プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にしていなかったのですが、これも後で考えると、本当にその通りの別れ方でした。
 でももう、占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。
 今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが、先日この彼とのことを占ってみました。するとまた、お互いに前向きな気持ちはあるのに最後は破局になっていました。
 もう絶対気にしたくない、過去のことも、今のことも・・・と思っていますがどんなに打ち消そうとしても気になります。

 こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?皆様の体験談をお聞きしたく、投稿しました。
 宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。



えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着くまでには流れがあるわけでしょ。

貴方なりの言い方なら『プロセス』ね。
それを先に知ることができるんだから、防ぐ事もできるわけ。

だから当たる占いって役に立つんだよ。

考えてみて、来週、事故に合うって出て、そのまま事故にあったら占いをした意味がないよね。

貴方の文章の例で言うと
>「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」
って事は彼の事を知らなかったって事でしょ。
結局、本性が悪い事であれば、別れて正解だったんだよね。
それとも真実を知らずに続けたかった?
心に留めておけばその本性を許せたかも知れないし、また、知って傷つく前に別れたって事もある。

どっちにしても『知ってても役に立てなかった』って事だよね。

今回の流れが詳しく書いてないからアドバイスはできないけど、必ず流れを知っていれば対応は出来る。
とりあえず、これでいいかな。

あと3つアドバイスね。
まず、
>占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。

気持ちは判るけど、これは貴方の占いに対する姿勢が悪い。
占いは『心の拠りどころ』でも『都合のいい夢を与えるもの』でもないよ。

占いはこれから貴方に『起こる事』じゃなく、
占いはこれから貴方に『出来る事』を知ることなんだ。

だから『好きな人をどうなるんだろう?』って気持ちじゃなく、
『好きな人にどうすればいいんだろ?』って気持ちじゃなきゃね。

『良い事出ますように』って気持ちで占いをおみくじと同じ物にしないでね。
占いはクジじゃないんだから。

2つ目は
>こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?

最終結果1枚で全てを知る事はできませんよ。全部に意味があるのだから。
それと『悪い結果だから』って都合のいいようにしたいってのも甘い。

逆に悪い結果なら避ける事を考えなきゃね。
占いは予言じゃないんだよ。
雨が降るって判ったら雨って事を拒否るんじゃなく、雨に濡れないこと考える。そのヒントは必ず出てる。

最後は占いじゃなく、恋愛としてね。
>今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが

誰もが失敗してもいいなんて気持ちはないでしょう。
当り前だよ。
だからって『不安を解消したいから良い結果が出て欲しい』って事を占いに託すんじゃなく、『最後の恋にしたんだけど、どうしたらいい?』って感じね。

『自分の安定や幸せ』じゃなく『相手の安定や幸せ』を考えるようにね。
恋愛や対人関係には大切な気持ちだよ。
がんばってね。
    • good
    • 114
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。プロの方からご丁寧なお言葉を頂、涙が出ました。
頂いたご意見、大事に参考にします。

お礼日時:2006/05/29 12:02

プチですが霊感があります。

最近強くなってきてます。
私もタロットやってました。良く当たりましたよ。
出た結論を曲げて介錯?納得しようとしても、結果は結果ですから、
曲がりません。
あなたのタロットは当たりますか、まずソレの方が先決かな?
当たるなら、現実を見つめましょう。

占いに支配されると言う考え方もあります。
私は当たってしまうので、他人のは絶対に引き受けませんでした。
で、今は。
未来を自分で切り開きたいので、タロットは封印しました。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も、怖い結果が出ると本当に怖くなるので、やらなきゃよかったと今、後悔しています。当たる、当たらないよりも・・・。
未来は自分で切り開きたい!私もそう思います。

お礼日時:2006/05/23 15:44

がると申します。

プロの占い師で、Tarotは専門になります。
未来については…難しいですね。確かに、好む好まざるにかかわらず「あたってしまう」ことも多々あるのですが。
ただ、それが「ご自身がそう告げてしまったために深層意識に刷り込まれた結果として」の可能性もまた考えられます。暗示効果ですね。
他人を占うという行為は、それなりにデリケートな作業ですし。ましてや占い師の言葉というのは、それなり以上に重いために、本質的に、細心の注意を払って言葉を放つ必要があると思います。

以降は各個のスタンスによるのですが。私は常に「アドバイス」を基準にしたスプレッドを展開します。
未来とは飽く迄「このまま進んだ場合におけるもっとも高い確率で発生しそうな可能性」です。それを回避したければ、原因となる「現在」で、なんらかのリアクションを起こせば回避できる可能性があると考えます。

なお、タロットのそれぞれにはしっかりと深い意味があるので、解釈を捻じ曲げても良い、というルールは耳にしたこともありませんし、プロセスについても、その程度の精度であれば、普通のプロであれば十分に読み取れる範囲です。念のため。

また「お付き合いに至りそうな相手との未来」を占ったとの事ですが。
正直、第三者として見れない関係性を占おうとしても、高い確立で「願望」または「恐れ」が出てしまうので、あまりお勧めいたしません。

他人を多く占うのであれば、一度、ご自身にとっての「占い」というものの意味と価値をしっかりと自問自答されるのもまたよろしいのではないかと思います。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。現役のプロの方からアドバイス頂、とても嬉しいです。
私は趣味程度にしかタロットはやらないのですが、過去2回、自分のことであたり、今回もまた同じような結果が出たので怖かったです。
でも、だからって今、何ができるか、どうしたいかを考えたいと思います。

お礼日時:2006/05/23 15:42

>私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる


 質問文中に「結論」と「プロセス」という言葉があることから、一般的な六方星+一枚の方式でやってるんじゃないかと推測しています。
 もしそうなら、タロットはその仕組み上、↑ここまで正確な結果は出ないはずです。
 小アルカナまで使えば、もうちょっと複雑な結果が出ますが……。
 タロットカードは、占い師の解釈次第でカードの意味を多少は捻じ曲げてもよい、というルールが決まっていますからなおさらです。

 ゆえに、俺の想像が間違っていないかぎり、完全にあなたの思い込みであると言い切ることができます。
 タロットの本来あるべき精度に対し、あなたの結果があまりにも正しすぎるからです。

 俺も昔もらったタロットでやったりしてましたけど、まともに当たったことは1度もないですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は自分で趣味でやる程度ですが、百発百中というほど当たるわけではないです。当たる時もあるし、外れるときもあります。友人のことを占った時、友人の結婚、離婚、不倫が当たってしまってびっくりということもありました。
しかし過去2回、自分のことであたったので怖かったんです。
ちなみにやり方は、結論が1枚、他のプロセスが7枚で、大アルカナだけを使っていました。

お礼日時:2006/05/23 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A