ADSLを導入してからいくつかのHPへのアクセスが極端に時間がかかるようになったのですが(例えばサントリーのページやリクルートナビキャリアのページなど)、何か理由、解決方法等おわかりになる方いらっしゃいますか?(HP管理者に聞いてみても、HP側には原因は見当たらないとのことです)もしわかれば教えて下さい

A 回答 (2件)

同じような体験をしました。

Win(98,ME,2000)でしたら
「コントロールパネル→ネットワーク→ダイヤルアップ・アダプタ→プロパティ→詳細設定→IPパケット・サイズ→小 」にしてみてください。

これでダメなら私にはお手上げです。お使いになっているプロバイダーに問い合わせてみてください。

自分の質問をあげておきます。URLから段々さかのぼれる様になっています。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=176435
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。私は未だにWIN95を使っているので、コントロールパネルから変更する上記方法ができませんでした。参考URLで過去ログを見ていろいろ試してみたのですが、MTU値を小さくしてみても(1400程度)アクセスできませんでした。う~ん・・・。私はYBBのADSLを使っているので、一応質問メールを出しているのですが、WIN95でADSLをやろうということがそもそも間違っているのでしょうか・・・。でもパソコンがかなり古いノートなのでWIN98を入れるとすぐに動かなくなってしまうんですよねえ・・・。

お礼日時:2002/02/14 11:03

mtu とかの問題かな。

参考URLで設定を変えて見てください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/tcpiptune.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答、ありがとうございます。いろいろ調べてみてmtuとRWINの値だけ変えてみたのですが、以前アクセスするのにものすごく時間のかかったHPが今度は「ページを表示できません」になりアクセスする事も出来なくなってしまいました。他のHPは何の異常もなく見られるんですが・・・。そのかわり(?)ADSLの速度を測ったら平均が1.2Mだったのが1.4Mになってちょっとあがりました・・・。でもなぜある特定のページだけ見れなくなってしまったのでしょうね・・・。不思議。またいろいろ調べてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/13 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報