たとえばここで使っている「matiruda」。
これだけで姓名判断ってできるのでしょうか?
よく見かける物は「姓と名」両方書き込む物ばかりです。
もしネット上にそう言うサイトがあれば教えてください。
できれば無料の物が良いなぁ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

JUNK HUNTさん(下記参考URL)の「ハンドルネーム占い(無料)」なんてどうでしょう。



matirudaさんご希望の方向とはちょっと違うだろうなあ、とは思うのですが、面白いので書いておきます。

参考URL:http://junkhunt.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白かったです(⌒▽⌒)
字画で判断しているみたいですね。
これで性格とかもっといろいろ解ると良かったんですけど。
ちなみに「matiruda」は中吉でした。
結構このハンドル わたしにあってるみたいですね。
ここでしか使ってないですけど(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/24 23:27

音で判断するなら、『音相診断』の方が優れていると思います。


ただし、この診断には追加料金がかかります。

そのほかにも、
名前がアルファベット表記ならば、
   http://www.nifty.com/uranaigem/
名前から導き出される数を聖数として占う開運術、
   http://www.nifty.com/seisu/
などがあります。
この二つの占いには、無料診断もあります。
また、姓の入力項目がありますが、姓だけ、名だけでも診断結果は出ます。
それと、補足ですが、
聖数開運術のホームページの「聖数Topics」には、
個人的にとても面白いと思う診断結果がありましたので、
暇があれば行って見てください。
でも、つまんなかったらゴメンナサイ。

参考URL:http://www.nifty.com/onso/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて申し訳なかったです。
もう少しもう少しと思っているうちに 
1年以上ほったらかし・・・という感じになってしまっていました。
半ば諦めかけていたのでコメント数が「2」から「3」になっているのも気づかなかったです。

URLを記述いただいたサイトはすべて見に行ってきました。
どれも興味深いです。ただ わたしの探している物とは やはり少し違っていました。

>姓の入力項目がありますが、姓だけ、名だけでも診断結果は出ます。
とありましたので もしかしたら 普通の姓名判断サイトでも出来るのではないか...
と希望が出てきました。試してみたいと思います。

こんな古い質問に丁寧に答えてくださり ありがとうございました。
今回 質問を閉めますが 申し訳ないのですがどの回答もズバリではなかったと言うことで 
回答いただいた順番にポイントをおつけいたします。ご了承下さいませ。

また何か質問の際にはよろしくお願いします。

お礼日時:2002/02/20 00:46

まさしくこれのことだと思います。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/montjeu/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハンドルとかの音で判断するんですね。
ハンドルの印象とか 性格 あう職業などまで解って
結構良いんですけど 音での判断だと姓名判断って言う感じではなくなりますね。
wazさんの教えてくれたサイトのと合わせ技だといい感じなんですけど。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2000/12/24 23:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイロンネームのきれいなはがし方

子どもの服に付けたアイロン転写式のフエルトネーム(1文字ずつになっているもの)をはがしたいんですが、どうしたらキレイにはがせるでしょうか。
入園する次男に下ろそうと思うんですが、名前が付いていると保育園でごちゃごちゃになると困るので、いい方法知って見える方、教えてください。

Aベストアンサー

アイロンを一番高い温度にしてスチームかけながらフエルトにあててみて下さい。で、冷めないうちにゆっくりとはがすと結構きれいに取れると思います。が、・・のりの後が少し残ると思うので、その部分には次男君のお名前のフエルトを貼り付ければGOODだと思います。

Q姓名判断の画数の出し方(3文字姓の外格、数字、草冠など)

生まれてくる子供の名前を考えようと思っていますが
最近の本では画数の出し方がまちまちで悩んでいます。
下記の例に対して一般的(無難)なのはどんな感じですか?
2文字姓+2文字名の場合なら悩まないのですが、私は3文字姓なのです。
(例1:小山内 薫)
天格=3+3+4=10、人格=4+16=20、地格=16+1=17、総格=3+3+4+16=26、外格=3+仮1=4と書いてある本があります。
外格、地格の出し方が本によって様々です。
地格パターン1:薫+仮1=16+1=17
地格パターン2:薫+仮2=16+2=18
地格パターン3:薫=16
外格パターン1:小+仮1=3+1=4
外格パターン2:小+仮2=3+2=5
外格パターン3:小+薫=3+16=19
外格パターン4:小山+仮1=3+3+1=7
外格パターン5:小山+仮2=3+3+2=8
外格パターン6:小山+薫=3+3+16=22
また上記は草冠を3画で計算していますが、4画や6画の場合もあります。浩などのさんずいは3画の場合と4画とか、漢数字で八は2画の場合と8画の場合とか。
(例2:久保田 敦美)
地格パターン1:敦+美=12+9=21
地格パターン2:敦+美+仮1=12+9+1=22
外格パターン1:久+美=3+9=12
外格パターン2:久+仮1=3+1=4
外格パターン3:久保+美=3+9+9=21
外格パターン4:久保+仮1=3+9+1=13
外格パターン5:久保+美+仮1=3+9+9+1=22
(例3:海音寺 潮五郎)
地格は15+4+9=28の1パターンのみ(五が5画の場合や郎が14画で計算の場合もある)
外格パターン1:海+郎=9+9=18
外格パターン2:海音+五郎=9+9+4+9=31

子供の名前を決めるときに良い画数をと思っていますが、皆さんはどのパターンで考えていますか?
また漢数字は画数?数字の数?
漢字の画数は漢和辞典にある旧字体の画数?新字体の画数?
3文字姓や画数の出し方に詳しい方のアドバイスを宜しくお願いいたします。(長文でごめんなさい)

生まれてくる子供の名前を考えようと思っていますが
最近の本では画数の出し方がまちまちで悩んでいます。
下記の例に対して一般的(無難)なのはどんな感じですか?
2文字姓+2文字名の場合なら悩まないのですが、私は3文字姓なのです。
(例1:小山内 薫)
天格=3+3+4=10、人格=4+16=20、地格=16+1=17、総格=3+3+4+16=26、外格=3+仮1=4と書いてある本があります。
外格、地格の出し方が本によって様々です。
地格パターン1:薫+仮1=16+1=17
地格パターン2:薫+仮2=16+2=18
地格パ...続きを読む

Aベストアンサー

NO.5です。補足します。 
薫=16ではなくて草冠を6画で数えて19画となりますが、大変悪い画数なので改名したほうがよろしいですね。
隆はこざとへんで元の字は阜。8画です。つくりは生まれるという字の上に横に一が入りますので9画となり、合せて17画となるわけです。角川書店の漢和辞典をよく見てみてください。
あと辺や旁、冠で注意しなければいけないのは、さんずいは4画(酒はとりへんなのでちがいます)・りっしんべん(忙など)は4画・てへん、けものへん(猛など)も4画・つきへんは4画と6画(にくづき)に分かれます。珠はたまへんで5画・ころもへんは6画・しんにょうは7画・郭は右側が邑で7画などです。再三申し上げますが、画数以外にも、五行配置、文字の形の対称・非対称、親から文字を引き継ぐとき、形容詞の使用、簡単に読めない字など、やってはいけないことのすべての条件をクリアしないといけないのでご注意ください。

Qアイロンで貼ったネームシール

カデゴリー間違ってるかもしれないんですけど、
2年前、エプロンにアイロンで貼った大きなネームシールを貼りました。
そして今日それをとろうとしたらベットリ白い粘着物がついてました。
それをキレイにはがす(とる)方法を知ってたら教えてください。

Aベストアンサー

色落ちとか心配の場合はオススメできませんが
灯油やオイルライターのオイルなどで取れるかと思いますよ。
シールなんかも同じく取れます。

火気に十分注意して取れたら直ぐに洗濯しましょう(^^)

Q姓名判断の『姓』は旧姓で占うものでしょうか?

『姓名判断』での占いをしようとしたら
ある占いで「結婚されて姓が変わっている方は『旧姓』にてご記入下さい。」
という風に書かれていたものがありました。

結婚してからの姓ではなく、旧姓で占うものなのでしょうか?

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#2です。

すでにされているとのことなので、ある程度は占いの方法が判っているかと思いますが、姓名判断とは、名前に使われている漢字の画数で天地人等を導き出しているので、結婚によって、名字が変われば、当然画数も変わるので、結果が違ってくるものと思われます。

Q布製のアイロンシート(ネーム付け様)探しています。

リサイクルしたいので転写ではないアイロンシート探しています。新学期が始まりますので託児所の私物に結構必要で、、。検索いろいろしましたが探し方がわるいのかなかなかヒットしてくれません。どうぞ教えてくださいませ。(゜゜)(。。)ペコッ

Aベストアンサー

インクジェットプリンター用布製ラベルというのがありますが、こういうもののことでしょうか。そのまま貼りつけるタイプとアイロンで貼り付けるタイプの2種あるようです。
http://www.t-k-kawaguchi.com/
通販もしています。

Q姓を入力すると、姓名判断で画数の良い名前の候補を挙げてくれるホームページを教えて

姓を入力すると、姓名判断で画数の良い名前の候補を挙げてくれるホームページを教えてください。

Aベストアンサー

参考になるか解りませんが以前使用したことがあります、下記のURLです。

操作方法

■当サイトは、簡単で使える!!「名付けと姓名判断」のページです。

この文の「名付け」をクリック→姓で検索→名前の画数をクリックすれば参考の画数の名前が出てきます。

参考URL:http://www.emusu.net/seimei/

Qネームタグに最適な布テープ

保育所用にネームタグを作ったのですが…。
伸び止めテープ(スパンレーヨン100%)に名前を印刷したアイロンプリントシート(白・薄色生地用)を貼り、洋服・はんかち等に縫い付けました。ところが、洗濯したらアイロンプリントシートはひびわれ、テープは縮んでしまいました。
洗濯に耐える、ネームタグに適切な布テープ・プリントシートをご存知でしたら、ぜひ教えてください。
とても困っています…。

Aベストアンサー

子供の洋服、はんかちというと頻繁に洗濯するものですよね?
アイロンプリントでは限界があります。
コットンのテープに、可能であればスクリーンプリントをした方が良いと思います。

普通にペンで書いた方が絶対に早くて楽ですが。

Q姓名判断…

未だ悩んでいます。占いなど信じたくはないのですが、色々調べれば調べるほど自分の姓名判断の結果が当たっていただけに、息子の最悪の結果が頭から離れません。よく書店なんかにある本や、インターネットで無料で占ってくれる姓名判断などは、正しい鑑定ができているものなのでしょうか?ちゃんとした(?)姓名判断師さんに占ってもらったら、本や、サイトで殆ど凶と出ても、吉と出ることもあるんでしょうか?そもそも姓名判断とは、統計学?なんですよね?
どのくらいの確率で当たるのですか?
姓名判断信じますか?(特に男性)
子供の名前付ける時、画数とか調べるのが常識ですか?
悪い画数の名前をつけたから不幸な運命を辿るってことはないですよね?
また、画数が悪くても幸運な方、お子さんの名前を決める時、画数を見ないで決めて後で私のように悩まれた方、どなたでも構いませんのでお返事お待ちしています。支離滅裂な文になってしまって申し訳ございません。かなり落ち込んでいます。何をやっても手につきません。頭が変になりそうです。元気をください(;;)ちなみに、姓3・6 名7・12 です。やっぱり最悪ですよね?※主人は占いを全く信じておらず、改名(通称も)など論外です。

未だ悩んでいます。占いなど信じたくはないのですが、色々調べれば調べるほど自分の姓名判断の結果が当たっていただけに、息子の最悪の結果が頭から離れません。よく書店なんかにある本や、インターネットで無料で占ってくれる姓名判断などは、正しい鑑定ができているものなのでしょうか?ちゃんとした(?)姓名判断師さんに占ってもらったら、本や、サイトで殆ど凶と出ても、吉と出ることもあるんでしょうか?そもそも姓名判断とは、統計学?なんですよね?
どのくらいの確率で当たるのですか?
姓名判断信じ...続きを読む

Aベストアンサー

私も昨年はじめての子供が生まれたので、名前を付けるのには大変悩みました。
参考にしたのは、書店にたくさん並んでいる名付け本のなかから良さそうなもの1冊。あとはインターネットの姓名判断サイトも少しだけ参照しました。
最後は自分のひらめきと直感を信じて思いきって決めました。子供が将来大きくなって自分の名前を気に入らなかったらどうしようとか、画数のせいで苦労する人生を送ることになったらどうしようとか、本当に悩みました。出生届を出す時は心臓がバクバクして飛び出しそうでした。
でも、親がこれだけ悩んで悩んで決めた名前なのです。画数がどうのとかまったく関係ないと思います。
子供が大きくなって、自分の名前の由来を聞いてきたら自信を持って答えられる名前をつけてあげました。
姓名判断などは名前をつける際の参考の一つであり、それが全てではありません。自分でつけてあげた名前に自信を持って、健やかに成長していってくれることを願いましょう。きっとその思いは子供に伝わると思います。

Qアイロンプリントが出来ない

エプソン(Colorio)PX-V630 を使用しています
ネーム札を印刷しようと思ったら 
用紙設定に「アイロンプリント」がないのに気がつきました
今時 アイロンプリントが出来ないプリンターなんてあるのでしょうか???

Aベストアンサー

No.2です。
参考URLを見てください。
顔料インクでも、印刷できる用紙のようです。

私自身、試したことがないので保証できませんが、試してみる価値はあると思います。

参考URL:http://www.printmart.co.jp/printer.html

Q姓名判断・画数に詳しい方

妊婦で女の子の名前を考えています。
主人は画数にとても拘りを持っていてある先生の名づけ本を購入しました。
私は姓名判断をそこまで気にしていませんので正直恨みたくなるくらい画数などに制限があり、そのせいで名前として使える漢字も少量。
その中でやっと2つ候補があがりました。

・Aの名前
 人運・外運・地運→吉
 総運→大吉

・Bの名前
 人運・外運・総運→吉
 地運→大吉

Bの方が良いのですが姓名判断ではどちらの方が良いのでしょうか?
流派により違うらしいですが「総運」「地運」のどちらをメインで考えるものですか?
女の子だから結婚すれば苗字が変わり「地運」以外画数が変わるので
地運が「大吉」の方が良い?と思うのですがどうなのでしょうか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

書店では初心者でも買ってもらえるスタイルの姓名学しか売っていないので役に立ちません。字形、音など優先順位とかは全然かいていません。流派では子平姓名学が一番よいと思われます。画数だけ最高でも凶名になりえる場合がいくらでもあります。どだい素人には無理です。専門家に任せた方がよろしいでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報