題のとおりです。年上の女性にとって、年下(っていうか高校生)の男と付き合ったりするのって抵抗とかありますか?あと、年下の男に魅力を感じるのってどんなときですか?教えてください。

A 回答 (14件中11~14件)

高校生は難しいかも。

生きてる環境が違い過ぎるのでお互い無理してしまうかも。私の彼は6才年下(20才)ですが、金銭感覚や自立について私よりしっかりしているのでうまくいっています。魅力…純粋さ、とかかな~。大人の男になると失ってしまう何かを持ってるかな。でも、相手を思う気持ちは凄いパワーになります。頑張って下さい。
    • 0

33歳の時から35歳まで、11歳年下の男性と交際しました、何度も別れ復活し、の繰り返しでした。

決定的な別れは結婚しようと言われ、真剣に付き合い、借金やギャンブル好きな事についていけなかったから、慣れてくると甘えるばかりで、重荷だったから。
この彼は特例で対象外なので、比べてはイケマセン。
魅力はねぇ、甘え上手でかわいい所、大人っぽく男っぽく一生懸命振舞ってくれる所、考えてる事が検討つけやすい事、無邪気さ、ヨシヨシしたくていとおしい所・・・
年齢の割りにすれてて、逆に私は結構純でした。
抵抗は、若い女性と比較されないか?少しでも綺麗にしてよう・・とプレッシャーがあった事です。
年より人間性を第一に考えて下さい。
    • 0

私は23歳の頃3才年下の男性と付き合った事があります。

。。
 私の場合は、年下には余り興味が無かったのですが、彼がアプローチしてきて、いろいろ話しているうちに、彼が年よりもしっかりしていたのでそのギャップに意外性を見ることが出来付き合う事になりました。
 その女性のタイプにもよります、彼女が母性本能をくすぐられるタイプなら、年下でも全然大丈夫だと思いますし、頼りたがる女性ならしっかりした男性を演じてみるのも良いと思います。
 ただ、基本的に年には関係なく合う合わないと言う相性というものが、先にあることが、前提です。。。
    • 0

抵抗は…多少あるかもしれません。

魅力を感じるとき…。
いろいろあるのです。
年下なのに結構しっかりしていることを発見したとか、甘えてきたときが可愛かったりとか。
私の年齢で高校生はちょっと無理ですが、もっと若い女性なら対象になることだと思います。
そういう人に恋しちゃったのかな?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうです。恋しちゃいました。
年上の人にはどうやってアプローチしたらいいのでしょうか?なんか想像がつかない・・・。コクったりしても流されそうじゃないですか?

• 0