年の瀬も迫って、もうクリスマスだというのに、寂しい限りです。
今年を振り返って、二人ほどそこそこ仲良くなれた人がいたのですが、結局うまくいきませんでした。それで、二人とも、二人きりで話していた時に、昔の彼の話を持ち出されたのですが、これは女の人にとってどういう意味を持つのでしょうか? 私としては、どう反応していいかもわからず、特に今となってはひょっとしてやんわり断ろうとしていたのかとも思っています。
誰か教えてください。ちなみに、要するに付き合う以前に進展しなくなったということです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

そう言う事と思います。


昔の彼の話って良い話でしたか悪い話でしたか?
良い話の時は友達と見ている可能性大
悪い話の時は同情してほしかったり貴方とつき合う
時こんなことしないでなんて言うアピールなのですよ
もし両方なら、話が続かないとき又はあなたは
私の事どう思ってるの?
って感じもしそのときに彼女の思う反応が出来ないと
それ以上になれない事が多いよね。
いずれにしても、経験を積んで表情をある程度
読む事が大事ですがんばって”
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
話は、良い話悪い話の思い出話のようだったと思います。
いずれにせよそういうことだと思います。とほほ・・・。

お礼日時:2000/12/24 02:19

以前に、昔の話をしていたら、なぜかそういう話にいってしまった事があります。私の場合、これといって何も考えてないし、どちらかというと

、緊張してないか、好感を持って、安心してポロッと出てしまうかなので、悪意はないです。でも男性は良く思わないらしいので、今は気を付けて言わないようにしてます。

この回答への補足

人によるかもしれないけど、私の場合は別にそんなに悪い気はしませんでしたよ。ただ、どういうつもりで言ったのか、どう反応して欲しかったのか、それがよくわかりませんでした。
よく思わないっていうより、どうしていいかわからなかったのです。一緒になって元彼のことを非難したらでもやっぱりいいところもあったとかなったり、擁護するのも同じ人間に見られてしまうのかな、なんてね。良い話なら、賛同するのも変だし、水を差すのも悪いだろうし・・・。それに、面と向かってあまり緊張されない男ということなら、やっぱりそうなのかなー、ってことなのですかね。
とりあえず、どうもありがとうございました。

補足日時:2000/12/26 00:17
    • good
    • 3

ワタシだったら、


彼氏から前の彼女の話を聞くのは
興味はありますがいい気持ちがしないので、
かなり仲良くなるまでしません。
または、全くしませんね。

付き合いはじめのときは特にしません。
付き合いが浅いのに昔の彼の話をする女性は、
きっと相手に興味がなかったんでしょうね。

仲良くなりつつあるときに、
彼がいたりすれば最初に言いますけどね。
    • good
    • 4

よほど相手を信頼できていないと、自分の過去なんていいませんね。


軽いノリで笑い飛ばした…とかじゃないなら、
皆さんが書かれているとおり「探り」をいれていたのかも。
だって気になりますよ~、相手の恋愛感って~。
何かの拍子に「気持ち(考え)を押し付けないで下さい」とか言われたらドツボですから。

ところでもしかしてmimicimicさんて物腰の柔らかな方?
だとすると余計解りにくいのかも、相手にとって。
普段から丁寧な方だと「もしかして私の前でくつろげていない!?」
とか疑心暗鬼になったりしますね~、
特に他の人達と馬鹿騒ぎしている姿を見ちゃうと。
だからいきなり直球勝負で反応を見たってこともありえます。
何故こんな変な意見かというと…実はそれ私もやってしまったからです。
    • good
    • 4

>付き合う以前に進展しなくなったということです


なるほど、です。お気持ちお察しします。でも、ご質問のように、相手の気持ちをできるだけ考えてくれる事がわかると、私はすてきでいい方だなあと思います。

結局、彼女たちが、mimicimicさんとしっかりお付き合いする前の話という事ですから、暗に「私はこういう人が好き、キライ・・・あなたはどうですか?」という探りだったのではと、私も思います。
二人の仲が近くなって行く課程って、お互い探り合い、の所あるじゃないですか。mimicimicさんの方もその頃って「この子はどんな子なんだろう」って感じではなかったですか?
で、その結果まあ、「ご縁がなかった」という事ですから、お互い賢く、最良の道を選べたのかも知れませんよ。
世紀も明けます、またすてきな出会いがありますように、お祈りしております。

例外として、もういい加減隠し事がない仲になって、ネタとして「昔こういう事あったんよ(笑)」と出しても全然影響ない、っていう場合もあります。その二人のノリによってもちょっと変わってくると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
実際そういう話だと思います。
聞いた話は、結婚しそうになったけど、結婚したら家庭に入れと言われて止めたとか、本当に友達と遊びに行っただけなのに、浮気したと誤解されて別れたとか、そういう話でした。
でも、結局「ご縁がなかった」のでしょうね。でも、もしかしたら、この時うまく答えていれば、うまくいったのかななんて考えてしまいます。
皆さんの意見とても参考になります。どうもありがとうございます。

お礼日時:2000/12/25 00:41

思い出話をする女性の心理ってことですか?


うぅ~ん。
次の恋をするときには『こうしたいなぁ~』『こうなりたくないなぁ~』っていう
潜在的意識がはたらいて、過去の恋愛で自分が経験した
事柄に対して不安・嫌な思い・恐怖・そして、あこがれ・期待複雑な思いを
あなたに『こうしてね』『こんなのは嫌だよ』ってさりげなくいっているんじゃないかしら~

昔付き合っていた人の話を聞かされて気分よくなかったね
でもね、女性ってうんうん、女性に限らず男性でも過去の話をするときって
次の恋愛に臆病になっているから・・・・
同じ過ちは繰り返したくないっておもうんじゃないかしら~
だから、事前にそんな話がつい、口をついてでちゃうんじゃないのかなぁ~

いつかまたそういう場面にであったらね
ちゃんとチェックいれとくのよ!
相手がどういうことに嬉しく感じ、どういうことが悲しく感じるのかを・・・
思い出話には、相手のことを知る手がかりがふくまれてるよ!

つぎ恋するときは、聞き逃さないでね-☆
    • good
    • 8

人によるとは思いますが、私の場合。



自分が彼氏候補と考えてるほど行為を寄せている人に、
自分から元彼の話なんて、絶対にしないですねえ。だって、相手だって、比べられてるみたいで気分悪いでしょ。

yosihisaさんの回答にもありましたが、恋愛感情をもっていない人になら、単なる話題として話すかもしれません。

そういう話を好きな人に持ち出されたら、「自分は前の彼とは違うんだよ」ってアピールするのはどうでしょう?意外性があって、彼女もあなたを意識するようになるかも?
    • good
    • 2

その人や状況によって意味はいろいろだと思うのですが、だいたい次のような感じではないでしょうか。


○ただの話題
相手に対して特に恋愛感情を持っていない場合で、話題がつまった時や腹立たしかったりして誰かに聞いてもらわずにはいられない時など。
○アピール
自分はそれなりにもてるんですよ、というアピール。
○嫌味
相手が嫌いで昔の彼の話として、間接的に嫌味を言っている。
○誘導
恋愛の話をすることで、二人の雰囲気をそういう方にもっていきたいと思っている。

進展しなくなった理由にしても、mimicimicさんが思っておられるようなことかもしれませんし単に相手の方が自分から積極的にアプローチできない方だっただけかもしれません。
二人とも進めようとしなければ、進むものも進みませんから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼のご両親へのご挨拶について

先日、彼が私の両親に結婚の挨拶に来てくれました。
今度は私が彼のご両親にご挨拶に伺います。
彼のご両親とは、この挨拶が初対面です。

男性の挨拶の場合「お嬢さんをください」は物扱いしているように
解釈される場合があるのでダメ…などは良く聞きますが、
女性の挨拶の場合、どのような事に注意すれば良いでしょうか?

ダメな挨拶、または、好感が持てた挨拶を教えて下さい。
また、挨拶以外で、注意すべき点があれば、教えて下さい。

ちなみに私が年上です。
彼のご両親も、一応、反対はされていませんが、今回の挨拶で
反対されるような事になったら…と心配です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>女性の挨拶の場合、どのような事に注意すれば良いでしょうか?

自分の言葉で、今後彼及びご両親と仲良くやっていきたいのでよろしくお願いします、と言う挨拶で良いと思います。

ポイント;
・自分のフルネームをきちんと言いましょう
・自分の言葉で話しましょう(普段使わない言葉は話しにくい)
・基本的にはにこやかに、暖かい感じで
・挨拶はあまり長くない方がよいです
・はっきりした声ではなしましょう

尚、挨拶は言葉だけではなく、Kiki0809さんの服装~行動まで全て
含まれていますのでご注意ください。

雰囲気で受け入れられれば、挨拶の言葉をとちっても笑ってすみます。
受け入れにくければ、完璧に挨拶しても??ですよね。

悩んでも仕方ないと開き直って、ありのままの Kiki0809 さんを見て頂くつもりでご挨拶されてはどうでしょうか。

Q自衛官の男性二人と知り合いましたが二人ともどちらかといえば温厚というよ

自衛官の男性二人と知り合いましたが二人ともどちらかといえば温厚というより冷たい感じでお見合いパーティーでも気に入った人がいないらしく、一人で誰とも話してませんでした。
たまたま二人がそういったタイプだったんでしょうか?

Aベストアンサー

自衛官と言っても性格は人それぞれですし、私が知っている自衛官の方は、とても気さくな人ですよ。

ただ、自衛隊は女性の少ない職場ですし、その自衛官の方は職場でもプライベートでも女性と接する機会が無いので、女性慣れしていないだけなのでは?という気もしました。
冷たいのではなく、もしかしたら、緊張して気軽に女性と話す事が出来なくて、誰とも話していなかっただけ…という可能性もあると思いますよ。

Q彼の両親へ結婚挨拶!!

私は来年結婚することになりました。
彼も私もお互いの両親に数回会いにいき、お話をしたりして
仲良くなったと思うのですが、彼が結婚挨拶として
ビシッとスーツを着て、私の両親に挨拶に来てくれました。
すごくすごく丁寧に挨拶してくれて、私の両親は
彼に「よろしくお願いします」と言いました。

それで、うかれているばかりでなく、
私も彼と同様、「結婚挨拶」として彼の両親にきちんと
挨拶をしに行こうと思います。
手土産を持って行く予定です。

しかし、今まで何度もおじゃましたり、野菜をいただいたり
しててお手紙もいただいたことのあるご両親にどうやって「結婚挨拶」
をすべきか、何と話せば良いのか色々自分なりの言葉で紙に書いてみましたが、いまいちきちんとした考えが思い浮かびません。
そこで皆さんに経験談などやアドバイスいただきたく質問させて
いただくことにしました。

大切な大切な息子さんと結婚させてほしい
優しくて明るいご両親と彼に感謝に気持ちを伝えながら
結婚としての挨拶をするには
どのような言葉を言って、どのようなタイミングで言うべきでしょうか?
(今週土曜日に挨拶に行くことは相手両親には連絡済みです)

よろしくおねがいします(> <)

私は来年結婚することになりました。
彼も私もお互いの両親に数回会いにいき、お話をしたりして
仲良くなったと思うのですが、彼が結婚挨拶として
ビシッとスーツを着て、私の両親に挨拶に来てくれました。
すごくすごく丁寧に挨拶してくれて、私の両親は
彼に「よろしくお願いします」と言いました。

それで、うかれているばかりでなく、
私も彼と同様、「結婚挨拶」として彼の両親にきちんと
挨拶をしに行こうと思います。
手土産を持って行く予定です。

しかし、今まで何度もおじゃましたり、野...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
お互いのご両親と、とても良好な素敵な関係をされていらっしゃるのですね。
婚約者さまは付き合いがあるとはいえ結婚して、古い言い方ですが大切なお嬢さんに「お嫁さんに来てもらう」立場として感謝を込めて最大限の挨拶をされたんだと思います。素晴しい!
でも質問者さまは「お嫁にいく」立場ですので「結婚させて欲しい」という挨拶というよりも、もっと柔らかい雰囲気の挨拶が宜しいと思います。
この結婚は恐らくもう婚約者さまの親御さまには、もちろん話しが通じているのでしょうから「この結婚を許して下さって本当にありがとうございます。とても嬉しいです。これから宜しくお願いします」とか…。
私はプランナーをしてたので、このような相談をされた時に上記なんてどうですか?とアドバイスすると受けが良かったと新婦様は言ってました(笑)そんな私もこの言葉で挨拶して喜ばれた一人です。

話は変わりますが、独身で過ごされる最後の年末年始ですね。
準備なども大変でしょうが風邪など引かれぬよう楽しんで下さいね。

Q飲み会の後、二人で飲みに行こうと誘われたがやんわり断りたい。

飲み会の後、二人で飲みに行こうと誘われたがやんわり断りたい。

男女何人かで何度か飲んでいる人たちがいます。
その中の一人の男性に、飲み会の後、二人で飲みに行こうとメールで誘われました。
気乗りしなかったので、そのことに具体的に触れず、「みんなで楽しく飲みましょう」という内容の返信をしました。
しかし、彼は鈍感らしく、その後にきたメールにも「二人でどこに飲みに行こうか」みたいなことが書かれていました。

そうなると私からはっきり断った方がいいのでしょうか?また、やんわりと、かつしっかり断るにはどうしたらいいでしょうか?
彼のことを嫌いなわけではないけど、みんなで飲みたいというのが私の気持ちです。

Aベストアンサー

ホント鈍感ですね。

一回目の「二人で」は、飲み会の後のお誘いで、二回目のは「それなら日を改めて二人で」って言う意図かな?
その部分はスルーしておけば?

それでもしつこかったら、「お付き合いしてない人と、二人切りで飲みに行くのはムリな性格なんですよ~」とでも言っておけばどうですか?
最後は「好きな人が居るので、そういうのはちょっと・・・。私って割と一途な性格で。」とか、定番のお断り文句しか無いと思います。

いずれも飲み会の後の話しなら、「二人で抜けるってのは抵抗がある」とでも伝えるのが良いかな?
ただ、それだと恐らく、やっぱり上の「じゃあ日を改めて」ってなりそうですね。

飲み会の後のお誘いだけを断るなら簡単です。
飲み会の後、イトコの家に泊りに行く予定が有るとか、次の日の朝が早いとか、「物理的にムリ!」って言えばOKです。

Q彼のご両親へ挨拶

来月、彼が私の両親に結婚の挨拶をしに来てくれます。
その後、私が彼のご両親へ挨拶することになると思います。
彼のご両親とは普段からよく会っていて(殆ど毎週)、一緒にご飯を食べたりもします。
彼とは付き合ってもうすぐ4年で、彼のご両親からは結婚はどうするの?いつするの?と聞かれたり、私達が結婚を決めればいつでも私のご両親に挨拶に行くからねと言ってもらったりと、彼と私が結婚することは暗黙の了解という感じです。
こういう状況で彼のご両親に改めてご挨拶をするわけですが(彼はもうすっかり私の事を知っているし、結婚も許してくれているから挨拶はいらないと言いますが、私としては挨拶はきっちりしておきたい)どのように話をすれば良いのか迷っています。
いきなり「よろしくお願いします」なんておかしいし、「結婚させていただきたいと思っています」というのも違う気がするし、「結婚させていただくことになりました」もなんだか腑に落ちない・・・。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

先に彼があなたのご両親を訪ねて来られるわけですよね。そうしたら後日あなたが彼の家を訪ねた折には、その時の話から入っていかれたらいかがでしょう。その時の感想やら、あなたのご両親のコメントやらをお話していく流れの中で、「彼にはきちんと挨拶をしていただいたので、私からも改めてご挨拶させてください。至らない私ですが、これからもどうかよろしくお願いいたします」みたいな感じでいかがでしょう。

あるいは、いつも慣れ親しんでいるシチュエーションだといま一つ話しにくい、というのであれば、どこかのレストランなど外食の場でも設けて、そこで改まって話すという方法もあるかもしれませんね。

Q忙しくて疲れているとの言葉を信じるべきか、それともやんわりと断られているのでしょうか?

一度こちらで質問をさせて頂きました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1015424

仕事が忙しそうな元同僚の女性を、
何度か食事に誘って断られてしまい、
彼女の「疲れていて出かける気分になれない」
との返事が本当なのか、それともやんわりと
断っているつもりなのか、どちらなのかで悩んでいます。

やんわりと断られているのなら、前回アドバイス
頂いたように、メールの回数とか雰囲気で察して、
メールを止めるのが一番良いとは思いますが、
少し鬱っぽい所のある女性なので「疲れている」
というのが嘘とも思えず諦めきれずにいます。

「仕事も忙しいようだし、あなたに都合の良い
メールのペースを教えて」と聞くことについて質問したら、
賛成反対両方の意見がありましたので、
この事についてもう少し多くの方の
意見を聞きたいと思い再投稿しました。

あわせて上記の聞き方よりも彼女が答えやすいような、
質問の仕方があればアドバイス頂ければ嬉しいです。
それではよろしくお願いいたします。

一度こちらで質問をさせて頂きました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1015424

仕事が忙しそうな元同僚の女性を、
何度か食事に誘って断られてしまい、
彼女の「疲れていて出かける気分になれない」
との返事が本当なのか、それともやんわりと
断っているつもりなのか、どちらなのかで悩んでいます。

やんわりと断られているのなら、前回アドバイス
頂いたように、メールの回数とか雰囲気で察して、
メールを止めるのが一番良いとは思いますが、
少し鬱っぽい所のある女性なので「疲れ...続きを読む

Aベストアンサー

NO1の者です。

食事に誘っても駄目なら、思い切って気持ちを伝えてみてはどうでしょう?手紙を書いてみるとか。なるべくさらっとした内容で、でも「お付き合いしたい」ことはちゃんと書いてみるのです。疲れている彼女に負担にならないよう、返事は気長に待つ覚悟で。食事の誘いのような軽めのアプローチとは違って、真剣に気持ちを伝えるという行為に対しては、ある程度明確な答えが返って来ると思います。

Q彼の両親に挨拶に行くべき?

近々、私の実家に彼が結婚の挨拶に来ます。
私も彼の両親に挨拶したいのですが、彼の両親は離婚しているうえ、彼が両親を嫌っているため、連絡先を知っているものの音信普通になっているようです。
彼は私を会わせたくないわけではなく、彼が両親に会いたくないという理由で、挨拶に行くのが正直嫌だといいます。
私は無理を通せば会えるは思いますが、そこまでして彼の両親に会っておくべきなのでしょうか。
彼は一人っ子なので、ほかの親族に会うことはできません。
ちなみに、私は彼の友人にはたくさん紹介してもらっているので、結婚する気がないわけではなさそうです。

Aベストアンサー

会うか会わないか、判断するのはあなたと彼です。
どうやって判断したらいいのか、あくまでアドバイスとしてなんですけどちょっと書かせて下さいね。

まず、一般的なことをお話しますと、

1.彼が実家に挨拶に来る
2.実家の両親が承諾する
3.あなたが彼親に挨拶に行く
4.彼親が実家に挨拶に来るor顔合わせの席を設ける

って感じになろうかと思うんです。

彼の事情をあなたのご両親が知らないと仮定してですけど。
今回の場合1番目、実家に挨拶に来てくれた時にあなたのご両親から彼にいろいろ質問されると思うんです。
「君のご両親は今日ここに来ることを知っているのかね」とか。
「君のご両親への挨拶はいつ頃?」みたいなことを。
彼が「そのうち、」とか濁したところで「4番目のこともあるし」とか言って、スケジュールを聞きたがるかもしれません。
それで、「なんで、親のことを嫌がるのかね」とかの質問に及んだ時に、彼があなたのご両親にちゃんと納得いくように事情を説明出来るかどうかが重要な気がします。(いや、聞かれる前でもいいんですよ)

あなたは彼のその理由を知っていますか?
(人にも言いたくない事情があるのか、ただの強情や意地なのか)
それに納得できてますか?
結婚することであなたにも類が及ぶことなんでしょうか?
結婚式に彼親を来させないつもりでしょうか?
(仮にそうでもウェディングパーティのスタイルは多様化してますから大丈夫ですけどね)
他にもクエスチョンがあると思いますが、そのあたりを冷静に判断して会うかどうかお決めになったらいかがでしょうか。

彼とはよくよく話し合って理解を深めてから挨拶に来てもらいましょう。
彼親と会う会わないだけでなく、結婚までの大まかなスケジュールをどう考えているのか、とか結婚後の生活設計はどう考えているかとか、住むところはどのあたりを考えているのかとか、色々よ。

挨拶にきてもらって自分の両親に渋い顔されたくなかったら、キチンと説明できること。
そしてあなたの両親を味方につけること、が大事かな、と。

そうでないと親と彼の間であなたがつらくなりますから。

会う会わないの話から大きくなっちゃったけどきっと波及することだと思ったので老婆心からついつい。
もうお考え済みだったらごめんなさい。

来年の今頃、笑って過ごせているといいね。
お幸せを祈ってます。

会うか会わないか、判断するのはあなたと彼です。
どうやって判断したらいいのか、あくまでアドバイスとしてなんですけどちょっと書かせて下さいね。

まず、一般的なことをお話しますと、

1.彼が実家に挨拶に来る
2.実家の両親が承諾する
3.あなたが彼親に挨拶に行く
4.彼親が実家に挨拶に来るor顔合わせの席を設ける

って感じになろうかと思うんです。

彼の事情をあなたのご両親が知らないと仮定してですけど。
今回の場合1番目、実家に挨拶に来てくれた時にあなたのご両親から彼にい...続きを読む

Q気になる人が2人います 正直2人ともと付き合いたいです 2人ともにチヤホヤされたいです 最低だと

気になる人が2人います
正直2人ともと付き合いたいです

2人ともにチヤホヤされたいです

最低だとわかっていますが気になる人が1人でない場合、みなさんはどのように気持ちを整理しますか?

拙い文章で申し訳ございません
教えていただけたら幸いです

Aベストアンサー

最低だとまでは思いません、だけど、よく言うじゃありませんか、「二兎を追う者一兎も得られず」、まあ結果はこんなところでしょうね。

ですから、的はただひとつ、そのぐらいの覚悟と迫力は持っていて欲しいですね、うまくいくためにはもうそれしかありません。

Q彼の両親へ初めての挨拶。

この度結婚することになり、先日彼から私の両親へ挨拶をしてもらいました。そして来週私が彼の両親へ挨拶をすることになりました。

彼の両親とは今回初めてお会いします。
場所は彼の自宅ではなく外食になりそうなのですが、その場合もやはり手土産は持って行ったほうがよいのでしょうか?
また渡すタイミングはやはり食事前がよいのでしょうか?

ちなみに彼が私の両親に挨拶した時も自宅ではなく外食で手土産はありませんでした。
みなさんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず彼に相談した方がいいですよ。
彼のご両親のことは彼の方がわかるので、第一印象が良くなる方法を彼と相談することをお薦めします。

参考までに、私は手土産が絶対だとは思いません。
私は彼のご自宅へ挨拶へ行った時に持って行きました。
外食だと荷物になりますし、同郷だったので名産とかあるわけでもなかったので。
また、渡すのは食事前でもいいと思いますが、タイミングの問題だと思います。
外食であれば彼のご両親の荷物になってしまうこともあるので、別れ際でも特に問題があるわけではないと思います。
初対面ですので、とにかく第一印象、がんばってください。

Q小学生です。さっき私のはとこ二人に会いました。その二人はサッカーを習っています。仲は悪いというわけで

小学生です。さっき私のはとこ二人に会いました。その二人はサッカーを習っています。仲は悪いというわけではありません。その二人に近寄ったのは私です。そのうちの一人の弟が来るのか知りたくて近寄ったら今日はいつにも増して凶暴でランドセルを引っ張られ転び肩に乗られました。その後ランドセルを持っていかれて中身が全部出ました。そこには私の同級生もいて他の人から見ると笑っていたけどいじめられているような状態です。この先どうすればいいか・・・。帰ってからはずっと泣いていました。私の親戚はほぼヤンキーなので強いです。前まではそんなに凶暴じゃありませんでした。辛くて今も泣いています。この先どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

回答させていただきます。
あなたは
お母さんやお父さんに
相談できない状態ですか?

辛い目にあいましたね。
学校には行けてますか?

あなたが嫌な思いするならば
近づかない事ですね。

遊びたい気持ちは
わかりますが
他によいお友達はいませんか?
お母さんやお父さんに
言えないのであれば
また、ここに
書いて下さいね!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報