wordでフレーム内をパソコンの画面全体に表示するのはどのようにすればいいのでしょうか。
あと、ドラマの会議などで見られる文字をアニメーションのように横から出したりするのは
どうやっているのでしょうか。なにかソフトが必要なのでしょうか。教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

#4のお礼をみて間違いかもしれませんが回答します。


「ズーム」機能をしよしてはどうでしょう。

ツールバーに「100%」の表示がありますでしょうか。
表示の%を変更してみては如何でしょう。

また、ファイル(F)・編集(E)・表示(V)・・・以外を削る場合は
(表示)-(ツールバー)をクリックし新たに出て来た窓のレ点を無くせば省略が可能です。
(個人的にはお奨めしません。使いにくいと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。すみません。わたしが勘違いしているのかもしれません。
もう少し自分で調べてみます。みなさんありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 17:31

表示-全画面表示で良いと思います。


もしくは、右上の _□ ×がありますよね。その□(実際は、上が太線になっていますが)をクリックすれば、全画面です。

この回答への補足

とても早く回答してくださってありがとうございます。
わたしが言いたかったことはword画面の白い部分(分か
り辛いですが)のみを表示する事はできるのかと言うも
のです。無理なんでしょうか。

補足日時:2002/02/13 12:53
    • good
    • 3

★全画面表示


「wordでフレーム内を」って言っている意味が分からないのですが、単にCRTの画面一杯を使ってワードを表示させると言うのであれば、
(1)表示だけならNo.1の方の回答通り、「表示」→「全画面表示」
(2)全画面表示で編集をするなら、一番右上の[×]の左にある[□]をクリック

★文字のアニメーション
MS-WORDではできないと思います。
PowerPointを使うか、DesignerやIlluminationなどのマルチメディアツールを使ってください。
    • good
    • 0

wordについてはツールバーの「表示」→「全画面表示」をクリックすると可能です。

もとに戻すときはマウスカーソルを画面の上端に近づけるとツールバーが表示されますので、もう一度「全画面表示」をクリックすると戻ります。

会議などのプレゼンでよく使用されるのは同じくMS-OfficeのPowerPointというソフトです。最新のXPではかなりこったアニメーションができるようです(使ったことはありませんが・・・)
    • good
    • 1

>wordでフレーム内をパソコンの画面全体に表示するのはどのようにすればいいのでしょうか



表示→全画面表示
です
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWORD編集中に、フロッピー全体の内容が別のフロッピー全体の内容に置き換わってしまった

使用OS XP HomeEdition sp1  word XP
・Aフロッピーよりwordで文章編集中に、Aフロッピーを抜き、別の Bフロッピーをさす。
・そこで、そのword文章を保存しようとし(別のBフロッピーがささっている状態)
・「容量が足りません」というメッセージがでる。
 その後、Aフロッピーをさす。
・word文章のファイル名称は和名だったが、英語と数字混じりの名称 に変わる
・名前をつけて保存しようとしたところ、でてきているダイアログボックスの内容はBフロッピーの内容(Bフロッピーに存在するファイルが表示される)。
・その後、エクスプローラーでみても、AフロッピーにはBフロッピーのファイル名が表示される。
・そこの存在するファイルをクリックすると、「文章名またはパスが間違っています」というメッセージがでる。

Aフロッピーにある本のファイルを復活させたいです、可能でしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして

復活はちょっと無理だと思います。

それから、解決策ではありませんが、そのフロッピードライブは故障している可能性がありますね。

>別の Bフロッピーをさす
>その後、Aフロッピーをさす
>でてきているダイアログボックスの内容はBフロッピーの内容
この時点でおかしいです。
フロッピーを入れ替えると、前のフロッピーの情報(キャッシュ)は自動的にクリアされなければなりません。
それが貴殿のケースでは、Bの情報が残ったままAに書き込んでしまったわけですから、問題ありです。

更なる悲劇を繰り返さないように、フロッピードライブの修理をオススメいたします。

Qwordで横に4つ表を並べたい

Excelで作成した表をwordに貼り付けて4つ横に並べたいです.3つまでは並べられたのですが4つ目を3つ並んだ右の開きスペースに入れようとすると,左から3つ目の表の一番上のセルに入り込んでしまい,うまく横に並べることが出来ません.何か解決方法はないでしょうか.開きスペースは表の大きさより充分大きいです.
並べたい表は各々3~4行,1列のものです.上で高さをそろえたいので「図のコピー」にする方法では上手くできませんでした.
回答よろしくお願いします.

Aベストアンサー

3列×1行の表を挿入して、夫々のセルにExcelからコピー&貼り付けした表を挿入する方法は如何ですか?

1) Wordの画面で、3列×1行の表を挿入します。

2) 既に貼り付けスミのExcel表をドラッグ&ドロップで移動します。

3) 後からWordで挿入した表を選択して、「罫線」→「線種とページ罫線と網かけの設定」→「罫線」タブの左側にある「罫線なし」を選択して「OK」を押せば、薄い色で表のグリッド線が表示されますが、印刷はされません。

4) 表のグリッド線を見えなくするには、「罫線」→「表のグリッド線を表示」をクリックして解除します。

QMS Word 2003、横印刷と縦印刷を同じ文書内にミックス保存

MS Word 2003ですが、縦印刷と縦印刷を同じ文書内にミックスして保存できますか?
(できないでしょうね・・・)

Aベストアンサー

できますよ。ただ文意を間違っていたらすいません。

まず、横印刷と縦印刷を区切りたい所に、カーソルを表示し
(改ページを強制的に挿入していたら、いったん解除して下さい)、
挿入→改ページ をクリックして、改ページダイアログを表示し、
セクション区切りの‘現在位置から開始’のオプションボタンをクリックして、OKボタンをクリックします。
すると真ん中に「セクション区切り(現在の位置から新しいセクション)」という文字が入った罫線が表示されます。

その下の行にカーソルを表示して、
ファイル→ページ設定 をクリックして、ダイアログボックスの一番右の‘その他’タブをクリックします。
その上のセクションの開始位置(R)のドロップダウンリストボックスの右側の▼をクリックして
「次のページから開始」を選んでOKをクリックします。
すると、先のセクション区切りの罫線の()内の文字が“次のページから”新しいセクション(“”は筆者注)というふうに表示が変わります。

これで、横印刷と縦印刷を区切る準備ができました。

あとは、各ページにカーソルを表示し、
ファイル→ページ設定 をクリックし、
印刷の向きを横か縦をクリックすれば、ページごとに印刷の向きが横にも縦にも自由に設定できます。

なお、さきの説明で、ページ設定ダイアログボックスの2箇所とも右下の‘プレビュー 設定対象’の下のドロップダウンリストボックスが“このセクション”になっていることを念のため確認しておいて下さい。

できますよ。ただ文意を間違っていたらすいません。

まず、横印刷と縦印刷を区切りたい所に、カーソルを表示し
(改ページを強制的に挿入していたら、いったん解除して下さい)、
挿入→改ページ をクリックして、改ページダイアログを表示し、
セクション区切りの‘現在位置から開始’のオプションボタンをクリックして、OKボタンをクリックします。
すると真ん中に「セクション区切り(現在の位置から新しいセクション)」という文字が入った罫線が表示されます。

その下の行にカーソルを表示して、
フ...続きを読む

QWORDで、「A4横の紙に縦書き、2頁もの」文書の作り方、

WORDで小さな文集を計画しています。縦書きで、A4横を二つ折り(つまりA5×2頁)の用紙にインプットしたいのですが、構成がなかなかうまくゆかず、難しいです。一太郎では「袋とじ、縦割り」で簡単に設定できるそうですが、WORDで、良い方法がありますか? (パソコンはwind0w2000)

Aベストアンサー

こんにちは #1です。

難しい漢字にフリガナですか、漢字を選択して → 書式 → 拡張書式 → ルビ で出来ると思います。

あとの左右に分割 および 1ページ枚に2ページ数を入れるのはわかりません、Wordはあんまり使っていないので力になれなくてすいません。

Qード・B5用紙(横・縦書き)に作成した文章をA5の横 縦書きにする方法

ワード2002でB5用紙(横・縦書き)作成された文章を簡単にA5横・縦書き(A4の半分)に
したいのですが、なかなか上手く行きません。
書類が沢山あるので新たに作り直すと時間が掛かるので、あまりやりたくありません。
簡単に出来る方法がありましたら、教えてください。

ちなみに文字だけの書類で、罫線などはありません。

よろしくお願いします。
OS windows xp
プリンター キャノンMulthi Pass-C50

Aベストアンサー

この質問はB5サイズの用紙設定した文書をA5サイズで印刷したいという意味ですか? それとも自動的にA5用紙サイズで作り直したいという意味ですか?

後者は無理でしょうが、前者は可能なようですね。

まずプリンタのマニュアルはご覧になっていますか?
MultiPASS C50のマニュアルをHPで見ると
「プリンタのプロパティ」→「ページ設定」
で用紙サイズ(原稿サイズ)、出力用紙サイズ、印刷の種類(等倍印刷や縮尺/拡大 等)が選択できることになっています。

用紙はB5、A5共に利用可能なようですからA5の用紙をセットして上記設定を変えてやれば通常であれば印刷できるでしょう。

>なかなか上手く行きません
が具体的に書かれていないのでアドバイスできるのはこの程度です。

参考URL:http://cweb.canon.jp/manual/mp/c70/c50-70soft.pdf


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報