宮崎駿原作の「風の谷のナウシカ」の原作漫画が読みたいのですが、漫画の森やデパートの本屋では売っていません。
どこに行ったら手に入るのでしょうか?
また、出版社なども教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

makibonnさん、こんにちは。


お体の具合はいかがでしょうか。

「風の谷のナウシカ」(徳間書店 アニメージュコミックス)ですが、お近くにセブンイレブンがあれば、全7巻(税抜き 2,648円)、esBooksに在庫があるようなので、今なら注文して3日後には、セブンイレブンで受け取る事が出来ます。
参考URLトップページから、「特別企画 風の谷のナウシカ 全7巻セット」で検索してみてください。
これも、送料がかからないので、私はときどき利用します。
(ただし、セブンイレブンに届いてから1週間以内に取りに行かないと、返品されてしまいますが)

参考URL:http://www.esbooks.co.jp/bks/01/01_01_01_00.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気遣って下さってありがとうございます!!
病院に行ってからだいぶ良くなりました。

セブンイレブンで注文できるんですか!!
それなら早く読めるかもしれない。
たぶん家の近くにセブンイレブンがあったと思います。(でもいろいろなコンビニがあるのでさだかではないのですが・・・)

情報ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/13 15:37

家の近くの(または職場)本屋さんに注文されるのがいいと思います。

すぐに取り寄せてくれます。そうすれば本の代金のみで送料など一切かからないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
本の代金のみなんですね~!
送料がかかると思って今まで本屋さんで注文したことはありませんでした。

でも、家の近くの本屋がつぶれてしまって悲しい・・・

お礼日時:2002/02/13 15:33

絶版になってないですから、おそらく探すところを間違えているのではないかと。


A4判の薄いタイプのコミックですので、サイズ的には薄手の週刊誌タイプの雑誌みたいな感じです。本屋さんとしては置き場に困るでしょうな。

内容はアニメ版とは全く違います。
アニメの内容は2巻までの話をさらに簡単にしたもの程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶版になってなくて良かったです。
探してもなくてまさかもう売ってないのでは!?なんて思っていました。
単に探すところを間違えていただけですね。反省・・・

アニメのは2巻までの話なんですかぁ。知らなかったです。
きっと本のほうはもっと話が濃いのでしょうね。
早く読みたいです(^^)

お礼日時:2002/02/13 15:31

「本やタウン」で検索してみては。


サテライト店が近くにあれば、そのお店で受け取ることができます。


参考URL:http://www.honya-town.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サテライト店は近くにあるかなぁ?
今まで自分の足で探してました。
インターネットで探せば良かったんですねー。
今まで気がつかなかった・・・

お礼日時:2002/02/13 15:27

そうですよ、手に入らないわけはありません。


私は、アニメージュの原作本を全部読みましたよ。映画よりも、もっともっと複雑です。
ぜひ、読んでください!

参考URL:http://palettes.cool.ne.jp/manga/51-100/88_nausi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメ-ジュで連載していたことは最近になって知りました。
映画と違うということで早く読んでみたいです。

お礼日時:2002/02/13 15:23

売ってないだって?そんなバカな...あんなすごいのが?


そんなことないです。
↓にありますよ

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりありますよね!!
私の探すところが間違ったみたいですね。

お早い回答ありがとうございます(^^)v

お礼日時:2002/02/13 15:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナウシカ『王蟲』フィギュア

風の谷のナウシカの『王蟲』のフィギュアのことで質問です。
アクアマリンのような宝石?を王蟲の目に使用した数万円するフィギュアが以前発売されたと思います。
その当時は高すぎて手が出せませんでしたが、最近どうしても気になり探しています。どんな些細な情報でもいいのでご存知の方いらっしゃいましたら情報提供をお願いします。

Aベストアンサー

これはどうでしょう?

http://www.tanomi.com/shop/html/items01617.html

参考URL:http://www.tanomi.com/shop/html/items01617.html

Q風の谷のナウシカの原作について

風の谷のナウシカの原作を買いたいと思っているんですけど、いっぱい種類があって分りません。どれがお勧めですか?(理由もお願いします)
【風の谷のナウシカ戦役トルメキアバージョン7巻セット】
【フイルムコミック風の谷のナウシカ戦役バージョン4巻セット】
【風の谷のナウシカ全7巻セットアニメージュコミックスワイド版】
【風の谷のナウシカ上下巻】

あと、フイルムコミックっていうのはどんなものですか?

Aベストアンサー

【風の谷のナウシカ戦役トルメキアバージョン7巻セット】を持っています。


【風の谷のナウシカ全7巻セットアニメージュコミックスワイド版】と、中味は同じですが、今書店に並んでるのはトルメキアverじゃないでしょうか。ポスターも入っていてうれしいです♪しかも、しっかりとした箱に入っているので保存にも問題ないと思います。

せっかくナウシカを買うんでしたら、原作そのままの全編を読まなければ意味がないと思います。
映画は、コミックの2巻までで、話の序章に過ぎません。7巻まで読みきって初めてナウシカです。ですから、上記二つのもの以外ですと、映画が絵になっただけなので、是非7巻まで買ってすべて読んでみて下さい。

ナウシカへのイメージがかなり変わると思いますが、お勧めです。

Q映画:『風の谷のナウシカ』 巨神兵VS王蟲 その後・・・

映画:『風の谷のナウシカ』ラスト近くのシーンで質問があります。風の谷に突進して来る王蟲の群れ。風の谷の人々が非難している建物?やらトルメキアの戦車部隊やらにはお構い無しに突撃して来るのに、何故に巨神兵の死骸だけは避けるのでしょうか??何かの暗喩??怒りに我を忘れているハズなのに??わざわざあのシーンを盛り込んだ製作サイドの意図が良くわかりません。。どなたかご教示下さい。お願いします。

Aベストアンサー

あんまりにも臭いから、蟲も避けた。という意味かと思っていましたけど…。
「ああ、暴走している王蟲も避けるほどにあれは忌まわしいものなんだな…」と初見時の子供の頃は思いました。
大人になった今ではちょっとした笑いドコロ、ととらえています。
(クロトワの危機一髪と同じ感じで)

Q「風の谷のナウシカ」の原作

いつもお世話になります。皆さんにおすすめしていただいて、ついにナウシカの原作全巻購入いたしました!ところで、最後の部分なんですが、ナウシカは先人たちの残したものを破壊してしまいますけど、なにも破壊することはなかったんじゃないですか?それはそれでおいておいて、自分たちは自分たちで道をさがしながら生きていくわけにはいかなかったのかな?どうせ長い時間のなかで、先人ののこしたものが本当に役に立つかどうかもわからないですし。私の読みがたりないのかもしれませんが、、、。みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

私も全巻買い、読みました。が、奥が深すぎて理解できていない部分があるような・・・。
で、あの墓所を破壊してしまったのは、自分たちは自分たちで生きていくという強い決意の表れではないでしょうか。
墓所の主は、考え方を全く異にする、いわば敵のようなものでしょう。
その敵を倒し、腐海とともに生きる道を進むという決意を新たにしたということかと思います。

しかし、あの場面で墓所の主は敵意を示し、ナウシカたちは閉じ込められてしまったように見えます。
ただ単に決意を表したのではなく、脱出、生存のために破壊しただけような気がしないでもありません。
後ででナウシカは「自分の罪の深さにおののきます」とも言っています。
その場の勢いや、やむを得ない面が多少はあったように思えます。

それに、よく考えてみると、墓所の主は破壊するべき存在ではなかったのではないでしょうか。
腐海を使って世界を浄化するというやり方自体、特に責められるべきこととは思えません。
ナウシカの言う「汚染した大地と生物をすべてとりかえる計画」、「旧世界を緩慢に亡ぼ」すというのは、
この計画の一面的な見方に過ぎないと私は思います。
交代ははゆるやかに行なわれると相手は言っています。
今いる耐性のある人間がある日全て滅び、
新しい穏やかな人間にとってかわられるというものでもないはずです。
極めて自然に交代は起こるでしょう。
世界をいちど亡ぼすとか、生物を全てとりかえるというのは、少し偏った見方と言えなくもないのではと思います。
とはいえ、実際にとりかえられる存在であるナウシカたちから見れば、そう感じられるのも無理はないのですが・・・。
ナウシカの言う「私達の体が人工で作り変えられていても私達の生命は私達のものだ」というのも、
決して納得できない考え方ではありません。

結局、ナウシカと墓所の主の言い分のどっちが正しいんだ、というと、
はっきり言って私にはどちらも正しいような気がします。
どちらかひとつには決められません、ということです(^^;

ちなみに、このナウシカのように、あらかじめ決められた道を進むことを拒否し、
自分たちで未来を切り開くことを選ぶというストーリーの作品は、わりと思い当たるものが多い気がします。
私の知る限りでは、ガンダムSEED DESTINY、テイルズオブデスティニー2、RAVEなどがそれにあたると思います。
(ご存知でなかったらすみません)
もしかしたら、ナウシカの影響を受けたものもいくつかあるのではないでしょうか?いや、ないかも・・・。

私も全巻買い、読みました。が、奥が深すぎて理解できていない部分があるような・・・。
で、あの墓所を破壊してしまったのは、自分たちは自分たちで生きていくという強い決意の表れではないでしょうか。
墓所の主は、考え方を全く異にする、いわば敵のようなものでしょう。
その敵を倒し、腐海とともに生きる道を進むという決意を新たにしたということかと思います。

しかし、あの場面で墓所の主は敵意を示し、ナウシカたちは閉じ込められてしまったように見えます。
ただ単に決意を表したのではなく、脱...続きを読む

Qテレビでナウシカに出てくる王蟲(オウム)にそっくりな虫を見たんですが…。

数年前、TV番組でガチャピンがオーストラリアに行き
珍しい生き物を紹介するようなコーナーがあったのですが
そこにナウシカに出てくる王蟲(オウム)にそっくりな虫が
紹介されていたんですが、名前が思い出せません。

大きさはモルモットをもう一回り大きくしたような感じで
ガチャピンの両手に乗っていました。かなりリアルだったんですが、
どなたかご存知でしょうか?ネットで検索しても出てこないので
気になって仕方ありません。

Aベストアンサー

「オオグソクムシ」
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%B0%E3%82%BD%E3%82%AF%E3%83%A0%E3%82%B7&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi

違いますか?

Q風の谷のナウシカ 原作が難しい

よく漫画などを貸し借りする知人にオススメだからと風の谷のナウシカの原作を借りました。
映画は昔見た事があり、興味があったので早速見始めたのですが、
一巻読んだだけで頭がついていかず、二巻に手がどうしてものびません、、。
また日をおいて挑戦するのですが、二巻を読みはじめても
よく分からなくなり一巻をまた読み直し、三巻まで読んだところでまた日が空き、
再び四巻が分からず二巻から、、
性格上、深く理解しながら読み進めていきたい方で、
先日また一巻から読み直し、、
知人に会う際に返却したいので早く読まなきゃ、
と焦る反面、中途半端に読んで返したくないという思いもあり、
このままではあと何ヶ月かかるのか思いやられてしまいました、、。
理解力が不足している自分がダメなのですが、
話が難しいのはさておき、どうしても絵が細々していて、
セリフがないコマなどは何がどうなっているコマなのか、
一コマずつ理解しようとして進めていると、
もう日が暮れる勢いです。

原作を読み、自分で理解した!と感じられた方、
やはり何度も読んだのでしょうか?

こんなにも読むのが大変な漫画初めてで、
理解力のない自分が情けないです。

よく漫画などを貸し借りする知人にオススメだからと風の谷のナウシカの原作を借りました。
映画は昔見た事があり、興味があったので早速見始めたのですが、
一巻読んだだけで頭がついていかず、二巻に手がどうしてものびません、、。
また日をおいて挑戦するのですが、二巻を読みはじめても
よく分からなくなり一巻をまた読み直し、三巻まで読んだところでまた日が空き、
再び四巻が分からず二巻から、、
性格上、深く理解しながら読み進めていきたい方で、
先日また一巻から読み直し、、
知人に会う際に返却した...続きを読む

Aベストアンサー

一巻ずつ読み返すより
ざーっと最後まで読んで、を何度も繰り返して
頭に入ってきたら細かいところを読み返すといいと思います。

結構人物や国、関係が複雑なうえに
絵やコマ運びも普通の漫画とは違う癖があるので
慣れるまで読みづらい人もいいると思います。

でも、やっぱりぜひお勧めしたいし個々のシーンだけでも
印象的なものも多いので。

できれば、返すのを焦らなくていいように
古書などで安いものを探して手元において
焦らずのんびり読むといいと思います。

映画は物語の序章でしかなく、あの世界についての物語は
漫画を読まなければ、と感じますね。

もちろんお友達が「返すのはいつでもいいからぜひしっかり読んでね」という人なら
好意に甘えてもいいかもしれませんが。
相談してみてはどうでしょうか。
そんな感じの自分はすっかり読んだお勧めの本でヤヤコシイものは
私は半年や1年ぐらい人に貸すこともあります。

Q風の谷のナウシカ・・・

風の谷のナウシカの7巻の最後にある
ナウシカとセルムの会話で
「王蟲の体液と墓のそれとが同じだった・・・」
「ナウシカ、それはわたしとあなただけの秘密です」
とあります。これはどぉいう意味なのでしょう?
王蟲は旧人が作ったんだっていう証拠ですか?
みんなの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

>王蟲は旧人が作ったんだっていう証拠
そういうことだと思います。
でも、その事や、真相を皆に伝えると、
この先生きる気力が無くなる者も出てくるかもしれないから、
秘密にしたのだと思います。

Q風の谷のナウシカ原作の徹底的分析サイトありませんか?

風の谷のナウシカの原作のストーリーや設定に関する、まじめで徹底的な分析、概論をしたサイトってありませんか?

Aベストアンサー

「風の谷のナウシカ 腐海大鑑 」
http://www.ddt.or.jp/~watanabe/nausicaa/jiten.html

Qナウシカが言った「あの人」とは

「風の谷のナウシカ」で一つ気になる事があるので質問させて頂きます。

王蟲の巣に不時着した時のことです。
王蟲の触覚にナウシカが包まれ、ナウシカの幼少時代に見た風景(?)が出てきますよね。
そしてハッとナウシカが我に返り「あの人が生きているの!?」と言います。

この「あの人」とは誰の事なのでしょうか?
普通に考えればアスベルの事なんでしょうが、
ナウシカの言い方とか切羽詰った感じからして
「あの人」がアスベルだとは思えないんです。
まだこの時は、全くの見知らぬ二人なので
そこまで真剣になって生死を気にするのはおかしい気がします。

私は、ナウシカが幼少時代に可愛がっていた
あの王蟲の妖精の事ではないかと思うんです。
我に返る直前に見えた木の木漏れ日は
王蟲の妖精を隠していたあの木だと思うんです。
そしてその直後に「生きているの?」と聞いているので、そうではないかと思っているんですが・・・

皆さんの意見を聞かせて下さい。出来れば私を納得させて下さい(笑

Aベストアンサー

ナウシカはアスベルの事は名前も知らないでしょう。でも、襲って来たのがペジテのガンシップという台詞もあったし、ガンシップは領主の乗物なので、当然パイロットはナウシカが最後を看取ったペジテの姫ラステルの父親か兄弟であることは理解出来たはず。
さらにナウシカは心情的にはペジテ寄り(反トルメキア)なので、攻撃して来たパイロットには怒りに我を忘れた自分の姿を投影していたと思います。もし腐海に墜落したパイロットがまだ生きていれば、自分がユパに助けられた様に、また助けられなかったラステルの代わりに、今度こそ命を助けたい!と思ったのではないでしょうか?

ちなみに原作漫画では、ナウシカはラステルから預かった秘石をペジテの王族に返す使命がありました。だから映画版以上にパイロットを助けなければならない理由がありました。

Q原作「風の谷のナウシカ」をお持ちの方。

まだ全巻そろえられていないのですが質問です。
1巻を買ったら、「敗走」というポスターが付録として付いていました。
その付録は、1~7巻まで全部の巻に違う絵のポスターが1枚ずつ付いているものですか??
2巻が本屋になくてとりあえず3,4巻を買ったのですけど付録は挟まってなかったので付録の付け忘れかなと思いまして。

前に1度、本屋で買った本に4大付録付き!!!と書いてある付録が付け忘れてあったという経験がありましてお聞きしました。

Aベストアンサー

2008年4月発行の7冊セットを購入しましたが、
取外し可のポスターは1巻のみでした。
ご参考まで。


人気Q&Aランキング