今秋、結婚予定の30代カップルです。
ご招待した皆さんに何か楽しんでいただける事をしたいと
考えているのですが、なかなかいいアイディアが
浮かばなくて困ってます。
友人も既婚者ばかりで、はしゃいだ余興はしてもらえそうに
ないですし・・・
盛り上がる、楽しい演出はないでしょうか?
是非、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 お色直しの入場のときに、「ルミファンタジア」という光る水の演出をしてみたらどうでしょうか?私も披露宴のときに、やってみたのですが、とても幻想的で、親戚の方にも友人にもとても好評でした。

詳しくは下記のホームページを参考にしてください。
 それから出席者には内緒で、突然テーブルインタビューというのも楽しいですよ。私達は、司会者に各テーブルをまわってもらって、まず両親に子供の頃のエピソードを、友人達に学生時代のエピソードなどを話してもらいました。私達と司会者は予め打合せをして、話してくれそうな人をピックアップしておきましたが、本人は何も知らなかったので、突然マイクを向けられて戸惑っていましたが、とても楽しいエピソードを話してくれました。ポイントは話してくれそうな人をピックアップすることと、誰にどのようなエピソードを話してもらうかということです。「何か一言お願いします」ということではなく、友人であれば、「学生時代のエピソードをお願いします」とか、親族や両親であれば「子供の頃どんなお子さんでしたか」など、どのようなことを話せばいいか指定してあげると、突然でも結構話してくれます。

参考URL:http://www.87yome.com/lumi.htm
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます


アタシは6月組です

演出ですけど
私は生まれた時の体重で作る「サンクステディベア」を
最後の方で両親にプレゼントすることにしました

なんか、評判良いみたいですし、
式後も後々まで残るから良いかなって思いました

お店はココで教えてもらった所に注文しました

参考URL:http://dream-ws.co.jp/bear/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・これはいいアイディアですね!
花束もいいですが、テディベアもいいですね。
式後も部屋の片隅に置いてもらえそう。

お礼が遅くなりましたが・・参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/02/18 01:55

まずはおめでとうございます。


まだまだ色々考える時間もあって楽しい頃でしょうね。
私のやった余興ですが・・・

受付で配るカードのハジに番号をふっておきます。
抽選BOXに番号の付いたボールをいれておいて引きます。
当たった人には心ばかりのプレゼント。
1つのテーブルにひとり当たるように仕組みました。
意外と盛り上がります。

後は、私はタワーキャンドルにしてもらって、
タワー部分のキャンドルを事前にテーブル数だけ抜いておき、
各テーブルにおいて、それぞれ代表の方に、『認める』と言う意味で
火をつけ、タワーに持ってきていただきました。
中には冗談で『認めない』などいってナカナカもってきてくれないテーブル
があったりで楽しかったです。
で、その後のちゃんとしたキャンドルサービスの時にメインにともしました。

あと、最後はしみじみした式にしたくなかったため、クラッカーをみんなに
鳴らしてもらってお開きでした。

参考にならなかったらごめんなさい。
いい式になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心温まるアイディア、ありがとうございました。
タワーキャンドルのアイディアはいいですね。
キャンドルサービスでただ、2人だけで各テーブルを
回るだけより、盛り上がりそうです。
それから、私達も“しみじみ”より“楽しく笑顔”で
締めくくりたいと思ってますので、クラッカーも
使わせて頂きます(^^)/

お礼が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2002/02/18 01:47

>友人も既婚者ばかりで、はしゃいだ余興はしてもらえそうにないですし・・・



よくある企画なので、面白くないかもしれませんが
何人かをステージに呼んで、並びます。
新郎(か新婦)に目隠しをして、手触りでどれが新婦(か新郎)かを当ててもらうゲームです。
触るものは、なんでもいいと思いますが、手が無難でしょうか?
袖口で判ってしまうので、ダンボールの穴から手だけ出すのがいいでしょう。
(手だったら、既婚の方にもご協力頂けると思います)

老男若女(お母さんとか、上司とか)とりまぜるとおもしろいです。
これだ!と思った手にチュウをしてもらう、とか抱きしめるというのもアリです。

司会の人か新郎か参加者にリアクションの大きい人がいると盛り上がりますヨー。
(そこが難しいかな?)

なんか、書いていてだんだん自信がなくなってきましたが(^^;)
楽しい結婚式になるといいですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いアイディア、ありがとうございました。
これは、事前に練習などは特に必要ないですし、その場で出来ますね。
ただ、司会者次第で盛り上がり方が大きく違いますよねぇ。
人選がカギですネ!・・・うん、うん、結構、いいかも(^^)
是非、参考にさせていただきます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2002/02/18 01:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング