はじめまして、インド人が日本でずっと技術者として働くには、どんなVISAを申請すれば通るのでしょうか?教えてください。一度出したのですが、却下されてしまいました。日本が大好きでずっと日本で働きたいのです。どうか教えてください。

A 回答 (1件)

普通の方法は日本にいる代理人(契約先の社員など)が「在留資格認定証明書」の交付を活動先を管轄とする地方入国管理局に申請することです。

就職先が見つかっていないと難しいです。自由化しますと、一般日本人が外国の安い給料の犠牲になったり、失業外国人による犯罪などによる社会不安を防止するためです。下のHPに詳しく記載されています。

参考URL:http://www.manaboo.com/gaikokujinzairyu.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいました。URLはとっても参考になりました。