プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月末に、仕事でアメリカへ行く事となりました。
その際、フィラデルフィア→ニューヨーク間を鉄道で移動しようかと思うのですが、手順・注意事項等載った参考になるサイトをご存知であればどなたか教えて下さい。
海外諸事情、全くの無知で申し訳ないですが宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

フィラデルフィアからNYでしたら、心配は無用です。

日本との違いは放送が無いので、時間になったら発車します。切符は窓口でクレジットカードで買えるので、心配だったら、紙に書いて見せればOKです。きれいな列車、ボロイ列車が走ってます。座席にもクラスがあり日本でグリーン車にあたるビジネスクラスもあり、列車はNYの32丁目だったかなペンステに到着です。アムトラックのアドレス貼りましたから、乗りたい電車の検索を薦めます。ニューアークから乗ったけど車窓の眺めも良いですよ。

参考URL:http://www.amtrak.com/servlet/ContentServer?page …

この回答への補足

ご回答有難うございました。非常に参考になりました。
当日、スーツケース持参で乗り込む予定ですが、日本みたいに、座席まで持ち込んでもよいものなのでしょうか?別に、手続きし保管してもらう必要があるのでしょうか?ご教授頂ければ幸いです。

補足日時:2006/05/27 11:37
    • good
    • 0

No1の続きで 荷物は当然持ち込めますからご安心を、


列車によりけりで、長距離だと荷物置き場の棚があるのですが、棚の無い列車もあります。手続きし保管とはチッキのことですか、スイスで体験したけど、たぶんアメリカには無いと思う。無人のような駅もあるし、ホームでは駅員さんはまず見かけませんからくれぐれも乗る電車には気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答有難うございました。
非常に参考になりました。荷物の管理には充分注意したく思います。

お礼日時:2006/05/28 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!