とてもランプとは思えないあの形!中はどうなっているの。(魔物は入っていないと思いますが。)あの手のランプの写真が載っているサイトもあれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あの中には油が詰まっています。

んで、布製の燈芯を口の方から差し込みまして、その灯心に火をつけて使用します。
ろうそくの芯と同じく、十分な油がある限りは、燈芯が(すぐには)燃え尽きることはありません。

自信無し(^^;
    • good
    • 0

アノ中身はまったくわかりませんので、とりあえず画像だけ。

楽天市場のMILESTONEさんで販売されてました(参考URL)。

魔法のじゅうたんの敷物と一緒ですので、雰囲気出てますね。

なぜだか知りませんが、お香関係の商品として売られているものばかりです。さすがに、今時ランプとしての需要はない?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/mile1/389242/389256/385 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターチェンジとインターランプ

高速道路のインターチェンジとかインターランプとは何でしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

インターチェンジは、高速道路に乗り降りするための出入り口で、ランプは、高速道路とICやSAに繋がる取り付け道路の事だと思います。

Qステンドグラス製品の材料はどこで手に入る?

ステンドグラスで、キャンドルスタンドかランプのような製品を
作成したいと思っています。商品にするつもりなので、できれば
材料を大量仕入れられるようなところを探しています。
ネットで探したのですがなかなか思うものが見つかりませんでした。
下記材料が購入できるところをご存じでしたら、教えてください。
(尚、某雑貨屋にあったので連絡してみたのですが、現在クリスマス
モードになっていて手に入らないと断られました。もちろんその製造元
も教えてもらえずです。)
1.キャンドルスタンド
 希望としては、英文字のI字型(上に皿がありキャンドルを置くタイプ)の
 スタンドを探しています。よくアジア雑貨でビーズでつくった傘がかぶせら
 れていたりしています。
2.ランプベース
 あまり大きくないものを探しています。高さ30cm未満で。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お住まいがどちらか分かりませんが、茨城県に「ジョイフル本田」というお店があり、その中にジョイフル2が有ります。そこは各種のクラフト材料を売っています。
ホームペジがあるので、「ジョイフル本田」で検索して見てください。取り扱い商品や店舗の場所等が記載されています。

Q「~ランプ」と「~インターチェンジ」

ちょっとくだらない質問かもしれませんが、暇があったら教えてください。

高速道路の出口・入口って「~インターチェンジ」って言いますが、
首都高は「~ランプ」って言いますよね。こういう風に使い分けてる
理由というか、この2つの言葉の意味を知ってる方、教えてください。

特別、答えが必要という訳でもないのですが、とても気になって仕方が
ないので、暇があったら教えてください。

Aベストアンサー

もともと「インターチェンジ」には「交差、連絡、交わる」と言う意味があり、
「ランプ」は、ただ単に「出入路」という意味を持っています。

首都高速のように、出入り口だけの場合は「ランプ」という言葉を使い、
他の高速道路(東名、東北、中央…)など、大きな国道とつながっている場合は、
「インターチェンジ」という言葉を使っているようです、

大きな高速道路の出口も、正式には「インターチェンジランプ」と呼ぶそうです、

出口の無い場合は、単に「インターチェンジ」と呼んでいましたが、
「出口がある」と勘違いされないように、最近では「ジャンクション」とも呼ばれていますね。

Q勉強机の傷って、直せたりしますか? 写真の様な傷が幾つかあります。 気になって気になって勉強に手がつ

勉強机の傷って、直せたりしますか?
写真の様な傷が幾つかあります。
気になって気になって勉強に手がつきません。
どんな方法でも良いので、これを直す方法があれば教えてください!

Aベストアンサー

フローリングの傷隠しクレヨンでOKです。
あと全体に柿渋とか塗ると雰囲気良くなると思いますけど。
机として使うときは、透明のデイスクマットは必需品かと思います。

QLEDとハロゲンランプの違い

LEDとハロゲンランプの違い
懐中電灯を色々見てきたんですけど
LEDとハロゲンランプというものがありました。

印象的にはLEDは狭く明るく、
ハロゲンは広く明るくといった印象を持ちました。
明るさ的には集中できる分だけLEDが上かなと思いました。

電球のコーナーも見ていると
LEDは白や暖色など色々な明かりを出せていました。
普通の電球では暖色というんですか、黄色っぽい光のみでした。

こちらの希望としては白く明るくなのですが
ハロゲンランプではそういう発色は可能なのでしょうか。

また、ハロゲンランプとLEDの用途の違いは照らせる面積の
広さの違いで合っていますか。

Aベストアンサー

LEDは、半導体を利用した照明になります。
明るさのわりには、消費電流が少なくてすみますが、
明るさの限度が比較的下にあります。
ハロゲンは、電球の中にハロゲンガスを入れる事により
フィラメントの温度を高温に出来るので、
高光度の照明が可能ですが、消費電流が大きくなります。
電球(ハロゲン以外)は、フィラメントの温度が、
低いので、赤っぽい色の照明になります。
明るさが必要ならば、ハロゲンランプの照明に
ほどほどの明るさで良ければ、LEDランプの照明に
金額的に安い方が良ければ、電球タイプの照明に
すると良いでしょう。
(水銀灯タイプの懐中電灯も、販売されていますよ)
(水銀灯タイプの懐中電灯が、一番明るいです)

Qタイマー付のランプ

扇風機のタイマーのように、タイマーをセットできるランプってありますか?
これがあれば、安心して寝る前にウトウトしながら本が読めますので。

Aベストアンサー

可笑しいな~前に回答したのを探していたのだけど見つからない(汗)
結論
 有るには有ったが高すぎる(需要が無いので高い)ので
 タイマーを別に買ってはいかがですか
 『コンセントタイマー』
 http://www.noborudenki.co.jp/products_info/info_etc/concent.html
 のような物も有りますし

 参考になれば幸いです

参考URL:http://www.noborudenki.co.jp/products_info/info_etc/concent.html

Qクリプトンバルブとハロゲンランプの違い

クリプトンバルブとハロゲンランプの違いはなんでしょうか?

Aベストアンサー

内部に封入されたガスが違いますね。もっとも大きな違いはハロゲンガスを封入したハロゲンランプはハロゲンガスに特有なハロゲンサイクルという現象が起こることですが、白熱電球をより明るく点灯しようとするとフィラメントの温度を高くする必要がありますが、フィラメントは金属ですのである程度以上の温度にすると溶けて蒸発してしまいます。ここでハロゲンガスが大活躍するのですが、ランプ内のハロゲンガス自体も十分に高温である場合、フィラメントから蒸発した金属がハロゲンサイクルという現象によって再びフィラメントに戻されるということが起こるのです。このためハロゲンランプでは通常の電球よりも高いフィラメントの温度での点灯ができるのでより明るくできるのですが、これは先に述べたようにガスの温度も十分に高い場合のみの話ですので、点灯直後のガス温度が低い状態ではハロゲンサイクルが働かないので、点灯直後に蒸発してしまったフィラメントは元には戻りません。従って、ハロゲンランプは点灯消灯を頻繁に繰り返すような用途には不向きであり、そのような使用方法を取ると寿命が極端に短くなる場合があります。

一方クリプトンランプはハロゲンサイクルのような働きはありませんが熱伝導率の低いクリプトンという不活性ガスを高い圧力で内部に封入することにより、高い圧力を掛けたことによる熱損失を抑えつつ、フィラメントの蒸発を抑えるようにしたものです。従ってハロゲンランプのような高温での点灯はできませんが、長寿命で比較的柔らかな感触の光を出すので、シャンデリアなどに多用されます。

内部に封入されたガスが違いますね。もっとも大きな違いはハロゲンガスを封入したハロゲンランプはハロゲンガスに特有なハロゲンサイクルという現象が起こることですが、白熱電球をより明るく点灯しようとするとフィラメントの温度を高くする必要がありますが、フィラメントは金属ですのである程度以上の温度にすると溶けて蒸発してしまいます。ここでハロゲンガスが大活躍するのですが、ランプ内のハロゲンガス自体も十分に高温である場合、フィラメントから蒸発した金属がハロゲンサイクルという現象によって再...続きを読む

Qランプ修理

知人に頂いた海外土産の卓上ランプを落としてしまい、軸がグラグラしてしまいました。
これを修理してくれるお店をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

ANo.1です。写真、拝見しました。

>ライトを差し込むプラスチックの部分
とは電球ソケットのことでしょうか・・・

方法-1
単にソケットの割れであれば、この照明器具自体を持って
東急ハンズの「照明器具売り場」に行って、係の方に見せ、相談すると
「コレを買って、こうやって交換すれば~」など、親切に教えてくれるはずです。そういうプロのスタッフさんが常駐しています。
交換以外でも接着するなど、他の方法も提案してくれるでしょう。

方法-2
下記の照明器具屋さんは私も仕事でよく使うところですが、
輸入照明器具を扱っている他に、特注器具製作などもやっているので
相談にのってくれるかもしれません。
いきなり「直してほしい」と言っても「当店で購入した物でないと・・」
と言われる可能性が高いので
「知り合いのデザイナーに紹介してもらったのだが、相談にのってほしい」的に話を切り出せば、無下には断らないと思います。
ココの常務が知り合いなのですが、私の名前をココで出すわけにもいかないので(汗) 場所は広尾です。

http://www.watts-web.co.jp/

>軸がグラグラ
とのことですが、軸は台座の裏でボルトで留まっていないですか?
このボルトがゆるんで軸がグラグラすることはよくありますので
ご確認を~

ANo.1です。写真、拝見しました。

>ライトを差し込むプラスチックの部分
とは電球ソケットのことでしょうか・・・

方法-1
単にソケットの割れであれば、この照明器具自体を持って
東急ハンズの「照明器具売り場」に行って、係の方に見せ、相談すると
「コレを買って、こうやって交換すれば~」など、親切に教えてくれるはずです。そういうプロのスタッフさんが常駐しています。
交換以外でも接着するなど、他の方法も提案してくれるでしょう。

方法-2
下記の照明器具屋さんは私も仕事でよく使うと...続きを読む

Qダイナモランプと点灯虫の違いは?

http://item.rakuten.co.jp/e-cycleparts/b63u/
http://item.rakuten.co.jp/e-cycleparts/b63ut/
このどちらかで迷ってるんですが、ダイナモランプと点灯虫の違いはなんですか?
点灯虫モデルのほうが少しだけお値段がするんですけど。。

Aベストアンサー

点灯虫は センサーによってつくタイプで
LED式になってますので昼間のように明るく球切れもない。

http://www.kyuusyuusyaryou.com/BSwhiteflashone.htm

ダイナモランプは従来と同じだと思います

QLEDランプ

既存の電球型蛍光灯にランプのみ取り替えることは可能なのでしょうか?
またLEDランプのみですとかなり安くで売ってるのですが、本来の能力を発揮できないのでしょうか?ランプ交換だけでLED照明が実現するのなら、多額の初期投資でLED器具を付ける人はいないだろうと考えたので、、、。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

可能です。
ただ、性能的にはまだ問題があります。
LEDは照射角が狭いので、電球型にすると、LEDを放射状に配置しなければならない為、電球型に収めて、電球の灯具の反射板で利用するのに無理があるのです。
スポットライトなどの置きえは、特性が同じなので簡単なんですけど。

LEDの寿命が灯具と同程度なので、これからの照明は交換式ではなく、つかなくなったら照明器具ごと買い換える、一体型になる運命です。
電球型はその過渡期の製品。
技術面でまだLEDには問題があるので(使用開始後短期間で20%ほど光量が落ちてから安定する)、
電球生産の減少に合わせて順次入れ換わっていくはずです。


人気Q&Aランキング