厚底ブーツの底を削って?普通のヒールにしてくれるお店を教えてくれませんか?地域はできれば広島がいいのですが無ければ郵送で扱ってくれるお店。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お近くに『ミスターミニット』があれば、削ってくれるようです。


でも、削れても、普通のヒールにはならないような気がします。。。
電話で問い合わせてみてください。

http://www.minit.co.jp/

お近くのお店は、店舗一覧でお調べください。(広島にもあります)

http://www.minit.co.jp/shop/shop.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシンプルな15cmヒール以上の厚底ブーツの店は?

表題の通りです。
できれば関東圏内で、厚底靴を売っている店を探しています。
ヒールが15cm以上、ストームもできるだけ高い
「シンプル」な黒の厚底靴希望です。
ご存知の方がおりましたら、お教え下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 うーん、そんなにヒールがあるんなら厚底じゃないんじゃないかなあ。
それはそれとして、おっしゃっているのが私の想像しているタイプの靴なら
新宿丸井ヤング館の6階、いわゆるワンジュクに行ってみてください。
はやり廃れがあるのでご希望の靴ではないかもしれませんが
そういう感じの靴が並んでいますよ。
でも、ヒールが15センチ以上だとやっぱりロリータが入っている靴になりがちでしょうね。
それに今は冬なので、ブーツがたくさん並んでいるかもしれません。
セール期間中はすごい人なのでチェックできていません。
男物なら渋谷の公園通りの坂の途中の靴屋さんがいいんじゃないかと。

Q関東で木底靴・木底風・厚底の靴がオーダーメイド出来るお店を教えて下さい

画像の様な、「ソール全体が厚く」「ストラップ付きで」「つま先がぽっこりしている」
お靴を作れるお店を探しています。(デザインはもっとシンプルにする予定)

市販の木底靴はヒールやソールの厚みが高すぎる・素材が合皮・サイズが合わない(幅広)
等の理由でオーダーメイド出来ればと考えています。

作例ではまず見かけないので事前にお問い合わせしようと考えているのですが、
ある程度可能性がある店に程度絞り込みたく思っております。

本物の木でも木っぽく見えるゴム、コルク底等でも構いません。
こういった雰囲気のお靴を作っている、または特殊なデザインに強いオーダーの靴屋さんを
もしもご存じでしたらご教示頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

補足をいただいたので。

私がネットで見て東京へ行った時にお願いしようかと思ったのは、ベルシャンというお店でした。私は地方なので、加工途中にもう1度来店して試着を、というのが無理で諦めました。

検討していたオーダーは、デザインも自分で、ではなく、お店にあるデザインの中から、幅など合わせて作ってもらいたい、などあくまで「普通のデザイン」でのセミオーダーのお値段でしたので、フルオーダーでいくらプラスになるかはデザイン次第のようです。7万で収まるかは・・・・??

銀座大賀靴工房も良さそうだなと思いましたが、(木型代が抜けていたのに見た時気が付いていなかったので)最初のオーダーは木型代もかかるから15万~らしい。


予算内でフルオーダーが作れると良いですね。

良いお店と出会いがあることを祈っています☆

Qピンヒールと厚底

 こんにちは。

ふと、疑問に思ったことがあります。
それは、ピンヒールと厚底のことです。

数年前、厚底靴が流行りましたよね。
私は今でも履きます。

かなり酷評され、捻挫した人の話しや、車の事故の話しをしていました。
確かに、TPOに合わせて履かないと怪我もするでしょう。

ただ、気になるのが、今のピンヒールが酷評されないことです。
私も履きますが、厚底より安定感はありません。
色々なトコロに落ちます(笑)
大学構内の芝生は、ピンヒの跡で一杯です。
履き始めた頃は、まるで生まれたての馬でした(笑)
確かに、錯視の効果で足が長く見えます。

それは分かりますが、なぜ世間では悪い印象が少ないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは(*^^*)

この前テレビを見ていると、
ピンヒール(ハイヒール)のブーツやパンプスのせいで重度の巻き爪になっている若い女性が増えている
と特集していました。
ですので、全く悪い印象が無いという訳では無いように思います。

でも、確かに厚底ほど酷くは言われませんよね(^_^;)
やはり女性らしさが際立って見えるからでしょうか?
厚底よりも歴史あるものですし、ただの流行というよりかは、一般的に一種フォーマルな認識を持っているからかもしれませんね★

しかしピンヒールで長時間の歩行は厳しいですよね(ーー;)
夏を前にして、早くも私の足はピンヒールのサンダルのせいで靴擦れだらけです(T_T)

Qもう流行らない厚底ブーツどうしました?

一時のブームを過ぎ、もう流行らなくなった厚底ブーツを皆さんはどうしましたか?

私も一応買ったのですが、今でも履けるそれほど厚底ではないブーツは履いてますが、
さすがに底が何センチもあるのは履けませんよね…。
皆さんは靴箱に眠らせてますか?捨てましたか?
それとも、底をお直ししたりして使ってますか?(東京で良い店があったら教えてください。
いくらぐらい掛かります?? 前にいいなと思ったら高くて…)

しかも、ほとんど履いてないし、服とかなら捨てられるけど、靴って捨てにくい…。
ホントに流行の物って、ブームを過ぎると使えないし、困りますよね!
買ったは買ったけど、翌シーズンにはどうにも使えない物になってることって結構ありますよね?

Aベストアンサー

テレビで靴修理やさんがやってたな~~と思い、検索しましたら、でましたよ~。
大坂なので、御希望とは違いましたが宅配便かなんかに対応している様ですよ(ナナメヨミなので。。。)

東京で良く見かけるミスターミニットは、やってないのかな???

参考URL:http://www.misterquickman.com/kansei.htm

Qブーツのピンヒール部分の底のゴム

ピンヒールの底のゴムの部分がとれてなくなってしまいました。
金具の部分がでてしまっているのですが、まだ数回しか履いてないのでまだ履きたいのですが、ゴムの部分を自分で取り付けられるような物はあるのでしょうか?
それとは別になにか方法みたいな事など、何かあれば教えて下さい。
修理屋さんにだせば簡単だとは思うんですが、近くにないのと、高そうな感じがするで、できれば自分でできればなぁーと思いました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

修理に出すのが一番です。
ピンヒールと言えどもサイズは様々で、ゴムを取り付けてから、そのピンヒールの形に合わせて、加工するのですが、よっぽどの腕と、道具が揃わない限り、無理だと思います。
(できてもすぐ取れてしまうと思いますが・・・)

ピンヒールはゴムがかけてきて、金属部分がなるべく見えないうちに、交換していくのがベストです。
金属部分が見えてからですと、金属部分が磨り減り、靴が痛みますし、へたをするとゴムが取り付けられなくなります。
見た目もみっともないですし。

修理代は有名な「ミスターミ○ット」では800円~1000円あたりです。
ピンヒールはヒールの中でも維持費が多くかかるものですよ。
私はピンヒール以外はほとんど持っていないので、修理屋に頻繁に通ってます。
修理屋はインターネットかタウンページで探せば出てくると思いますよ。
大手スーパー、デパートや駅に結構あると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報