こんにちは。
ソルトレークのハーフパイプでモヒカンの選手がいましたが、彼はスノボ界では有名な人なんですか?
実況の人は”ヘキ・ソーサ”と言ってましたが、検索しても見つかりません(^^;
どなたかスノボに詳しい方、教えて下さい~。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Heikki SORSA (ヘイキ・ソルサ)


で検索してみてください。
去年の札幌でのW杯では、モヒカンじゃないですね

参考URL:http://white.starmax.ne.jp/fis2001/0218.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
”Heikki SORSA”だったんですね。

お礼日時:2002/02/20 05:09

フィンランドの『ヘイキ・ソーサ選手』ですね。


詳しくは知りませんが、W杯などでも優勝しているみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/20 05:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソルトレークのロシアペアの動画が見れるサイト

2002年のソルトレークオリンピックのフィギュアのペアで
金メダルを取ったロシアペア(アントン&エレーナ)の動画を見れる
サイトを探しています。

ヤフーの動画検索で elena berezhnaya で検索すると5件ほど
ヒットしたのですが見れませんでした。なんでだろ・・・

画像は検索すれば沢山出てくるのですが私は英語とかすごく弱いので
外国のむサイトとかは全然分かりませんでした。おそらくそういうサイト
はあると思うのですが・・・

一番見たいのはソルトレイクのフリーの演技なのですがとりあえず
このペアの動画だったら何でもいいので知っている方おられましたら
教えていただけますでしょうか。<(_ _)>

Aベストアンサー

NBCのサイトです。
http://www.nbcolympics.com/video/index.html

画面左の方の「SALTLAKE2002」クリックします。

画面真ん中から下の方の画像が変わりますので、
スクロールして、「A look back at 'Skate-gate'」というロシアとカナダペアの写っている画像をクリックします(6段目真ん中)

数秒のCMのあと、ニュースが1分くらい、そのあとに入っています。つづけてカナダペアのもあるみたいです。

Qハーフパイプの服はどうしてだぶだぶなのは

ハーフパイプの選手の服はみんなだぶだぶなのを着ています。
どうしてでしょうか?
空中での姿勢を競うわけですから、もっと体のラインがはっきりみえる服装をしたほうが有利と思えるのですが。
何か規則があるのでしょうか?
(スキージャンプでは規定があって、何人か失格になっていました)
フィギュア・スケートなんか、薄着です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スノーボードは横乗り系のスポーツです。
従って、サーフィンやスケートボードの仲間だと思ってください。
ハーフパイプをする人がだぶだぶの服を着ているのではなく、横乗り系のスポーツをする人はだぶだぶの服を着ていると考えて良いと思います。
つまり、ファッションです。
よって、そのファッションに興味が無い人から見れば、不自然な服装かもしれませんが、彼らにとっては、当然のファッションで、スキーヤーのようにピチピチした服装をすることは恥ずかしいことなのです。

Qスキーのハーフパイプはないのでしょうか

ハーフパイプといえばボードですが、スキーで競技になっているのでしょうか?
めったにパイプをすべるスキーヤーは見ませんが、知り合いがハーフパイプでバンバン技を決めていたので、練習すればうまい人ならふつうに出来ると思うのですけど、試合というのは見たことがありません。

Aベストアンサー

ありますよ.
ワールドカップ種目になってます.
1/15のフランス レ・コンタミンの大会では日本の上野雄太選手が4位に入賞しています.
http://www.fis-ski.com/pdf/2006/FS/8078/2006FS8078FRL.pdf

ワールドカップ以外なら X-Games なんかもあります.
http://expn.go.com/expn/slideshow?section=expn.winterx.2006&id=2314455

エアの高さはスノーボードよりも上になってます

参考URL:http://expn.go.com/expn/slideshow?section=expn.winterx.2006&id=2314455

Q国母がトリノオリンピック( イタリア)ハーフパイプ日本代表に選ばれたが

国母がトリノオリンピック( イタリア)ハーフパイプ日本代表に選ばれたが、  
  記者会見で同じハーフパイプ代表の成田童夢を馬鹿にした発言をした
とあるんですが、具体的にどんなことを言ったのかわかる人お願いします

Aベストアンサー

http://blog.goo.ne.jp/realtime24_1955/e/71037a1b220dfef356f7be5df539ba00
「国母のフルコースを 召し上がれ」と言っていた国母選手


上のサイトに出ている内容ではないかと思います。

Qハーフパイプのラインって?

小5の娘とオリンピックのハーフパイプを見ていたら、青いラインが何本も引いてあるのはなぜ?と聞かれました。子供に言われてあ、ホントだーと気付いたのですが、あれってなぜですか?どういう意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

「ここが雪面ですよ」「パイプの方向は、こうですよ」という表示ではないかと思います。
雪面に印がなく、すべて真っ白だと、回転して着地する時に目標がなく危険だから。

ジャンプ、モーグルも雪面に印がつけてあります。


おすすめ情報