最近、日本人のメジャーリーガーが増えてきました。

思いつく限りでも(敬称略)こんなにも。。。
イチロー、松井秀、田口、新庄、佐々木、マック鈴木、石井一、井口、松井稼、大塚、長谷川、野茂、城島、大家、伊良部、小宮山、柏田、木田、斉藤隆、高津、多田野、中村紀、野村貴、村上雅、森慎二、藪、吉井

そこで、現役の日本人メジャー選手に限らずに、
過去にメジャーリーグチームに在籍したことのある
日本人メジャーリーガーで男前な選手ベスト5を格付けするとしたら、みなさんのご回答はどうなるのか興味が湧きました。
(スポーツ選手に顔なぞ関係ないとのご意見もあるかとも思いますが、一応プロスポーツはお客商売のエンターテイメントですので、顔も全く関係なくはないかと思いまして。。。)

ちなみに私のベスト5は以下です。
(敬称略)
1イチロー
2井口
3斉藤隆
4新庄
5松井稼
よろしければ、ご回答ください。

A 回答 (6件)

こんにちは^^



私のランキングは以下の通りです。
1.松井稼頭央
>西武時代から大好き!!今、わりと短髪で茶髪なので、昔のように長めの金髪にして欲しいvv
2.イチロー
3.城島健司
4.斉藤隆
5.SINJO

私が野球に興味を持ち始め、イチローの偉大さを知った時に既に彼はメジャーリーガーでした↓↓プロ野球チップスのカード等で昔のイチローを見ると若くてカワイイですよねvv3~5番目は日本に居る時から既にファンだったので、メジャーリーガーになった(SHINJOは「だった」ですが;)今でも好きです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

松井稼頭央選手、とうとうランクインしましたね。
イチロー、井口、新庄、と並んで松井稼は定番かと
思っていたのですが、意外にすくないですね。
野球の成績がふるわないと、やはりかっこよいランキングにも
影響するのでしょうか(笑)?

全体のランキングを見てみると、
ご回答者さんは、けっこう純粋にルックスを
判断なさられているような感じですね。
とても良いことです。

やはり斉藤隆も男前ですよね。

お礼日時:2006/05/23 18:56

すみませんけど、一人しか憧れている人がいないのでその人だけを書きますね。



イチローです。
彼の姿勢は本当に素晴らしいと思います。
地道に努力して好結果が出ても顔に出さない。
人間性として尊敬しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり松井秀選手とイチロー選手は、
オンリーワンな存在なのですね。
ここまで人生が顔に出ている人もなかなかいないですよね。
ストイックで自分のルールがある男の顔。
どことなくゴルゴ13に通ずるものがありますね。

文句なく、かっこよろしいです。

お礼日時:2006/05/23 18:48

1.松井(秀)


2.松井(秀)
3.松井(秀)
4.松井(秀)
5.松井(秀)

すみません、単に松井秀喜選手のファンなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も松井選手好きです。安心感があってよいですね。
イチロー選手ととても対照的なイメージがあり、
「成功者はこうじゃなくてはいけない」という
定義はそんなに狭くないものだとほっとさせてくれる存在です。
はやく怪我を治してほしいですね。

お礼日時:2006/05/23 18:45

ベスト5の中の順位は挙げにくいですが、5人あげるとすれば



1城島(ブラッド・ピットに似ているような・・・)
2井口(きりっとした顔がいいです)
3佐々木
4新庄
5イチロー

になりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

城島、顔立ちがしっかりしていてかっこいいですね。
私もベスト5に入れようかどうか悩みました。
たしかにゴツゴツしたワイルドな輪郭がブラッドピッドに
似ているといえなくもないですね。

お礼日時:2006/05/23 18:41

1イチロー


2井口
3佐々木
4大塚
5新庄
こんな感じ。答える度に順番は変わってくるかも(笑)
松井稼は髭が無ければ良いのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりイチロー、井口、新庄は強いですね。
標準的な二枚目なのでしょうか。


>松井稼は髭が無ければ良いのに。

たしかに松井稼は髭の一本一本が太くて、
ゴンザレス松井っぽくなってますね。
昔は、パリーグ色男ランキングで上位に入っていたような気が。。。

お礼日時:2006/05/22 22:19

イチロー、松井秀、田口、新庄、佐々木、マック鈴木、石井一、井口、松井稼、大塚、長谷川、野茂、城島、大家、伊良部、小宮山、柏田、木田、斉藤隆、高津、多田野、中村紀、野村貴、村上雅、森慎二、藪、吉井



1.井口
2.城島
3.イチロー
4.田口
5.野茂

1と2,3と4でそれぞれ迷う。5は他に候補もいたが最後は好みの差で野茂とした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

二枚目とは違うかもしれませんが、私も野茂選手の顔は好きです。

井口選手は、織田裕二に似ているような気がします。

お礼日時:2006/05/22 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどちらが男前?

どちらが男前?

チュートリアルの徳井さんとピースの綾部さんは、どちらが男前ですか??

Aベストアンサー

やはり好みの問題でしょうね。

ちなみに徳井さんは吉本男前ランキングで殿堂入りされてますが、
綾部さんとは広く認知された時期等の差もありますし、
ピースの人気が今後も長く続けば、綾部さんもいずれは殿堂入りするような気もします。

個人的には、
顔だけで言えば徳井さんですかね~。
でも綾部さんも整っていて男前ですよね^^

Qサッカー日本代表男前ランキング

質問させていただきます。

サッカーの日本代表はイケメン揃いですね。
そこで以下の日本代表メンバーの中から
男前をベスト5まで揚げていただけたら
ありがたいです。

 楢崎 正剛 土肥 洋一 川口 能活 茂庭 照幸   
 駒野 友一 宮本 恒靖 中田 浩二 三都主アレサンドロ
 坪井 慶介 加地 亮  中澤 佑二 遠藤 保仁  
 中田 英寿 福西 崇史 稲本 潤一 玉田 圭司   
 小野 伸二 高原 直泰 巻 誠一郎 柳沢 敦    
 大黒 将志 小笠原 満男

ちなみに私のベスト5は

1坪井 慶介
2中澤 佑二 
3宮本 恒靖
4福西 崇史
5玉田 圭司 

次点
楢崎 正剛 
中田 浩二
川口 能活

うーんこう見ると、この世の7割の男性は
イケメンのような錯覚に陥りますね。。。

なお、こういったミーハーな質問に
ご気分を悪くなさるかたもおられるかと思いますが、
スポーツも一種のエンターテイメントということで、
何卒ご容赦ください。

Aベストアンサー

普段もサッカー見たりしますが、こういうミーハーな話題も好きです!

1 巻 誠一郎
 やわらかい顔立ちですよねえ。
 見て、「あ、こりゃモテ顔やなー」と普通に思いました。
2 稲本 潤一
 可愛いですよねー。ある本でおっきいハムスターみたいに描かれててそのイメージが(笑)
3 楢崎 正剛
 「いい兄さん」な感じが好印象!
4 小野 伸二
 CMの笑顔とかがいいなあ~と思います。本当に優しそう。
 でも坊主よりは、髪の毛のばしてるほうがすきです。
5 宮本 恒靖
 王道の男前さんですね!

ツネさまは本当に人気ありますよね~。
職場の方々もやはり一番と言ってるので、すごいなあと関心したりです。

わたしは鈴木隆行選手が入ってなくて残念。
しかたないなとは思うんですけどね・・・。
コンフェデのプレーが忘れられません。

ちなみに、他国でならアイマール選手が個人的には一番!
ほんとーに、目の保養ってかんじです。

Q実は男前なタレント、俳優

男前なキャラクターではないが、実はイケメン、黙ると男前、顔が綺麗な有名人を教えてください。

私が思うのは、
関ジャニ∞の丸山隆平
香川照之
長州小力
狩野英孝
ひぐち君

Aベストアンサー

ピース・又吉。
普段から黙ってますが(笑)
元々、顔立ちはいいし、「ロンドンハーツ」の企画「奇跡の一枚」では、かなりの男前になります。

ロバート・秋山。
「痩せれば」の注意書き付きですが
前々から思っていたが、「痩せれば」、細川茂樹似の男前になるんじゃないかと・・・・

Q日本が嫌いな国、日本が嫌いな人が多い国でランキングを作るとしたらあなたならどう作りますか?ランキング

日本が嫌いな国、日本が嫌いな人が多い国でランキングを作るとしたらあなたならどう作りますか?ランキングはベスト5までおねがいします。

Aベストアンサー

日本を嫌う国
 ・第一グループ: 中国、韓国、北朝鮮
   政治的目的で国民を反日に扇動
 ・第二グループ: オランダ、オーストラリア、フィリピン
   第二次大戦で利権を奪われた/絶対に攻め込まれないという勘違いしたプライドを潰された/米国との戦争で専制君主たる米国の利権を奪った

日本に好感を持つ国
 ・第一グループ: タイ、ビルマ、(韓国、中国)、中華民国
   独立を維持できた、日本の支援で独立できた/同じアジアにある先進国への憧れ/日本統治下の方がましだった
 ・第二グループ: マレーシア、ベトナム
   独立できた(それなりに日本の影響)

日本人が嫌う国
 ・第一グループ: 中国、韓国、北朝鮮、ロシア
   反日は嫌い、言い掛かり、領土を返さない
 ・第二グループ: 米国、イスラエル
   力で全てを解決するのは傲慢

日本人が好感を持つ国
 ・第一グループ: 米国、韓国、中国、中華民国
   なんたって憧れの米国、韓流、地理的に近い国
 ・第二グループ: タイ、シンガポール
   同じアジアにある親日国、日本に釣り合う先進国

Q男前な人とは?

こんにちは、hiro_3です。たびたびお世話になります。

私自身、女ですが、男前を目指しています。
それで、質問なのですが、
あなたにとって、男前な人ってどんな人ですか?
(顔ではなく、中身が男前っていう意味です)
体験談など添えて書き込んで下さると嬉しいです。

参考にさせていただこうと思って質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・何かに依存せず、自立していること。
・包容力があり、広い心を持っていること。
・自分に厳しく、他人に優しいこと。

思いついたのはこんなところです。
男前というと女性から見たいい男というイメージがありますが、これでよかったですか?

hiro_3さんがなぜ女性でありながら男前を目指すのかわかりませんが、経験したお話を・・・。

仕事上、男性に負けないようにと頑張る女性がいました。
女だとナメられないように、男のように振舞っていましたが、逆に男の悪い部分(言葉が乱暴だったり・・・)が前面に出てしまっていました。

できることなら、女性特有の素晴らしさを残しつつ、男としても魅力的な部分を持ち合わせることができたらベターだと思います。

あとは男が認めるような男性像ですが
・義理人情に厚い
・損得を考えずに行動する
・責任感が強い

こうしたことも持ち合わせていると、男としてみんなに認められる人物ではないかと思います。

ご参考になれば幸いです。

Q「最近増えてませんか」という言い方が最近増えてませんか?

問題提起する際に
根拠がないのに
「ここ数年で急増」
「最近増えている」

いつからそういう表現が出始めたのか、もしかしたら何十年も前からかもしれませんがこれらの表現の意図するものは何だと思われますか?

Aベストアンサー

ダイエット食品とかの広告にありがちな
「絶対やせる」「誰でもやせる」
と同じじゃないでしょうか?
つまり「ハッタリ」です。
日本人は基本的に押しに弱いので、強く出られると
「ホントに??」とはならず「そうなんだ~」となります。
「言ったモン勝ち」といったところでしょうか。

Q女性に質問です。男前とは?

僕はよく男前っていわれるんですけど、
決してカッコイイとかは言われません。。
男前ってどういう意味なんですか?
適当に誉めるとこないから言っている
ようにしか聞こえないんですが、、、

Aベストアンサー

はじめまして。質問読ませていただきました。
正確な違いはわかりませんが、私は「男前」の方をよく使います。

私の中では「男前」は、その人自身の中身からあふれる魅力を褒める言葉のような感じでしょうか。
逆に「かっこいい」は、やはり見た目の軽い印象です。

例えばテレビを見ていて
「かっこいい」は、今時の若いアイドルがそれなりにオシャレで爽やかな印象だった時に使う気がしますし、
「男前」は、どちらかと言うと年上(同年代でも精神的に年上っぽいとか)の方で、
内面的な魅力だとか、頼れる感じだとか、その人の深さを感じると使っている気がします。

なんだかうまく説明できてませんが、
私にとって「男前」は“上級褒め言葉”なので、私だったら
誉めるとこのないテキトーなときには使いませんよ。

Q日本に朝鮮人が増えてきてとても嫌なんですがみなさんはどう思いますか。

日本に朝鮮人が増えてきてとても嫌なんですがみなさんはどう思いますか。
なにが嫌かって、日本名を名乗り日本人のふりをして日本人を嫌っているのが嫌なんです。

ほんっとに気持ち悪いです、どうにかなりませんか?

Aベストアンサー

>なにが嫌かって、日本名を名乗り日本人のふりをして日本人を嫌っているのが嫌なんです。
誰が言ってたの?あなたの妄想でしょwww

Q男前豆腐

男前豆腐を食べてみたいのですが、店舗がどこにあるか
わかりません。

東京都下で男前豆腐が置いてあるところを教えてください。

Aベストアンサー

直営店は二子玉川高島屋にあります
世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C 本館地下1階 03-3708-7820

私はいつもイトーヨーカドーで買います。全国のヨーカドーに必ずあるかどうかは判らないのですが、少なくとも近場(横浜です)の3店舗では見ましたし、他の方も「よくヨーカドーで売ってるよね」と言っていたので間違いないと思います。
結構高いと思いますが、美味しいですよ。

参考URL:http://otokomae.jp/index-pc.html

Q日本の貧困問題で日本人が枕を使用しなくなってきているらしいですが、本当に枕を使う人が減っているんでし

日本の貧困問題で日本人が枕を使用しなくなってきているらしいですが、本当に枕を使う人が減っているんでしょうか?

寝るときに枕なしの人っていますか?

なぜ枕を買わないんですか?

枕を買うお金すらないってことですか?

Aベストアンサー

>日本の貧困問題で日本人が枕を使用しなくなってきているらしい

まずここが大いに疑問です。
確かに「枕を買えないほど貧乏な人」はいるかもしれません。
でも、かといって「日本人が枕を使用しなくなってきている」は言えないでしょう。
枕の販売数が下がっているのだとしたら、単に購買層の人口が減少していたり、
商品寿命が伸びたりといった原因を考えるのが普通かと思われます。


人気Q&Aランキング