プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしです。
引っ越したので新しいパソコンを買うことにしました。

デジタル放送は見られなくても良いのでテレビチューナー付きのハードと一体型になっている
デスクトップを買おうと思っています。

大きさは20インチくらいで夏モデルくらいのすっきりした物が良いのですが何かおすすめはありますか?

テレビを録画することはないですが、ネットゲーム(RPG)をしながらテレビを見て、
たまにメールチェックをしたいです。
ネットゲームがかなりメモリを食いそうなのですが(一時的に)、画面がコマ送りにならずに
快適にネットを楽しみたいです。

見た目ですとSONYの「VGC-LA70B」が欲しいのですが、快適にがんがん使うとなると、同社「VGC-VA202RB」と
富士通の「LX90S/D」でどちらにするか迷っています。

どちらがおすすめ、他にもこんな感じのがある等ありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

どんなネットゲームをするのか記されておりませんので、


一般的な回答になりますが・・・・。

最新でも、メーカー製のパソコンは、満足にゲームが動作しない性能がほとんどです。
候補に挙げられた、「VGC-VA202RB」でも、「LX90S/D」でも、
3Dゲームを動作させるには脆弱な性能です。

例えば、ゲームが起動したとしても、
キャラの動きがカクカクしてストレスが貯まって楽しめないでしょう。

3Dゲームをしっかり快適にプレイしたいのなら、
独立したグラフィックボード(ビデオカード)を持つパソコンを選択して下さい。

もともと、メーカー製パソコンは、
あとで何らかのパーツを増設したりすることを考えて設計されていません。

さらに、選択されたその二機種は、特殊形状のパソコンでもあるために、
より一層、増設等の工夫のしようもありません。

下記はショップブランドですが、一例として挙げておきます。
もちろん、メーカー製でも、下記のように3Dゲームが動作するパソコンはあります。
買ってから後悔しませんように・・・・。

http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームは主にネットマーブル内のゲームやリネージュ等をやります。

地デジのことも考えると一体型で良いのか更に迷います・・・

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/25 17:41

ANo.1 です。



> ゲームは主にネットマーブル内のゲームやリネージュ等をやります。

上記「リネージュ」は、「リネージュII」のことでしょうか?
もし、そうだったなら、その候補のパソコン全てで動作しませんよ。
専用のグラフィックボードを持っていないので、動作は無理です。

恐らく、メーカー製の一体型テレビパソコンでは、
3Dゲームが動作するスペックの物は、存在しないかも知れません。
あったとしても、とっても少数でしょう。

しつこいですが、決して安い買い物ではないと思いますので、
よ~く調べてからお買い求め下さい。
買ってから使えない(動作しない)ではバカらしいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切るのが遅くなり申し訳ありません。
よく考えて買いました!
2006年1月に出たNECの一体型(地デジなし)を値切って値切って、
何とかとりあえず用の足りる物を買いました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/06/07 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!