ウーピー・ゴールドバーグが好きな人いますか?
僕、彼女大好きなんですよ!!
きっかけは「天使にラブソングを・・・」をシリーズからなんですけど。
それで何か彼女のオススメ映画何かありませんか?
ゲンキになれて、メッセージ性が強いのを。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

カラーパープル (1985)と




マイフレンド,クララ<未> (1988)がよかったです。

http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …
    • good
    • 0

僕が見た映画では、「17歳のカルテ」に出演していました。

精神病院で働いていてキツイことを言われても動じない強い精神に感動しました。良かったら見てみてください。見てたらごめんなさい。
    • good
    • 0

こんにちは。


ウーピーいいですね~。私は、アニー・リーボビッツの写真で、ミルク風呂から顔と両手足だけ出して、満面の笑みを浮かべているやつが大好き。

映画の話でしたね。
元気になるどころか、考え込んじゃってしんみりしちゃうかもしれないけれど、これを観て欲しいです。
「ロング・ウォーク・ホーム」
キング牧師ががんばっているうらで、こんなドラマが・・・って感じの映画。
とってもいいです。よかったら観てくださいね。
    • good
    • 0

『コリーナ・コリーナ』はとても良い映画でしたよ。


あと、『ちびっこギャング』という映画に、すっごいちょい役で出ていました。
これまたすばらしい映画でしたが、結構マイナーらしくあまりビデオ屋では見かけません。子供が出てくる映画がお好きなら、絶対にお薦めです!!
『ボーイズ・オン・ザ・サイド』も、個人的には結構好きです。
好みの映画でなかったらごめんなさい。
とりあえずウーピー出てます。
    • good
    • 0

ウーピーの出演作は笑えるものもあれば人種差別をテーマとしたものいろいろありますが、「ザ・テレフォン」は都会の一人暮しの孤独さをブラックユーモアで演じています。

最後はちょっと意外な結末ですが。
あとは「チャンス」という作品は男性社会のビジネスの世界で実力のある女性が、女性であるというだけでそのチャンスを棒に振ってしまうことに対して意外な方法で成功を収めるサクセスストーリーです。ビジネスパートナー役(助演女優さんの名前は忘れましたが)がなんともかわいいキャラでいいですよ。ウーピーが事務所を構えパートナーが資料をパソコンに入力するシーンあたりで日本語に聞こえるシーンがあります。
あとは他の方の回答にある作品もいいですね。レンタル屋さんでウーピーの作品を片っ端から見ていってもハズレはないと思いますよ。僕もウーピーは大好きです。
    • good
    • 0

コリーナコリーナ(だったと思います)はご覧になられましたか?・・・不確かでごめんなさい 

    • good
    • 0

ぼくは、「ゴースト」のインチキ霊媒師役が結構好きですね。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急お願いします (満年齢)

今、願書書いているのですが、年齢記入欄に「満○才」とあります。
満年齢とは例えば今18歳だとして、今年19になる人は満19才になるのですか?それとも満18才でしょうか?
よろしくお願いします

まんねんれい 3 【満年齢】
誕生日を迎えるごとに一歳を加える年齢の数え方。また、そうして数えた年齢。

って書いてあるから後者の方だと思いますが。。。

Aベストアンサー

誕生日来てからカウントアップです
>今18歳だとして
誕生日が来るまで18歳です。

Qウーピー・ゴールドバーグの映画音楽で・・・

10年ちょっと前位に見た映画で、ウーピー・ゴールドバーグが出演している映画の中で、ウーピー・ゴールドバーグが部屋でレコードを聞いているシーン(蓄音機だったかも)で流れている曲名が知りたいのですが、映画のタイトルや映画の公開年など、具体的な情報は全て忘れてしまいました。
なぜか、急に聞きたくなったのですが、どんな曲かも忘れてます。
しかし、すごく良い曲だという印象だけが残っているです。

すごく曖昧な質問で失礼だとは思いますが、もしかしたら心当たりがあれば、教えて下さい。
思い出させて下さい!!

Aベストアンサー

wiki に ウーピー・ゴールドバーグの出演映画一覧がありますので、
参考になるかもしれません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0


これかな?ってのをユーチューブや、レンタルされてはどうですか?

Q位牌や墓誌に記載する享年(行年)は満年齢? 数え年齢?

私は数えで記載すべきと思うのですが、もっと柔軟に考えて満年齢でもいいのでしょうか? 又その他の書類(たとえば個人の追想録など)には、当然満年齢だと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

曹洞宗の僧侶です。

「享年」と「行年」では意味がちがいます。

「享年」の”享”の字は「享受」などの熟語でわかるように”いただく”という意味です。ですから「享年」は「仏さまやご先祖さまからいただいた今生の年数」ですから、実際に生きた年数になります。結果的に”数え年”と同じになる場合が多いです。
「行年」は、「彼岸に向かって旅立って行った年齢」ですから、故人の「年齢」を書きます。この場合は、”数え年”でも”満年齢”でも、どちらでもかまいません。地域やお家の習慣、菩提寺さまのお考えによって決められてかまいません。

Q「天使にラブ・ソングを…」

 他の番組を見ていたのでチラッとしかみていませんが、協会の女の人?がハリーポッタにでていた女の人ににている気がしましたが、これは勘違いですか?

ハリーポッタでの役名は忘れました。w
たしかハリーのクラスの担当の先生だったような・・・??

Aベストアンサー

マギー・スミスさんだと思います。
高齢の女優さんです。
下記のページで出演した作品名を見られますのでご確認ください。
ページ右上部分から画像検索も出来ます。

http://movie.goo.ne.jp/cast/15503/index.html

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/cast/15503/index.html

Q記入日における満年齢の書き方

提出書類がせまってるため、どうかお助け下さい。

今回、提出書類に満年齢の記入がありまして、どちらの
年齢をかいたらいいのか悩んでいます。

わたしの誕生日が7月27日であり、
書類の記入日が7月26日であった場合、

民法の法律どおり 誕生日前日に年齢を加算する方法で
書くのが常識でしょうか?
それとも 一般的に 誕生日がきてから年齢繰上げなんだからと
現在の年齢で書くのがよろしいでしょうか?

わたしの年齢は7月23日の時点で 19歳とし、
できれば 下の 3パターンをコピーペーストして
お答えいただければ幸いです。
どうかよろしくお願いします。

誕生日7月27日(7月23日現在19歳)
・書類記入日7月26日(満●●才)
・書類記入日7月27日(満●●才)
・書類記入日7月28日(満●●才)

Aベストアンサー

誕生日7月27日(7月23日現在19歳)
・書類記入日7月26日(満19才)
・書類記入日7月27日(満20才)
・書類記入日7月28日(満20才)

>民法の法律どおり 誕生日前日に年齢を加算する方法で
書くのが常識でしょうか?

これが間違いです。民法および年齢計算に関する法律に従って歳をとるのは「出生の日に応当する日(以下単に誕生日)の前日が終わった瞬間」なので「誕生日の前日はまだ歳を取っていません」。あくまでも、誕生日前日の終わった瞬間、便宜的に分かりやすく言えば、誕生日の前日の24時に歳を取るのです。
そこで実際の計算では「誕生日の前日が終わった瞬間(24時)」と「誕生日になった瞬間(0時)」は事実上同じなので「法律的にも一般的にも歳を取る瞬間は同じ」になります。

以下は参考なので読まなくてもいいです。

ところで余談ですが年齢計算に関しては「誕生日」という概念は使いません。年齢計算で使う概念は、「出生の日」とその「応当日」だけです。「出生の日」とはまさに生れた日で一生に一度しかありません。「応当日」とは年齢計算の場合は「年に一度来る出生の日と同じ日付の日のこと」です。これが世間一般で言う「誕生日」に「ほぼ相当」します。
そこで閏日(2/29日)に生れた人は、「応当日がない」方が多いのですが、応当日がない場合には「その月の末日の終了をもって期間が満了する」ので(2/29日がない年は)2/28日が終わった瞬間に歳を取るということになります。しかし、これは閏日生れの人の閏日のない年の誕生日が3/1であるということを意味しません。
年齢計算においては誕生日など法律的には全くどうでもいいのです。ちなみに、道路交通法などでは、閏日生れの人の誕生日(こちらは条文上誕生日という表現を使っています)は閏日のない年では2/28日とみなすことになっています。

なお、「時刻」は年齢計算には「全く関係がありません」。上の説明で「24時」とか言っていますが単なる便宜上の表現で、正確にはあくまでも「終了した瞬間」です。仮に24時に閏秒を設定したならば、実際の「終了した瞬間」は24時1秒ということになります(実際には夜中の24時に閏秒を設定するということはない)。

誕生日7月27日(7月23日現在19歳)
・書類記入日7月26日(満19才)
・書類記入日7月27日(満20才)
・書類記入日7月28日(満20才)

>民法の法律どおり 誕生日前日に年齢を加算する方法で
書くのが常識でしょうか?

これが間違いです。民法および年齢計算に関する法律に従って歳をとるのは「出生の日に応当する日(以下単に誕生日)の前日が終わった瞬間」なので「誕生日の前日はまだ歳を取っていません」。あくまでも、誕生日前日の終わった瞬間、便宜的に分かりやすく言えば、誕生日...続きを読む

Qごく普通の人が何かをきっかけにして大舞台を目指すストーリーでおすすめありますか?

タイトルがやや抽象的ですが、タイトルのような映画が見たいです。
具体的にはスラムダンクみたいにバスケ好きの子に好かれるためにバスケをはじめるとか。で、その入ったチームが、強力な部員も入り今年こそ全国制覇をめざすというストーリーですよね。

また、ただてっぺんを目指すのではなくて人間関係(ライバルに負けたくやしさや挫折感など)が表現されているものが特にいいです。かなりリアルな感じがしますしね。

普段は感情を表に出すのがあまり上手でない自分ですが、そういうのを見るとアドレナリンがすごく出て、気力も充実するのでそういうストーリーは大好物です。なにかいいのがありましたらぜひお教えください。

ちなみに、スウィングガールズ、TVドラマのドラゴン桜も上記のパターンに入っていると思います

Aベストアンサー

大舞台やてっぺん・・・ではないかもしれませんが…

邦画でしたら「フラガール」や「ウォーターボーイズ」
洋画でしたら「ルディ」「ブルークラッシュ」「プリティ・リーグ」「べッカムに恋して」「炎のランナー」などはそういう要素が入っていると思います。

Q満年齢の数え?方は…

恥ずかしながら、満年齢の数え方が未だにわかりません^^;数え方の決まり等教えてくださいm(_ _;)m また、私は1966年7月生まれなのですが、私の場合、満何歳になるのでしょうか?

Aベストアンサー

満とは 簡単に言えば 誕生日が何回きたか
貴方の場合 7月がきているので 満40歳です。

Q映画 さまよえる天使たち

どうしても、思い出せなくてここで質問いたします。

先日実家に帰ったら、偶然昔使ってた手帳がみつかり読んでいたら、
1997年の3月に映画「さまよえる天使たち」を観た。
って書いてあったのですが、どんな映画かも思い出せません。
いろいろ検索したのですが、さっぱりわからずじまい。
洋画かも邦画かも、主演者もわかりません。
どなたか、知ってる方おりましたら教えてください。

情報不足ですみませんが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

マイケル・J・フォックス主演の「さまよう魂たち」
・・・じゃないですよね。

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=52265

Qエクセル生年月日から満年齢を出したい

一難去ってまた一難…
E2セルに今日の日付、C4セルに生年月日で、

=DATEDIF(C4,$E$2,"Y")

の式で今日現在の年齢を出すことはできたのですが、今日現在の年齢ではなく満年齢を出す方法はあるでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>今日現在の年齢ではなく満年齢
今日現在の年齢が満年齢だと思いますので、数え年齢のことでしょうか。
もしそうであれば、
=DATEDIF(C4,DATE(YEAR($E$2),12,31),"Y")+1
でできますが。違っていたらごめんなさい。

Qオススメのラブコメ☆

いつもお世話になってますっ
この手の質問は沢山されているのですが、改めて(最近の作品、評価も含めたいので)教えて下さい(^^)

何かオススメのラブコメ&ヒューマン映画があれば教えて下さい!!

今まで観て面白かったのは、
・キューティーブロンド   ・10日間で男を上手に振る方法
・プラダを着た悪魔
・愛しのローズマリー    ・ラッキーガール
 などです。

お洒落で、女の子が頑張ってる話が大好きです☆
(恋の要素とか、笑えたら最高です♪)

良かったら教えて下さい(^^)

Aベストアンサー

 ちょっと古いかもしれませんが、エリック・ロメール監督の「夏物語」なんかが良いと思いますよ。

http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/14402/

http://www.cinemacafe.net/dvd/search/detail.php?asin=B00023PJDS


人気Q&Aランキング

おすすめ情報