アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度アイポッドを購入するのですがいままでまったく使ったこともなくよくわかりませんができればその特徴と利点等をまた最新のものの値段の平均や安いものではどのくらいの値段があるかなど教えて頂けたらと思います またパソコンも来月に購入予定で家にコンポがないためにそれを使用してアイポッドを活用したいのですが正直どのように曲をパソコンとアイポッドがつなぐのかわかりません、どなたさまか教えて頂けたらと思います 宜しくお願いします

A 回答 (4件)

iPod・・・容量は30GBと60GBの2つ。

30GBは値段が34800円で、7500曲(あくまでも目安ですが)入ります。60GBは46800円で15000曲です。利点は容量が多いこと、動画が見れることです。今のところ動画が見れるのはこのモデルだけです。欠点は重いこと、大きいこと、ハードディスクなので落としたら壊れやすいことです。


iPod nano・・・容量は1GB(240曲),2GB(500曲),4GB(1000曲)の3つです。値段は順に、17800円,21800円,27800円です。利点は小さい(本当にめっちゃ小さいです)、軽い、ぐらいかな? 欠点は容量が少ないことです。動画は見れません。


iPod shuffle・・・容量は512MB(120曲),1GB(240曲)の2つです。値段は7900円、11900円です。利点は小さい、軽い、値段が安いことです。欠点は液晶がないことです。

あとこれはiPodすべてに言えることですが、他社製品に比べて電池の持ちが非常に悪いです。

値段は全て定価ですのでもうちょっと安くなります。こちらで調べてみてください。
http://www.kakaku.com/

ちなみに僕のオススメはiPod nano 4GBです。


>どのように曲をパソコンとアイポッドがつなぐのか

曲の管理は「iTunes」というソフトで行います。
このソフトでiPodへの曲の転送も行います。
曲はCDから入れれるし、ダウンロードもできます。

他にわからないことがあったら何でも質問してくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変親切でわかりやすいご回答をありがとうございます!よく耳にするものなのに実態がなかなかわからなくて困っていました、お勧めされているもの、僕も読んでいてとてもいいなと思いました、値段も手ごろなのでこのタイプにしようかと考えています。iTunesというのは検索にかけてホームページか何かを出してから転送等を行っていくのでしょうか?

お礼日時:2006/05/30 02:39

iTunesというのは基本的には「音楽ファイルを再生するプレーヤー」といった感じです。



ま、URL参照してみてください。

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/download/
    • good
    • 0

iPod      30GB 34800円


         60GB 46800円

iPod nano   1GB 17800円
         2GB 21800円
         4GB 27800円

iPod shuffle 512MB 7,980円 (Amazon.co.jp)
         1GB 11,900円(Amazon.co.jp)

質問内容がたくさんあるので、答えられる範囲で

まず、iPodは上に示した3万円以上するiPodのことでしょうか?
文章から判断すると、音楽をパソコンで管理して手軽に聴きたいなぁと
いった感じに受け取れます。そうであれば、容量と値段で決めればよいと思います。

値段に関してはiPodシリーズは人気商品のせいか値崩れすることは今のところないですね。どこで買っても誤差1000円(ポイントや割引を含めて)といったところです。

http://www.yamada-denkiweb.com/item/list.php/cat …


特徴や使い方については書ききれませんのでここがわかりやすいかも

http://sakura727.s14.xrea.com/ipodm/?FrontPage

おすすめは私もiPod nanoです。(4GBが約1000曲 2GBが約500曲)
iPod shuffleは曲表示する液晶がないが、曲を持ち歩きたいだけならこれでもかまいません。

つなぎ方や使い方はANo.2の方の説明や上記アドレスを参考にしてもらえばわかると思いますが、購入当時はパソコン暦3カ月程度の私でも簡単にインストールして扱えましたので、ぜひ音楽生活を楽しんでみてください。

ちなみに私は一世代前のiPod miniを使っているので、うらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!! はい、おっしゃった通りのタイプの物を探しています! 値段に関してはなかなか差が店によって出ないのはなぜなのか考えていたので値崩れがしにくいというご指摘でよく理解できました、はいう、音楽を手軽に取り込んで持ちありたりしたいのでおっしゃった様にナノを購入したいと思います、値段もなんとかバイトで捻出できそうです! 大変丁寧なお答えありがとうございます!!

お礼日時:2006/05/30 02:36

まずこちらを見て もう少し質問内容を絞ったほうがレスしやすいですね。



参考URL:http://www.apple.com/jp/ipod/ipod.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!