アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は癖毛が強く、縮毛矯正をかけていますが、前髪が特に長持ちせず前髪だけ縮毛矯正がとれてしまっています。
なので市販の縮毛矯正剤を使おうと思っているのですが、使うと痛むと聞いたことがあります。
どう仕上がるのかも不安です。
使ったことのある方、どうなるのか教えてください。

A 回答 (4件)

緩い癖毛に、以前市販の縮毛矯正を使っていました。


痛みはは、髪の先が多少ぱさつく程度でそれほど気になりませんでした。
仕上がりはさらさらになりましたが、効果は二日程度しかなく、すぐに元通りになってしまいました。
友人も市販の矯正剤はすぐにとれると言っていたので、参考までに。
    • good
    • 2

かなり前に市販の縮毛矯正剤を使いました。


傷みはそんなにありませんでしたが1週間くらいで取れてしまいました。私の場合は全ての髪をストレートにしたのですが全くの初心者だったので生え際が直角に曲がってしまい、髪が伸びてくると変な風になりそれ以来些細なことでも美容院でやってもらうことにしました。

前髪だけだと失敗も少ないかもしれいし、美容院にいくと結構なお金がかかるので、試しにやってみるのもいいかもしれません
    • good
    • 0

私も矯正派です。


特に癖毛がひどいわけではないですが、自分ではとても嫌だし、矯正していると手入れが楽なのでしています。

市販の矯正剤についてですが、美容院に行ったところで痛むのは痛むわけです。何百度っていうアイロンで髪を挟んでゴシゴシするわけですからね。
市販されているものの中には仕上げ用のトリートメントが同封されているものもあり、私は痛みについてはそんなに気になりませんでしたよ。
ただ、あまり癖毛が強い方にはお薦めしません。私の母が癖毛が強いんですけど、市販のもので1度試しましたが、美容院の矯正に比べたら全くと言っていいほど変化がありませんでした。
ふわっとしたストレート・・・・??なの?みたいな感じでした。

少し値段はかかりますが、今美容院で前髪だけ矯正かけてくれますよね?仕上がりを不安に思うなら、美容院に行くことをお薦めします。
それから、自宅用のアイロンとかはお持ちですか?
持っているととても便利ですよ♪
値段はピンきりですが、安いもので2千円くらいから買えるんじゃなかったかと思います。
ネットのオークションなどで、サロン専用の何百度にもなるってアイロンが出品されているとも聞いたことがあります。値段はいくらくらいかわかりませんが、1度見てみてはいかがでしょうか?
毎日のお手入れで(前髪については)美容院に行かなくて済むかもしれませんよね。

お互いがんばりましょう!!
    • good
    • 1

自分の場合痛みはあまり感じませんでしたが(自分も極強癖毛なので2時間放置してましたが)それでも やはりあまり効果は一週間もたたないうちに 元に戻ってしまいました。

癖毛は本当に辛いですよね><
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!