少し前の曲なのですが、有線くらいでしか聞いていなかったので、なんと言う曲なのか分かりません。

 サビの中に「メリーゴーランド」っぽいのが入っていて、女性シンガーでした。
 自分は、中島美嘉さんと思っていたのですが、先ほどまで探し回った結果、どうやら違う様子なのです。
 とりあえず、去年から今年にかけての曲です。

 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

柴崎コウさんの「Glitter」ではないでしょうか。


「恋するハニカミ」のテーマソングになっていた曲ですが。。
発売は2005年2月16日ですよ。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/shibasaki/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴してみました。まさにこれです!
1時間くらい探して、ついに質問、わずか5分で分かるとは・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 23:22

こんばんは。



星村麻衣さんの「Merry Go Round」でしょうか?
試聴できますので、よかったらどうぞ。

参考URL:http://www.hoshimuramai.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイマセン、No.1の方が言ってくださった「Guitter」でした。
探しているうちに何度か出てきたのもこの曲でした。いい曲ではあるんですが、違いました・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 23:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメリーゴーランドの写真

メリーゴーランドの木馬の部分や、全体図が載った写真集を探しています。アンティーク風なメリーゴーランドを見るのがとても好きなので・・・。
ご存知のかた、よろしくお願いします

Aベストアンサー

写真集ではありませんが、英語で(carouselまたはmerry‐go‐round)で検索すると色々でできます。

また、皆さんどうもメーリーゴーランドと思いがちですが、本来の綴りはメリーゴーラウンド(回転木馬)です。

Q有線でしか聞いたことありません。

男性のバラードの曲で有線でしか聞いたことがない曲がどうしても気になります。しかしアーティスト名も曲名もわかりません。ただ歌詞のサビの部分が【これから先何十年~~♪】という部分は覚えております。
雰囲気的にコブクロとかブルームオブユースかと思いましたが、違うかもしれません。だれか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

navy&ivory(ネイビー&アイボリー)の「指輪」という曲です。
歌詞はこちら。
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%8Ew%97%D6&b=&f=&n=62d9c90aa5405b9e82f9ff3616d65a0b%2F27862

試聴はこちら。
http://www.navy-ivory.com/discography/disco-new-001.htm

Qメリーゴーランドの馬と馬車

"あなたはメリーゴーランドの馬と馬車のどちらに乗りますか?"
と書きたいのですが、
メリーゴーランドの、の「の」はどう表しますか?
馬は horse で馬車は cart で良かったでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。

cartが変ということではありませんが、wagonの方が一般的だそうです。

『馬車』としては、carriage・coach・cart・wagonの4通り表し方があります。

馬と馬車は単数形でも大丈夫です。

そうですね。atはどちらかといえば常用外かもしれません(^_^;

onの位置はyouの直後でもいいと思います。

英語って用法が多くて大変ですよね;私も時々嫌になります(笑

それでは、一般人の回答ですがご参考までに。

Q少ししか歌詞がわかりませんが、曲名を教えてください。

おそらくUSENでかかっていたと思うのですが、女性(YUKIの様な声)の軽快なポップロックで

Bメロで「毎日イエスかノーを選べとか」
サビで「○○○○でもいいよ」を何回も同じ繰り返してる

という風に聞こえるのですが、この曲名わかる方いましたら教えてください!!

とても曖昧な手がかりですがよろしくお願いします><

Aベストアンサー

もしかしたら、たむらぱんの「責めないデイ」ではないでしょうか。

http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/entertainment/music/news/20070908-OHT1T00061.htm

↓下記URLで試聴とPV視聴(両方ともフル)できますのでご確認ください。
(サイトを開くといきなり曲が流れるようになっているので、ボリュームには十分気をつけてください。曲名をクリックしても試聴できます。)

http://www.myspace.com/tamurapan

参考URL:http://columbia.jp/artist-info/tamurapan/prof.html

Q赤ちゃんがいての家事

こんばんは
もうすぐ3ヶ月になる女の子のママです。
ママさん方に質問なのですが、
家事をする時、赤ちゃんはどうしていますか?

うちは、5分とたたずにぐずり鳴き始めるのでなかなか家事が進みません。

横抱きにも出来るおんぶ&抱っこ紐があるのですが、手で頭などを支えないとグラグラで危ないので使えません・・・

バウンサーやメリーゴーランド?なども試したのですが、ダメでした。


どうしたら、5分以上大人しく待っていてくれるのでしょうか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私には2人子供がいます。

首が据わればおんぶができるので、
もう少しの辛抱ですよ。
赤ちゃんを泣かさないで家事をするのは、
ベビーシッターでもいないと無理だと思います。

うちの子は15分くらい泣かせておくと、
吐くことが多かったので、
ちょっと泣かせて5分ほど抱っこして落ち着かせ、
大丈夫になったら(置くとまた泣きますが)、
また家事に戻って泣かせておいて、
という感じでした。

みんなそういう感じで、赤ちゃんをだましだまし(笑)
家事を片付けていると思います。
寝がえりやお座りができるようになると、
短時間ですが、1人で遊べるようになりました。
「少し楽になった~」と思ったら、
今度は後追いが始まって、また別の大変さが始まっちゃいましたが。

今下の子が2歳4ヶ月で、いたずら盛りです。
何でも自分でやりたがるので大変です。
ねんねで「オギャー!」なんて、平和だったなぁ・・・
今はそう思います。

Q歌の名前を教えていただきたいです。(歌詞うろ覚えです;

今日通りかかったお店から聞こえてきた歌の歌詞を、
サビの一言目を覚えて検索をかけたところ、
ひとつも該当しませんでした。が、
歌詞を覚えるために一生懸命聴いていたので、
自分の覚えた歌詞が違っているとは思えないのです・・・

サビの一言目は、
「人間に なりたいの わたし」
と記憶しているのですが・・・。
女の人(声はなかなか若かったです。18~25くらい?かと)で、なにやら鬼塚ちひろさんのような、力強い歌声でした。
なんだか迫力があって気迫迫る感じで、何の歌だかすごく気になります。

ちょっとでもピンときたら、是非歌の名前を教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
歌詞がありましたのでご参考まで。↓

http://lyric.kget.jp/lyric/wt/qg/t/

もし違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/KOKIA

参考URL:http://www.kokia.com/

Qメリーゴーランド

ふと、メリーゴーランドという単語の意味が気になりました。

メリーゴーランド→メリー・ゴー・ラゥンド→Merry! Go round.

ということでいいのでしょうか?
Merryが馬の名前だとすれば、一応筋が通ってるような…。
くだらない質問だと思われるかもしれませんが、知っている方、
気が向いたらよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

とりあえず、一個だけ見つけてみました。
どうでしょうか?
   
   ↓

参考URL:http://members.tripod.co.jp/umi72/namako1/nama1.html

Q歌詞しか分からないのですが(歌詞も不確かです・・・)

歌詞しか分からないのですが(歌詞も不確かです・・・)
女性ボーカルで、
ひだまりぃ ゆれるぅ 君の 笑顔

こんな歌詞だった思うのですが・・・
分かりませんか?

Aベストアンサー

コレっぽいような気がするけど・・・

URL見てみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=hQqtwCjAN1A

Q伊豆修善寺サイクルスポーツセンターのメリーゴーランドのBGM

伊豆修善寺サイクルスポーツセンターのメリーゴーランドに流れているBGMを教えてください。多分今も変わっていないと思いますが、最後に聞いたのが3年くらい前のことなので記憶が消えかけてます。

Aベストアンサー

再びNo1です。

判明しました。
フランク・ミルズの「愛のオルゴール」です。

リチャード・クレイダーマンではなかったです。

参考URL:http://www7.plala.or.jp/machikun/hototo2.htm

Qうろ覚えの歌詞:誰の曲? レミオロメンとかスキマスイッチとかスネオヘアーあたりっぽいけど。。

時期も歌詞も相当うろ覚えなのですが、その曲を今更突き止めたいと思っています。
レミオロメン、スキマスイッチ、スネオヘアーなどがメジャーになりつつあるころ出てきたバンドで、上記に該当するかもしませんが、youtubeで片っ端から聞いても見当たらないので質問します。
2003-2005年くらいの曲だと思うのですが、歌詞もイメージでしか覚えてなく、キーワードすらあいまいなんですが「あかねの空」とか「煙突」とか「君の街(隣?)に会いにいく」とかそんな感じだった気がします。上記の3バンドに近いような人たちって他にどんなバンドがあったかでも参考になります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
時期がちょっと微妙ですがとりあえずキンモクセイの「二人のアカボシ」あたりはどうでしょう?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66466

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
全然違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%A4_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)#.E3.82.B7.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.AB

参考URL:http://www.kinmokusei.jp/best/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報