アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の後輩(女性)に、真剣に質問されて答えに窮してしまったので、アンケートさせてください。
彼女が今週末に始めて出来た彼氏とデート(一泊!)に行くらしいのですが、ホテルでの過ごし方について悩んでいます。
食事後ホテルにチェックイン。シャワーを一人で浴びた後・・・

(1)シャワーから出てくる格好は?
裸(流石にないですかね)/バスタオル/バスローブ(ホテルによってはペラペラですよね)/服を着直す 等・・・
(2)その際下着は?
 服の場合は着ると思いますが、バスタオルを巻いたりバスローブの場合は?
(3)髪を洗ってくる?
(4)化粧は落とす?
(そのまま眠りますよねぇ。でもスッピンになって引かれたら・・・)
(5)その他嬉しい事

私も昔にそのような経験がありましたが、あんまり気にした事がなかったので、世の男性はどのようなシュチエーションが望ましい(喜ばしい)のか、聞いてみたくなりました(ちなみに自分は服を着ました。もちろん化粧は落としませんでした)
初々しい彼女の為にもぜひご意見をお聞かせ下さい。
 ※二人でシャワーを・・・というのは無しで(^^;

A 回答 (8件)

普通のホテルですよね?

ラブホテルでなく。

(1)バスローブ……かな?
(2)下着は着るのがいいと思いますが。ようするに普通のホテルなわけですから。
(3)髪は洗わなかったら汚いですね(笑)
(4)化粧は落とさないと、「私はあなたを信用していません」という意思表示になるみたいです。(俺が友達に聞いた経験論ですが)
(5)さぁねぇ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。

>普通のホテルですよね?
説明不足ですね。普通のホテルです。

>(4)化粧は落とさないと、「私はあなたを信用していません」という意思表示になるみたいです。(俺が友達に聞いた経験論ですが
え??そうなんですか?これは知らなかったです・・・
私はほぼ化粧したままでした。今は肌荒れが怖くて逆に化粧したまま寝れなくなりましたが(^^:)

>(5)さぁねぇ(笑)
なんでしょう・・・気になりますね(笑)

私、おばさんなんですが

面白かったので…

1)パジャマ等持参でもかわいいと思います。
2)まぁ着けていたほうが、いいかな。
3)洗いましょう。上手にタオルで髪が包めたらちょっといいかな。
4)寝化粧という言葉もあるので、ほんのりした感じでポイントメークをしましょう。(ファンデーションは、落としたほうがいいです。)
5)女なので分かりません…

この回答への補足

No.8さんの補足欄を使用させていただいて、結果(?)をご報告させて頂きます。

みなさんから頂いた御意見はきちんと彼女に伝えました。結果彼女の中では、
 (1)バスローブ
 (2)着ける
 (3)洗ってちょっと濡れた状態で出てくる
 (4)一度落としてほんのりメイク
で決めたみたいでした。
しかしながら週明けに結果を聞いた所・・・2人ともお酒が好きなんですが、緊張のあまり(?)酔っ払ってそれどころじゃなかったそうで(まぁ成り行きでバタバタと・・・)

せっかく御意見頂いたのにすいませんでした。
次回(?)に活用できるように伝えておきます。

あらためて有難う御座いました。

• 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。
(見てはいたんですが・・・)

彼女にはちゃんと伝えました。
結果は後ほどまとめてご報告させて頂きます。

申し訳ありませんがNo8さんの補足欄をお借り致します。

有難う御座いました。

>初めてホテルへ?それとも初めて関係を持つ?関係そのものが初めて?

全部が始めてな彼女なんです。失敗がないように色々想定しているみたいです。

本当は「やるきマンマンなのをバレないように」と解釈いたします。
無難で自然なコース
1、そのホテルで寝るつもりの格好
 (いつも全裸で寝てる人なら笑いますが)

2、下着は着る
 ですが、「自分でもビックリするくらい濡れちゃった」なんて事もあるので呼び持参。

3、洗いましょう。洗うほうが自然です。
彼女=髪を乾かしながら緊張をほぐす、
彼=「早く乾かせ」と焦れてる。(先にシャワー浴びさせる)

4、落とさないのは不自然です。
 落とさない=やる気マンマン です。

5、やっぱりこのカテでは・・・
彼女のキャラ次第で期待するものも変わってきます!

来週は「スーパーやる気マンマン」コースをご紹介いたします!
    • 0
この回答へのお礼

>本当は「やるきマンマンなのをバレないように」と解釈いたします。
違います(笑)。「想定」です。by 彼女

>来週は「スーパーやる気マンマン」コースをご紹介いたします
楽しみですね~(私が)

有難う御座いました。

1.バスタオルは無いでしょう(爆)しかし、やる気アピールするならばそれが最も効果的か・・問答無用という意思表示にはなるでしょうね。

バスローブが自然かな、と思います。着ていた服にせよ、持参した服にせよ、きっちり服を着直すとガードの硬さのアピールにはなるでしょう(笑)
要するに何でも自由だと思いますが、シャワー後にどの様な格好で出てくるのか?は男性としては一種の見極めになるし、楽しみの部分でもあると思います。

2.これも1に通じるところですが、下着位は付けた方が品があるのではないか?と個人的には思います。

3.洗ってくれた方が清潔感はあります。

4.これは微妙ですが・・素顔が見せられないレベルならば化粧は落とさない方がいいかも・・。ただし、素顔を見せたら次は無い、ような顔なのか!?と考えると男性としては少々怖いです(笑)

5.このカテでは書けません(どなたかの真似・・)
    • 0
この回答へのお礼

>問答無用という意思表示にはなるでしょうね。
ちょっと笑ってしまいました。
凄いやる気に見えますね~

有難う御座いました。

なんか俺の言ったことが物議をかもしだしているみたいですね(^_^;

「私はあなたを信用していませんという意思表示になる」のくだりですが、これは俺が『20代も前半』の頃、男ばかりのチャットで出た話題です。
 俺の友達がそうだっただけなのかもしれませんが、「化粧されてるとなんか不安になる」という意見が圧倒的多数だったのです。

>>(5)さぁねぇ(笑)
>なんでしょう・・・気になりますね(笑)
 深い意味はないです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

女性ですが!遠~い過去にこんな恥らった事考えたなと、なんだか懐かしくなったので飛び入り参加^^

私含め今まで聞いた事ある経験を元に・・・

ラブホじゃないなら、シャワーの後「さぁ始めよう・・・」って雰囲気になるとも限らないですよね。旅行の時とかもそうですよね??

ですから、シャワーの後バスタオルは無しかと・・・なんだかやる気マンマン(スイマセン・・・)ラブホならありですが。
バスローブか、お泊りセットで自分の部屋着持ってく人もいますけどね。
それか彼氏に先に入ってもらい彼氏に合わせては?
下着は付けてていいんじゃないですか?とる楽しみもありますし・・・
髪は人によりですね。巻き髪作ってる子とかは洗わないっていう人も。
でも次の日もたっぷり遊ぶなら洗った方がいいですね。ホテルからスグ直帰なら洗わないのもありだと思いますが・・・
でも友達で、髪を洗って拭きながら出て行ったら「子供かよ?」と言われたそうなんで、男性の感性は色々だなと・・・
化粧は私は落とします。で、その後軽くし直します。眉と目ぐらい・・・
落とさないって人多いですけどね。絶対にスッピン見せない子。朝も早く起きて彼氏がお目覚めの頃はメイクばっちり!みたいな。
若いギャルメイクの子なんかはそうじゃないですか?
私も付き合い初めの頃は落とさないかも。よくキレイなままでって事で、わざわざ化粧直したり香水つけたりする人もいるって言いますからね。

>化粧は落とさないと、「私はあなたを信用していません」という意思表示になるみたいです

私も初耳です。化粧してても十分信用してますが・・^^;

なんもかんも初めてで頭でっかちになってるみたいですが、彼氏もあまり経験ないようですし、2人で色々順番に勉強してけばいいと思いますけど。あまりマニュアル通りにしようとしても不自然ですし、ヘタに慣れてるなんて勘違いされても困りますし・・・
以外と自然にいくもんですし、ぎこちなくなったとしても後から考えればそれもいい思い出かと・・・
飛び入り失礼しました!
    • 0
この回答へのお礼

女性も大歓迎です。

>遠~い過去にこんな恥らった事考えたなと、なんだか懐かしくなったので飛び入り参加^
そうそう。そんな気持ちです。

>落とさないって人多いですけどね。絶対にスッピン見せない子。朝も早く起きて彼氏がお目覚めの頃はメイクばっちり!みたいな。
解ります!ファンデーションは落としても、アイメイク系は必須だったりするんですよね。

なんか下着は付けるよって話をしたら「それは新しい奴?!」と疑問だったり、今時めずらしいぐらい純情だと微笑ましい限りです。頭でっかちにならないように言っておきます~

回答有難う御座いました。

男です

彼女が「やるきマンマン」ということですよね?(笑)

1、バスローブ

2、下着は着る(下着を脱がす楽しみ奪う気か!)

3、Hの為のシャワーなら洗わない。
  寝る前のシャワーーなら洗う。

4、そりゃ落としましょう!
  引かれるくらいのスッピンの持ち主なら早めに知っときたい(笑)

5、このカテじゃ書けません。

女性のタイプによりけりです。

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

>彼女が「やるきマンマン」ということですよね?(笑)
いえいえ。万が一の為の心構え&準備です(笑)

>2、下着は着る(下着を脱がす楽しみ奪う気か!)
なるほど。楽しみですか~。
そうですよね。私も昔は勝負下着を着けてた記憶が・・・

>4、そりゃ落としましょう!
>引かれるくらいのスッピンの持ち主なら早めに知っときたい(笑)
あっすいません。思いっきり自分に例えて言ってました(笑)。

礼儀や作法なんて堅苦しいものはないですから、自分がいいなと思ったままでいていいでしょう。

日頃からあまり大胆でなければ、下着をしっかり着けてて良いと思いますし。
逆に下着無しで出てきたとしても、そのギャップがまた興奮させると思いますけどね。
薄着だとそのまま直行、そうでなければ軽く会話でもしてから…みたいな流れかな。
あちこち歩いて汗かいてるなら、髪も洗って貰った方が嬉しいですね。
化粧は落として貰いたいです。化粧は味覚として味わいたくないので…。
部屋の照明は薄明るくしておけばいいんじゃないかな?

初めてホテルへ?それとも初めて関係を持つ?関係そのものが初めて?
それによって嬉しい事っていうのも違ってきますね。
素であることをさらけ出してくれているのが嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。

>初めてホテルへ?それとも初めて関係を持つ?関係そのものが初めて?
全部が始めてな彼女なんです。失敗がないように色々想定しているみたいです。
(考えすぎだろ!と思う事項もありますが・・・)

上手くリードしてくれる男性なら、回答者さんみたく出てきた彼女に合わせてくれると思いますが、どうやら彼氏もあまり経験はないみたいで。

>素であることをさらけ出してくれているのが嬉しいです。
ふむ。中々奥深い・・・。