アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすでに質問されてるのかもしれませんが、
過去の質問の検索文字もわからない初心者です。教えてください。
A   B  C  D  E
1200 5  6  20  4

BからEまでの数字をかけて、Aの値になるにはどのような掛け算の組み合わせがあるか?という関数はありますでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

列見出しに「a*b」、「a*b*c」…という風にすべての掛け算の組み合わせを入力し



=if(A2=B2*C2,1,0) =if(A2=B2*C2*D2,1,0)

等のように見出しに対応する関数を作って判定するしかないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでも簡単に関数でできるかと思うような素人で。。。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 22:18

そのような関数はありません。


全ての組み合わせを入力して検証するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
一生懸命関数の本を調べてました。
早くにこちらでお聞きすれば良かった。。。
皆様ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 22:20

例として挙げられているものが、理解できません


5*6*20*4 = 2400
質問の文章ではBからEまでかけて
となっているので
上記の計算しかありません。
掛け算は順序は関係ありません。

この回答への補足

説明不足で申し訳ございません。例題が不適切でした。
A  b  c  d  e
48  12  2   4  6
の場合、A=b*d A=c*d*e との組み合わせの掛け算ができます。
このように、Aの値にするのにbからeまでの値で
どのような組み合わせ(掛け算)があるか知りたいのですが。

補足日時:2006/05/23 00:19
    • good
    • 0

そういう関数は無いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念です。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!