某オークションで、昔の日本のアニメの香港製DVDを購入しようか迷ってます。PS2では作動に不具合があるようなのですが、それは日本製のDVDでもたまにあることだからあまり気にしてないんですが、やはり海外とのお金のやりとり(銀行振込だとか現金書留とか)に今イチ不安が残ります。
実際にこういう製品を購入した方いらっしゃましたら、スムーズに商品が届きましたか?教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

私も数回利用しまして今も届くのを待っている


状態です。全て別の人です。
今までは問題なく取引をしていますが、
やはり不良品が出たらと思うと怖い気もしますね。
私はやっぱり評価の「悪い」の欄を読むように
しています。
そこで対応が悪いとか日本語が出来ていないとかだと
取引はしないようにしています。
質問をしてみて日本語でお返事を
もらえるかどうかもポイントにしています。
後、出来るだけ銀行振込が出来る方を選ぶように
しています。お金を発送する場合は手元に証拠が残る方法にしています。
エアメールにお金を入れての
発送は止めましょう。
梱包はいつも丁寧でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もなるべく銀行振込の方を利用したいな、と思ってます。
数回ご利用してらっしゃる、ということは性能的にはやはりあまり
問題がないようで、ちょっと安心しました。
大変参考になりました。

お礼日時:2002/02/13 09:16

何度か購入してますが、特に問題ありませんでした。


もちろん海外からですので、到着するまで、送金から2~3週間程度かかりますが。
殆どの業者は現金書留のみですね。海外への送金は、中が見えないように適当な封筒に現金を入れて、書留やEMS等で送ればOKです。中には日本の銀行への振込OKな業者もあります。

その他問題があるとしたら、画質ぐらいでしょうかねえ。1枚に何話も詰め込んでいる以上、そうなるのは仕方ないかと。まあ画質は並程度だと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
画質は・・・まぁ、見れれば良いかな、というカンジであまり多くは
望みませんので並程度でも大丈夫です。
ただ送金して、現物が届かないという事態だけが怖かったのですが
皆様のご回答を見る限り、そういうトラブルはなさそうなので
安心しました。

お礼日時:2002/02/13 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日のドラえもん(イチとハチは同一人物?)

イチは未来からタイムマシンでのび太の世界へ・・・のび太の世界からタイムマシンで過去へ・・・。
のび太、ドラえもん一行が辿り着いた世界は、最初にのび太がイチを連れて行った時代から1000年後。すでに、のび太は神として祭られる世界に・・・。

なのになぜ?イチとハチが同一人物なんでしょう?
説明してください。

Aベストアンサー

イチはもともとのびたの世界での子犬。
その子犬をのびたが拾い、のびたの世界から
3億年前に行く。のびたが明日も来ると約束
したが、のびたはこなかった。イチはのびた
を待ちながら、3億年前の世界で犬と猫の世
界を築き、イチたちはのびたを神格化した。
イチは自らに進化退化銃を使うなどして知能
を高め、やがてタイムマシンを作るがもうそ
の時はイチは老犬。これが最初の老犬イチが
タイムマシンに乗り込むまで、で、乗り込み
発進する。未来に向い発進するが、時間のネ
ジレに突入、その副産物として自己の年齢が
逆行し、赤ちゃん犬になり、操縦をミスして
3億年前から約990年くらいの未来に到着
そこで、母猫に拾われハチとして成長する。
イチには時間のネジレに対する知識が無くタ
イムマシンに対策がされていなかった。
その世界はアニメのとおり、、犬猫の世界。
一方、のびたの現代では3億年前の遺跡が発
掘され、のびたの過去の世界で犬猫文明が存
在してたことがわかる。のびたが翌日、3億
年前へ過去へ向かうが時間のネジレに遭遇し
ドラえもんがネジレ対策を忘れていたため、
一時、のびたたちにネジレの影響がでる。
その瞬間の操縦ミスまたはネジレの効果で
ハチのいる時間の世界に行く。
その後はアニメのとおり、犬猫は他の宇宙へ
のびたは現代にもどる。
だから、イチとハチは同じ犬。
そういう設定なんです。
特におかしいタイムパラドックスはないです。
タイムマシンが存在するという設定なので時
間移動に問題なく、ネジレの説明が不充分で
すが、時間嵐か他のパラレルワールドへの分
岐する事象と考えれば好いでしょう。

イチはもともとのびたの世界での子犬。
その子犬をのびたが拾い、のびたの世界から
3億年前に行く。のびたが明日も来ると約束
したが、のびたはこなかった。イチはのびた
を待ちながら、3億年前の世界で犬と猫の世
界を築き、イチたちはのびたを神格化した。
イチは自らに進化退化銃を使うなどして知能
を高め、やがてタイムマシンを作るがもうそ
の時はイチは老犬。これが最初の老犬イチが
タイムマシンに乗り込むまで、で、乗り込み
発進する。未来に向い発進するが、時間のネ
ジレに突入、その副...続きを読む

QしゃくがんのしゃなたんはDVDの付録だったのでしょうか?

しゃくがんのしゃなたんはDVDの付録だったのでしょうか?
またそのDVDの巻数が知りたいです。
その他のしゃくがんのしゃなたんシリーズは何があるかも知りたいです。
(灼眼のシャナSに一部あるのはわかってます)
簡単な質問ですみませんが、宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

しゃくがんのシャナたんシリーズ面白いですよね。

シャナたんは、DVD予約特典だったり、本の付録だったりといろいろです。
詳しくはwikipediaを参照してください。

個人的には、リベンジが一番好きです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%BC%E7%9C%BC%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%8A

Qアニメがわからない最初に出てくる曲が少し進んでいるんですが(じんとんしゃじうないまんしゃーよー謎

アニメがわからない
最初に出てくる曲が少し進んでいるんですが(じんとんしゃじうないまんしゃーよー
謎解き)とありました。
わかる人教えてください!

Aベストアンサー

「じょしらく」のOPですか?
http://king-cr.jp/special/joshiraku/top.html

お後がよろしくって…よ!
http://www.kasi-time.com/item-62989.html

Qipodとかmp3とかで聞きたいですT_T

こんにちは。以前
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2050550
を質問したものです。
ネットラジオを取り入れて電車の中とかで聞きたいのですが、
メディアプレーヤーがなんたらでPCしか
聞けないです。機械用語とかよくわからない
もので、ローファイルとかも手順がわかりません。
わかりやすくわかる情報もしくは知ってるよってのが
ありましたら教えてください>人<
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

同じ様な質問がありました、参考までに。

参考URL:http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2059627

Q漫画とかアニメとかである話・・・

漫画とかアニメとかである女子なのに男子のふりをしているって話がありますが、本当にあるのでしょうか?バカな質問ですが、どなたか答えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

因みにその様な人が居たと過程しても日本の教育機関では、認めて
貰えない為、不可能です。

英国に本校が有る、日本国内のインターナショナル高校で過去に前例
が有ると聞いてます。
その方は、性同一性障害者の方で、現在は男性として国内在住して、
英国日本法人の会社にお勤めしているそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報