妊娠中のSEXはどんな感じでしたか?
今は8週目に入ったところなのですが、自分自身では大丈夫だと思っていても
体が拒否反応を起こしているらしく、とても挿入できるまで開いてないと言われ
何回かTRYしているのですが、ダメなんです。
体が拒否することってあるんでしょうか?
それとも、赤ちゃんが入っているために、入り口が堅くなっているとか。
そんなことはないか(^^;;
入ったと思ったら、浅く挿入しているので、主人の方でいかないとかで・・・。

それから、フェラチオということになるのですが、私は過去に精液を飲んでしまってから
口に含むのさえもすごく嫌で、主人は口で受け止めて欲しいみたいなのですが、意見が
合わず、気まずいままそこで終わってしまうのです。
普通、口に含むことくらい、しているのでしょうか?
私みたいな人っていませんか?
私としては、途中で止めて、手でやって欲しいのですが、男性は口で受け止めてもらいたい
ものなんですか?
そうしないと寂しいのでしょうか?

このまま妊娠中はずっと気まずいのかと思うと、ちょっと不安です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

二回目です。

あらら、口で受け止めるのが当然と思ってらっしゃるんですね。
それは大変ですね。やっぱり、ビデオとかの影響なんでしょうか?
話も平行線みたいだし・・・相当、精神的にもkonatsu2001さんにとって
負担になってしまっているのではないでしょうか。
出来る人は出来ると思いますが、私は絶対出来ないし、はっきり言って
吐いてしまいますね・・・。みんながみんな好きじゃないのに・・・。

とにかく、妊娠中はいままで以上にナーバスになりやすいって言うことを
ご主人にまず理解もらったほうが良いと思います。

あと・・・これはちょっと良いかどうか分からないのですが
つわりとかが無いのであれば、演技でしんどそうにしてみては
いかがでしょうか?
まず、まだ妊娠初期だと思いますので、定期健診が2週に1回くらい
あると思いますので、健診の数日前くらいから、少ししんどそうにして
おいて、検診後にご主人が帰ってきたら、
「なんか安静にしなさいって言われたの」って言って見てから
「精神的な事ってお腹にくるらしいから・・」って
言ってみてはいかがでしょうか。
性交渉なんてとんでもないってお医者さんに言われたとか言ってみるとか・・。
嘘はいけないことですけど、嘘も方便って言うし、実際
精神状態ってお腹の赤ちゃんに影響を及ぼすって言われていますから
この辺は上手くいって見てはいかがでしょうか・・。

妊娠後期なんて、本当にお腹が鳥のキウイみたいになりますよ・・・。

それから、出産後約一ヶ月は、はっきり言って性交渉は駄目なので
この時期が一番、・・・大変かも知れないと思います。
出来ないなら、口でしろなんて言いかねませんし・・・。
里帰りするなら大丈夫だと思いますが・・・。

何だか、訳のわからない話になりました・・・。
とにかく、konatsu2001さんにとって良い風が吹いてくれることを
願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口に含むことくらい、できるだろうという感じなんです。
H自体もうまくできるのか分からないし、それができなかったら口でとなると思うので
Hもチャレンジしようと言う気持ちがなくなってきました。
これで浮気されたらしょうがないなという感じです。

嘘をつく。そういうことも必要かもしれませんね。
参考にします。
今は花粉症の症状が出ているので、それが使えるかもしれないと思いました。

2度もありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 17:49

 私は現在妊娠8ヶ月です。

Hは嫌いなほうではありませんがある日夫に求められても全然濡れなくて途中であきらめたことがありました。実はその時妊娠していたのです。まだ2ヶ月未満だったと思います。妊娠に気づいていなくてもそうなのだから気づいていたら余計気になって体が拒絶することもあると思います。女性はこの時期そのくらい敏感になっているということでしょう。
 私はその後つわりが始まり一段落する(5ヶ月くらい)までHはしませんでした。つわりが始まったらそれどころではなくなったので。その様子を見て夫も遠慮してくれたようです。konatsu2001さんは今つわりがまだ始まっていないだけなのかもしれませんよ。
 現在まで挿入してのHは2回しかしていません。5ヶ月を過ぎるとだんだんおなかがぽっこりとしてきたり、乳首が黒くなったりと体つきがかわってきました。それを見て夫は「おなかがつぶれそう」とか「こどもがおどろくから」とかこわくなってあまりしたくなくなったみたいで、私としては女として見てくれなくなったような気がして正直さびしい気持ちです。
 フェラチオは嫌いではありません。精液を口に含むことも飲むこともできます。でもおいしいとか飲みたいと思うわけではありません。夫をよろこばせたいからしています。夫(当時はまだ彼)と性交渉をもったばかりのころに「飲んであげる」と言ったら「そんなことしなくていいよ」と言っていましたが、そのうち「ごめんね」と言いながらもうれしそうにしていました。自分のために我慢してくれるというのがうれしいみたいです。夫はきわめてノーマルなのでSMみたいなことはまったくしません。だからこれは唯一私が我慢をする行為です。でも妊娠してからは口には出しても「飲まなくていいよ」といってくれています。
 これは人それぞれだと思います。食べ物だって好き嫌いがあるのだから、できることとできないことがあるのって普通ですよね。愛情表現だからと無理に頑張ることもないし、無理強いすることでもないと思います。
 ところで、なぜ「飲んであげる」と言ったかというと、当時から夫との子供がほしかったけどまだ時期ではなかったため、「おなかに入れば赤ちゃんになるのにごみ箱いきなんてかわいそう」と思ったことがきっかけでした。
 妊娠は病気ではないけれど、やっぱりいつもと違うんだと言うことをご主人に今から少しづつ伝えておくといいと思います。心もネガティブになるときもあればすごくハイになることもあり、体とともに刻々と変化していきます。一人では解決できないことも多くなってきます。いろんな変化をご主人と2人で(赤ちゃんと3人かな?)楽しめるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、お腹の子供のことは、すごく気になりますよね。
本には大丈夫と書いていても、なんだかね。

つわりは、7週から9週がピ-クと書いてありますが、それを過ぎてからくることも
あるのでしょうか?未だに何もありません。

夫の気持ちを考えても、やっぱり嫌なものは嫌なんですよね。

お礼日時:2002/02/18 17:44

私も精神的なことが原因だと思いますよ。


どうしてもお腹に意識がいっちゃうと思うんです。
で、SEXに集中できないのでは、と・・・。

私も口でするのは嫌いです。安心(?)してください!!
ほかの所でも答えた事があるのですが、フェラは80年代ぐらいまでは
AVでしか見ることが出来ない「プロの技」だったそうですよ。
それが今は「愛情表現」のようにとられている、と。
なので、根本として「やるのが当然」と考えるのはおかしいんです。
80年代まではそもそも無かった行為なんですから。
私は最後までは絶対いやです。口に入れるのも出来れば遠慮したい。
妊娠してからは(今7ヶ月です)一度もしていません。
幸いSEXは普通に出来ているので。でも初期はちょっと大変だったかな?
夫婦間のことなので大変かもしれませんが、一度、
「私はプロじゃない」って言うことも必要かな~・・・
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか-。やっぱり精神的なものかな。

フェラ自体はそんなに抵抗はないんですが、口で受け止めるのはちょっと・・・。
けっこう、他の人にも、口でできる?って聞かれるので、どうなんだろうと思ってきたのです。

お礼日時:2002/02/15 09:23

こんにちは。


今、8週目に入ったと言うことで、まだつわりなどあるのではないですか?
私が妊娠中の話ですが、やはり妊娠初期はつわりなど精神的なことで
かなり大変でしたし、まだ安定期に入っているとは言えないため、
無理すると流産の危険性があるのではと言う不安から、とてもそんな気に
なれませんでしたし、旦那のほうも求めてはきませんでしたね。
多分ですが、konatsu2001さん自身の精神的なことが如実に表れているのでは
ないでしょうか?
女性の体って、結構デリケートですからね。

それから、フェラチオですが・・・・
はっきり言って私は大嫌いです。出来ればしたくありません。
口で受け止めるなんて、とてもじゃないけど出来ません。
妊娠中なんて、つわりが酷かったので、口に含むなんてとてもとても
出来る状態ではありませんでしたよ。
旦那にもそれは言ってありますので、無理にもとめてくることも
ありませんでしたし。

ただ私の旦那は私より8歳も年上なので、多少の我慢も出来たのかも
知れないです。konatsu2001さんの旦那さんが若い方ならなかなか我慢が
出来ないかも知れないですねぇ。

以前、口で受け止めて欲しいのかと聞いたところ
「フェラは好きだけど、口で受け止めるだとか、飲むだとかは商売女やAV
じゃあるまいし、俺は嫌いだよ。」
だと言うことでした。本当に嫌いみたいで、
こればかりは、人それぞれでしょうね。

こればかりは、夫婦の問題ですのでお二人でよく話しあわれるのが一番
です。あまり我慢させて、浮気とかされるのも嫌ですし。
お互いの妥協点を模索されてはいかがでしょうか。
あと、ゼリーとか色々とありますので、そう言うのを使われるのも
一つの手かも知れませんね。

まだまだ妊娠初期で不安定な時期ですので、お体に気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はつわりは全くないんです。
こんなことだったら、あった方がよかったと思ってしまいました。

私の主人は5コ上だし、そんなに若くはないんですけどね。
口で受け止めるのが普通だと思っているみたいなんです。
考えてみると、奴隷みたいで嫌だと思ってしまいました。
私と同じ考えの方がいるんだと思って、安心しました。

平行線で、とてもまとまる気配じゃないんですよぉ。
匂いのないゴムがあるから、それを付けてやる?とこの前言われたんですが
なんでそんなことまでしなくちゃいけないんだろうと思ってしまいました。

お礼日時:2002/02/13 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q挿入後、腟内に入ってくる我慢汁には何匹ほどの精子が存在しているのですか? 人によっては違うと思います

挿入後、腟内に入ってくる我慢汁には何匹ほどの精子が存在しているのですか?
人によっては違うと思いますが、大体の平均値はどれくらいでしょうか?

Aベストアンサー

所謂我慢汁には構造上精子は一匹たりとも存在しません、
製造箇所も機能も根本的に違うからです、

ネットの記事などに溢れかえってるガマン汁でも妊娠するなどと言う事は有り得ません、
唯ね、本人が知らず知らずに精液を漏らし出して混じる可能性の事を言ってるだけです、
それでも人体の仕組み上精液の射精は不随意筋の収縮でしか起こりません、
なので、本人が知らない間にと言う事は有りません、勝手に漏れ出す事も有りません、
幾らかでも精液が混じるならその本人には必ず自覚が有ります、

繰り返しますが、ガマン汁単体では絶対に妊娠には至りません、
ガマン汁の特徴は精液が通過する際に箇所の酸性度を緩和するための仕事をするのが本来の機能です、
分泌量の多少でペニスの先端からも滲み出すだけです。

Qパートの面接での妊娠についての一言の受け止め方

子なし専業主婦です。
挑戦と失敗を繰り返し、
やっと希望の条件で働けるところへ採用していただきました。

しかし、面接で妊娠の質問が気になりました。
いつもどこの面接でも必ず妊娠のことは聞かれるので、ある程度用意していました。
「妊娠の予定はあるんですか?」
予定はないけど、妊娠しても長く働きたい旨伝えました。

すると、「1年は働いてもらわないと困るからね~」と言われました。
この言葉には何の用意もなかったので、こっちが困ってしまいました。
面接官は主婦っぽい方で理解ある感じだったので、
そのときは「はぁ・・・」と笑って終わりました。

妊娠する予定は?の質問
最初のうちは何、その質問、妊娠するかなんて分んないじゃん
って思ってましたが、
どこでも聞かれるので、男女雇用機会均等法で禁止されていても
採用する側としては大事なことだもんな~と思うようになりました。
この質問の正解ってよくわかりません。

面接後、採用されたのは嬉しいけど、
1年経たないうちに妊娠したらどうしよう・・・と不安になってきました。
私はもうすぐ結婚2年目。
そろそろマイホームや子供を考えています。
1年目は夫に子作りを拒否されていて
今年に入りやっと子作りする気になってくれたところなんです。
まだ知識も浅いため、妊娠していないんですが、
不妊ではないと思うのでいつ妊娠するかわかりません。

その日の夜、夫にこう言われたと話したら、
じゃあ避妊しようかと言われました。
せっかく1年頑張って説得して子作りする気になってくれたのに
私が働くことでダメになるのかーと落ち込んでいます。

まーそんなに、妊娠したいー!!ってわけではなく、
自然妊娠を望んでおり、もしできなくても不妊治療せず2人で楽しく暮らそう
というスタイルなので、今すぐ子供が欲しいというわけではないんですが、
できればいつかは欲しいです。

仕事のために子供を諦めるなんてできないし、
いつできるか分らない子供のために仕事のチャンスを逃したくない。
こういうことが日本の出生率に関わるんだな―って改めて思います。

一応、仕事は来週から行こうと思っていますが、子作りもしたいです。
「1年は働いてもらわないと困る」で1年避妊するのも微妙です。
この言葉をどう受け止めればいいか。。。
仕事自体は楽しみだけど、その件では不安でいっぱいです。
温かいアドバイスお願いします。

子なし専業主婦です。
挑戦と失敗を繰り返し、
やっと希望の条件で働けるところへ採用していただきました。

しかし、面接で妊娠の質問が気になりました。
いつもどこの面接でも必ず妊娠のことは聞かれるので、ある程度用意していました。
「妊娠の予定はあるんですか?」
予定はないけど、妊娠しても長く働きたい旨伝えました。

すると、「1年は働いてもらわないと困るからね~」と言われました。
この言葉には何の用意もなかったので、こっちが困ってしまいました。
面接官は主婦っぽい方で理解ある感じだった...続きを読む

Aベストアンサー

分かります。良く、聞かれるんですよね。その質問・・・
でも、「出来たら、出来た。」だし、「出来なかったら、出来なかった。」ぐらいに思ってます。
だって、出来ちゃったら、その時はその時ですよ。
「え?1年経って無いじゃん。」って文句を言われたら、その時は、「予定外でした~。」って言えば良いと思います。
あまり、深く考えなくても良いと思います。^^

せっかくのお仕事です。楽しんで、がんばってね。

Qスリング拒否?

生後3週間の娘を持つ新米ママです。
妊娠中にスリングを購入しました。
つい3、4日前に寝ぐずった娘をゆりかご抱きにしてみたら、あっという間に寝付いてくれて「魔法のようだ」と感動しました。
ところが昨日、今日とまったく同じ方法で抱っこしても泣き叫んで拒否されてしまいます。
おむつ、ミルクともOKな状態なのですが、こんな経験をされた方はいらっしゃいますか?
その後、スリングに復帰できましたか?

Aベストアンサー

こんにちは!既に9ヶ月過ぎの息子がおりますが、彼も最初はそんな感じでした。彼の場合は家の中では嫌がることが多く、お店や外を歩いているときはわりとおとなしく入っていました。
ところが今ではスリングで寝るのが大好き。眠たいときは、入れようとしただけで「ウッシッシ♪」って顔をします。
というわけで結果から言うとスリングに復帰できましたが、紆余曲折あり、(私の観察及び周りのママへの聞き取りによると)時期によって適した抱っこ紐が違うような気がします。
現在kawauso3goさんのお子さんは3週間ということですが、この後、多くの赤ちゃんに「頸がすわってないくせに縦抱きをせがむ」時期がくるようです(その後しばらく横抱き拒否)。このときスリングは対応しづらいです。その後「頸すわり/腰すわらず」の状態だと「半縦抱き」にしたいところですが、これを「横抱き」とみなし、嫌がる赤ちゃんもいます。そしてついに「腰すわり」になると、赤ちゃんは自分でバランスがとれるようになり、快適にスリングで縦抱きされてくれるようです。

Q子宮口って?

すごく基本的なことをお尋ねしたいのですが、子宮口って開いているのをどうやって測るんですか?
今38週で初めてまだ「子宮口は硬い」って言葉を貰ったんですが、そのときあそこの中に指を突っ込んで感覚で確認をしているようでした。
それでふと思ったのですが、最終的には10センチも大きくなるというのにずっとこのように感覚だけで何センチというように測っていくのでしょうか?
その割にはちゃんと1センチ刻みで答えてくれたりするものなんですよね?
人によってセンチというのはあいまいだと思うのですが、5センチあたりからは直接赤ちゃんに触っちゃうんじゃないですか?
それとも目視ができたりするものなのでしょうか?
もし自分で分かるようなものでしたら自分で何センチだと分かる方法があるのでしょうか?
くだらない質問かと思うのですがどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

産婦人科で内診をする経験を持っているものです。
・方法は指を二本入れて指と指の開き具合でcmを測ります。
・子宮口の硬さや開き具合は内診でしかわかりませんし、感覚でしか測れません。だから4cmくらいまでは特に、人によってずれることがあります。内診する人の指の太さや感覚が違うので。訓練してきている人が測るので、1cmの誤差はあっても大きく違うことはないので安心してください。
・最後まで感覚と経験だけでみています。全開は子宮口がほとんど触れず確実にわかります。これを間違うプロはいません。また、陣痛が来ているときには子宮口が大きく開いていても、陣痛が収まっている時は子宮口が元に戻っていることもあるので、さっきの人と言っていることが違うと不安にならないで下さい。
・赤ちゃんに触れるということですが、破水などして膜がなければ触れることもあります。赤ちゃんが高い位置にいれば触れないこともあります。でも、あちゃんに触れるまでこないとお産になかなかならないので、触っちゃっていいんですよ。
・自分で測ろうと思えば出来ないこともないですが、技術がないのでおそらく無理だと思います。
わかりにくいところがあれば聞いてください。

産婦人科で内診をする経験を持っているものです。
・方法は指を二本入れて指と指の開き具合でcmを測ります。
・子宮口の硬さや開き具合は内診でしかわかりませんし、感覚でしか測れません。だから4cmくらいまでは特に、人によってずれることがあります。内診する人の指の太さや感覚が違うので。訓練してきている人が測るので、1cmの誤差はあっても大きく違うことはないので安心してください。
・最後まで感覚と経験だけでみています。全開は子宮口がほとんど触れず確実にわかります。これを間違うプロはいま...続きを読む

Q口唇裂について

妊娠前に催奇形性の可能性がある薬を飲んでしまい、
医者に「口唇裂の子供が産まれるかもしれない」と言われました。
確率までは教えていただけなかったのですが、
口唇裂は妊娠何週頃のエコーから確認可能でしょうか?

Aベストアンサー

顔がはっきり見える28週頃から確認可能だと思います。
私も心配で、20週前から、どうですか?と聞いていましたが、
よく見えないといわれました…。
現在、30Wですが、今もはっきりはわからないけど…大丈夫だろう、としか確認できていません。

心配でしょうけど、
程度もありますが、今の医療技術ではほとんどわからないように手術可能だそうです。
だから、私も、医師から、あまり気にしないで、といわれました。

確率は、No1さんがおっしゃるとおり、500人に一人くらいです。
意外と多い疾患です。
原因も多因子です。
正式な予防法と言えるかわかりませんが、
葉酸を接種することで、可能性を下げられることがわかっています。
私も妊娠初期から葉酸をサプリメントと食事でとるよう心がけています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報