カイリー・ミノーグのシドニーオンリンピック
のエンディングDaneing gueenを歌ってるんですが

これが収録されたDVD、ビデオは手にはいるのでしょうか
教えてください

A 回答 (2件)

ちょっと回答から外れるかもしれませんが、



Daneing gueen ではなくて、
ABBA の Dancing Queen ですよね。

何故、オーストラリアのオリンピックで
オーストラリア人の歌手が
スウェーデンのABBAの曲を歌ったかと言うと、

映画「ABBA the movie」「MURIEL'S WEDDING(ミュリエルの結婚)」「The Adventures of Priscilla(プリシラ)」等の影響もあって、
ABBAがオーストラリアで大ヒットしていたからです。

参考まで。
    • good
    • 0

回答します。



発売されています。

カイリー・ミノーグ
『グレイテスト・ヒッツ・ライヴ~イン・シドニー』

DVD
発売日 2001/11/07
ワーナー・ミュージック・ヴィジョン
価格: \4,700

http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「グレイテスト・ヒッツ・ライヴ~イン・シドニー」
はすいませんが、曲目見ても
DanceingQueen は入ってないようです。

お礼日時:2002/02/14 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中島美嘉さんのカラータイツ

最近、歌手の中島美嘉さんがはいておられるカラータイツについて、販売元を知っておられたら教えていただきたいです☆
 ドラマ「流星の絆」や、歌番組でも見かける、グラデーションがかったカラータイツです。 足先にいくほど色味が濃くなっていて、かわいいやつです。なにか情報を知っておられる方、お願いいたします☆

Aベストアンサー

おそらく、今季の TUMORI CHISATO の オーロラタイ

ツだと思います。

Qカイリー・ミノーグの歌の歌詞の日本語訳を知りたいんです!

英語の勉強のために、洋楽の歌を翻訳するのもいい勉強になるといわれたので、大好きなカイリーの曲を訳してみようと思うんです。それで、訳した際に答えとなるの本語訳の歌詞がほしいんですが、インターネットや携帯サイトで手に入れられるサイトをおしえてください。
CD自体はすでに持っているので、あらたにCDを日本語訳のためだけに買い直すのはあまりしたくありません。

Aベストアンサー

方法としては、googleで日本語訳を検索出来ますが、
完全な翻訳ではありません。

文字をそのまま翻訳したもので、微妙なニュアンスの違いを表す事は出来ませんが。

lyrics "曲のタイトル"で、検索すれば、日本語訳も同時にリンク出来るようになっています。

参考URL:http://www.google.co.jp/

Qカラードレス、原色は?

先日、式場で設けられているカラー診断を受けてきたところ、原色系の濃い色が似合うと診断されました。
淡い色よりも、濃い(強い)色のようが、顔立ちが引き立つタイプのようです。自分でもそう思います。

カラードレスは濃い色で決まりかな…と考えていたところ、周囲からなぜか猛反対を受けました(TT)
曰く、「濃い色のドレスを着ていた人で、良かったと思う人が一人もいなかった」だそうです…。

初々しい花嫁のイメージから遠ざかることや、演歌歌手のように派手になりすぎてしまうことが原因のよう。
数々の披露宴をくぐりぬけてきた先輩方の言うことならば、信憑性のある意見です。

というわけで、皆様にお尋ねします。
今まで見た披露宴の中で、強い色を着用していた新婦さんを、正直どう思いましたか?
やはり、似合う似合わないに関わらず、好感度の点では欠けるものでしょうか?

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます★

やっぱり、着る人の似合う似合わないもあると思いますが、
濃いドレスは難しいですよね・・・

過去の経験で。
紫のドレス
赤のドレス

上記2点はちょっときつかったです・・・(笑)
まぁ何度も言うと着る人にもよりますが・・・
紫でも色を選べばきれいだと思いますが・・・


青のドレス

これは原色ながらキレイでした!
でもあんまり種類とかないのかな??


でも。
個人的には。
やっぱりドレスは薄い色がいいなぁって感じです。。。

Q歌詞が『ラララリーララ』の繰り返しの歌で、カイリー・ミノーグではないもの

4~5年前の洋楽で女性が歌っており、歌詞が『ラララリーララ』の繰り返しの歌の題名をどなたか教えてください。曲調は明るく滑らかで、ロックやポップスというよりはユーロビートのような感じです。
ちなみに、カイリー・ミノーグの「Can\'t you get out of my head」ではありません(CDで確認しました)。

Aベストアンサー

こんばんは。
La Bouche 「Be My Lover 」でしょうか?
全然違ったらごめんなさい。
http://musico.jp/search/result.aspx?key=Be+my+lover&nar=&gen=&ord=popularity&agr=&del=y&lyr=&agrA=&agrR=&agrW=&agrL=&agrS=

Q「歌唱力のある歌手」とはどんな歌手でしょうか

「歌唱力のある歌手」というのは、どんな歌手なのでしょうか。

人に聞くと、吉田美和やSuperflyのような歌手だという返事でしたが、
一般的にどんな歌手のことを言っているのでしょうか。

Aベストアンサー

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」って言ってるように聴こえます。Superflyの志保ちゃんも声はよく出て発声法もきちんとできていますが、「曲の仕上げ方」が甘いなあというか、正しく歌うことだけで終わっているのかなあと感じます。吉田美和さんよりは志保ちゃんの方が、断然上手だと思いますよ。

若手で上手いと思うのは、ジュディマリのYUKIさんです。彼女はかなり歌い方に個性がありますが、歌に感情がちゃんと入ってるなあと感じます。大事に語りかけるように歌って、サビは突き抜けるような流れる声を出します。

また、過小評価されがちですが、倉木麻衣さんも上手いと思います。この方の曲は声は張り上げずに歌うものが多いのですが、歌詞を丁寧に歌えますし、曲の完成度はすごく高いです。

和田アキ子さんは、歌い方が潔くてとても好きな方です。この方は、小手先のテクニックなどは用いず口も大きく開けるので声も大きく聴き取りやすいです。感情も伝わってきますし、「和田アキ子の歌」として完成しています。

あとは鈴木雅之、坂本冬美、佐良直美、森昌子、中森明菜なども「歌唱力がある歌手」に入ると思いますよ。
佐良直美さん・・・低い声はつつみこむような優しい声、高い声はつややかで明るい声の持ち主です。
http://www.youtube.com/watch?v=aEQc0z_X-70

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」...続きを読む

Qカイリー・ミノーグのビデオクリップについて

見た人全てがビックリするであろう
KYLIE MINOGUEの最新クリップ
「COME INTO MY WORLD」
は一体どうやって作られたのでしょうか?

見ていない方向けに説明しますと
街中を歩くカイリーがどんどん増えていって、
最後は5人になるというビデオです。

そりゃ合成なんでしょうが、めちゃくちゃ自然に
映っておりブルースクリーン合成には見えません。
さらにカイリー3号が1号の手の下を通り過ぎるなんて
こともやらかすので何がなんだか???です(笑)

推測でもよいのでどなたか分かる方がいらっしゃい
ましたら宜しくお願いします。

自分と同じように不思議に思われた方も書き込んで
くださって結構です。

Aベストアンサー

こんばんはー!!

カイリーのあのビデオ私も大好きです。何より曲が好きです。molokoのsing it backのパクリかと思ってしまいましたが。

ご存知ですか?
ミュージッククリップとは、最も最先端の映像技術を駆使できる素材だと言うこと。
マトリックスの、あの360度カメラもミュージッククリップで真っ先に映像化されたのです。誰のだったか忘れちゃったけど。

さて本題ですが、アレは、ブルーバックと言うか、たぶんパープルバックですね。紫。色はどうでもいいですが。
まず、背景や動かないもの(道路上のポール)やエキストラなどを固定カメラ(たぶんレールに乗ってうごく)で4周分撮影しておきます。1周1周は全く同じ高さや動きです。恐らくプログラミングされた機械カメラです。
で、この土台の絵を考えながら、クロマキースペースにカイリーの歩く道順を示しておきます。(4周しているので1本の線で4重)
最後にカイリーに歩いてもらいます。「この位置で、○○センチ屈んで通過して」とか、ディレクターが指示するのでしょう。この時もカメラは機械で自動で動いています。
後のつなぎはCGで何とかできます。手前にある車とかもCGでなんとでも出来ます。なんせ世界最先端技術ですから。(笑)

それからね。クロマキー技術を馬鹿にしてはいけませんよ。
プロの世界で境目が見えちゃうことなんて、忙しくて編集してる暇のない(しかも安い)TVスタジオの技術で位しか起こりません。
PVっていうのはアーティストの顔ですから何百時間もプロの手で念入りに作られてるんです。

カイリーの妹、ダニーのput the needle on itのPVも見る機会あったら見てね。たいした内容じゃないけど、あれもクロマキー。アレは撮影の裏側みたいのをTVで見たよ。

参考URL:http://www.kylie.com/,http://www.dannii.com/

こんばんはー!!

カイリーのあのビデオ私も大好きです。何より曲が好きです。molokoのsing it backのパクリかと思ってしまいましたが。

ご存知ですか?
ミュージッククリップとは、最も最先端の映像技術を駆使できる素材だと言うこと。
マトリックスの、あの360度カメラもミュージッククリップで真っ先に映像化されたのです。誰のだったか忘れちゃったけど。

さて本題ですが、アレは、ブルーバックと言うか、たぶんパープルバックですね。紫。色はどうでもいいですが。
まず、背景や動かないもの(道...続きを読む

Q歌手にルックスは必要か?

歌手に必要な能力は第一に歌唱力だと思い、また歌唱力とルックスは正比例しないと思うのですが、現在人気のある歌手はルックスのいい歌手が圧倒的だと思います。そこでアンケートです。

(1) 歌手は歌唱力さえあればいい、ルックスは必要ないと思いますか?(アイドル歌手を除く)

(2) ずば抜けた歌唱力があってルックスの悪い歌手がいたら(顔だったら)整形手術、(肉体だったら)肉体改造をするべきだと思いますか?

Aベストアンサー

初めまして。

私の好きになった歌手で云うと、皆ルックスは良いですね;
音楽性で好きになったので、ルックスはあんまり関係無いと思いますが、やはり、ステージに立った時見栄えがする方が良いので。
歌詞等も、カッコいい方が、信憑性がある内容のもありますし。
あればあるだけ、人気以外にも、特な所は沢山あると思います。

(2)の質問ですが、そこまでは思いません。
如何いう路線で行くか、というのもあると思いますが。
事務所の意向とかもあるんじゃないでしょうか・・・。

こんな回答ですみません;

Qカイリー・ミノーグについて

The LocomotionのPVで初めてカイリー・ミノーグを見ました。
これは、彼女のデビュー曲なのでしょうか??
ものすごくかわいいなと思いました。この頃少しマリリンモンローに似てると
思うのは私だけでしょうか?
その後、Can't Get You Out Of My HeadのPVを見ると
これが同一人物?と思うくらい変わってて驚きました。
顔が細くなったし、ずいぶん大人っぽくなったなあって。
The Locomotionの少し幼さが残る感じがすごくかわいいと思ったので
ちょっと残念でしたが、それでもすごく魅力的ではありますよね。
彼女は顔だけでなく、スタイルも抜群じゃないですか??
最初は幼い感じだった彼女が、Can't Get You Out Of My Headのような
セクシー路線?に変わったのは、いつ頃なのでしょうか?
どの曲をきっかけとしてとかご存知であれば教えて下さい。
また、彼女はいわゆる実力派シンガーとして認識されてるのでしょうか?
下手とは思いませんが、特別歌唱力があるとも思わないので・・。
やはりあの顔・スタイルで人気があるのかなと思うのですが・・。
今ファンになりかけてるのですが、彼女の事なんでもいいので
教えていただけないでしょうか!

The LocomotionのPVで初めてカイリー・ミノーグを見ました。
これは、彼女のデビュー曲なのでしょうか??
ものすごくかわいいなと思いました。この頃少しマリリンモンローに似てると
思うのは私だけでしょうか?
その後、Can't Get You Out Of My HeadのPVを見ると
これが同一人物?と思うくらい変わってて驚きました。
顔が細くなったし、ずいぶん大人っぽくなったなあって。
The Locomotionの少し幼さが残る感じがすごくかわいいと思ったので
ちょっと残念でしたが、それでもすごく魅力的ではあり...続きを読む

Aベストアンサー

カイリー好きです。アイドル時代のカイリーはあどけなくてかわいいですよね。私も昔のカイリーはよくわかりませんが、確か、レコード会社を移籍したんですよね、それからセクシー路線に変わったんだと思います。(多分)
私はカイリーが歌っているところを初めて見たのは、シドニーオリンピックの閉会式です。それから、Winkの愛がとまらない♪のオリジナルというか英語ヴァージョンを歌っていたのがカイリーと知って、芸歴長いんだーって驚きました。
最近は妹さんの、ダニーミノーグも頑張ってますよね。CDかっちゃいました、笑

Q声優&歌手活動について

声優&歌手活動について

質問を見ていただきありがとうございます
今僕は中学2年で将来林原めぐみさんのような声優と歌手の両立の仕事をしたいと思っています
声優と歌手活動両立の仕事をするにはまず声優になってから歌手としてデビューしたらいいのですか?
そうだとしても声優として仕事をしていき歌手としてデビューするには誰にどんなことを言って歌手としてデビューできますか?
長々とすみません。
ご回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

まずは 高校卒業後に声優の養成所か、声優の専門学校に入られることをお勧めします。
そこでボイストレーニングを受けて、まず声優になりましょう。

すると特にアニメーションなどの場合、キャラ声で唄う機会が非常に多いですから
そこで「唄える声優」としてアピールをしていけば、歌手の道が開けると思いますよ。

Qカイリー・ミノーグのDANCING QUEEN

動画サイトでシドニーオリンピック開会式で彼女が「DANCING QUEEN」を歌っているのを見て女の私も魅力を感じました。

ぜひCDで聴いてみたいと思ったのですが彼女のCDにはなさそう。

コンピレーションアルバムなどに収録されているのでしょうか?

もちろん配信でもOKです。
何かいい方法がありましたら知恵を授けて下さい!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。

ちょっと探してみたんですが
閉会式のスタジアムで歌ってる物をそのまま録音した曲は
私も見つけられませんでした。

彼女のIntimate & LiveというCDに、DancingQueenが収録されていますけど・・・。
これはどうやら上記の閉会式バージョンではなく、別のライブにて収録
されたもののようです。
こちらでご覧になれます。
http://www.youtube.com/watch?v=0J938rIGv4E

でもやっぱりスタジアム版が聞きたいんですよね?
うーん見つからないですね・・・。


人気Q&Aランキング