こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にしていなかったのですが、これも後で考えると、本当にその通りの別れ方でした。
 でももう、占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。
 今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが、先日この彼とのことを占ってみました。するとまた、お互いに前向きな気持ちはあるのに最後は破局になっていました。
 もう絶対気にしたくない、過去のことも、今のことも・・・と思っていますがどんなに打ち消そうとしても気になります。

 こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?皆様の体験談をお聞きしたく、投稿しました。
 宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。



えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着くまでには流れがあるわけでしょ。

貴方なりの言い方なら『プロセス』ね。
それを先に知ることができるんだから、防ぐ事もできるわけ。

だから当たる占いって役に立つんだよ。

考えてみて、来週、事故に合うって出て、そのまま事故にあったら占いをした意味がないよね。

貴方の文章の例で言うと
>「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」
って事は彼の事を知らなかったって事でしょ。
結局、本性が悪い事であれば、別れて正解だったんだよね。
それとも真実を知らずに続けたかった?
心に留めておけばその本性を許せたかも知れないし、また、知って傷つく前に別れたって事もある。

どっちにしても『知ってても役に立てなかった』って事だよね。

今回の流れが詳しく書いてないからアドバイスはできないけど、必ず流れを知っていれば対応は出来る。
とりあえず、これでいいかな。

あと3つアドバイスね。
まず、
>占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。

気持ちは判るけど、これは貴方の占いに対する姿勢が悪い。
占いは『心の拠りどころ』でも『都合のいい夢を与えるもの』でもないよ。

占いはこれから貴方に『起こる事』じゃなく、
占いはこれから貴方に『出来る事』を知ることなんだ。

だから『好きな人をどうなるんだろう?』って気持ちじゃなく、
『好きな人にどうすればいいんだろ?』って気持ちじゃなきゃね。

『良い事出ますように』って気持ちで占いをおみくじと同じ物にしないでね。
占いはクジじゃないんだから。

2つ目は
>こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?

最終結果1枚で全てを知る事はできませんよ。全部に意味があるのだから。
それと『悪い結果だから』って都合のいいようにしたいってのも甘い。

逆に悪い結果なら避ける事を考えなきゃね。
占いは予言じゃないんだよ。
雨が降るって判ったら雨って事を拒否るんじゃなく、雨に濡れないこと考える。そのヒントは必ず出てる。

最後は占いじゃなく、恋愛としてね。
>今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが

誰もが失敗してもいいなんて気持ちはないでしょう。
当り前だよ。
だからって『不安を解消したいから良い結果が出て欲しい』って事を占いに託すんじゃなく、『最後の恋にしたんだけど、どうしたらいい?』って感じね。

『自分の安定や幸せ』じゃなく『相手の安定や幸せ』を考えるようにね。
恋愛や対人関係には大切な気持ちだよ。
がんばってね。
    • good
    • 53
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。プロの方からご丁寧なお言葉を頂、涙が出ました。
頂いたご意見、大事に参考にします。

お礼日時:2006/05/29 12:02

プチですが霊感があります。

最近強くなってきてます。
私もタロットやってました。良く当たりましたよ。
出た結論を曲げて介錯?納得しようとしても、結果は結果ですから、
曲がりません。
あなたのタロットは当たりますか、まずソレの方が先決かな?
当たるなら、現実を見つめましょう。

占いに支配されると言う考え方もあります。
私は当たってしまうので、他人のは絶対に引き受けませんでした。
で、今は。
未来を自分で切り開きたいので、タロットは封印しました。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も、怖い結果が出ると本当に怖くなるので、やらなきゃよかったと今、後悔しています。当たる、当たらないよりも・・・。
未来は自分で切り開きたい!私もそう思います。

お礼日時:2006/05/23 15:44

がると申します。

プロの占い師で、Tarotは専門になります。
未来については…難しいですね。確かに、好む好まざるにかかわらず「あたってしまう」ことも多々あるのですが。
ただ、それが「ご自身がそう告げてしまったために深層意識に刷り込まれた結果として」の可能性もまた考えられます。暗示効果ですね。
他人を占うという行為は、それなりにデリケートな作業ですし。ましてや占い師の言葉というのは、それなり以上に重いために、本質的に、細心の注意を払って言葉を放つ必要があると思います。

以降は各個のスタンスによるのですが。私は常に「アドバイス」を基準にしたスプレッドを展開します。
未来とは飽く迄「このまま進んだ場合におけるもっとも高い確率で発生しそうな可能性」です。それを回避したければ、原因となる「現在」で、なんらかのリアクションを起こせば回避できる可能性があると考えます。

なお、タロットのそれぞれにはしっかりと深い意味があるので、解釈を捻じ曲げても良い、というルールは耳にしたこともありませんし、プロセスについても、その程度の精度であれば、普通のプロであれば十分に読み取れる範囲です。念のため。

また「お付き合いに至りそうな相手との未来」を占ったとの事ですが。
正直、第三者として見れない関係性を占おうとしても、高い確立で「願望」または「恐れ」が出てしまうので、あまりお勧めいたしません。

他人を多く占うのであれば、一度、ご自身にとっての「占い」というものの意味と価値をしっかりと自問自答されるのもまたよろしいのではないかと思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。現役のプロの方からアドバイス頂、とても嬉しいです。
私は趣味程度にしかタロットはやらないのですが、過去2回、自分のことであたり、今回もまた同じような結果が出たので怖かったです。
でも、だからって今、何ができるか、どうしたいかを考えたいと思います。

お礼日時:2006/05/23 15:42

>私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる


 質問文中に「結論」と「プロセス」という言葉があることから、一般的な六方星+一枚の方式でやってるんじゃないかと推測しています。
 もしそうなら、タロットはその仕組み上、↑ここまで正確な結果は出ないはずです。
 小アルカナまで使えば、もうちょっと複雑な結果が出ますが……。
 タロットカードは、占い師の解釈次第でカードの意味を多少は捻じ曲げてもよい、というルールが決まっていますからなおさらです。

 ゆえに、俺の想像が間違っていないかぎり、完全にあなたの思い込みであると言い切ることができます。
 タロットの本来あるべき精度に対し、あなたの結果があまりにも正しすぎるからです。

 俺も昔もらったタロットでやったりしてましたけど、まともに当たったことは1度もないですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は自分で趣味でやる程度ですが、百発百中というほど当たるわけではないです。当たる時もあるし、外れるときもあります。友人のことを占った時、友人の結婚、離婚、不倫が当たってしまってびっくりということもありました。
しかし過去2回、自分のことであたったので怖かったんです。
ちなみにやり方は、結論が1枚、他のプロセスが7枚で、大アルカナだけを使っていました。

お礼日時:2006/05/23 15:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QタロットでYESかNO、二択ってできますか?

タイトルとおりですが、タロットでYESかNO、二択ってできますか?正位置ならYESとか。その際のカードの意味もYESの意味と読んでもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

タロットの場合、特別にスプレッドを必要とせず、ただ質問を頭に浮かべながらカードを引くだけでも占いは可能です。
でも、一応「二者択一スプレッド」というものが存在しますので、ご紹介いたします。これは、単純にyesかnoかを観るのではなく、それぞれの状況や現状も観ていく方法です。質問内容としては「Aを選択した場合とBの場合ではそれぞれどうなるか?」といった感じです。あとは出たカードの解釈にのっとって判断していきます。

A       B
 □   □ ←最終結果
  □ □  ←状況(これを選択した場合どうなりそうか)
   □   ←あなたの現状や選択を考えた原因など

上記のように下から裏返したまま、順にカードを置きますが、2枚目以降は交互に左から配置し、それからカードの展開をします。展開の順番は全部でもいいし、ひとつずつ観たいならAとBのラインを別々に展開していっておおまかに占断し、その後で全体から結果を読取ります。
※質問する時に、AとBのどちらにどの事項を当てはめるかをまず決めてくださいね。

他は、その名の通り「YES・NOスプレッド」なるものも存在しますが、占い方は同じようなもので、タロットの性質上、吉凶判断のように簡単な答とはなりません。現在、手元に資料が見つからないので、私がよく使う方法をご紹介しておきます。これは二者択一だけでなく、カードのラインをふやせば三択、四択も可能で便利ですよ。ただし、あまり選択肢を多くするのは混乱の元なので、できるだけ3つ程度にしぼることをおすすめします。

タロットの場合、特別にスプレッドを必要とせず、ただ質問を頭に浮かべながらカードを引くだけでも占いは可能です。
でも、一応「二者択一スプレッド」というものが存在しますので、ご紹介いたします。これは、単純にyesかnoかを観るのではなく、それぞれの状況や現状も観ていく方法です。質問内容としては「Aを選択した場合とBの場合ではそれぞれどうなるか?」といった感じです。あとは出たカードの解釈にのっとって判断していきます。

A       B
 □   □ ←最終結果
  □ □  ←状況(...続きを読む

Qタロット占い:占う人(占い師)の感情がタロットの結果に反映されることってありますか?

タロット占いをされる方に質問です。
タロット占いをする人の感情が、占い結果に反映してしまうことってあるのでしょうか?

→例えばAさんの恋人との今後を占った。
占いをする人はAさんのことをあまりスキではない。
占いの結果は「二人は別れる」になる。
→例えば占いをする人がBさんのことが好きである。
そのBさんが結婚することになった。
占いの結果は「破談」。

などなど別に占う人は占うときに
「二人は別れろ。別れる結果が出ろ。」などと念じて
タロットをシャッフルしてるわけではないが
「別れて欲しい」と深層心理で思っていたら
結果として「別れる」と出てしまうことがあるのでしょうか?

私も趣味でタロットをしますし、プロに占ってもらうのも好きです。
プロに占ってもらったとき
「それって占いの結果じゃなくて、あなたがそう思ってるだけじゃない?」と思うときがあります。

最近、私の知人C(私はあまりその人が好きでない)が結婚することになったのですが、
頼まれて二人を占ってみたらなぜか「破談」という結果がでます。。
二人はとてもラブラブそうに見えるのですが・・・。
「私がCのことがあまり好きでないからかな?」と思って
数日たってからこっそりもう一度占ったらやはり結果は「破談」。
それから気になって何度か日をあけて占ったのですが、毎回結果は「破談」。
どういうわけか毎回「破談」とか「突然別れる」というカードがでます。
幸せなカードは一度もでません。

まぁ私はプロではないし、どれだけ平常心で占ったとしても
タロットに私がCのことが嫌いという感情が伝わるのかな?と思ってしまいます。
とはいえ、私はCはあまり好きではないですが、別に破談を望んでるわけではありません。
私もそこまで性格が悪くないので(苦笑)

ただ気になって質問してみました。
タロットに感情は伝わるのでしょうか?
(何度も言いますが、Cはあまり好きではないですが、本当に破談など望んではいません)

タロット占いをされる方に質問です。
タロット占いをする人の感情が、占い結果に反映してしまうことってあるのでしょうか?

→例えばAさんの恋人との今後を占った。
占いをする人はAさんのことをあまりスキではない。
占いの結果は「二人は別れる」になる。
→例えば占いをする人がBさんのことが好きである。
そのBさんが結婚することになった。
占いの結果は「破談」。

などなど別に占う人は占うときに
「二人は別れろ。別れる結果が出ろ。」などと念じて
タロットをシャッフルしてるわけではな...続きを読む

Aベストアンサー

心理学の中に潜在意識といううものがあります。
一度、その問題に対して思いこんだものは現実や夢などに反映されるといううことなのでしょう。
それゆえに占い師はクライアントの精神を読む、感情をとらえる技術を磨く必要があります。
結婚に対してネガティブな感情がどこかで反映されてタロットに出たと思いますが、その

>最近、私の知人C(私はあまりその人が好きでない)が結婚することになったのですが
>「私がCのことがあまり好きでないからかな?」と思って
という思いが反映されたのでしょう。
友達のことを冷静に考えもう一度、あなたが相手の幸せを一身に占えば、違うカードが出ます。

経験が浅い占い師のところに行って占ってもらうのと
熟練の占い師、両方占ってもらってみてください。

どれだけの鑑定数をこなしているかで、感情移入の仕方が違うし、
数をこなしている分、相手の感情を見極め性格も一瞬で判断していくことが占い師には必要で、顔色、手の動き文字の書き方を判断して、
すべて感じ取っていると思いますよ。
そして、その質問もしてみてください。

基本的には占いを鑑定依頼された時から、
自分の感情はすべて「無」にして、
その人の言葉、感情にアンテナを張り巡らして占うのです。

占い師には相手の装いや風貌、顔の表情、手の動きを冷静に判断して的確に相手のことを考えて占うので、思っていることが反映するのは占い師とはいえません。

占い師は五万といますから一概には言いきれませんが、私の恩師はもともと冷静沈着な思いやりのある人でした。

潜在意識はいろいろなところに反映されます。みんなの幸せを祈って占ってみてください。

心理学の中に潜在意識といううものがあります。
一度、その問題に対して思いこんだものは現実や夢などに反映されるといううことなのでしょう。
それゆえに占い師はクライアントの精神を読む、感情をとらえる技術を磨く必要があります。
結婚に対してネガティブな感情がどこかで反映されてタロットに出たと思いますが、その

>最近、私の知人C(私はあまりその人が好きでない)が結婚することになったのですが
>「私がCのことがあまり好きでないからかな?」と思って
という思いが反映されたのでしょう...続きを読む

QACCESS Yes/No型の集計

ACCESSでチェックボックスが複数あるテーブルがあります。これら各々の個数を表示させたいと奮闘しております。複数のフィールドがあるので、やり方をご教授いただけますようお願いいたします。構造とやりたいことは下記に記します

Yesはチェックボックスにチェックが入っている状態です

テーブル
----------------------------------------------
グループ   分類1   分類2   分類3
----------------------------------------------
  A   |  Yes  |  No  |  Yes
  A   |  No   |  No   |  Yes
  A   |  Yes  |  Yes  |  No
  B   |  Yes  |  No  |  Yes
  B   |  No   |  No  |  Yes
  B   |  Yes  |  No  |  Yes
  ・
  ・
  ・
  ZZ

上記のようなテーブルがあります。これを
-----------------------------------------------------
グループ   グループ総数   分類1   分類2   分類3
-----------------------------------------------------
  A    |   3     |   2   |  1   |  2
  B    |   3     |   2   |  0   |  3
  ・
  ・
  ・
  ZZ

とういうようにグループの総数とチェックボックスにチェックが入った数を算出させたいんです

どうかご教授願います

ACCESSでチェックボックスが複数あるテーブルがあります。これら各々の個数を表示させたいと奮闘しております。複数のフィールドがあるので、やり方をご教授いただけますようお願いいたします。構造とやりたいことは下記に記します

Yesはチェックボックスにチェックが入っている状態です

テーブル
----------------------------------------------
グループ   分類1   分類2   分類3
----------------------------------------------
  A   |  Yes  |  No  |  Yes
  A   |...続きを読む

Aベストアンサー

以下でどうですか。テーブル名は実際に合わせて変更してください。


SELECT テーブル1.グループ, Count(テーブル1.グループ) AS グループの総数, Abs(Sum([分類1])) AS 分類1のYes数, Abs(Sum([分類2])) AS 分類2のYes数, Abs(Sum([分類3])) AS 分類3のYes数
FROM テーブル1
GROUP BY テーブル1.グループ;


上記では、Sum([分類1])とするとマイナスのカウントに
なるので、Abs関数で絶対値を求める方法でプラスに
変換しています。

QタロットのU字型の占いで、こういう結果が出ました

以前は好きでしたが、今は憎むほど大嫌いな異性が居ます。できたら、顔も見たくないし、声も聞きたくないのですが、バイト先が同じなので、辞めない限り難しいのです。

、、ところで、この件についての、相手に対する自分の態度は決めたのですが、占いではどう出るだろう?と思ったので、やって見ました。

よく本に書いてあるような、U字型の占いです。
左3つは、上から、
 1.13(死神)正
 2.17(星)正
 3.5(教皇)正
真中下は、
 4.6(恋人達)逆
右は、下から
 5.9(隠者)正
 6.0(愚者)正
 7.18(月)正

となりました。
一応、本の通り、
1過去の現在への影響、2現在の状態、3未来の状態、4最善の策、5周囲の反応、6障碍、7最終的な結末
というのを参考にして考えているのですが、全くの初心者なので、このカードの結果の意味が読み取れていません。

何か、アドヴァイスや意見などがありましたら、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。ざっとみて悪い感じはしないのですが、最後の結果が月なので、おおきな変化はないし、良くも悪くも普通。な、感じがします。
 現在、過去、未来、ともに悪いカードでないから、それほど気にしないことです。
 未来のカードの教皇は、慈悲、許しのカードですから、必要以上に彼に過剰反応せずにすごせるかも知れません。というより、そうしてあげるほうがいいのでは?
 回りも、静かに見守っていらっしゃるようですし、そのほうが好感をもたれるとおもいます。
 月のカードは感情のカードで、それを鎮めコントロールする、隠者、教皇が、未来と周囲にあることから、穏やかにすごされたほうがよい方向に行かれるかも知れませんね。このカードは、カードによって意味が変わるのですが、一般的には正が悪いいみです。感情的になるのは、あなただけではないはず。気おつけないと。
 あと、恋人のカード。逆でも憎しみの意味はないはずですよ。すきでも嫌いになっても、恋人はあなたの大事な一部分だったのでは?カードの意味をもう一度調べてみるのもいいかも。
 では、がんばって

QシェルスクリプトのYes、Noの入力ロジックに関する質問

こんにちは。
よろしくお願いします。

Linux(RHEL5)にて、以下のようなシェルスクリプトを作成しました。
ユーザにアンインストールを問い合わせるもので、
yesの時は処理が進み、noの時は処理が中断、
それ以外を入力した場合、再入力を促すようにしています。

echo \"\"
echo \"*** アンインストールを実行しますか? ***\"
read -p \"  >>> 実行する場合「yes」、しない場合は「no」を入力してください <<< \" YESNO

while (test $YESNO != yes) && (test $YESNO != no)
do
echo \"\"
read -p \"  >>> 「yes」もしくは「no」を入力してください <<<  \" YESNO
done

if (test $YESNO == yes)
thencontinue
else
echo \"****** アンインストールをキャンセルしました ******\" &&
exit
fi


しかし、
何も入力せずに「Enter」を押した場合、
本来なら、再入力を促すように表示したいのですが、
以下のようにエラーが出て、終了してしまいます。

XXX.sh: line YYY: test; !=; unary operator expected
XXX.sh: line ZZZ: test; ==; unary operator expected
****** アンインストールをキャンセルしました ******

恐らくロジックのどこかに見落としがあると思うのですが、
原因がよく分かりません。

よろしくお願いします。

こんにちは。
よろしくお願いします。

Linux(RHEL5)にて、以下のようなシェルスクリプトを作成しました。
ユーザにアンインストールを問い合わせるもので、
yesの時は処理が進み、noの時は処理が中断、
それ以外を入力した場合、再入力を促すようにしています。

echo \"\"
echo \"*** アンインストールを実行しますか? ***\"
read -p \"  >>> 実行する場合「yes」、しない場合は「no」を入力してください <<< \" YESNO

while (test $YESNO != yes) && (test $YESNO != no)
do
echo \"\"
rea...続きを読む

Aベストアンサー

test の左辺が空白になるからですね。
こういう場合は,
 test x"$YESNO" != x"yes"
のように一文字付けて比較します。

Q占いで悪い結果が出た時

片思いを見て欲しくて山田望夢の占いに行ってきたのですが、ショックな事をいっぱい言われました。
「あなたよりもきれいな人やスタイルのいい人がいるのに、なぜ自分が彼と付き合えると思ってるの?勝てると思ってるの?」と言われました。
そんな事言われたら誰に恋してもダメだって言われているようでショックでした。
私の仕事を適職とかいう事ではなくて、「自分だったら絶対にそんな仕事やらない」とか価値のない仕事をしているというような言われ方をされたり、占い以前にこの人は人間としてどうなんだろうと思いました。
こんな所来るんじゃなかったと後悔しましたが、それでも片思いが叶わないって言う結果が気になってしまいます。
口コミがあまりありませんが、この人の占いは当たるんでしょうか?
どんな結果でも自分の気持ちに素直に頑張りたいです。
悪い結果が出ても恋がうまく行った方はいらっしゃいませんか?
自分で行動できなくて占いに頼って悪い結果を気にしてしまっているこんな状況を抜け出したいです。
アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

ものすごい言いようですね。
占いの結果が悪くても、良い方向へ進むようアドバイスするのが仕事のはずですが。

占いの逆をいってうまくいった人はとても多いです。
だからアドバイスができるんです。
諦めた瞬間に全ての可能性が終わります。
「笑顔に勝る化粧なし」
自信がなく、どうせ私なんかといじけた顔をしているより
堂々とした笑顔で相手をしっかり見て話をした方が魅力が増します。
占い師の言葉に縛られないで下さい。
100%当たる占いなんてこの世に存在しないんですから。

>「自分だったら絶対にそんな仕事やらない」
そのまんま返してあげたいですね。
悪く言うだけの占い師になりたいですか?
お客さんからお金をもらって、生活したいですか?

>価値のない仕事をしているというような
今の世の中税金を払って自分の働いたお金で生きていられれば立派なものです。
仕事があるということは、社会に必要とされているからじゃないですか?
ただオレオレ詐欺は仕事だと思いませんが。


自分の体験ですが
ものすごい霊能者に会ったことがあります。本物としか言いようのない方です。
その人に困った。困った。う~~ん。。困った。と脂汗を垂らしながら言われ
あなたは私でもどうにもならない人が憑いている。
自殺するか。人を殺すか。胃を壊して入院。もしくは家出。この4つしかない。
私にはどうにもできない。これはどこに行ってもダメだということだ。

引越しした後にそうなると言われ、実際にそうなりました。
自殺未遂しました。人を真剣に殺そうとしてました。ストレスで一か月で8キロ痩せ胃がそれなり。
家出もしました。
つつけば簡単に倒れそうになりながらなんとか生きてました。
本当に辛かった。

でも100%当たったわけではないです。
あれから20年経ちますが、生きてます。警察のお世話にもなってません。
奇跡って人が言ってるのを聞いたことあります?私は何十回と聞きました。
人間って奇跡を起こせるんです。

その占い師に言われたことはスポーーーーンと忘れてもなんら問題ないです。
もし忘れられないのなら、言われたことをバネにして女っぷりをあげて下さい。
仕事にやりがいを持ち、女子力があがれば良い縁がやってきます。
ごくごく当たり前のことです。
笑顔で引きよせて下さいまし。

ものすごい言いようですね。
占いの結果が悪くても、良い方向へ進むようアドバイスするのが仕事のはずですが。

占いの逆をいってうまくいった人はとても多いです。
だからアドバイスができるんです。
諦めた瞬間に全ての可能性が終わります。
「笑顔に勝る化粧なし」
自信がなく、どうせ私なんかといじけた顔をしているより
堂々とした笑顔で相手をしっかり見て話をした方が魅力が増します。
占い師の言葉に縛られないで下さい。
100%当たる占いなんてこの世に存在しないんですから。

>「自分だったら絶対...続きを読む

Qyesとnoの使い方

英語では質問の仕方に限らず常に肯定のときは、yes、否定のときは、noですよね?

You don't have your pen?で
持っていなかったらno、持っていたらyesでいいんですよね?

no apples?で
なかったらno、あったらyesでいいんですよね?

Don't you like apples?で
好きだったらyes、嫌いだったらnoでいいんですよね?

ちょっと不安なので教えてください。

Aベストアンサー

http://morimine.sakura.ne.jp/c/x_wiki/wiki.cgi?page=Yes+%A4%AB+No+%A4%AB%A1%A9
に詳しい解説があります。

Q占いって本当に当たるの。私が一番インチキだなと思う占いはタロット占いで

占いって本当に当たるの。私が一番インチキだなと思う占いはタロット占いです。

Aベストアンサー

占いは50%しか当たりません。
だからインチキではないんですよ。「占い」とはそういうものです。
中には「私の占いは絶対当たる!」と言ってる人もいますけど、だったら「占い」ではないんですよ。それは未来であれば「予知」の類になるんじゃないでしょうか。

私は占いに「絶対」はないと思っています。
参考までに聞く程度のものですから。

Q英語でのYes No Questionで困っています。

英語でのYes No Questionで困っています。
YOu have never wanted to tell someone off.(あなたは誰かをしかりたいと思ったことがない)
という文に「ハイ」と答えたいのですが、Yesになりますか、それともNOになりますか。
英語のYesNoで答える質問は、日本語のYesNoで答えるときと違っていた記憶がありますが、自信がありません。
どうぞよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

あなたがLadyであったとして、
Aren't you a lady?(あなたは女性ではないですね?)
と聞かれたとき、
Yes,I am(a lady).(いいえ、私は女性です。)と答えます。
つまり、回答する側のYes,Noは日本語に直訳できるはい、いいえではなく、続く文が肯定形のときはYes、否定形のときはNoを使います。

Qタロット占いの鑑定結果について

先日、プロのタロット占いの方に鑑定をお願いしました。カードや言われたことをメモしてきたので、帰ってから自分でも調べてみたのですが、言われたことと少し違うかな?と思い、不安になりました。詳しい方、良ければアドバイスをお願いします。

相談内容:来年夫婦でカフェを開店予定。うまくいくかどうか。

鑑定結果(ヘキサグラムスプレッド)
(1)愚か者・逆  0からのスタート。2人で前に向かって進んでいく。 
(2)塔・逆 崩壊の意味  9月までは何をやってもうまくいかない。
(3)女帝・逆  10~3月まで。努力が実らない。開業は4月以降に。
(4)吊るし人・正  私の夫への思い。どんな状況でも夫についていくという決意。 
(5)恋人・正  妻を愛している。気配りができ商売向き。 
(6)太陽・逆  ほどほどの明るさと喜びで将来の成功を意味する。 
(7)運命の輪・逆  良くもなく悪くもない普通の状態。

総合的には良いことばかり言ってもらえたのですが、自分で調べてみると(6)(7)あたりはあまり良い意味ではなさそうなので気になっています。よろしくお願いします。

先日、プロのタロット占いの方に鑑定をお願いしました。カードや言われたことをメモしてきたので、帰ってから自分でも調べてみたのですが、言われたことと少し違うかな?と思い、不安になりました。詳しい方、良ければアドバイスをお願いします。

相談内容:来年夫婦でカフェを開店予定。うまくいくかどうか。

鑑定結果(ヘキサグラムスプレッド)
(1)愚か者・逆  0からのスタート。2人で前に向かって進んでいく。 
(2)塔・逆 崩壊の意味  9月までは何をやってもうまくいかない。
(3)女帝・逆  1...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
タロット占いは、もちろん各カードの意味はありますが、占い師のインスピレーションによるところが大きいんですよ。
だから、まったく同じカードの出方をしても占い師さんによって鑑定結果は変わってくるものなんです。

重要なのは、あなたがその占い師さんに鑑定をしてもらったという「縁」、そして、その縁のあった占い師さんが導き出した答えを素直に受け入れることだと思うんです。

それに占いはあくまでも占いです。
暗示はされていても、その運命はあなた(とご主人)が作り上げるものですよ。(^_^)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報