PSのクロック・アドベンチャーについて質問します。

1 攻略本は販売されているのでしょうか。
  ネットで検索した限りではみつけられなかったのですが・・・

2 「コサック・ゴッボの村」の「コオリヅケノゴッボ」のなかで「早くジャンプしてリフトに乗って」という指示があるのですが、リフトに乗る方法がわかりません。どうすればリフトに乗ることができるのでしょうか。

3 同じく「コサック・ゴッボの村」の「コオリヅケノゴッボ」のなかにある「ラリーのショップ」は、どうすればオープンするのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。驚きの速さでした。
ただ、クロックアドベンチャーとクロックタワーは全く別物のようです。

お礼日時:2002/02/13 15:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

本 販売」に関するQ&A: AV出演、ばれますか?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSub-LVDS規格とは

Sub-LVDS規格とは

LVDSはTIAの定めた規格であり、有料でダウンロードできることは理解しているのですが、
とくにMobile向けに使用されることが多い(らしい)Sub-LVDSとは、どの団体・組織がまとめた規格なのでしょうか。

種々の大雑把な説明はGoogle可能なのですが、
http://archive.electronicdesign.com/files/29/8936/8936_01.pdf
規格本体に目を通す必要があり、
この場をお借りしています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.edaboard.com/ftopic160480.html


>Sub-LVDS is a standard defined by SMIA.
>http://www.smia-forum.org/

と書かれてますね。
「SMIA 仕様」の中に subLVDS があるようです。

しかしこの SMIA-forum のページ、見方がわかりません。

他に見つけた NOKIA のページ
http://www.nokia.co.jp/about/release_040701_04.shtml
に SMIA仕様の簡単な説明がありました。

>SMIA (Standard Mobile Imaging Architecture)と名づけられた
>カメラ・モジュール用仕様は、
>電気的インタフェース、メカニカル・インタフェースおよび機能的インタフェースを含め
>モジュール全体の要素をカバーしており、特性、光学的性能および信頼性などのその他の
>主要項目も含まれています。
>SMIA仕様はモバイル・イメージ業界に対し無料で提供され、詳細は
>www.smia-forum.orgから参照することができます。


更に
http://www.st-japan.co.jp/data/press/p1540p.html
の初めの方に

>2004年7月にSTとノキアがリリースした
>SMIA(Standard Mobile Imaging Architecture)に

とあるので、この2社によって策定されたようです。


SMIA spec で検索すると仕様書らしきPDFがヒットします。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=SMIA+spec&lr=&aq=f&aqi=g1&aql=&oq=&gs_rfai=

http://www.edaboard.com/ftopic160480.html


>Sub-LVDS is a standard defined by SMIA.
>http://www.smia-forum.org/

と書かれてますね。
「SMIA 仕様」の中に subLVDS があるようです。

しかしこの SMIA-forum のページ、見方がわかりません。

他に見つけた NOKIA のページ
http://www.nokia.co.jp/about/release_040701_04.shtml
に SMIA仕様の簡単な説明がありました。

>SMIA (Standard Mobile Imaging Architecture)と名づけられた
>カメラ・モジュール用仕様は、
>電気的インタフェース、...続きを読む

QPS版真・女神転生の攻略本

すごくほしいんですけど、なかなか売ってません。去年の6月に出たらしいんですけど、ゲーマーのかたの訂正要望が出てたりしたらしく、ひょっとして今は販売していないのでしょうか?ないとつらいんですよね。まぁSFCの本でもいいんですけど、やっぱり・・・なにか情報をお持ちのかたお願いスマッシュ!

Aベストアンサー

こんにちわ。
インターネットで本が買えるというamazonというサイトでちゃんと買えるみたいですよ。
真・女神転生 公式パーフェクトガイド
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757704909/qid=1016451518/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-4587066-2956268

あとは同じくインターネットで本が買える紀伊国屋のサイトでも購入できるみたいです。こちらは在庫わずからしいのでお早めにどうぞ。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9974826756

amazonか紀伊国屋のHPで、「真・女神転生」と検索するとたくさん出てきます。

amazon 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/489986/250-4587066-2956268

紀伊国屋
http://www.kinokuniya.co.jp/

でわでわ。

こんにちわ。
インターネットで本が買えるというamazonというサイトでちゃんと買えるみたいですよ。
真・女神転生 公式パーフェクトガイド
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757704909/qid=1016451518/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-4587066-2956268

あとは同じくインターネットで本が買える紀伊国屋のサイトでも購入できるみたいです。こちらは在庫わずからしいのでお早めにどうぞ。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9974826756

amazonか紀伊国屋...続きを読む

Qワーゲンポロ 6N系のラジエターファン

ワーゲンポロ 6N系のラジエターファンですが エンジン始動時に 水温が低い状態でも 回転始動しますか? それとも 温度が上がってからでしょうか? 気になってます 

Aベストアンサー

水温が上がってからですよ。
ご存知かとは思いますが、水温が一定以上になった際にオーバーヒートしないようにファンを回してラジエターに風を送って、温度を下げるので、水温が上がってからでないと意味がありませんので。

Qファミ通攻略本か、公式攻略本か

どっちがいい?
自分はアルティマニアはじめ、公式のほうが遥かに気に入っています
が、その一方
テイルズなのはファミ通攻略本のほうが遥かに分厚く、わかりやすい
ソフトによってまちまちなのですが

どっち買います?両方はなしで

Aベストアンサー

出版社やソフトにもよるんで、一概には言えませんね
自分が悩んでる時なら、特典の有無、自分が求めている情報量の多そうな方ですかね

QAudio MIDI設定パネルのクロックソース

PowerMac G5 MacOSX 10.4.11を使っています。
Audio MIDI設定コントロールパネルにクロックソース切替えがあって、内蔵S/PDIFのクロックソースを外部クロックと内部クロックとに切り替えできるようになっています。
インターフェースは標準の内蔵S/PDIFなので、クロック入力端子を持っていません。
この場合、外部クロック、内部クロックは何を意味するのでしょうか?

Aベストアンサー

CoreAudioの中身まで詳しく知っている訳ではないので、なかば当てずっぽうですが...

S/PDIFは、データとクロックを一体として送受信します。つまり、受信側(たとえばDAC)にはクロックがなくても、S/PDIFのデータを受け取れば自動的にサンプリング周波数を認識できます。従って、また、送信側(たとえばCDプレーヤー)には、当然にクロックを備えている必要があります。

そうすると、「送信も受信もできる機器(たとえばMac)」の場合、内部に持っているクロックの他に、外部入力のクロックに追随する必要が生じます。このとき、内部クロックが有効になったままだと、それぞれのクロックのずれによってノイズが発生します。従って、外部入力を検知したときは、内部クロックを無効化する必要があります。

Audio MIDI設定でいう「内部クロック」は、主にMacが最上流になる場合、「外部クロック」は、(仮に光デジタル出力に何か繋いだ場合でも)より上流側の再生機器がある場合に使えば良い、ということでしょう。

仮に「外部クロック」にしてあっても、有効なクロック信号を検知できなければ(つまり光デジタル入力に何も繋いでいなければ)、内部クロックに従って出力されることになるはずです。

CoreAudioの中身まで詳しく知っている訳ではないので、なかば当てずっぽうですが...

S/PDIFは、データとクロックを一体として送受信します。つまり、受信側(たとえばDAC)にはクロックがなくても、S/PDIFのデータを受け取れば自動的にサンプリング周波数を認識できます。従って、また、送信側(たとえばCDプレーヤー)には、当然にクロックを備えている必要があります。

そうすると、「送信も受信もできる機器(たとえばMac)」の場合、内部に持っているクロックの他に、外部入力のクロックに追随する必要が生...続きを読む

Q攻略本・攻略サイトどっちを見ながらプレイするのがいいのか

FFとかRPG系のゲームを完璧にプレイしたい場合、
攻略本・ネットの攻略サイトどっちを見ながらプレイしますか?
攻略本は発売するの遅いし、
ネットの方が発売されたばかりのソフトでも攻略方法載ってるんでネット見ながらやった方がいいと思うんですが?

どっちの方法でやるのがいいか教えて下さい。
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

質問の趣旨とは微妙に違うかも知れないけど…。

>攻略本は発売するの遅いし、
>ネットの方が発売されたばかりのソフトでも攻略方法載ってるんで-
と、言うことは発売直後のRPGやADVゲームですらも「ハナから自分の独力でやるつもりはない」-って事ですか?
それって面白いのかな?
ストーリーの次の展開もどうなるのか丸見えだし、謎解き(最近のFFには殆ど無いですけどね)、隠しアイテム、隠しイベントも他人が見つけたものを後追いしているだけですよね。
それに高いソフトを買ってきて、初回のプレイでコンプリートして「ハイ終わり」じゃ勿体無くないですか?

という事を踏まえて私の場合を言えば、
・初回プレイは何とかして自力でエンディングまで行く。
・大体その頃には攻略本が発売されているので、今度は攻略本を見ながら2回目のプレイをする。
・でも「完璧」は目指さない、ゲームは本来「攻略」するものではなく「楽しむ」ものだと思っているので。

Qverilog HDLのコードについて質問

以下のURLのverilog HDLのコードについて質問です。

watch_falling_edge <= { watch_falling_edge[4:0], key_clk};
ここで、クロックが上がるたびにwatch_falling_edgeにキークロックを1つずつ入れていくことはわかるのですが、
if( watch_falling_edge == 6'b111000)begin
ここで、なぜwatch_falling_edgeが「 6'b111000」になったときにcaseをはじめるのでしょうか?

またこれとは別に、クロックとキーボードクロックの周波数は全く違いますか?
よろしくお願いします。

http://www.hirokinakaharaoboe.net/tips_wiki/index.php?%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8B%E3%82%89%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%82%92%E5%8F%97%E3%81%91%E4%BB%98%E3%81%91%E3%82%8B#d23a5805

以下のURLのverilog HDLのコードについて質問です。

watch_falling_edge <= { watch_falling_edge[4:0], key_clk};
ここで、クロックが上がるたびにwatch_falling_edgeにキークロックを1つずつ入れていくことはわかるのですが、
if( watch_falling_edge == 6'b111000)begin
ここで、なぜwatch_falling_edgeが「 6'b111000」になったときにcaseをはじめるのでしょうか?

またこれとは別に、クロックとキーボードクロックの周波数は全く違いますか?
よろしくお願いします。

http://www.hirokinakaharaoboe.net/ti...続きを読む

Aベストアンサー

PS/2 規格をよくは知らないので多分ですが、

>ここで、なぜ watch_falling_edge が「 6'b111000」になったときにcaseをはじめるので

PS/2 は、キーボードからシリアルデータとシリアルクロックを受け取ります、
それらがそれぞれ入力信号 key_data key_clk に与えられてるようです。

シリアルデータはシリアルクロック立ち上がりエッジでて変化するので、受取り側は
シリアルデータが確定する立下りエッジ前後で取り込むのがセオリーです。

細かく見ると、立下りエッジより clk x 3 個分過ぎてますが、
機器外部からやってくる key_clk にはノイズが乗る可能性があり、
それによる誤動作を避けるために入力レベルの判断を「複数クロック期間連続すること」と
見てるのかなと思います。
(それはそれでちょっと突っ込みどころがあるのですがそれは置いといて)

watch_falling_edge(6bit) はシフトレジスタを構成し、より高周波数な clk のタイミングで
key_clk を最下位bitにシフト入力しています。

(watch_falling_edge <= { watch_falling_edge[4:0], key_clk}; の部分)

>またこれとは別に、クロックとキーボードクロックの周波数は全く違いますか?

シリアルクロックはたしか4,800Hz 程度です、
Verilog ソースだけでは正確には読取れませんが、 clk はもっと高周波数なはずです。
同じ周波数ではサンプリングしても立下りエッジ検出できないので。
3bitずつを期待してるので、最低でも6倍くらいないと、上で想像する動作は不可能です。

というか、ハードウェアを記述して設計するなら、入力信号の仕様は把握しとかないとダメです。

PS/2 規格をよくは知らないので多分ですが、

>ここで、なぜ watch_falling_edge が「 6'b111000」になったときにcaseをはじめるので

PS/2 は、キーボードからシリアルデータとシリアルクロックを受け取ります、
それらがそれぞれ入力信号 key_data key_clk に与えられてるようです。

シリアルデータはシリアルクロック立ち上がりエッジでて変化するので、受取り側は
シリアルデータが確定する立下りエッジ前後で取り込むのがセオリーです。

細かく見ると、立下りエッジより clk x 3 個分過ぎてますが、
機器...続きを読む

QPS版シヴィライゼーション 新・世界七大文明の攻略について質問します。

PS版シヴィライゼーション 新・世界七大文明の攻略について質問します。

一昨日にPS3などのゲームに飽きて、「原点回帰」という事でPSoneのゲームをしようと面白いゲームを探していたら、ゲーム屋で「シヴィライゼーション 新・世界七大文明」というソフトを見つけ、購入しました。

このゲームの内容をご存知の方に質問したいと思っておりますので、細かいことは端折りますが、私は中国の文明で他3文明(合計4文明)で初心者なので、族長クラスでゲームを開始しました。

ゲームを進めていくと、ドイツ、アステカ、日本と比較的順調に統一していくことができました。

最後の文明はフランスだけとなり、フランスの都市を探していたのですが、フランスの都市が見当たらず、世界中の黒い部分がすべてなくなり、また、戦車を世界中に巡らせて見たのですが、それでもフランスの都市が見当たりません。

年だけが過ぎていき、たまに海賊や山賊が出てくるだけで、フランスから外交員や軍を派遣してくるといったこともありません。

そんなこんなで、こちらも軍や外交員を派遣できず、困っています。

他にフランスの都市を見つける方法があれば、お教えいただければ幸いです。

よろしくお願いします。

PS版シヴィライゼーション 新・世界七大文明の攻略について質問します。

一昨日にPS3などのゲームに飽きて、「原点回帰」という事でPSoneのゲームをしようと面白いゲームを探していたら、ゲーム屋で「シヴィライゼーション 新・世界七大文明」というソフトを見つけ、購入しました。

このゲームの内容をご存知の方に質問したいと思っておりますので、細かいことは端折りますが、私は中国の文明で他3文明(合計4文明)で初心者なので、族長クラスでゲームを開始しました。

ゲームを進めていくと、ドイツ、アス...続きを読む

Aベストアンサー

どこか世界の片隅にあるのかと思います。
もしかすると、大陸内をくまなく回ったということでしょうか。

もし大陸外を回っていないのであれば、
戦車がつくれるとのことで
外洋航海できる船もつくれるようになっていると思います。
船でも大陸を出て極地付近も含めて回ってみることをおすすめします。
なお、船は海に面した都市でないとつくることができません。
ガレー船、コルベット、フリゲート、輸送船などは
軍事ユニットや開拓者や外交官を積むことも可能です。
※ガレー船は陸伝いにしか移動不可(ターン終了時に陸伝いにいる必要あり)。
※輸送船は攻撃力なし。

もし、大陸外を含めてすべて回っているはずだ、という場合は、
これはかなり文明が発展してからですが、
近代の七不思議で「アポロ計画」をつくると
ライバル国の位置が地図で確認できるようになります。

QLVDSとは・・・

LVDSとは一言で言ってしまうと、パラレル信号をシリアル信号に変換するものだと考えてよいのでしょうか?
パラシリ変換?という言葉はあまり聞かないです。

Aベストアンサー

LVDSとは、小振幅差動信号方式(Low-Voltage Differential Signaling)のことで信号の電気的特性をあらわす用語です。
TIA/EIA(米国電気通信工業会/米国電子工業会)の汎用の(用途を特定しない)規格ANSI/TIA/EIA-644 (LVDS)として標準化されています。LVDS規格では電気的特性を規定しているのに過ぎないので、コネクタ形状やケーブルの特性やプロトコル(一例としてパラレルやシリアル信号で伝送することなど)を規定してはいません。

LVDSの特徴としては、
・高速な信号の伝送が可能
・ノイズの発生が少ない
・外来ノイズよる影響を受けにくい
・消費電力が少ない
などがあげられます。これらのことから、様々な分野でLVDSは利用されています。

QPS2魔界戦記ディスガイアの”攻略本” だけ持っているんですが、これは

PS2魔界戦記ディスガイアの”攻略本” だけ持っているんですが、これはPSP版(「通信対戦はじめました。」含む)にも使えるんでしょうか?
どなたか回答おねがいします。

Aベストアンサー

私はソフトをプレイしたことがないので参考程度に。

ウィキペディアなどで調べると
PSP通信対戦版は別キャラクターが主人公のシナリオなどの追加要素があるようですが、
PS2版にあたる本編に大幅な手を加えられているとは書かれていません。
なので、やりこみには向いていないですが、本編をクリアする程度なら使えるのだと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E7%95%8C%E6%88%A6%E8%A8%98%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%A2


人気Q&Aランキング

おすすめ情報