昨年結婚しました。20代後半女性です。
結婚して初めてのバレンタイン。何か贈り物をしたいと思うのですが、どんな感じでしたらいいのか迷っています。

手づくりのチョコレートと、日頃の感謝の気持ちと愛のメッセージをラブレターにして渡そうと思っていますが、みなさんはダンナさまにどのようなバレンタインをしたことがありますか?男性の方は奥さんからこんなバレンタインしてもらって嬉しかったというお話があれば教えて下さい。

できればダンナさまをびっくりさせたいなと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

WOW!。

幸せそうですね(^^)。
だんなさんはたぶん私に似てますよ。性格が。
私も「別にいいよ、気にしなくても^^」というカンジですので。
というわけでちょっとだけアドバイスしますね。
1.お二人がお酒を飲めるなら「ワイン」で一緒にカンパイしましょう。
 (でもビールも捨てがたいなあ、私は^^)
2.ダンナさんの大好きな料理を作りましょう。
 「いつもお仕事ご苦労様」くらいの気持ちで十分ですよ。
3.チョコレートはちょっとだけにして、「ケーキ」とかで二人でゆっくり
 お茶でもすすりながら食べられるものがいいかもしれませんね。
4.プレゼントはネクタイや靴下とか当り障りのないものでいいでしょう。
 あんまり高価なモノはやめた方がいいですよ。かえって恐縮するかもしれ
 ませんから(^^)。
普段から優しく接していらっしゃれば、それで十分気持ちが通じます(^^)。
でもビックリさせるなら、男の人がドキっとするくらいにバッチリお化粧を
決めてみては?。ではでは。楽しい夜になりますように(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になるアドバイスで嬉しいです。
ただ、、、“ダンナさんの大好きな料理”ってのがいくら考えても思いつかないんですよ。というのも何でも美味しいって食べる人なんです。出されたものはきれいに食べる。とても育ちのよい(?!)人なのです。
だから嫌いなもの(あまり好きじゃないもの)ならまだ分かるんですが、好物ってなんだろう。。。。うーん。。。考えてみます。

お礼日時:2002/02/13 13:57

こんにちは。


バレンタインプレゼント、夫は甘いものを食べないし無頓着なので
とりあえず夫の好物をプレゼントしています。
大体毎年お酒です。安めの赤ワイン(ボジョレーヌーヴォーとか)や地酒とか・・
私もお酒大好きなので二人で楽しめてなかなかよかったです。今年もそろそろ、と
思ってるのですがいざ旦那あてだとど~も照れくさい!(笑)
ご夫婦で楽しめるものを贈るのもテですね。
たとえば入浴剤なら「今日は一緒にお風呂入ろう!」って
気軽に誘えるかも??(笑)
頑張ってくださいね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お酒っていいかも!わたしのダンナさんもお酒大好きです。
日本酒がいいかな。思い切って純米大吟醸にしちゃったりして。

一緒にお風呂ってのもイベントっぽくていいですね。
きれいな色の入浴剤とかにしたらロマンチックですかねぇ。

お礼日時:2002/02/13 13:54

知り合っても、そして結婚してからのはじめてのバレンタイン・・・・


チョコもありきたりだし、今年は、熱海一泊旅行ご招待!
芸者つき!なんて考えました。
まあ、実際、芸者をあげるかどうかはわかりませんが、
日ごろ、働きづくめのだんなさまに、プレゼントします。

って、いうか私も楽しんでしまいますが・・・

熱海って旅館がいろいろありすぎて、しかも値段がばらばら・・・思い切ってグレードA級でサービス・・・
しかも、おまけつき・・・夜の・・・あ、失礼!

私も手紙書こうかな?
手紙ってけっこううれしいらしいですよ。by だんな談
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
熱海一泊旅行!すごいですね。
わたしはバレンタインを思い出したのが遅すぎて企画する暇がありません。
来年の企画としてあっためとこうと思います。
手紙が男性にとってうれしいことが分かって、よしっ書こうと思いました。

お礼日時:2002/02/13 13:52

こんにちは。

私は去年旦那様にタイピンをプレゼントしました。ビックリ度はあまりないとは思いますが、日頃使ってもらえるものがいいかなぁって☆今年はアタッシュケース(?)をあげるつもりです。旦那様が欲しがっていてなおかつ実用性があるものの方がうちは喜んでくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに使ってもらえるもののほうがいいですね。
タイピンかぁ。。。わたしのダンナさんも若いのにタイピン派なんですよね。
でも最近デパートなんかのタイピン売場って小さくありませんか。
若い人がするようなおしゃれなのも少ないし。。。
何か考えてみます。

お礼日時:2002/02/13 13:50

michiko-bonjourさん、はじめまして。



私は主人に毎年ガーナチョコレートを10枚、バレンタインに贈っています。最近ではハート型のガーナもあるようです。
ガーナチョコってただの板チョコなんですが、主人はこれが一番好きなんです。
飾り気はありませんが、とても喜んでくれます(*^_^*)

 日頃の感謝の気持ちを込めて、ご主人の好きなものを贈るのもいいんじゃないかと思います。
ご主人のお好きなものにちょこっとハートのチョコレートを添えてもいいですしね。
 奥様ならではのご主人の喜ぶものを選んで差し上げるといいと思います。お料理とかもステキだと思います。
 ハート型にお野菜を抜いたりしてもいいですよね(*^_^*)
ハート型のキャンドルでテーブルを飾って、いつもと少し違った雰囲気を出すのはいかがでしょうか。

 ステキなバレンタインデーを過ごせるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ガーナチョコ10枚、ほんと奥様ならではの素敵なプレゼントですね。
ハート型に野菜を切り抜くってすごくかわいいと思います。ちょっとしたことでも雰囲気がらっと変わりますよね。
結婚してもほんとこういうイベントは大切にしたいです。

お礼日時:2002/02/13 12:36

はじめまして。

私は結婚して、2回目のバレンタインです。
今年は、ガトーショコラをつくりました。
そして、プレゼントに本を贈ります。
前から、読みたいといっていた「ハリーポッター」を。
普段の会話からヒントを得て、いつも贈っています。
誕生日やXmasも。
夫婦になっても、こういう行事は大切な日にしていきたいですよね。
(^ー^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしのダンナさまは、何が欲しいと聞いても、いつも「お前が幸せそうな顔してたらそれでええよ。」と言ってくれる優しい人なので、わたしはいつもそれに甘えてばかりなのですが、バレンタインという機会に「ありがとう」という気持ちを素直に伝えたいと思います。

お礼日時:2002/02/13 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q店内飲食可の美味しいケーキ屋さん(大阪)

大阪で、美味しいケーキORチョコが店内で食べれるお店を探しています。

お家で勉強している彼氏さんにバレンタインチョコを渡せませんでした。今週彼氏さんの試験が終わるので、バレンタインチョコを渡せなかった代わりに、一緒に行こうと思っていまして、
オススメのケーキ屋さん又はチョコ屋さん(店内飲食可)を教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

なかたに亭 (上本町)
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270205/27000953/

エクチュア からほり蔵 (松屋町)
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27000958/

パレドオール(梅田ハービス)
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003190/

FOCE (淀屋橋) ※席数少なめ
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27051074/

このあたりが良いかと。 大阪のどの地域希望か分かれば答えやすいですが。

Qバレンタイン☆感謝の意を込めて♪

明日はいよいよバレンタインです。
彼にプレゼントとチョコレートは準備
出来たのですが、お手紙も一緒に送ろうと
思っているのですが中々良い言葉が
見つかりません。
いつもお世話になっているので
感謝の言葉を付けたいと思うのですが・・・。
思いつきません・・・。
本当は自分の言葉で送るのが一番良いことは
重々承知の上で質問させてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

beautylaboさん、こんにちは。

何か、素敵な一言を・・・って気合入りすぎると、
煮詰まっちゃうんですよね・・・

>いつもお世話になっているので
感謝の言葉を付けたいと思うのですが・・・。

長い文章じゃなくてもいいと思います。
今思っていることを、そのまんまストレートに
あなたの言葉でつづってみてください!

どんなに不器用でも、それが最高に彼にはうれしい言葉になると思うから・・・

beautylaboさんの、日ごろの気持ちをメッセージにしてみましょう!
きっと大丈夫。頑張ってくださいね☆

Qもうすぐバレンタインということで・・・

バレンタインでクッキーを作って遠くの方に送りたいと思っているのですが少々わからないことがあったので質問させていただきました・・
経験者の方の御意見など是非お聞かせください。

今年のバレンタインはあげたい方がチョコが苦手ということでクッキーを焼いて送りたいと思うのですが手作りのクッキーはクール便で送るべきなのでしょうか・・・?
私は静岡で彼は大阪に住んでいて距離的にどんなものなのかけんとうがつきません・・・

ですがやっぱりバレンタインなので手作りを送りたいと考えています・・
我侭で申し訳ないですが経験がある方など回答よろしく御願いいたします

Aベストアンサー

クッキーなら、常温で大丈夫だと思います。
生クリームをサンドする、とかじゃないですよね。

去年、手作りのカップケーキが普通の小包?郵便で送られてきて、全然大丈夫でしたし。

Qバレンタインのチョコレート

こんばんは。中学1年女子です。

バレンタインに片思いの好きな人に
チョコをあげたいのですがその人は甘いものが嫌いなんです。

どうしてもチョコがいいのですが どういったチョコが最適といえるのでしょうか。

少しカテ違いかもしれませんがお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんの意思に反するようですが、参考になればと思って書きます。

別にチョコに固執する必要はないと思いますよ。
まあ、バレンタインデーですから、やっぱりチョコ!!っていう気持ちは分からなくもないですが、甘いものが苦手なのに無理にチョコをあげて、食べてもらえないのもショックじゃないですか?

実は私はその点で経験者。現在私は高3年で、忘れもしない2年前・・・。好きな男の子が甘いものが嫌いだと分かっていたのに、無理にチョコをあげたんです。
そしたら、その日の帰り道確かに私のあげたチョコを女友達が食べてました・・・。
あとで聞いたら、彼がその子にあげたらしいのです・・・。それ聞いたとき、マジで泣きました。

質問者さんの場合にそうなるとはいいません。けど、不安にさせてしまったら申し訳ないのですが、ないとも言い切れません。

ですから、確実に受け取ってもらえるものにしてはどうかと思います。
その彼が甘いものをどの程度嫌っているのか分かりませんが、私の弟も甘いものが嫌いなので一応参考に。

弟は、チョコは食べれませんが、クッキーくらいなら食べれます。
だから、クッキーを焼いてそのクッキーにチョコのペンでメッセージなどを書いて渡してみてはどうでしょうか?

質問に答えられていませんね・・・。ごめんなさい。
でも、少しでもヒントになればいいなと思います。
頑張ってくださいね☆

質問者さんの意思に反するようですが、参考になればと思って書きます。

別にチョコに固執する必要はないと思いますよ。
まあ、バレンタインデーですから、やっぱりチョコ!!っていう気持ちは分からなくもないですが、甘いものが苦手なのに無理にチョコをあげて、食べてもらえないのもショックじゃないですか?

実は私はその点で経験者。現在私は高3年で、忘れもしない2年前・・・。好きな男の子が甘いものが嫌いだと分かっていたのに、無理にチョコをあげたんです。
そしたら、その日の帰り道確かに私の...続きを読む

Qバレンタインに手作りでチョコを作りたいが...

京都在住です。
2/12(水)~2/14(金)まで出張で東京のホテル暮らしです。2/14(金)の夜に彼と大阪で会う約束をしています。
手作りでバレンタインチョコを渡したいのですが、、、

1)出張前日の2/11(火) に作ったお菓子がバレンタイン当日まで日持ちするのでしょうか?また日がたっても味の落ちないお菓子があればおしえていただきたいです。

2)2/13(木)の夜にホテルの設備で作れるチョコがあるでしょうか?ホテルにあるのは冷蔵庫とポットくらいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1)大丈夫です。チョコクランチや型チョコなら、常温で。生チョコやトリュフなら、10度以下で保存。焼き菓子なら、しっとりしてちょうど良いくらいだと思います。

2)袋ごと湯煎できるチョコをポットのお湯でとかし、あらかじめ袋に入れておいたコーンフレークやアーモンドダイスと混ぜる。スプーンでチョコカップへ分け、冷蔵庫で冷やす。

あとは、チョコフォンデュなんて、いいかもしれません。フォンデュ用のカップとキャンドルを用意しておき、当日、フルーツを購入。
彼の目の前で演出するのも素敵だと思います。

彼に喜んでもらえるといいですね~。

Q夫と奥さんが初めて入った焼肉屋を出て車に乗ろうとした時、奥さんの様子がおかしい事におっは気付きました

夫と奥さんが初めて入った焼肉屋を出て車に乗ろうとした時、奥さんの様子がおかしい事におっは気付きました。
奥さんは向かい側に建ってるアパートを見ながら急に顔色が悪くなり変な様子でした。
「どうしたの?」と夫が聞くと、自分の様子があまりにも変なので隠し通せないと思った奥さんは一言「あなたに嫌われる」と答えました。
夫はどうしたのか当然知りたくなり、車を運転しながらしつこく追求しました。奥さんは不自然な自分の姿を見られて隠し通せなかったのか全て白状しました。
向かいのアパートは夫と奥さんが知り合ったばかりの頃に、奥さんに積極的に声をかけてくれた男性のアパートで何度かエッチする為に訪れたアパートだったのです。
仲の良い夫と美味しい焼肉を食べて店を出るとそこには紛れもなく他の男性とエッチする為に何度か訪れたアパートが目の前にあり偶然とはいえ動揺を隠せなかったのです。(或いは、後から夫は思ったのですが、あれだけ奥さんが動揺したという事は奥さんが窓からこっちを見ている男性に気がつき、あっ、あの人だ、あの時のアパートだと驚いたのではないかと。
清楚だと思ってきた奥さんの意外な側面を見たような気がした夫は、奥さんに、他にも同じような経験(男と何回か限りの関係)あるんだろうと追求しましたが、奥さんは思い出せないようでした。
夫は思いました?「もう、ないこれだけ。」とキッパリ答えたら信じたものを、思い出せない自信がないという事は忘れているだけで他にもあるんだなと。
それ以来、夫はそのアパートの前を通る時、アパートの中で男性と性的な関係を結ぶ奥さんの姿を想像してしまったり、あとどんな経験をしてるんだろうか、本人が忘れてるだけで結構遊んでたんだろうかと、苦悩の日々を過ごす事になってしまいました。
これらの問題点はどこにあると思いますか?(複数回答可です。)
①奥さんが、あっ、あのアパートだと思っても夫に気づかれないようにする、或いは、夫に「どうした?」と尋ねられても、「焼肉食べ過ぎてちょっとお腹が痛くなった」程度にごまかすべきのところを、夫に言わなくていい事を正直に言ってしまった奥さんに問題あり。
②しつこく聞いた夫に問題あり。
③奥さんのような過去は誰にでもある事。そんな事が発覚したからって苦悩する夫に問題あり。
④その他(あなたの考えや感想を教えてください。)

夫と奥さんが初めて入った焼肉屋を出て車に乗ろうとした時、奥さんの様子がおかしい事におっは気付きました。
奥さんは向かい側に建ってるアパートを見ながら急に顔色が悪くなり変な様子でした。
「どうしたの?」と夫が聞くと、自分の様子があまりにも変なので隠し通せないと思った奥さんは一言「あなたに嫌われる」と答えました。
夫はどうしたのか当然知りたくなり、車を運転しながらしつこく追求しました。奥さんは不自然な自分の姿を見られて隠し通せなかったのか全て白状しました。
向かいのアパートは夫と...続きを読む

Aベストアンサー

①です。
こんなこと、奥さんが墓場まで持っていくべきでした。

Qバレンタインを期に交際スタートした事ありますか?

もうすぐバレンタインですね。

恋愛カテゴリーを拝見していると、
バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、
ちらほら出ていますが、
バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。
特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、
珍しいチョコレートも多くて、
日頃、お世話になっている人やお友達にも、
美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、
なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と
男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか?
と、気になりました。

バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

Aベストアンサー

こんばんわ。20代前半女性です。

私の周りにはバレンタインがきっかけになったカップルが何組かいますよ。
渡すときに「義理じゃないから♪」って可愛く言うそうです(^^)
そんなことされたら男の子もドキドキでしょうね(笑)
ハッキリ「好き」と告白しなくても気持ちが分かってもらえて、あわよくばホワイトデー(あるいは即日?)に男性に改めて告白してもらうことができるかもしれないので、「大好きな彼に告白してもらいたい」という女性にはすごく良いイベントだと思います(^^)
特に何も言わずにさり気なく渡した場合には、確かに男性も気付かないかもしれないですね…。

かくいう私も、今の彼氏と付き合う数ヶ月前にバレンタインが来てしまったので、ちゃんと手作りしてデートの帰りに渡しましたよ。
特に何も言わずに「はい、どうぞ」と渡しただけですが、その後無事に告白され、今も仲良くしています(笑)
既にお互いの気持ちが固まっていて改めて告白するという目的がないにしても、ちゃんとバレンタインでプレゼントしてきちんと意思表示をすることは大切なのかもしれません(^^;)

余談ですが、バレンタインの時期限定のチョコレートを見たり買ったりするのは楽しいですよね~私も大好きです(^^)
無駄に自分用に買ってみたり、女の子同士の集まりに持って行ったりします。
私の彼も同じような感じなので、バレンタイン近くになると彼自らチョコを買ってきてくれて、コーヒーと一緒に楽しんだりもします。
流行の逆チョコですね(笑)

なんだか変な回答でごめんなさい(^^;)

こんばんわ。20代前半女性です。

私の周りにはバレンタインがきっかけになったカップルが何組かいますよ。
渡すときに「義理じゃないから♪」って可愛く言うそうです(^^)
そんなことされたら男の子もドキドキでしょうね(笑)
ハッキリ「好き」と告白しなくても気持ちが分かってもらえて、あわよくばホワイトデー(あるいは即日?)に男性に改めて告白してもらうことができるかもしれないので、「大好きな彼に告白してもらいたい」という女性にはすごく良いイベントだと思います(^^)
特に何も言わず...続きを読む

Q婚族関係終了書。旦那が死んで奥さんに婚族関係終了書を出すと奥さんに夫側の両親が亡くなっても親の遺産が

婚族関係終了書。旦那が死んで奥さんに婚族関係終了書を出すと奥さんに夫側の両親が亡くなっても親の遺産が兄(旦那)方の妻側に親の遺産がいかなくなるってことですか?

Aベストアンサー

>夫側の両親が亡くなっても親の遺産が兄(旦那)方の妻側に親の遺産がいかなく…

それはそうですけど、その前に、姻族関係終了届など出さなくても、舅夫婦と嫁とが養子縁組をしていないかぎり、嫁に舅夫婦からの相続権はありませんけど。

親より子 (夫) が先に旅立っていれば、子の子 (孫) に「代襲相続」となりますが、子の妻に代襲相続などというのはもともとないのです。

Qバレンタインの贈り物

バレンタインにチョコ...もいいのですが、
今年は思い切って、レストランを予約しようと思うのですが、
大阪でお勧めのレストランを教えて下さい。
彼は特別扱いやスマートなエスコートに弱くカッコイイ事が好きなので、
夜景がきれいで適度に高級感のあるホテルを考えてはいるのですが...。
(今の所、難波の南海サウス○ワーホテルを候補に入れていますが、
HPを拝見した所、2月のプランは公表されてませんでしたので、
こちらも詳しい方、アドバイスお願い致します)
自宅のPCではないので、御礼が遅くなるかもしれませんが、
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

バレンタイン!良いですねェ~♪
彼にディナーをプレゼントですか。粋な計らいですねー♪
さて、ご検討中の南海サウスタワーホテル、私 去年ここで挙式しました。
最高でした。お料理が美味しいと大評判でした。
そしてワインが最高!と皆が皆、お酒の飲めない方まで言ってました(^_^;)
おまけに会場も35Fのフロアで これまた評判良かったです。
料理は私達は忙しくて軽く摘んだ程度ですが本当に聞いてた通りの美味しさでした。
バレンタイン用のディナープランは無いかも知れませんが、
年間通してのディナープランはあるようですので参考になさって下さい。
素敵な1日になると良いですねー☆

参考URL:http://www.southtower.co.jp/restaura/arcen.htm

Q風俗嬢にラブレター

先日、4年半呼び続けたアロマ嬢にラブレターを渡しました。彼女は今月末で店を辞めると先月聞かされました。僕としては、辞めたあともプライベートで会ってほしいのですが、彼女曰わく、まだ在籍中なので、すぐに答えは出せないとのこと。さらに、退店を僕に告げる前に約束していた3ヶ月後は、1日だけ出動してくれるとのことでした。僕はその日はお店を通さずに会いたいのですが。話しの途中、時折涙を流す彼女の本心は、あくまでお客として感謝の涙なのか、少しは脈はあるのかわかりません。時間がたったあともサヨナラは言わないと、言ってくれたり、特別な人と言ってもくれました。ただ、彼女の本名以外は、何も知りません。本名は、数ヶ月前に聞いたらあっさり教えてくれたのですが、メルアドや携番は敢えて聞いてません。ただ、そのラブレターにはそれらしいことを教えてくれるよう書
きました。
数ヶ月後に会ったときに再度告白すべきか、敢えてお客として、最後にするべきか皆さんの、ご意見を聞かせてください。ちなみに、僕は40代前半独身、彼女は20代後半です。

Aベストアンサー

ある程度の感謝の気持ちなど風俗嬢でも感情移入はするでしょう。
だが・・・恋愛感情となると非常にハードルは高い!

玉砕覚悟で後悔のないように頑張ってみてください。

決して可能性はゼロではないぞ!

連絡先がわからない以上、3ヶ月後にその子が来ない可能性も含めてある程度の心構えはしておこう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報