そろそろ子どもたちも飽きてきたようです。お父さんの疑問。

子どもたちならば、コンビニでカードを買っているのですが、アニメの登場人物たちは、あのカードをどうやって入手しているのでしょうか。コンビニで買っているようにも思えないし、超レアカードなんて、誰が作ってどうやって流通しているんだろう・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

原作では一応、あのゲーム(アニメではデュエルモンスターズですが、原作ではM&W=マジック&ウィザーズ)そのものをI.I社(インダストリアル・イリュージョン社→創設者:ペガサス・J・クロフォード)が開発していますので、カードの内容・デザイン起案、生産、販売は基本的にI.Iが行っているのではないかと思います。


但しI.Iはアメリカの会社ですから、日本語版をどのように扱っているのかは分かりませんが…。
現時点ではペガサス死亡説が有力?ですが、企業としてはまだ機能を保っているものと思われます。
海馬コーポレーション自体は、提携してデュエルシステムを開発しているだけのようです。
(この場合、どちらかというと、海馬Co.の方がお金を払う方なのではないでしょうかね?)

登場人物達がカードをどこで買っているか…は、ナゾですね。(笑)
一応原作では遊戯がカードショップでパックを購入するというシーンもありましたが、ゲームの進行を見ていると、「お前そのカード今デッキに入れただろ!!」というのが腐る程ありますから、あまり深く追求しないで話の展開をこっそり見守るのが、余計なストレスがかからなくてよいのではないでしょうか。

なんかヲタクっぽくてすみません。
イイトシこいて、好きで最初から読んでおりますもので…。
多少なりともご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、話の展開・・については、まったく見ておりませんので(とくに、子ども達も飽きつつあるのに)、まあ、話のネタの一つとして、ふと感じた疑問をお尋ね下次第です。

多国籍なゲーム設定だったのですね。世界中から強敵がやってこないと話が盛り上がらないから、なるほど、うなづけます。

お礼日時:2002/02/14 10:40

えーッ!! 飽きてきてるんですか・・??


そりゃー困った(やっとデッキが完璧に近くなってきたのに・・)

きっと、金に物をいわせて、集めてるんでしょう・・
(遊戯の場合 爺さんからもらった物も相当あるようですが・・・)

たしかに、ペガサスがコンビニでカードを買っていたら笑えてしまいます・・

(あれ? ペガサスがこのカードを作ったんじゃなかったんでしたっけ?)

まいいや・・
(全然回答になっていないですね・・失礼しました コソコソ・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝っぱらからお付き合いしていただいて申しわけないです。子どもの漫画もチラッとしか見ませんから、いったい何を競っているんだ、という疑問が離れません。

爺さんの時代からカードがあった、という設定(海馬コーポレーションっていつからあるんだ・・・)なんですかね。
やっぱり、「海賊カード」を持ち込んだら反則負けなんでしょうね。(将棋なら、駒の数さえそろっていれば、誰が作ったやつでも構わないんだけれど)

お礼日時:2002/02/13 23:29

遊戯の同級生(?)の海馬が社長の、


海馬コーポレーションが製造販売しているらしいです。
カードは普通におもちゃ屋さんで売っているという設定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
すると、海馬くんは、こっそりと「最強」カードを手に入れることも可能ですね。
販売元が海馬なら、強い対戦相手、ってのは、最終的には海馬を儲けさせる手伝いをしているわけか・・・。

お礼日時:2002/02/13 23:24

やはり、コナミが作ってますので


こなみるくやゲームショー、キャラクターショー、東京ドームで限定販売してるのでは?
こういったところで入手した者から、対戦によって強者の元に集まってゆく…
ではないでしょうか。

飽きてきたんですか?そいつは困ったな。あとはタカラ経由だけどベイとかデジQに期待するしかないですかね。あ、食玩がありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しょうもない(?)疑問に付き合っていただいてありがとうございます。
強い対戦相手、ってのは、キャラクターショーにもマメに出かけなくちゃいけないのか・・・。

お礼日時:2002/02/13 23:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTV放送のみのレア映像

Wikipediaで「おるちゅばんエビちゅ」の項を見ていたら、エヴァンゲリオンでミサトの愛飲しているビールが、DVD版はYEBISUビールになっているけどTV放送版ではYEBICHUビールでラベルにはエビちゅが印刷されていたとか…
本放送を録画して見ていたけど、こんな事なら録画していたのを取って置けば良かったと後悔しました…。

このようにメディア化された物とTV放送版が違っていて、TV放送版にプレミアムがあるようなアニメは他にありますか?
知った所で今更な質問ですが、気になったので何か知っている方ご協力下さい。

Aベストアンサー

「こいこい7」の第5話
TV放送で水樹奈々さんが喘ぎ声を演じるシーン
再放送やDVDでは丸々カットされてます

Qポケモンキッズはどれがレアなんですか

子どもが集めていた「ポケモンキッズ」という食玩がたくさんあります。
オークションで見たら高額な値段で取引されていたものもあり驚きました。
どんなものがレアなんでしょうか。
クリアタイプのものが高額だったようですが?

ちなみに我が家にあるクリアなものはライコウ、カメール、ポリゴン、カラカラ、サンダースです。

クリア以外にもレアなものがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

クリアのすべてがレアではないようです。
参考になるでしょうか

参考URL:http://www.fiberbit.net/user/hamapika/pgdb/pgdbs01.htm

Qレア(廃盤)DVDを販売する店さがしてます!

こんにちは。
自分はまだネットオークションなど手を出せません。
そこで、東京近辺で店舗販売しているところを探しています。新品、中古問いません。品揃えがしっかりしている店知っていたら教えてください!

レアCDを扱う店も教えてください!

Aベストアンサー

秋葉原のリバティーはそこそこ品揃え豊富です。
それ以外ならソフマップ本店も品揃えが良いです!!
あと、アニメ限定ならK-Booksも良いかもしれません!!

Q名探偵コナン 迷宮の十字路の千賀鈴さんのお父さん

こんにちは。
作品の最後の方、新幹線のホームでの場面です。
東京に帰ろうとするコナンくん達を千賀鈴さん達が見送りに
来た時に交わした会話の中に「本当は、もう私のお父さんが誰か
知っていて、私がお金を送らないでいいと言ったんです。」と
言ったら「あのくそぼうずめ~」と皆さんすぐにわかってましたよね?

どこの場面で千賀鈴さんのお父さんがわかったのでしょうか?
全部見たんですが、よくわからなくて…
どなたか、おしえてもらえませんか?

Aベストアンサー

こんにちわ♪ついさっきCSで見ましたw
ご質問ですが、おそらく千賀鈴さんが手を合わせてナムナムのポーズ
をしたのでそれでみんなピンと来たんだと思います。
他に分かるような場面は無かったと思いますし…
でもあれだけで分かるっていうのも、ヘンだなあ?とも感じたんですが…

Q以下のガンダムパイロットを並び替えるのならば皆さんはどうお考えですか。

アムロ・レイ(少年期)
アナベル・ガトー(0083)
ハマーン・カーン(Z)
ジュドー・アーシタ(ZZ)
ヒイロ・ユイ(W)
キラ・ヤマト(SEED)

の6人でパイロットとしての腕前で並び替えるのなら
どういった順番になると考えますか。理由もお聞かせ願いたいです。
(奇抜なメンバーですが気になさらないでください)

Aベストアンサー

パイロットとしての技量ということは、同じMS(またはMA)に乗ったバトルロイヤルをシミュレートする形でいいですか?
(1) フツーのMS
ボールやオッゴでもいいんですが、ここはアッガイを使用して…。
キラは機体の性能をフルに発揮させることができるだけで、決して腕がいいとは思えません(要するにレイズナーに乗ったらV-MAX頼みの戦い方しかできない、ってエイジと同じか…)。オタオタしている間にヒイロに討たれます。そのヒイロの戦術は無手勝流で、最終的に体当たりか自爆で相打ちはあっても、勝ち残るのは難しいと思われます。
アムロが一番最初に弾切れを起して、接近戦しかできなくなります。これは腕のいいパイロットがやることじゃありません。ジュドーは、最初のうちは敵の攻撃を避けて逃げるだけで、弾を温存。ハマーンとガトーがガチで戦っている最中にちょくちょくちょっかいかけてくるのがそのジュドーでしょう。でも、ガトーにやられます。最終的にはハマーンもガトーの信念に敗れるでしょう。
(2) ニュータイプ専用MS
アルパ・アジールがいいかな?と思いましたが、ここは脚なしジオングで勝負!
キラがいくら機体の性能を引き出すといってもニュータイプではないので、サイコミュ兵器が使えず、撃沈。
アムロは敵の攻撃を避けることが苦手なので(ファーストでは味方の援護あってこその華々しい活躍だった)、善戦はすれども負け。
ヒイロもニュータイプではないけれど、ガトー同様有線コントロールならそこそこ戦えます。しかし、ジュドーとハマーンは格が違います。最終的にこの二人が残るでしょうが、勝敗はハマーンが相手をジュドーと理解しているかどうかにかかっています。上手くマシンで攻撃できるのはハマーンですが、上手くマシンを操るのはジュドーの方が上なので、これはドローでしょう。
(3) コーディネーター用MS
何のヒネリもなくブレイズ・ザク・ウォーリアーで(笑)。
いくらガトーでも、動かせないまま撃破されます。アムロも自由に動かすことができません。ハマーンはもともとコーディネーターではないので、シードを発動できたものの攻撃を受けるだけ。ジュドーは天性の勘で起動させることができたものの、野性の勘のヒイロに勝てません。結局、キラの一人勝ちです。

以上のような考えから、純粋にMS(MA)パイロットとしての腕前を競うならば、総合的に私はこう考えます。
1:ハマーン
2:ガトー
3:ジュドー
4:ヒイロ
5:アムロ
6:キラ

パイロットとしての技量ということは、同じMS(またはMA)に乗ったバトルロイヤルをシミュレートする形でいいですか?
(1) フツーのMS
ボールやオッゴでもいいんですが、ここはアッガイを使用して…。
キラは機体の性能をフルに発揮させることができるだけで、決して腕がいいとは思えません(要するにレイズナーに乗ったらV-MAX頼みの戦い方しかできない、ってエイジと同じか…)。オタオタしている間にヒイロに討たれます。そのヒイロの戦術は無手勝流で、最終的に体当たりか自爆で相打ちはあっても、勝ち残るの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報