題のとおりです。年上の女性にとって、年下(っていうか高校生)の男と付き合ったりするのって抵抗とかありますか?あと、年下の男に魅力を感じるのってどんなときですか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

高校生は難しいかも。

生きてる環境が違い過ぎるのでお互い無理してしまうかも。私の彼は6才年下(20才)ですが、金銭感覚や自立について私よりしっかりしているのでうまくいっています。魅力…純粋さ、とかかな~。大人の男になると失ってしまう何かを持ってるかな。でも、相手を思う気持ちは凄いパワーになります。頑張って下さい。
    • good
    • 0

33歳の時から35歳まで、11歳年下の男性と交際しました、何度も別れ復活し、の繰り返しでした。

決定的な別れは結婚しようと言われ、真剣に付き合い、借金やギャンブル好きな事についていけなかったから、慣れてくると甘えるばかりで、重荷だったから。
この彼は特例で対象外なので、比べてはイケマセン。
魅力はねぇ、甘え上手でかわいい所、大人っぽく男っぽく一生懸命振舞ってくれる所、考えてる事が検討つけやすい事、無邪気さ、ヨシヨシしたくていとおしい所・・・
年齢の割りにすれてて、逆に私は結構純でした。
抵抗は、若い女性と比較されないか?少しでも綺麗にしてよう・・とプレッシャーがあった事です。
年より人間性を第一に考えて下さい。
    • good
    • 0

私は23歳の頃3才年下の男性と付き合った事があります。

。。
 私の場合は、年下には余り興味が無かったのですが、彼がアプローチしてきて、いろいろ話しているうちに、彼が年よりもしっかりしていたのでそのギャップに意外性を見ることが出来付き合う事になりました。
 その女性のタイプにもよります、彼女が母性本能をくすぐられるタイプなら、年下でも全然大丈夫だと思いますし、頼りたがる女性ならしっかりした男性を演じてみるのも良いと思います。
 ただ、基本的に年には関係なく合う合わないと言う相性というものが、先にあることが、前提です。。。
    • good
    • 0

抵抗は…多少あるかもしれません。


魅力を感じるとき…。
いろいろあるのです。
年下なのに結構しっかりしていることを発見したとか、甘えてきたときが可愛かったりとか。
私の年齢で高校生はちょっと無理ですが、もっと若い女性なら対象になることだと思います。
そういう人に恋しちゃったのかな?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうです。恋しちゃいました。
年上の人にはどうやってアプローチしたらいいのでしょうか?なんか想像がつかない・・・。コクったりしても流されそうじゃないですか?

補足日時:2000/12/24 11:58
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもうあと一回しか会うチャンスがない人にするアプローチ法を教えて下さい。年下で、職場恋愛です。

もうあと一回しか会うチャンスがない人にするアプローチ法を教えて下さい。年下で、職場恋愛です。

Aベストアンサー

ストレートに連絡先を聞く。これ結構向こうもドキッとして効果あります。

Q年下男性に対し、年上の女性は年下の女性同様甘えていいのか

年下の男性が年上の女性と付き合うときのメリットは、一体どんなものなのでしょうか。
「年上だから○○○」という理由がどこかに必ず存在するものなのでしょうか。
最近、年下の男性を見ていると「かわいいな」と思えてしまうところが出てきて、年下の男性っていいなぁと思うのですが、実際に自分が男性に求めてしまうところは「頼れる」部分だったりします。
もちろん、「かわいい」と「頼れる」の両方を持ち合わせている男性と出会えば、的中するだろうと思うのですが、そこでもまた、自分の心の中に今まで年上の男性と付き合ったときと同じように甘えてしまってもいいものだろうか、と違和感を感じたりしてしまうんです。
やはり、付き合うとなると年齢は全く関係なくなるものなのでしょうか。

Aベストアンサー

 男性です。年上女性と付き合ったことはありませんが、好きになった経験はありますので、回答します。

 多くの方もそうだと思うのですが、好きになることに打算はありません。もっとも、彼女より年下の女性(私と同世代や年下)と比べて、とても大人でした。まったく理解できない我侭や理不尽な行動はないだろうとは、思っていたと思います。
 女性が男性を見る時もそうだと思いますが、「年齢相応」の考えは持っていて欲しいとは思います。甘えても頼っても良いとは思いますが、そのことに対する考えや行動が、若い女性とまったく同一であれば、幻滅するのではないでしょうか。
 

Q女性に質問!年下の男からどんなアプローチが嬉しい?

一週間後に年上の女性とデートすることになりました!彼女はデート了承はしてくれたのですが、あまりメールもくれないし、乗り気じゃないような気がします(泣) 女性に質問です。 年下の男性からどんなアプローチが嬉しいですか? たとえばデートまでの間 冷めないように毎日メール送ったほうが良いんでしょうかが!? 彼女メール送ると必ず返してくれるんですが、彼女からきたことはありません…

Aベストアンサー

年下にすかれた経験が何度もあります。

まず、よほど年下好きでもない限り、女性は
「若い・・私のことは話しやすいお姉さんくらいの感じなんだろうな」 と
ちょっと距離をおいてみてしまいます。実際私もそうでした。

まだ気持ちがないときにしつこくメールが来るとちょっとひきます・・
今回は特に相手の気持ちがまだわかりませんので
デートの約束したらデート当日までメールを控えるのをすすめます。

がんがん押せばいいってもんじゃありません。
何度かデートしてきてくれるようならまたメールも送ればいいと
思いますが・・基本は、あっさりした態度をすすめます。

年下男性に求めるのは、ピュアな純粋さ、と同時に、
頼れる男らしさ。です。
かわいいんだけど実は頼れる。
みたいな年下に弱い女性は多いですよ。

デートではしっかりお店なども事前に予約するなどしてきめて、
リードしてあげてください。
お会計も割り勘じゃなくて、「僕が払います」 と
さっといえるような男らしさが大事です。

Q男がキスしたいときってどんなときですか?またどんな女の子でもキスできる

男がキスしたいときってどんなときですか?またどんな女の子でもキスできるのでしょうか?
先日初デートでいい雰囲気になりキスしてしまいました。私はその人のことが気になっていたので嬉しかったのですが、相手は私のことが好きではないと思います。好きだからキスしたいと思うんでしょうか?キスしたいと思う女の子の特徴とか何かありますか?

Aベストアンサー

衝動的に、ということは大いにあるにしろ、それでも理由のないキスはしないでしょうね。普通の感覚の持ち主ならば。もっとも、雰囲気に流されて、という人も一定数いるでしょうが。

私は30代の男ですが、高校時代に経験があります。
恋人ではない同級生とのキス。その時の私の気持ち、ハッキリ憶えています。
・死ぬまで友達でいたい
・大切にしたい
・その存在自体に感謝したい
こんな気持ちでした。お互い同じことを思っていたと思います。そしてどちらからともなく、唇を重ねていました。
あなたとの共通点は、その子が自分に好意を寄せてくれていたことです。私は、それに甘えたんでしょうね。

Q10歳年下の男性にアプローチできません

私は33歳の独身女性です。
最近、10歳も年下の男性のことを好きになってしまいました。

好きになったきっかけは、
最初は、テニススクールのコーチと生徒という関係性と、あまりに年下すぎて
まったく恋愛対象ではありませんでした。
ですが、スクールが移転のため、コーチもクラスの仲間もバラバラになってしまう、という
タイミングで、旅行にいく計画を立ててくれ、一生懸命計画している姿を見たこと、
年齢の割に、誠実でとても男らしくしっかりしているな、と思ったのがきっかけです。

こんなに、性格で好きになったのは初めてです。
ですがまったくアプローチできません。
理由は
・10歳も年下の相手
 →アプローチをして、引かれると思うとゾッとしてしまう
・6人ほどのグループで時々集まって遊ぶのですが、恋愛どうのこうのという空気ではない
 (元テニススクールの仲間の集まりで、好きな人は元コーチです
  ※現在、彼女はいないようです。)
 →恋愛の空気を出してしまって、今の仲間の関係が壊れるのがこわい
・私はいい歳をして極度の照れ屋(?)で、好き避けをしています。
 グループで会話するのは良いのですが2人きりになると耐えられません。
 好きといいながら話すチャンスをだいぶ無駄にしてきました・・・

仲間の関係性云々もですが、年齢差もあるので、もう現実を見て、
諦めて普通に友達として付き合って行こうと気持ちを整理してみるのですが
どうしても会うと楽しく、好きだなーと思ってしまいます。

せめて今より1歩進んでもっと仲良くなりたいと考えていて
何か、自然にアプローチする方法はないものかとモヤモヤとした日々を過ごしています。
せめて可能性の有り無しだけでも知れたらいいなと思っています。
無いとわかれば諦められる気がします。

乱文でわかりづらい部分が多々あるかと思いますが
みなさまのアドバイスをいただければ幸いです。

私は33歳の独身女性です。
最近、10歳も年下の男性のことを好きになってしまいました。

好きになったきっかけは、
最初は、テニススクールのコーチと生徒という関係性と、あまりに年下すぎて
まったく恋愛対象ではありませんでした。
ですが、スクールが移転のため、コーチもクラスの仲間もバラバラになってしまう、という
タイミングで、旅行にいく計画を立ててくれ、一生懸命計画している姿を見たこと、
年齢の割に、誠実でとても男らしくしっかりしているな、と思ったのがきっかけです。

こんなに...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。
「私は33歳の独身女性です。最近、10歳も年下の男性のことを好きになってしまいました」
→そうでしたか。素晴らしいことですね。
「こんなに、性格で好きになったのは初めてです。ですがまったくアプローチできません」
→普通は誰でもそうでしょうね。
「10歳も年下の相手→アプローチをして、引かれると思うとゾッとしてしまう」
→貴女のお気持ちはよく分りますよ。
「恋愛の空気を出してしまって、今の仲間の関係が壊れるのがこわい」
→人を好きになるのは素晴らしいことなのですから、それで壊れることはありませんよ。
「私はいい歳をして極度の照れ屋(?)で、好き避けをしています。グループで会話するのは良いのですが2人きりになると耐えられません。好きといいながら話すチャンスをだいぶ無駄にしてきました・・・」
→照れ屋というのはそれだけ実直ということです。
「どうしても会うと楽しく、好きだなーと思ってしまいます」
→よく分りますよ。当然でしょう。
「せめて今より1歩進んでもっと仲良くなりたいと考えていて何か、自然にアプローチする方法はないものかとモヤモヤとした日々を過ごしています。せめて可能性の有り無しだけでも知れたらいいなと思っています。無いとわかれば諦められる気がします」
→自然にアプローチする方法はいくらでもあるでしょう?
お茶やイベントに誘う、食事やお酒に誘う、ということでもいいのではありませんか。
誘った時の彼の反応をよく見ましょう。
もし、誘いが成功して、お二人でゆっくり話ができる機会がつくれたら、そこでご自分の気持ちを伝えてください。
そして、彼の返事もきちんと確認してください。
大切な機会ですからね。

おじさんです。
「私は33歳の独身女性です。最近、10歳も年下の男性のことを好きになってしまいました」
→そうでしたか。素晴らしいことですね。
「こんなに、性格で好きになったのは初めてです。ですがまったくアプローチできません」
→普通は誰でもそうでしょうね。
「10歳も年下の相手→アプローチをして、引かれると思うとゾッとしてしまう」
→貴女のお気持ちはよく分りますよ。
「恋愛の空気を出してしまって、今の仲間の関係が壊れるのがこわい」
→人を好きになるのは素晴らしいことなのですから、それで壊れ...続きを読む

Q年下と年上の隔たりを無くす方法教えて。

自分が例えば年上だったとしても
自分はそれを全く気にしないで年下と
フレンドリーに素直に話すのですが

でも自分はそう思っていても
女性が年上と話す時
どうしても年上だと敬語になったり謙遜したり
怖かったりすると思います。

この隔たりを無くすにはどうしたらいいのですか?
どうしたら相手は
普通に話すようになるのですか?

話題をふったり、冗談を言ったり
逆に素直に弱音とか話すといいのですか?
恋愛でも友達でもです。

Aベストアンサー

私も、年下の人に、敬語を使われるのが、堅苦しくて苦手なので、
職場でも、外でも、フレンドリーに話していました。
ため口でも、OKと思っていたのですが、
やはり後輩からしてみると、そう簡単なことではないようで、
わいわい盛り上がって話せるようになった後も、語尾が敬語だったりしました。
でも、考えてみると、
私も、年上の人に、ため口で、馴れ馴れしく話せるかというと、
そんなことはないですね。
いくら親しくなっても、さすがにため口はだめでしょ。と、
自分で規制してしまいますね。
先輩が、「ため口でいいよ」と言ってくれても。
「親しき仲にも礼儀あり」が、刻まれちゃってるのかもしれません。
言葉遣いだけが、隔たりではないでしょう。
時間はかかるでしょうけれど、
「この人は、そんなに緊張しなくてもいい相手」とわかってきたら、
うちとけた話の輪にも、入れるようになるでしょう。
もちろん、例えば、告白して、付き合い始めたふたりなら、
一気に距離が縮まるので、そういう緊張はなくなると思います。

Q年下男⇒年上女性へのアプローチについて

30代前半で未婚の女性は、年下の男性からアプローチされた場合
慎重になりますか?
もし慎重になるならば、

(1)その理由
(2)相手への対応(あまり気を持たせるようなことを自分からは言わないなど)

を参考までに教えていただけますでしょうか。

もちろん、ここでいう年下の男性は私のことです笑。
好意を伝えたうえで、2人で食事等何度も行っているのですが、
いまいち手ごたえがなく、むしろ「迷惑かな?」と最近思い始めて
しまっています。。。

Aベストアンサー

 
くだらん事を心配してますね

ここで100名の方から「ドン引きです」と解答があれば諦めるの??

もしかしたら、告白を待ってるかも知れないのに....
 

Q年下の彼がいる方、甘えられますか?年上好きの男性って?

こんばんは。

最近、ちょっといい感じの人がいて、何回かデートしてます。
職場の人なんですが、ゆっくりゆっくり距離が近づいています。

私としては、もっと距離を縮めたいのですが、どうも素直に甘えられないので、いまいち恋愛モードにならないんです。
私は、今までずっと年上好きで、10歳年上くらいがちょうどデートするのにしっくりくるので、そういう人と付き合ってきました。
そういう人には素直に甘えられるのに、年下の彼には、なんか甘えられないんです。
彼も、私の態度をみて、同じ事を思うみたいです。

年上の女性に甘えられるのって、気持ち悪いかなぁとか、年下の男の子に甘えてる自分って・・・とか思ってしまいます。

彼自体は、とても頼りになって尊敬も出来るし、落ち着いているので、大人っぽいのですが・・・。
あと、彼は年上好きなんです。
年上好きの男性って、何を求めてるんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
年上好きの男性です。

>年上の女性に甘えられるのって、気持ち悪いかなぁとか、年下の男の子に甘えてる自分って・・・とか思ってしまいます。
←年上好きの彼であれば、全ぁ~たく問題ありません。好きになった相手が年上であったというだけで、年齢は関係なくなりますね。pppppp1124さんが彼に落ち着きと大人っぽさを感じているのと同じく、彼もpppppp1124さんに女を感じれば、あとは男と女がいるだけです。

宜しければ、↓をご覧下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2727998.html

早くお二人の間の垣根がなくなるとイイですね。

Q年下男性へのアプローチって?

年下男性へのアプローチって?
現在2歳したの男性に恋をしています。私は28歳です。
彼は職場の後輩です。しかし同じ場所で働いているわけではありません。
関連部署にいる人です。
知り合いを通じて話しました。

彼は現在、彼女募集中です。
問題は元カノが年上で結婚を迫られ、本人はまだ結婚の意思がなかったので別れた。なので年上はちょっと・・・と言っていました。
女性からきてもらう方がいいみたいなのですが私は年上です。
そして職場関係というのもあってどう動けばいいかとまどいます。
このような場合誘ってもいいのでしょうか?
アプローチの仕方をご指導ください。

Aベストアンサー

誘うのはガンガン行っちゃって下さい
何事も行動に起さなきゃ!!
会社仲間で食事会でもやってチャンス作らなきゃ!!
メルアドゲットしたらアタックあるのみ!!
まぁ・・・その結果 お付き合いになるかどうかは別として・・・・
彼は元カノに結婚を迫られて断ったって言うけど・・・
それは嘘です
本当に結婚したい相手の結婚を断るなんてある訳無いでしょ!!
お付き合いの結果・・・彼は彼女との結婚は無いと判断を出しただけの事です
本当に好きな女性との出会いに年上も年下も関係はないです
彼が貴女の好みであれば恋愛は始まるのです
まずは第一歩から進んでみたら?
ガンバです

Q年上男性は年下女子をかまうものですか?

こんばんは。19歳女子大生です。

仲の良い年上の男性に非常にかまわれます。
頭をなでられたり、冗談言われたりします。

親しくなるにつれ、
かまってくるというか・・・

嫌ではないのですが、かまわれるってなんだろう?と思います。
周りに居ると人がいると結構してきます。
2人だけになると、親切だったり優しかったりします。

これってどう思いますか?

年下の女子はかまいたくなるものですか?
妹分みたいに・・。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

仲が良いからではないですか?
年上なら年下の女の子にかまう、ってわけじゃないと思います。
恋愛感情があるのかどうかまではわからないけど、好意があるんだと思います。

もしも気になるようだったら、その人が他の人にはどういう風に接しているかを見てみるといいかも。誰にでもかまいたがりだったとしたら・・・ただ単にそういう性格の人なのかも。年齢とかあんまり気にしないほうがいいかも。
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報