アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインナーって、どうなったら、食べれなくなるのでしょうか?
どれぐらい持つものなんでしょうか?
消費期限をすぎて、どれぐらい持つのでしょうか?
もちろん、冷蔵庫で保存しています。

A 回答 (3件)

腐ってなければ・・・ということであれば、匂いでわかります。

腐るとすごい匂いです。また、その前はべたべたします。食べても大丈夫・・という人もいるようですが、食べない方が無難だと思います。
冷凍保存が一番持ちます。もしくは冷蔵庫内にチルドがあればそこでも日持ちします。
消費期限ですが、全くの未開封と、開けて残っているのとでは、期限も違うと思います。開けてなければ、下のかたがおっしゃるように、2倍で設定されているでしょう。飲み物の会社では、3ヶ月も前の賞味期限切れを飲んでいるとか・・・大丈夫みたいですよ。
    • good
    • 3

どんな食品でもそうですが、


製造年月日から賞味期限のあいだの2倍は平気だと思っていてください。
製造年月日が書かれていなくて賞味期限だけのときは
買った日から数えて期限の2倍。

夫が以前食品メーカーに勤めていて、
期限のすぎた返品になったものを自宅に持ち帰り
我が家はそれを平気で食べていました。
(返品になったものは本来廃棄処分されます。)

もちろん、おなかが痛くなったりしたことなんかないですよ。

どの食品にもそれだけ添加物が入っているということですね。
    • good
    • 4

私は冷凍庫で保存してます。

半年経っても加熱すれば全然おいしく食べられます(半年以内にはなくなるので、それ以上はわかりませんが。。。)。
やっぱりシャウエッセンがおいしいですね。安いときにまとめ買い。。。
回答になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!