プロが教えるわが家の防犯対策術!

二ヶ月前のことですが、前からまた会おうと連絡していたら彼から急にメールで年末まで忙しいんだ。もう会わなくていいんじゃない?さよなら。ていわれたんです。ワケ解らなくて、言いたいことはちゃんと話して。こんなのあんまりじゃない?と伝えましたがこのまま二ヶ月たちました。こんな男と別れてよかったんだ、と言い聞かせましたがやはり自分に嘘はつけなくて、今でも忘れられません。旅行いったりご飯たべ行ったり、楽しかった思い出が今では辛いです。遊びだったなら最初から言ってほしかったのに、、、。見抜けなかった私が悪いんですか?ちゃんと話し合いたい。出るか解らないけどもう一度電話して会って話し合いたいと言おうかと考えてます。はっきり言って恐いです。はっきり理由きくのが、、、。立ち直れるのかなって。聞きたいけど恐いの繰り返しでなかなか寝れない毎日です。臆病な私の背中を押してくれませんか?あとアドバイスや意見ある方もよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

メールが来る以前の経緯が分からないですが、そこが重要かなと。

遊びなら適当にはぐらかすのが普通です。

「言わなきゃ分かんねーのか!!」って内容かもしれませんし。

話しをするのは大変重要です。冷却期間も終わってるでしょうし。

残念ながらアドバイスはありません^^;

性格は人それぞれですから。

会っても天邪鬼な人もいます。言わなきゃいい事言う人も。

思ってもいない事言う人も。

それは貴方が一番良く知ってると思う。

がんばれ。
    • 0

他の方の回答と重なるかと思いますが、

恋愛の別れは、どちらか片方が別れを決めた時点で成立です。

テレビで見た限りでは、ストーカーの言い分の殆どが、「理由が知りたい」です。

誤解だろうがなんだろうが、理由を知る必要はない!

納得しようと思った時点で、誤りです。
    • 0

こんばんわ 質問見ていて、もう、半年前位かな同じような事されたなと思って、

世の中には多いんだなっと思いました。好きな気持ちわかりますよ。だって、今でも私もその人のこと好きですしね。でも、諦めないといけないなっと思っています。何だかね、ずるいですよね。傷つけないように、電話に出ないとか理由を付けて会わないとか済し崩しにするの。誰だって、悪者にはなりたくないんでしょね。
でも、それって、一度は、愛した恋人にそう言った態度しか出来ない人は、駄目です。どんなにね、嫌われてもね。ちゃんと目を見て、きちんと別れの言葉を言えないとね。数年前の恋人は、私を思いっきり振ってくれましたよ。ちゃんと理由を言ってね。今思うと、彼は、きちんと好きでいたんだなっとね。当時は、すごく恨んだんですけど。私ね、元彼には、きっと、新しい人がいるんだろうなって気がするんですよ。でね、私とあなた、同じ立場みたいなので。私も、これから気持ちを切り替えて、頑張るつもりなんです。だからこそ、あなたもすこしづつ気持ちを切り替えて、新しい方向に行きましょう。で、今度、その人に会ったときに、あなたが思いっきり幸せの姿を見たら、その人は、きっと愕然とするはずですよ。そして、後悔しますよ。だからね。お互いに幸せになっていきましょう。まだ、辛いと思います。泣いても良いし、思いっきり恨んでも良いし。そのうち、すこしづつ、忘れていくでしょうし、何十年か経ったときには、良かった。ってね。思うはずです。
    • 0

はっきり言って欲しいよね。

彼は最後さよならもきちんと出来ない人だったのよ。自分の事しか考えていなくて、いい女のふりしてきっぱり去っていきましょう今度は自分をふった彼に泣いてもらおうね。必ず連絡してくるよ。今の彼女とうまくいかなくなったら!
    • 0

こんにちわ

お二人がどのぐらいおつきあいして、どういう風だったかは本人同士ではないとわかりませんが、客観的な意見としてカキコします。

誠意をもった別れも、冷たく言い放たれた別れも結果は一緒だと思うんですよ。
確かに、勝手に自分のいいたいことだけいって別れた彼はひどいと思う。
けれど、心はとっくにないのに、やさしい嘘の言葉をかけて去っていくのとどちらが傷つくでしょうか?

私は後者ですね~。別れるときに優しさは罪です。
中途半端な態度はかえって混乱するし、忘れる事ができないからです。

もう、こんな彼、別れてさっさと新しい恋しましょう!
あなたに非があって別れたのではないんです。
縁がなかっただけと思います。タイミングもあります。

失恋すると、自分のいけなかった点をいわれないと、前に進めないって私も思ってました。
でもね、世の中にはたくさんの人がいて、それぞれいろんな考えをもっていて・・・
だからたまたま、その男性とはあわなかったけど、だからといって、これから出会う男性ともあわないわけじゃないですからね。

寝れないなんていわないで、たっぷり寝ましょう
もっといい女になって見返すぐらいのいい恋しましょう!
    • 0

あなたの望みは、なんなの?

直接あって話しあって納得すればOKなの?

じゃあ どう言ってもらえば納得できるの?

別れる理由、別れ方・・・そんなもんどうでもいいことなんだよ。

キツイ言い方かも知れないけど、フラれた事実はなんにもかわらないんだから

私、フラれちゃった。でいいと思う
時間かかるかもしれないけど前向いていくしかないの。

あなたは彼のこと まだ好きなんだよね。(それを素直に認めた上で)
彼を見返すことができるくらいの もっと素敵な恋をしなさい

くやしかったら、くやしいー!でいいじゃない。
悲しかったら、悲しいー!でいいじゃない。
泣きたければ、泣けばいいじゃない。

でも彼を追ってはダメ! 彼にはおそらく新しい彼女がいるはずだから・・・。

前を向いていきなよ。

この回答への補足

意見ありがとう。別れはもう承知してます。ヨリ戻そうとは思ってません。ただ、彼は女性不信気味だったから私と付き合うことでせめて変わってほしかったんです。私は自信があったんだす。彼を裏切らないって。でもどうも誤解された気がして、、、。だから納得いかないんです。私が恐いのは、もしかしたら女性不信のふりしていたのかなっていうのがあって。そこまでして付き合わないでしょうが、、、。なぜか付き合うようになって彼は心をなかなか開かなくなりました。私もいつのまにか、、。別れたならほっておけばいいのに、別れたことをきっかけにまたお互い心開けて話せる関係に戻りたいともかんがえてます。
 私が恐いのはとにかく今までのこと全部演じてたと言われることなんです。でもここで相談することで勇気が湧いてきたのも事実です。

• 0

前後の状況がよく分からないのですが、とりあえず、別れ方に納得のいくものはないと思います。

どっちかが納得いってたとしてもどっちかは納得いってなかったりりするもんだと思います。

恋愛は始まるときはお互いの気持ちが一緒じゃないと始まらないけど、終わるときどっちかが終われば終わります。両者の合意はいりません。あなたが納得しようがしまいが、彼の中で終わったのなら2人の関係は終わりです。

ただ、わけわかんないうちに一方的にさよならと言われて、あなたがその理由を聞きたいというのも確かに道理です。
でも彼に聞いたところで理由を言ってくれるかどうかは分からないし、言ってくれたとしてあなたが納得するかどうかは分からないし、納得したとしてそれがいいかどうかも分からない。
それに彼から聞いた理由が、本当にそのときの別れの理由だったかどうかなんて分からないよ。

何のために理由を聞きたいのか、自分の気持ちを整理した方がいいと思います。

この回答への補足

ありがとう。ちょっと補足させてください。もちろん聞きたい理由は私のためでもあります。でも彼のためでもあってほしいとおもって。別れた理由がなんか誤解があるように感じたんです。誤解がきっかけで別れを言い出したなら復縁も考えるでしょう。けどただ単に冷めたなら、もう未練は残らないと確信してます。
 別れた私たちだけど、もう一度付き合う前のように私は相談を聞ける仲に戻りたいんですよね、、、。付き合うのは間違っていたんでしょう。彼は付き合うようになって心閉ざしてしまって、、、。私の考えすぎならそれでもいいですが。付き合っている間に言えなかったたくさんのこと伝えたいだけなんですが、、、。ただのおせっかいかな、、。

• 0