去年のお盆に妻の実家で撮った写真のなかに、見知らぬ顔が写ってしまい、どうしたものかと困っています。

私は本来、心霊写真 というものは信じてないのですが、妻に「これ見て」と差し出された写真を見て驚きました。
本当にはっきりと見知らぬ人の顔が写り込んでしまっているのです。

どなたか、大阪近辺で、このような写真を診て、供養してくれるところをご存じではありませんか?

別にとりたてて「心霊写真だ」と言って、騒ぎ立てるつもりではありません。
とにかく、どこか専門家の方に診ていただきたいだけですので、心霊写真そのものの存在を肯定したり否定したりという、ご意見、アドバイスはお控えください。あくまでも、そういう所を教えていただきたいだけですので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「おかしなもんが写ったぞ!」→霊能者・御祓いと考える前に、まず現像された写真屋さんに聞いてみられたらいかがでしょうか?

• 1

なんとも嫌な感じですよね。

私自身も一度海岸でふざけて水死体のマネをしてデジカメで写真とったら私の顔が白骨になって回りに火の玉みたいなのが写ってて嫌な気分になった覚えがあります。

私自身は詳しくはお寺とかしらないのですが、その手の詳しいサイトの掲示板などで質問さてみてはいかがでしょうか?

大手の心霊?サイトを書き出しておきます。

http://www.gingin.ne.jp/lap/kaiki/index.html

http://www8.plala.or.jp/psi/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。