3月末に後輩の結婚式があります。
そこで余興の締め=式のクライマックスの前に、歌を頼まれました。
同期2人で歌うのですが、選曲に迷っています。(男性2人)
2人共このような経験がありますので、何故迷う・・・といったところなのですが。
私は、米米クラブの「愛してる」をギターで弾き語り、相方は2人でグレイの
「ずっと2人で」をカラオケで、過去に歌っています。
今回はギターのみか(1本もしくは2本)、ピアノのみで歌おうと思っています。
いつもカラオケではハモリまくりのコンビなのですが・・・。
どなたか良い曲、紹介してください。お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ピアノを使うなら、小田和正の「言葉にできない」が超おすすめ!!ですけど歌いだしがどうも結婚式にふさわしくないですね、いきなり『終わる』ですから、後半はとてもいいし、ピアノが生きる曲なのですが………



ハモリまくりなら、CHEMISTRYの「君をさがしてた~The Wedding Song~」が二人の魅力を余すところなく発揮できる歌と思います。
二人では辛いかもしれませんが、ゴスペラーズの「ひとり」もいいと思います、主旋律とハモリだけで何とかできるかも。
結婚式が盛り上がることをお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
CHEMISTRYとゴスペラーズは参考にしたいと思いますので、聞いてみます。
ちょっとこの曲は知らないので。。。

お礼日時:2002/02/14 22:21

私は以前高校時代の軽音楽部の友人の結婚式で、男性の友人と二人でスティービーワンダーの「TO SAY I LOVE YOU~心の愛」を歌いました。

もちろんハモリで★
歌詞も素敵で、さびの部分など年齢を問わず皆さんもご存知の方が多かったので、口ずさむ方もあったり、思いのほか盛りあがりました。

I Just Called To Say I Love You ♪
素敵な結婚式になると良いですね。

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~kyoto2/song/stevie/st …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも英語の歌はちょっと。。。
弾きながらの英語はとちらかに気をとられてとんでもないことになってしまうでしょう。やっぱり日本語で歌いたいです。

お礼日時:2002/02/14 22:18

女性アーティストでなんですが、


「secret base~君がくれたもの~」
なんぞ如何でそ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも女性の歌はちょっと。。。声が出ないです。

お礼日時:2002/02/14 22:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアノのみで歌える結婚式の歌

よろしくお願いします。
結婚式があり、生のピアノ伴奏で何か歌わなければなりません。
ピアノ奏者はどんなものでも弾けるらしいのですが、
何を歌ったら困っています・・。
JPOPしか歌えないと思うので、JPOPで男性が歌っても
おかしくない曲を教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

斉藤和義さんの「ウエディング・ソング」なんてどうでしょう。

元の伴奏もアコギを中心にしていて
それほど派手なアレンジでないので
ピアノでも合うんじゃないかと思います。

あと、チャゲ&飛鳥のSAY YES

たまたま知人が弾いたのを聞いたのですが
分散和音などが多いので雰囲気があってとても良かったです。
知名度も高いですし結婚式には向いていると思います。

Q披露宴の余興の歌の選曲で悩んでいます。

披露宴の余興の歌の選曲で悩んでいます。

友人の披露宴の余興を頼まれました。
私の他に2人います。
披露宴まで多分1回しかあわせることができないので
カラオケで歌を歌おうと思っているのですが選曲で悩んでいます。

1.新婦が好きな某ビジュアル系バンドの曲を歌う
ビジュアル系といってもその中から披露宴にピッタリの曲だと思われるもの

2.知名度が高い定番ソングを歌う

1.で驚かせて喜んでもらいたいというのはあるんですが
多分新婦くらいしか喜ばないんじゃないかなと思ったり
2.は無難だけどちょっと面白くないかなと思ったり…。

まあ特別面白くする必要性はないかもしれませんが
思い出に残る披露宴のお手伝いになれたらうれしいなと思ってます。

でもやっぱり誰もしらないような曲はしらけますか…?
そういう曲を歌った方、歌われた方、聞いた方、反応はどうでしたか?
どう思いましたか?

Aベストアンサー

誰も知らない曲の場合、プロレベルでないと白けますね。
余興を誰のためと考えているのかにもよりますが。

新婦のリクエストでメジャーな歌手のマイナーな曲を歌った披露宴に出たことがあります。
新婦の旧友が歌ったのですが、メジャーデビューはしてませんがプロの歌手です。
出席者のかなりが知らない曲だと思いますが、盛り上がってましたよ。

逆の例だと、新郎が自ら歌って外すという話はよく聞きます。
私は遭遇したことは無いのですが、何回か出くわした妻によると、かなり印象悪いみたいです。

Qカラオケを誰に歌ってもらうか・・・?

いつもお世話になっております。今年の秋に結婚式予定の者です。
友人に余興をお願いしようと思ってます。中学時代友人6名・高校時代友人7名の中から高校時代の友人にスピーチをお願いしようと思ってるのですがカラオケをどうしようかと悩んでます。高校時代の友人にスピーチをお願いするので歌を中学時代の友人にお願いしようと思ってるのですが高校時代の別の友人がプロを目指してまして・・・。その友人は私の披露宴でも歌いたいとも言ってくれてるのですが,そうした場合中学時代の友人は何もなくなってしまうので・・・。1年前,中学時代の友人一人が結婚式をした時に中学メンバーで歌を歌ったので,順番的に中学時代の友人の中では「カラオケは私達」的な流れがあるかも・・・?とも思うのです。

私的にはどちらとも聞きたいのですが「カラオケ大会」にはしたくなく・・・カラオケは1曲と決めてまして・・・。どちらか選ばないといけないのです。

この場合みなさんならどちらを選びますか・・・??
まだまだ先の話なのですが今から悩んでます・・・。
時間ある時で結構なので,みなさまならどうされるか案下さいっ!!

ちなみに・・・二次会はなーーにも決まってないので二次会で歌ってもらう。と言うのはわかりません・・・。

宜しくお願いします。

いつもお世話になっております。今年の秋に結婚式予定の者です。
友人に余興をお願いしようと思ってます。中学時代友人6名・高校時代友人7名の中から高校時代の友人にスピーチをお願いしようと思ってるのですがカラオケをどうしようかと悩んでます。高校時代の友人にスピーチをお願いするので歌を中学時代の友人にお願いしようと思ってるのですが高校時代の別の友人がプロを目指してまして・・・。その友人は私の披露宴でも歌いたいとも言ってくれてるのですが,そうした場合中学時代の友人は何もなくなってしま...続きを読む

Aベストアンサー

御結婚おめでとうございます。
披露宴も、御友人が多数集まられて、大盛り上がりしそうですね!!
披露宴の時間配分がどの程度か分からないので、「私なら…」という
意見を書きます。参考になれば。

スピーチ、高校の友人。カラオケ、高校の友人。
他の余興、中学の友人皆。

中学時代の御友人皆さんで、カラオケとスピーチ以外の出し物は
何かお願いできませんか?
せっかく沢山の御友人がいらっしゃるんだから、皆さんに活躍していただくのがいいと思います。

素敵な式になるように頑張って下さいね!

Q披露宴のカラオケで何を歌えば・・・

友人にカラオケを頼まれました。
どんな曲を歌えばいいか全くわかりません。
12月に結婚式が行われます。
どんな曲がよろしいでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

男性なら
GLAY  ずっと2人で
TUBE  十年先のラブストーリー
      君となら

女性なら
岡本真夜  銀色の週末
ELT   Flagile
ジャングルスマイル 同じ星
大塚愛   さくらんぼ
      甘えんぼ

なとがいいと思います。
銀色の週末なんかは、季節的にもいいと思いますよ

Q余興の歌で、会場にカラオケがないのですが。

友人に披露宴で歌を歌って頂く事になったのですが、
会場にはカラオケのセットがなく、CD又はMDの持込みになります。

カラオケの機械を使って歌うのと、CDをかけて歌うのとでは何か違いはあるのでしょうか?(歌いずらい等)
そして、歌詞のないCDはあるのでしょうか?

せっかく歌ってもらうことになったのに、歌いずらかった。。という事になってしまったら申し訳ないと思っているのですが、どなたか曲だけのCDをかけて歌った方はいらっしゃいませんか?

お分かりになる方、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

カラオケセットのないところでカラオケをしてもらいました。

シングルCDなどに、カラオケバージョンがついていたりしますよね?あれを持ち込むことができます。
レンタルショップを探してみるといいですよ。

私の時は、カラオケバージョンがついていなくて式場の人に相談したところ、カラオケの機械から落としてくれました。(その式場はDAMを使ったようです)
式場で準備をしてもらえなかったら、NO.1さんのように、MDに録音しようと思っていました。

ちなみに、歌詞カードは用意しましたよ。
できるだけ大きな字で印刷してあげてください。
少し歌詞カードを遠ざけても、歌詞が読めるようにです。

そして、歌詞カード自体も、ちょっとオシャレにしてあげるといいです。
やっぱり写真をとられますから。
その写真が、プリンタ用の用紙をもっているものだったら、寂しいですよね?
私は席次表の表紙に貼り付けちゃいました。
これだと、写真にとった姿もいい感じです。

ちなみに、困ったのは目線でしょうか。
歌う人がどこを見て歌ったらいいのかわからないこともあるので、新郎新婦側を見て歌うなど、ちょっとアドバイスをしてあげるといいと思いますよ。
きょろきょろしてしまうより、どこかを見て歌う方がビデオなどであとから見てもいい感じです。

友人の妹さんが同じようにMD演奏で歌っていましたが、途中で歌詞がわからなくなって「歌詞カード!」と小さな声で言っていました。緊張して歌詞がとんでしまったのかもしれませんね。
なので、歌詞カードは何かの時のために必ず用意を。

ちなみに私のときは、ホテル側のミスで、歌詞カードを始めから渡すことができませんでした。
(歌っている最中に渡した)
でも、自分も歌詞を歌っている人(父)に伝えていたところ、それがとても親子愛のように感じたらしく、かえって好印象だったようでした。
(歌詞がなかなか出てこないけれど感動して言葉がつまってしまった父もナイス)

お友達にはちょっと頑張って歌詞を覚えてもらうのがいいと思います。あまり歌詞カードをじっとみていても寂しいものがありますから。
でも、歌詞カードは用意しておくからね!と一言伝えてあげるといいですよ。

カラオケセットのないところでカラオケをしてもらいました。

シングルCDなどに、カラオケバージョンがついていたりしますよね?あれを持ち込むことができます。
レンタルショップを探してみるといいですよ。

私の時は、カラオケバージョンがついていなくて式場の人に相談したところ、カラオケの機械から落としてくれました。(その式場はDAMを使ったようです)
式場で準備をしてもらえなかったら、NO.1さんのように、MDに録音しようと思っていました。

ちなみに、歌詞カードは用意しましたよ。
できるだ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報