子どもがテレビで見たらしいのですが、残りご飯に生クリームを入れてアイスクリームを作れるというのです。なにぶん子どもはまだ小さいので細部を覚えていないのですが、おもしろそうなのでもしご覧になった方でレシピ等が分かる方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

伊東家の食卓で、ゲストのガレッジセールの2人が紹介していたヤツですね。

2~3週間前でしょうか。

参考URLを下にくって、「余ったご飯で美味しいデザートを作る裏ワザ!」の項を参照ください。
(伊東四朗さんや、rikakoさん曰く、作っているところを見ると食欲が湧かないが、知らずに食べる分にはとてもおいしいんじゃないか、とのことでした。)

参考URL:http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/waza1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、「伊東家の食卓」だったんですか。そう言えば裏ワザっぽいネタですね。
今度勇気を出してつくってみようかなとおもっています。サイトのご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 16:53

http://www.linkclub.or.jp/~aaa/spain02/arroz3.html
お米でデザート

http://www.chiba.mmd.ntt-east.co.jp/oct96/03-06. …

http://www.tanesho.co.jp/backno39

テレビは知らないですけど、レシピはデザートが色々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お米を使ったデザートっていろいろあるんですね。驚きました。一つずつ試してみたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 16:58

テレビは見ていないのですが・・・。



*お米アイスクリームの作り方
http://ww41.tiki.ne.jp/~misuzu1/cake65.html

*アレンジしたもの
http://ww41.tiki.ne.jp/~misuzu1/cake65a.html

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういうつくり方もあるんですね。またつくってみます。サイトの紹介、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 16:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q業務スーパーで売ってるアイス2Lをすっげー買いたい

業務スーパーで売ってるアイス2Lをすっげー買いたい

業務スーパー行ったら、
アイス2リットル、とか
なんか巨大なアイスが売ってるんですよ

それで、値段は1130円とかなんです。

ということは1/10にして、
200gで、113円とかでしょうか?

100gで、60円くらい?

じゃあ、このアイス、2L買って、
100gを120円で小売すれば、
カンタンにお金が2倍になるんじゃないの?
って思って、、、

もうそれからは、頭の中が
アイスでいっぱいで、、、

Aベストアンサー

>答えは3.5倍です。
びっくりすることじゃないと思いますけど。
外食産業の食材原価率は30%程度が適切ですから。。。
その程度の原価でもつぶれる店はつぶれます。

で、どこで売るの・誰が買うの?
味は何種類、販売場所は、売残ったら、冷凍設備は

1130円の原価で20食2400円
3分で1食を売っても1時間かかる(まさか大行列ができるなんて思ってないでしょうね?)
これでも時給1300円弱

また、素性のわからないアイスがそれほど売れると思います?
ちなみに業務用アイスとハーゲンダッツを出されたら、
私はハーゲンダッツを食べます。
また、安いだけを求める人ならもっと安い品がいくらでもあります。

ま、安易な事なのに誰もやらないって事は
さほど儲からないって事ですよ

Qワカメご飯のレシピ&ワカメを使った簡単なレシピを教えてください^^

生のワカメをたくさんいただきました。
ワカメご飯を作りたいと思うのですが、作り方がわからないので教えてください。
味付けは塩だけで大丈夫でしょうか?その場合ワカメと塩の分量なども教えていただけるとうれしいです^^
あと、他にワカメを使った簡単なレシピをご存知でしたら教えてください。主人が酢の物があまり好きではないのでできればそれ以外でお願いいたします^^

Aベストアンサー

http://cookpad.com/
ここのサイトでわかめで検索するといろいろ見つかります。

参考URL:http://cookpad.com/

Qオークションで鉄道写真を探していたら、2L版しかありませんでした。

オークションで鉄道写真を探していたら、2L版しかありませんでした。
写真の普通のサイズってL版ですよね?
ネットでもアルバムにはL版が保管しやすいと書いてありました。
なぜ2L版が多いのですか?
今は2L版が一般的なのですか?
写真のことまったくわからないので教えてください。

Aベストアンサー

 大きさがわからなかったもので・・・の発言がありますので、一応、補足しておきます。もしかすると、もう調べられたかもしれませんが。

 L版の大きさが、89*127mmです。B7サイズより少しだけ小さい大きさです。
 2L版の大きさが、127*178mmです。B6サイズより少しだけ小さなサイズになります。
 ちょうど、2倍の大きさですね。

 簡易アルバムだと、L版を基準に作ってあるのが多いですが、フォトフレームだと2L版のものが結構多いように感じます。
 既出ですが、L版だと、「飾る」にはやっぱり小さい感じがしますしね。
 

Qクリームチーズと生クリームでできるスイーツ

クリームチーズと生クリーム(200g)ずつあります。
この場合はチーズケーキ類になると思いますがいままで結構作ったりしたために今回は違うのにしようと思いました。
予定では、さつまいもとクリームチーズのパイの予定ですが、
他においしそうな物が有ればそちらにしたいです。
なにかおすすめなレシピはありますか?

さつまいも、りんご、パイ生地等はある程度は揃っています。

Aベストアンサー

コチラはどうですか?
http://cookpad.com/anpan/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=174028&Mode=full

http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=&main_category=&keyword=%83N%83%8A%81%5B%83%80%83%60%81%5B%83Y%81@%90%B6%83N%83%8A%81%5B%83%80%81@%83X%83C%81%5B%83c&datenomember.x=23&datenomember.y=9

Q一日に水を2Lがいいそうですが?

よく一日に水を2Lが良いと聞きます。
これは水を2Lなのでしょうか?
それとも水分を2Lなのでしょうか?
たとえば、一日にコーヒーを3杯ほど飲み、食事の度にお茶を1杯飲む場合はプラス水を1Lでも良いのでしょうか?

Aベストアンサー

たしか“水”だと思いました。

お茶などでもいいのでは?と思ったのですが、
水分と水とは違うらしいと聞いた事があります。

ちょっと調べたところによりますと、
老廃物をリンパに流すには、ミネラルウォーターなどの水を飲むのがベスト!

・糖分や塩分の高い飲み物
 血中の濃度を上げてしまうので、それを下げるため、
 水分を使い、結果リンパまで水分が届きにくくなる。
・利尿作用のあるコーヒーやお茶
 リンパに必要な水分まで体外に流してしまうのでこれもリンパまで届きにくくなる。
・アルコール
 利尿作用もある上、体内の水分調整を鈍らせるため、
 リンパが流れにくくなる。
・お酢
 老廃物を溜めにくくする効果がありますが、
 元々溜まっていた老廃物を流すことはないので、
 リンパの流れが改善するわけではないのです。


また、リンパを流すために必要な水は1日2リットルです。
人間は汗や尿などで1日1.5リットルの水を消費します。
それ以上の量を摂らないとリンパまで水が行き渡らないのです。

ただし、妊娠中だったり、腎臓機能が弱い方は
水分摂取量が異なるため、かかりつけのお医様に聞いて下さいとのこと。

たしか“水”だと思いました。

お茶などでもいいのでは?と思ったのですが、
水分と水とは違うらしいと聞いた事があります。

ちょっと調べたところによりますと、
老廃物をリンパに流すには、ミネラルウォーターなどの水を飲むのがベスト!

・糖分や塩分の高い飲み物
 血中の濃度を上げてしまうので、それを下げるため、
 水分を使い、結果リンパまで水分が届きにくくなる。
・利尿作用のあるコーヒーやお茶
 リンパに必要な水分まで体外に流してしまうのでこれもリンパまで届きにくくなる。
...続きを読む

Q生クリームを使用した簡単パスタレシピ

生クリームを入れて作るパスタで、簡単かつ材料費も安い(材料少ない)パスタのレシピを教えてください!

Aベストアンサー

カルボナーラ以外でですね?
大抵のパスタには合います。タラコでもいいし、ミートソースに絡めたら、チーズを多目にして焼けば美味しい。
旬のアスパラガスパスタはどうでしょう?
ま、ベースはカルボナーラソースですが。

Q2Lサイズの写真のトリミングの取り方を教えて

デジカメの写真を、Lサイズだけでなく、2Lサイズにプリント出来る機械があったので、写真(JPEGファイル)を2Lサイズにプリントしたところ、出来上がった紙の写真のトリミングが適切でなく、写真の端のほうの写っていて欲しい部分がプリントからはみ出して印刷されませんでした。
どうすればこの機械で2Lサイズの写真で、好みのトリミングが出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

デジカメ画像のアスペクト比は普通、2:3か3:4。
2Lサイズは、5:7
端が写っていないなら、画像のアスペクト比は、2:3。
通分すると、10:15の画像を10:14にプリントするので左右が切り取られるのです。
ですから、左右がトリミングされないようにプリントすれば良いのです。
その場合、当然、上下に余白ができます。

どんなプリンタをお使いか書いていないので、具体な設定は回答出来ません。
必要なら、使用カメラ、プリンタの機種を補足して下さい。

Qクリスマスケーキ用に泡立てた生クリームが残り・・

お茶碗に2杯分くらいのホイップクリームが残ってしまいました。
もちろん、甘みを抑えたといえども、砂糖が入っています。
コーヒーに入れるにはあまりにも残りすきで(^^ゞ

どうにかおかずとして活用したいのですが、レシピを教えてください。
思いつくのは、キッシュ、グラタンなんですが・・・。具体的にどうしたらいいのかわかりません。

日が持たないので、焦っています。

Aベストアンサー

ホイップしたものだし、なによりも砂糖が入っているからグラタンとかに使うのはちょっと…。

ホイップクリームは冷凍保存できるから、自然解凍してパンに塗って食べるとかしてはどうでしょう。

一口大に絞って冷凍して(製氷皿とかがあればベストだけど)、凍ったらチョコレートでコーティングしてもいいでしょう。ピノのような感じになります。

卵黄や牛乳を混ぜて冷凍すればアイスクリームになります。

Q2kN*L/3+2kN*2L/3-Rb*2L/√3=0

2kN*L/3+2kN*2L/3-Rb*2L/√3=0
Rb=√3kN  
Rb=√3kN  が答えなんですが、解き方が分かりません。どなたか教えてください。小学生は無理でしょうが、中学生にも分かるようには、無理ですかね。

Aベストアンサー

そのまま移項してから文字と数字をせいりすればときやすくなると思います。
-Rb*2L/√3=-(2kN*L/3+2kN*2L/3)
Rb*2L/√3=2kN(L+2L)/3
Rb*2L/√3=2kNL
両項に√3をかけて2Lで割ると
Rb=2kNL*√3/2L
ですから答えになるようですね。

Q冷ご飯って... 今、冷ご飯ダイエットをやっていて、家族は温かいご飯がいいと言うので、私1人だけご飯

冷ご飯って...

今、冷ご飯ダイエットをやっていて、家族は温かいご飯がいいと言うので、私1人だけご飯を冷まして食べます。
だけど、冷やすのを忘れてしまう事があり困って、考えてみたんですが。
冷凍庫で、冷やすってのはだめなんですかね?教えて下さい○┓

Aベストアンサー

私も、しばらく意識してやっていたけど、ほとんど意味ないらしいと聞いてやめました(^_^;)
冷蔵庫の物傷むのは嫌ですね。確かに、、
意識を持つのは大事ですから、何か違うやり方を見つかるといいかも?
歩くスピード、歩幅変えるだけでもいいかも。


人気Q&Aランキング