プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古PCでDELL Dimension4400(WinXP Pro)を使用しています。

先日、HDDが壊れたようなので、新しくHDDを購入しました。
購入したHDDはHITACHI HDT722516DLAT80です。

HDDを取り替えた後、PC付属のリカバリーCDで工場出荷状態にしました。
(ここまで問題はありません)

次に、WindowsUpdateでWindowsSP2をインストールしました。
SP2のインストール後、再起動してみると、
セーフモードでしか起動しません。

普通にWindowsを起動しようとすると、Windowsのロゴマークが
表示された画面が出てきたかと思うと、一瞬画面が青くなり
自動的に再起動がかかってしまいます。

何度かやっているのですが、セーフモードでしか立ち上がりません。

これは何が原因で生じているのでしょうか?
何か情報ありましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

交換前はSP2でも問題なかったのでしょうか?


問題が無かった場合は
何かのデバイスドライバがSP2に対応してないためかと?
交換前にSP2未適用でしたらBiosも疑った方が良いかも?

いずれにしてもDellのHPで情報が載っていないか
探されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>何かのデバイスドライバがSP2に対応してないためかと

そうですねぇ。今回はHDDを取り替えただけで、
ハード構成はHDD交換前と一緒なんですよね。

DELLのサポートセンタの方でもうちょっと調べてみます。

お礼日時:2006/05/25 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!