表題の通りなのですが・・・・
奥田民生さんは今でもライブ等でユニコーン時代の曲を歌うことはあるのですか?
あるとしたら何を歌っているのか、できればわかっているだけ詳しく教えて頂きたいです。
それから、やはり歌うとなると、ギター一本で、なのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

たまに、チラっと歌ってます。


去年のライブでは自分で作った歌(ユニコーン・パフィーなど)を全部ひっくるめて、メドレーにしてました。その中にユニコーンの「働く男」がちょこっとだけ入ってました。あと「雪の降る町」を歌ってたこともあったと思います。

「奥田民生ひとり股旅スペシャル@広島市民球場」でのライブでもメドレーがあり、「Maybe blue」をちょっとだけ歌ってましたよ。そして「すばらしい日々」も。
ユニコーンを歌うと、会場がキャーキャーとすごい悲鳴になります…!

ギターについてですが、ライブホールではバンドの方々と演奏、市民球場ではギター一本でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今でも歌ってるんですねえ^^
「Metbe Blue」もですか!あの頃と今とではまったく雰囲気が違うから、どんな風に歌ってるのか気になります…!

お礼日時:2006/05/23 21:14

過去に同様の質問に答えました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1478762

結論から言うと、歌ってます。
バンド編成もギター1本もあります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1478762
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぜひ生で見たいです。
というかやっぱり再結成して欲しいです…。あり得ないですけど^^;

お礼日時:2006/05/23 21:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタッチの主題歌「タッチ」をカバー(男の人。奥田民生?)

こんにちは。
よろしくお願いします。

タッチの主題歌でいちばん有名な「タッチ」と
いう曲があるのですが、(唄:岩崎宏美さん)
最近ampmにてその曲を男性が歌っているのを聞きました。

「絶対奥田民生だ~いい感じ~」と思って聞いていたのですが
民生ファンの子に聞いたら「民生じゃない、でも誰だろう?」と
いうのです。

でもその子も何人かから「あれ民生だよね?」と
言われてるらしく、民生に極似なのは確かです。

とても気になっています。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

以前、同様の質問がありました。

HEAVY HITTER♂やRaphaelなどが、カヴァーしているそうです。
違っていましたら、ごめんなさい。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=443082

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=443082

Q2号線の事を歌っている曲(ユニコーン?)について

もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

ちょっと昔の記憶なので間違っているかもしれないのですが…

確かユニコーンの曲だったと思うのですが…
国道2号線の事を歌っている曲があったと思うのですが
曲のタイトルがわかりません。

もしわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

もしかしたらですがユニコーンではなく
奥田民生さんの「ルート2」ということはないですよね?↓

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND8813/index.html

こちらで試聴できます。↓

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/TamioOkuda/SECL-470/

Q奥田民生 ひとり股旅のオープニング曲名

いまさらですが、ひとり股旅のライブビデオのオープニング曲、
「太陽、僕が見えてるか・・・」
は誰のなんという曲でしょうか?

Aベストアンサー

奥田民生さんオリジナルの未発表曲で、「FATHER(仮)」です。

1998年10月に行われた「ひとり股旅」ツアー初日に、初めて披露された模様です。

Q井上陽水さんと奥田民生さんについて

井上陽水さんと奥田民生さんが
現在、水族館を周って歩いていると聞きました。
そのスケジュールやどちらの水族館に行くのか
などご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂きたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

おはようございます。tamcoが見たのは、12/20に出る新曲「パラレルラブ」のPVか何かで新江ノ島水族館が映ってたのを見たことがありますよ。
今現在周ってるかどうかは分かりかねますが(;゜(エ)゜) アセアセ

Q奥田民生ファンの皆さん教えて。

突然ですが奥田民生さんの曲を聴きたい!と思っています。
今までは,たまにテレビやお店でチラッと流れているものしか聴いたことがない程度だったので,
どんなアルバムがどの程度出ているのかあまりよく知りません。

自分で調べてみたところ,ベスト的選曲のライブアルバムがあるようなのでまずそれを聴いてみようかな?
と思っているのですが,ベストアルバムって当たり外れがあるような気がする(と個人的には思っている)ので,
スタジオ盤,というか,オリジナルアルバムならまずコレを聴け!的アルバムを挙げるとするなら,
どのアルバムがオススメですか?

あと,奥田民生さんだったらライブアルバムでもハズレってことはないかな?と思ったりもするんですが,
コチラは聴いてみていかがでしたか?
(早速明日買いに行きたいと思ってます♪)

Aベストアンサー

ライブアルバムでもハズレはありません!!(笑)
それ以外で始めてでも聞きやすいのは、
『CAR SONGS OF THE YEARS 』でしょうか・・?
みんな、いいんですけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報