内容がいい格言・名言集を教えてください

A 回答 (3件)

 大手書店の店頭で、自分で手にとって確かめたほうが


良いのではないでしょうか...


ことわざ 名言
http://search.shopping.yahoo.co.jp/books_search? …
%B6+%CC%BE%B8%C0

45件ヒット
 

参考URL:http://search.shopping.yahoo.co.jp/books_search? …
    • good
    • 0

記憶が曖昧で、申し訳ないのですが


つかこうへいの編集で「殺し文句の研究」という本があります。
でも、かなり昔の出版なので入手は困難かもしれません。
    • good
    • 0

こちらから選ばれたらいかがでしょうか。


参考urlをご覧ください。

参考URL:http://book.asahi.com/category/?c_id=54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語で名言、名言集はなんといいますか?

日本語なら「名言集」と呼ばれているものを英語の本から探しています。

名言と名言集をそれぞれ英語で教えてください。
すると、その単語で本を検索することができます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

famous quotes
とかいうかな。

Q名言、格言集でオススメの本を教えて下さい。

タイトルの通りです。しかしこの手の本は素晴らしいものからくだらないものまでピンきりのようなので、ぜひ買う価値がある本を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

絶対に絶対に

さだまさし さんの
「そうしたら掌に自由が残った」がいいです!!!!

相田みつおさんの作品もいいですが

この本は買って損なしです!!

Q名言集

有名な時計職人オーデマ・ピゲは「数字は人類が作った最高のデザインだ」と言ったそうです。

そういう名言を集めたような名言集はないでしょうか?

自己啓発的な読んで共感できるとか癒されるという類のものではありません。

Aベストアンサー

こちらで検索できますよ。

参考URL:http://kuroneko22.cool.ne.jp/

Qいろいろな格言・名言・セリフ

いろいろな人が言った格言・名言・セリフが載っている本を探しています。
いろいろな人というのは、有名・無名の実在の人物でもアニメや漫画、小説などのキャラ、実在しない人物でもかまいません。

以前、ガンダムで出てきたいろいろな名言を集めた本を見つけました。
そんな感じで違う漫画や実在の人物の名言集を集めた本が欲しいんです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「炎の言霊」
「新約 炎の言霊」
「超約 炎の言霊」
http://www.amazon.co.jp/dp/4257051280
http://www.amazon.co.jp/dp/4257051299
http://www.amazon.co.jp/dp/4257051361
 熱血マンガ家、島本和彦氏の作品から集めた名言・迷言集。

「大熱言」島本和彦
http://www.amazon.co.jp/dp/4893669850
 上記の島本和彦氏が、有名な言葉やマンガ作品等の名言を漫画で解説する。

「ダメな人のための名言集」唐沢俊一
http://www.amazon.co.jp/dp/434440680X
 人間の本質は情けなさであるという観点から集められた名言集。

Q格言・名言集

内容がいい格言・名言集を教えてください

Aベストアンサー

 大手書店の店頭で、自分で手にとって確かめたほうが
良いのではないでしょうか...


ことわざ 名言
http://search.shopping.yahoo.co.jp/books_search?p=%A4%B3%A4%C8%A4%EF%A
%B6+%CC%BE%B8%C0

45件ヒット
 

参考URL:http://search.shopping.yahoo.co.jp/books_search?p=%A4%B3%A4%C8%A4%EF%A%B6+%CC%BE%B8%C0

Q格言・名言などが詰まった本

今年の5月(いや、もっと前かな…)くらいに本屋さんで格言・名言の詰まった本をパラパラっと立ち読みしました。
色々な研究者の名言から、女優さん俳優さんなど、たくさんの人の一言が書いてありました。確か写真付きだったと思います。
その本を最近読みたいな、と思って探してみたものの、なかなか見つかりません。
図書館で「格言」や「名言」、ネットでも探してみましたが、それらしき本は見つからず…
もしも、どこかで見かけたようなら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「一日一文」(岩波書店)という本ではないでしょうか?作家や詩人、画家などの言葉がその人の肖像画や写真つきで1月1日から12月31日まで1日につき一人ずつ載っています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4000221353/qid%3D1093541227/249-0696078-8705112

Qアインシュタインの名言集

アインシュタインの名言集でお勧めを教えてください!

Aベストアンサー

何といってもこちらがお奨め。

http://books.rakuten.co.jp/rb/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3150%E3%81%AE%E8%A8%80%E8%91%89-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC-9784924751583/item/4112726/

Q社長の名言集のような本を探しています

タイトルどおりなのですが、回答者さまが特に読んできてこれお勧め!っていうのでも結構です。ご存知なだけというのでも結構です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

20世紀名言集(科学者/開発者篇) 造事務所/編著

これなんかいかがでしょうか?

大経営者編、スポーツマン編、大犯罪者編もあります。
こんど図書館で借りて読んでみようと思ってます。

Q貴方しかしらない名言集

有名な作家や歴史上の人物には名言があるとおもいます。例えば、ナポレオン・ボナパルドの「吾輩の辞書に不可能という文字はない」などです。
かのような名言集が乗せてあるページをご存知でしたら教えて下さい。
もし自分しかわからないだろうとおもう名言などありましたら教えて下さい。
御願いします。

Aベストアンサー

こんなサイトはどうでしょう??
結構おもしろかったです☆

参考URL:http://www.gencyan.com/

Q名言集のような本

有名な方の名言がたくさん載っているオススメの本はありますか?
小説の中の一節というような物でも結構です。

Aベストアンサー

本ではないのですが、こんなサイトを紹介します。

『世界傑作格言集』
http://kuroneko22.cool.ne.jp/

とにかくいろんな言葉が載っています。ジョークや小噺もおもしろいですよ。

是非一度ご覧になってください★

参考URL:http://kuroneko22.cool.ne.jp/


人気Q&Aランキング