしわ! 良いスキンケア製品は?

私は、まだ20歳なのにもかかわらず、
19歳の頃から、眉間に2本くっきりと、
深い溝として、シワがあるんです。
ダウンタウンの松ちゃん系の眉間のしわです。
かなり、松ちゃんのシワに似てます! 表情までも・・・!
(ちなみに私は女性ですっ!!)

それと、目の上にも深いシワがくっきりと何本もあります。
まるで、目の大きい40代50代の方のように、
二重ならぬ、四重まぶた!といったところです。
そして、目の下にも深いシワが2本あります。
そしてさらに、口の両わきにも年配の方のようなハの字のしわが、
くっきりとあるのです・・・。

そんなわけで、いつも20歳よりもずっと年上に見られてしまい、
大変、落ち込んでいます・・・。

良い、シワ取りスキンケア製品をご存知の方、
ぜひ情報お願いいたしますっ!
しわ隠し系メイク製品の情報もとっても欲しいのですが、
根本から素肌を治したいと考えているので、
できれば、ケア用品の情報のほうをお願いします。

あと、ちなみに厄介なことに、私は結構な敏感肌でして、
その上、重度のにきび肌なのです。
ですので、なるだけ刺激の低い製品の方が、良いかな、と思います。

長々と大変失礼致しました。
皆さんからの情報、お待ちしております!!!
よろしくお願いいたします☆

私は、まだ20歳なのにもかかわらず、
19歳の頃から、眉間に2本くっきりと、
深い溝として、シワがあるんです。
ダウンタウンの松ちゃん系の眉間のしわです。
かなり、松ちゃんのシワに似てます! 表情までも・・・!
(ちなみに私は女性ですっ!!)

それと、目の上にも深いシワがくっきりと何本もあります。
まるで、目の大きい40代50代の方のように、
二重ならぬ、四重まぶた!といったところです。
そして、目の下にも深いシワが2本あります。
そしてさらに、口の両わきにも年配の方の...続きを読む

Aベストアンサー

皮膚科にも通われた経験あって・・・だったんですね。
大変失礼しました。
私も以前、ひどい肌荒れ&オデキ(20代後半で、
hiichan_さんとは事情が違ったと思いますが)に数年間
悩まされ、皮膚科や数種類のサプリを摂ったりしました。

肌が悪化したきっかけは、ストレスやホルモンバランス
などあったと思うのですが、一番の原因はなんと、美肌の為にと飲んでいた抗活性酸素剤のサプリだったんです!
コラーゲンが摂れると思ったゼラチンも!
それが分かってからは、ゼラチンのカプセル入りのサプリも念の為飲まないようにしました(食べ物から摂る分には大丈夫でした)。マルチビタミン剤で数種類のビタミンが入ってるサプリも、飲んで吹き出物が出たという友人が多いです。(自分に必要なモノだけを摂った方が良いのだと思います)

参考URL見れましたか?(見て欲しいコラムのURLを
貼ったつもりだったのですが、メニューページになって
ました、ごめんなさい)22回の老化撲滅大作戦と、
16回ニキビ撲滅大作戦を読んでみて下さい。
この皮膚科に通ったわけでも治療に行ったわけでもありませんが、研究熱心な先生(腕は知りません)の様で理に適った治療結果を詳しく読むことが出来ます。
たまたまここを読んでビタミンC(ビタミンCは少量ずつ数回にわけて飲まないと胃が荒れます)を毎日飲み始めて・・・治ったのです!(もちろん運動や食事にも
ある程度気を付けました)私の場合ですが、皮膚科で出された外用薬では全くダメでした。

ちなみに、シワ対策には私はレチノール入りのRoc
(サンプルが貰えると思うので良かったら試して下さい)が効果がありました。
私の経験談を話しましたが、hiichan_さんにあった方法が
必ず見つかると思います!

皮膚科にも通われた経験あって・・・だったんですね。
大変失礼しました。
私も以前、ひどい肌荒れ&オデキ(20代後半で、
hiichan_さんとは事情が違ったと思いますが)に数年間
悩まされ、皮膚科や数種類のサプリを摂ったりしました。

肌が悪化したきっかけは、ストレスやホルモンバランス
などあったと思うのですが、一番の原因はなんと、美肌の為にと飲んでいた抗活性酸素剤のサプリだったんです!
コラーゲンが摂れると思ったゼラチンも!
それが分かってからは、ゼラチンのカプセル入りのサプリ...続きを読む

Q別れ際の笑顔

よくとまではいかないんですけど、別れ際に、友人、知人、お店の人、
お医者さんなど、「さようなら」「バイバイ」の時に、私は笑っている
つもりでも、相手から嫌な顔をされたり(お医者さん)、ちょっとにらまれたり(昔の友人、知人)、目が笑ってなかったり(お店の人など)という事があります。

何人もですと、さすがに、自分の笑顔がいけないのかなと思うのですが、どうすればよいかわかりません。
別れる前は、楽しく話を笑顔でしているのですが、別れ際に、私が寂しい顔で笑っているのでしょうか?

それと、こちらが笑顔になった時に、急に相手の顔つきが変わって、目が怖い時もあります。同性、異性両方にされた時があります。

その時に、自分がどんな顔で笑っているのかわからないので、鏡の前で
見る事もできないんです。

人を不愉快にさせるような笑い方をしているんでしょうか?

わかりにくい文章ですみません。

Aベストアンサー

シャーロック・ホームズです。
「だれもかれも、なぜヘンな顔をするのか」
その謎を解きましょう。
カギは鏡です。
こちらが笑顔をむけると、笑顔をかえしてくる。渋い表情だと、渋い表情になる。
ひとの表情は、こちらの表情の反映、つまり鏡のようなもの。
とすると、相手のにらむような顔も、またその目が笑わないのも、みんなあなたの表情の反映。そう。あなたがヘンな顔をするから、みんなもヘンな顔をするのであって、逆ではありません。
だって、別れのときまで楽しくしていたんでしょう。
相手にはヘンな顔をする理由がない。
しかし、あなたには理由がある。
別れるとき、こころはちぢに乱れてます。縮んでます。
「嫌な顔をされないか」
「にらまれたらいやだな」
「ワタシ不愉快な笑い方をしているのかな」
そんな混乱したこころで、笑顔を浮かべようとしたら、誰だってヘンな顔になります。
目が笑ってないのに笑顔してる。にらみつけといて笑顔してる。
きょうから、そんな笑顔にサヨナラしましょう。
できるはずです。
原因はじぶんにあるとわかってもらえたなら。

シャーロック・ホームズです。
「だれもかれも、なぜヘンな顔をするのか」
その謎を解きましょう。
カギは鏡です。
こちらが笑顔をむけると、笑顔をかえしてくる。渋い表情だと、渋い表情になる。
ひとの表情は、こちらの表情の反映、つまり鏡のようなもの。
とすると、相手のにらむような顔も、またその目が笑わないのも、みんなあなたの表情の反映。そう。あなたがヘンな顔をするから、みんなもヘンな顔をするのであって、逆ではありません。
だって、別れのときまで楽しくしていたんでしょう。
相手に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報