今秋、結婚予定の30代カップルです。
ご招待した皆さんに何か楽しんでいただける事をしたいと
考えているのですが、なかなかいいアイディアが
浮かばなくて困ってます。
友人も既婚者ばかりで、はしゃいだ余興はしてもらえそうに
ないですし・・・
盛り上がる、楽しい演出はないでしょうか?
是非、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 お色直しの入場のときに、「ルミファンタジア」という光る水の演出をしてみたらどうでしょうか?私も披露宴のときに、やってみたのですが、とても幻想的で、親戚の方にも友人にもとても好評でした。

詳しくは下記のホームページを参考にしてください。
 それから出席者には内緒で、突然テーブルインタビューというのも楽しいですよ。私達は、司会者に各テーブルをまわってもらって、まず両親に子供の頃のエピソードを、友人達に学生時代のエピソードなどを話してもらいました。私達と司会者は予め打合せをして、話してくれそうな人をピックアップしておきましたが、本人は何も知らなかったので、突然マイクを向けられて戸惑っていましたが、とても楽しいエピソードを話してくれました。ポイントは話してくれそうな人をピックアップすることと、誰にどのようなエピソードを話してもらうかということです。「何か一言お願いします」ということではなく、友人であれば、「学生時代のエピソードをお願いします」とか、親族や両親であれば「子供の頃どんなお子さんでしたか」など、どのようなことを話せばいいか指定してあげると、突然でも結構話してくれます。

参考URL:http://www.87yome.com/lumi.htm
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます


アタシは6月組です

演出ですけど
私は生まれた時の体重で作る「サンクステディベア」を
最後の方で両親にプレゼントすることにしました

なんか、評判良いみたいですし、
式後も後々まで残るから良いかなって思いました

お店はココで教えてもらった所に注文しました

参考URL:http://dream-ws.co.jp/bear/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・これはいいアイディアですね!
花束もいいですが、テディベアもいいですね。
式後も部屋の片隅に置いてもらえそう。

お礼が遅くなりましたが・・参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/02/18 01:55

まずはおめでとうございます。


まだまだ色々考える時間もあって楽しい頃でしょうね。
私のやった余興ですが・・・

受付で配るカードのハジに番号をふっておきます。
抽選BOXに番号の付いたボールをいれておいて引きます。
当たった人には心ばかりのプレゼント。
1つのテーブルにひとり当たるように仕組みました。
意外と盛り上がります。

後は、私はタワーキャンドルにしてもらって、
タワー部分のキャンドルを事前にテーブル数だけ抜いておき、
各テーブルにおいて、それぞれ代表の方に、『認める』と言う意味で
火をつけ、タワーに持ってきていただきました。
中には冗談で『認めない』などいってナカナカもってきてくれないテーブル
があったりで楽しかったです。
で、その後のちゃんとしたキャンドルサービスの時にメインにともしました。

あと、最後はしみじみした式にしたくなかったため、クラッカーをみんなに
鳴らしてもらってお開きでした。

参考にならなかったらごめんなさい。
いい式になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心温まるアイディア、ありがとうございました。
タワーキャンドルのアイディアはいいですね。
キャンドルサービスでただ、2人だけで各テーブルを
回るだけより、盛り上がりそうです。
それから、私達も“しみじみ”より“楽しく笑顔”で
締めくくりたいと思ってますので、クラッカーも
使わせて頂きます(^^)/

お礼が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2002/02/18 01:47

>友人も既婚者ばかりで、はしゃいだ余興はしてもらえそうにないですし・・・



よくある企画なので、面白くないかもしれませんが
何人かをステージに呼んで、並びます。
新郎(か新婦)に目隠しをして、手触りでどれが新婦(か新郎)かを当ててもらうゲームです。
触るものは、なんでもいいと思いますが、手が無難でしょうか?
袖口で判ってしまうので、ダンボールの穴から手だけ出すのがいいでしょう。
(手だったら、既婚の方にもご協力頂けると思います)

老男若女(お母さんとか、上司とか)とりまぜるとおもしろいです。
これだ!と思った手にチュウをしてもらう、とか抱きしめるというのもアリです。

司会の人か新郎か参加者にリアクションの大きい人がいると盛り上がりますヨー。
(そこが難しいかな?)

なんか、書いていてだんだん自信がなくなってきましたが(^^;)
楽しい結婚式になるといいですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いアイディア、ありがとうございました。
これは、事前に練習などは特に必要ないですし、その場で出来ますね。
ただ、司会者次第で盛り上がり方が大きく違いますよねぇ。
人選がカギですネ!・・・うん、うん、結構、いいかも(^^)
是非、参考にさせていただきます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2002/02/18 01:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在好意をもっているかたがいます(既婚者)あそびでもいいので付き合いた

現在好意をもっているかたがいます(既婚者)あそびでもいいので付き合いたいです。相手に好意があることをそれとなく アプローチする方法教えてくだい。

Aベストアンサー

貴女も主婦なんですね。
バカな事考えてないで頭を冷やしなさい。
相手の奥様に慰謝料請求されてから青くなっても手遅れですよ。
「ユミちゃんです」なんて暢気なHN作っていられなくなりますよ。(笑)
悪い事は言いません。 やめましょう。
「お遊び」では済まなくなりますよ。

Q結婚式での演出&アイディア

今まで出席した結婚式・披露宴などで
良かった!
感動した!
驚いた!
自分もしたい!

のような演出やアイディアなど教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

自分の結婚式でやりました。
・司会を友達に頼む(式場の人がやるより、周りが話をよく聞くというメリットがありました)
・二人のプロモーションビデオを製作し、上映。
・ブートニアトス(意外と盛り上がります 笑)
・高砂に集合しての全体写真の撮影(身内、友達、とにかく全員)
・別々の場所からの入場(どちらかがタイミングをずらして入場するのがオススメです)
・キャンドルサービスの変わりに、二人でケーキ配り
(各卓ごとに顔出せるんでおすすめです 注・飲まされます)

とこんな感じです。たいしたことやってませんが・・・笑
あとビデオ、写真の撮影を式場側に頼んだ方が良いです!!絶対!!(友人などが撮影したモノは、新郎・新婦ばかりメインになってしまいます。本人たちが見たいのは、友人や身内の歓談の風景ですよね?!)

Qお互い好意を感じてる既婚者同士が二人きりで食事に行ったとします この段階で引き返すのは難しいですか?

お互い好意を感じてる既婚者同士が二人きりで食事に行ったとします

この段階で引き返すのは難しいですか?

Aベストアンサー

食事位なら問題ないと思います。よい友達でいる限りは大丈夫でしょう。

友達が恋人になって、体の関係を持ったら、なかなか引き返すのは難しい
でしょう。お互いの家庭を考えないといけません。

Q演出・余興の事で・・・

いつもありがとうございます。
披露宴の演出・余興の事で相談です。。。
今のところ、テーブルフォート、キャンドルサービス、デザートビッフェ、友人によるスピーチ、歌(4人)、簡単なゲーム(花嫁当てゲーム)です。
これで時間はもちますか?
あとデザートビッフェは、年輩の人があまり食べないのと、立って取りに行くのが恥ずかしいという人が多く、ケーキが残ったりするのでしない人が多くなってきてると式場の担当者が言ってたのですが・・・。
これを聞いてから、どうしようか迷ってます。。。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。素敵な挙式&披露宴になるといいですね。
私も質問者さんと似たような演出・余興をしました。フォトサービス・キャンドルサービス・デザートビュッフェ・友人のスピーチ・歌(2組)・ドレス当てクイズです。これに、両家の兄弟&両祖父母へのプレゼント渡し・ブーケプルズ(式が人前式だったので披露宴でしました)・プロフィールビデオまで入っています。

さて、時間的なことで言うと私たちの場合は130人弱でテーブルは12テーブルありましたが、フォトサービスで時間がかかってしまい、1時間近くもオーバーしてしまいました。幸い、夕方~の式で後に披露宴がなかったことと、ホテルの方も協力的で他に飛び入りでの余興をされてしまったこともあって追加料金も取られませんでしたし、快く対応して下さったので良かったのですが年配の会社関係の方には「長かったね」とちょっと不評だったようです。

質問者さんの披露宴予定時間は2時間~2時間半ぐらいでしょうか?それならこの内容で十分だと思いますよ。キャンドルサービスをしながらのテーブルフォトも可能だと思いますから検討されてはいかがでしょうか?(司会者に打診されましたが、私はイメージに合わないと断りました)時間にかんしては十分だと思いますよ。あまり詰め込みすぎるとお友達が質問者さんと写真を撮る時間がなくなってしまうと思います。

デザートビュッフェに関しては私も心配していました。私たちの場合は、会場の真ん中に人数×3~4個のケーキ&フルーツを飾りつけするようなスタイルでのデザートビュッフェだったので余計に心配したいましたが、女性にも親族にも大好評でした。一気に売り切れたそうです。要はおいしそうに見えるか見えないかだと思います。友人の披露宴では小さいテーブルにお盆でケーキをいくつか用意していましたがそういうのだと売れ残っていたケースが多かったですね。見た目が素敵なデザートビュッフェだと取れなかったこともあったりします。

後一つ気になったのですが、花嫁当てクイズというのは新郎様に質問者さんを当てて貰うゲームなのでしょうか?もし、万が一、当たらなかったら会場が白けてしまったりする可能性もありますよね。もしくは、質問者さんが気分を害されるのでは??と気になってしまいました。皆さんに向けた何かクイズだったり景品があたるものだと盛り上がると思いますよ。

参考にして頂ければ幸いです。

ご結婚おめでとうございます。素敵な挙式&披露宴になるといいですね。
私も質問者さんと似たような演出・余興をしました。フォトサービス・キャンドルサービス・デザートビュッフェ・友人のスピーチ・歌(2組)・ドレス当てクイズです。これに、両家の兄弟&両祖父母へのプレゼント渡し・ブーケプルズ(式が人前式だったので披露宴でしました)・プロフィールビデオまで入っています。

さて、時間的なことで言うと私たちの場合は130人弱でテーブルは12テーブルありましたが、フォトサービスで時間がか...続きを読む

Q既婚者同士の連絡先の交換について質問です お互い好意を感じてる者同士が連絡先を交換したら、浮気になる

既婚者同士の連絡先の交換について質問です

お互い好意を感じてる者同士が連絡先を交換したら、浮気になるのですか?

また経験者の方について聞きたいのですがメールのやり取りが始まったら関係が深まる可能性は高いですか?

Aベストアンサー

既婚者であっても異性の友達がいても、おかしくはないと思いますが、あなたの言う「関係が深まる」と言うのは友達としてなのか、男女の関係なのか?
男女の関係であれば、あなたがそおなりたいのか、相手がその雰囲気を出しているのか?どちらかわかりませんが、あなた次第だと思います。家庭が大切だと思うならそれ以上踏み込まないと思うし、家庭に問題があって、あなたの心が弱っていれば、崩壊するかもしれない。
相手があることなので、相手にもよりますが。
できれば、不倫に進まないように気を付けてください。

Q披露宴の余興・演出について

披露宴の余興・演出について

来月、挙式&披露宴予定です。
私たちの式場は披露宴時間が2時間しかないのと歓談をメインにしたいので
・祝辞(新郎の上司)
・乾杯( 〃 )
・スピーチ(新婦友人)
・両家の両親と一緒にケーキ入刀&ファーストバイト
・お色直し
・テーブルフォト
・数日後に結婚記念日がある従兄弟にサプライズプレゼント
・両親への花束贈呈
以上、その他 余興・演出をしないつもりなのですが実際、このような披露宴だと時間を持て余したり物足りなかったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

大丈夫だと思います。

余興の時間はいわば招待客の食事の時間のような感じもしますし、質問者さんのスケジュールだとお食事はお色直しとテーブルフォトの時間で十分だと思います。
余興が多いお式も楽しいですが、新郎、新婦とゆっくりお話ができない式だとちょっとがっかりしてしまいます。
ので、私たちの式の時は自分たちも招待客も皆庭に出てケーキを食べる時間をゆっくり取ってもらい皆の所を回り写真を撮ったり、話をしたりしました。楽しかったです^^

よいお式になるといいですね。

Q浮気や不倫を経験された方にお尋ねします 既婚者同士でお互い好意があります 肉体関係はありません この

浮気や不倫を経験された方にお尋ねします

既婚者同士でお互い好意があります
肉体関係はありません
この状態で手を繋いだりすると、女性側はどう思いますか?

ドキドキしますか?
男性側の自分としてはその先を求めてしまいそうで…

Aベストアンサー

男性はやりたいだけ。
ただそれだけ。

既婚の他の既婚者と
肉体関係はありますが
疑似恋愛でストップしてます。

あまり感情はない方が
後先困りません。

その好きな人ともっと一緒にいたい、現奥さんと離婚したい。など考えない方がいいと思います‼。私の経験上

Q披露宴の演出・余興について

こんばんは
以前こちらのカテゴリで披露宴会場について伺った者です。
お陰様で会場は無事に決定しましたが、今度は演出について一悶着ありまして、ご意見を頂戴できればと思います。

私が今までに出席した結婚式は新郎新婦のサプライズの演出が多かったのですが、
彼の出席した結婚式はオーソドックスで、あるのはスピーチ・知人による余興・キャンドルサービスくらいだそうです。
その為、彼としてはキャンドルサービスをする以外に演出を考えていない、と…。

私個人としては、ゲスト参加型の演出をしたいなと思っているのですが、彼曰く「自己満足じゃない?」と。
確かに、その演出をしたいのは私なので、ゲストが不快では申し訳ないのですが
たとえば入刀するフレッシュケーキに皆さんでデコレーションしていただくとか、そういった演出って、ゲストは嫌なものなのでしょうか?

また、演出がキャンドルサービス以外にない披露宴については、如何でしょうか。それも有なのでしょうか?

Aベストアンサー

先月まで結婚式場で働いておりました。(配膳、音響、キャプテン、司会)すべて経験しております。

ゲスト参加型は気をつけたらとても盛り上がります。
気をつける点はその余興が誰のためかという一点だと思います。
来てくださったゲストを楽しませたいというゲストのための余興はまず失敗しません。
来てくれたゲストに祝って欲しい、~をして欲しい等、新郎新婦のための余興は辛いことがあります

キャンドルサービスのみは寂しいですね。せめてケーキ入刀は欲しいですね。
ケーキのデコレーションは皆さん楽しそうにやっていますよ、でも年齢にもよりますね、
お客様が若い場合は盛り上がりますが、30台半ばを過ぎてくるとあんまりな感じですね。
親戚の方々は何歳の方でも楽しくやってますね。

キャンドルサービスだけというならキャンドルも参加型にしてみるとどうですか?
ピラミッド型にしてメイン以外の小さいキャンドルをお客様に付けていただき
二人は火の付いてないトーチを持って入場、友人達に小さいキャンドルに火をつけるのに使ったトーチで
二人のトーチに火をつけてもらってから各卓を回るという形もいいものですよ。

先月まで結婚式場で働いておりました。(配膳、音響、キャプテン、司会)すべて経験しております。

ゲスト参加型は気をつけたらとても盛り上がります。
気をつける点はその余興が誰のためかという一点だと思います。
来てくださったゲストを楽しませたいというゲストのための余興はまず失敗しません。
来てくれたゲストに祝って欲しい、~をして欲しい等、新郎新婦のための余興は辛いことがあります

キャンドルサービスのみは寂しいですね。せめてケーキ入刀は欲しいですね。
ケーキのデコレーションは皆...続きを読む

Q一緒に仕事をする関係の人を好きになりました。 相手も好意があるのがわかりましたが、既婚者だから、友達

一緒に仕事をする関係の人を好きになりました。
相手も好意があるのがわかりましたが、既婚者だから、友達どまり思っていました。でも、話しをする毎に好きになり、一線を超えてしまいました。ずっと既婚者なんて絶対ありえないと思ってきたのに、自己嫌悪と好きという感情にとまどっています。
幸せににならない、誰かを不幸にする、のに。
ずっと真面目に生きてきました、バツイチだけど仕事して勉強して資格をとり、子供を3人育てて胸張って生きてきたのに・・。この思いをどうやって消す事ができるのか教えてください。

Aベストアンサー

お一人で、頑張って子育てして、きっと心が疲れていたのでしょうね、良い出会いがあればよかったんですけど、出合った相手が既婚者だった。
自分を責めないでね、恋心は相手を選ばない、誰も貴女を責めてはいけないんですよきっと。でも不倫は誰も幸せにはなれない、貴女自身それをわかっているなら、辛くても子供さんの事を考え絶ちきらなくてはダメです。
子供を不幸にしていいのですか?この不倫をやめるには、子供達が唯一の鍵だと思います。もう一度、女から母親に戻ってください、今なら辛いのは貴女だけです。
最後に、子供達にも喜んでもらえる幸せを必ず見つけてください。

Q披露宴での余興のアイディア募集

披露宴では、招待客に対し、スピーチや歌などをお願いしますが月並みなので、披露宴を盛り上げる余興のアイディアがあればお願いします。

Aベストアンサー

#1です。補足ありがとうございます。

まず、余興とは関係ないですが桜の時期の挙式なので乾杯用ドリンクに桜の花びらを1枚入れておくのはどうでしょう?季節感あって素敵だと思います。

彼女がピアノをひけるようなので、それに合わせてあなたが歌うのはいかがでしょうか?歌がお嫌ならば連弾で。メインを彼女にひいてもらって、あなたが少し合わせる形でいかがでしょう?
列席者の楽しみは新郎新婦を見ることとお料理ですから、新郎新婦の友人がやってくれる何かよりは、新郎新婦本人の余興のほうがいいと思います。
曲は難しいクラシックよりは、童謡や懐メロがお勧めです。親族ウケしますよ。

月並みですけどお色直しをする場合は色ドレスあてもなかなか盛り上がるようです。景品に正解のドレスの色とおそろいの色のタオルなどを用意してもいいですね。

列席者が少ないことをいかして、各テーブルでケーキトッピングを競うのもいいと思います。テーブル対抗でトッピングをしてもらい、新郎新婦が1番を選んで景品を出す。各テーブルでケーキカットをしていきます。

もしくは退場の時に、列席者がもっている花を新郎があつめてブーケにして再入場。これも人が多いと集めるのが大変でできませんが、人数が少ない時は有効ですね。

列席者の協力をいただけるなら、友人の歌で始める入場。
これは実際にありましたよ。友人が「乾杯」を歌うなか入場です。なんと余興が一番最初のプログラム。なかなかありませんが、歌詞カードを事前に配ったことで親族もうたってました。

テーブルをまわる演出の場合はバルーンクラッシュもいいと思います。
これは結構高いので、卓数が多いと予算的に難しいのですがキャンドル、ドラジェ、フォト、ルミファンタジアと違ってまだ珍しいので楽しんでもらえるのでは?

あとはリレーキャンドルも人数が少ないとやりやすいですよ。
きれいだし参加型なので一体感が出ていいと思います。

また何か思いついたら回答しますね。

#1です。補足ありがとうございます。

まず、余興とは関係ないですが桜の時期の挙式なので乾杯用ドリンクに桜の花びらを1枚入れておくのはどうでしょう?季節感あって素敵だと思います。

彼女がピアノをひけるようなので、それに合わせてあなたが歌うのはいかがでしょうか?歌がお嫌ならば連弾で。メインを彼女にひいてもらって、あなたが少し合わせる形でいかがでしょう?
列席者の楽しみは新郎新婦を見ることとお料理ですから、新郎新婦の友人がやってくれる何かよりは、新郎新婦本人の余興のほうがいい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報