みなさん、愛媛ナンバーを見たことありますか?
どうして愛媛ナンバーの「媛」の字はきちんと書かれてないのでしょうか?
教えてください・・・。

A 回答 (1件)

kaoru88 さん こんにちは

●ナンバープレート情報局
http://cgi.linkclub.or.jp/~kikuhide/number.shtml

愛知と混同しないようにする為、動いている状態で愛媛と読みやすいようにする
とのこだそうです。

それでは by クアアイナ

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~kikuhide/number/gazou …
    • 0
この回答へのお礼

クアアイナさん
どうもありがとうございました。
大変勉強になりました。。