PSのクロック・アドベンチャーについて質問します。

1 攻略本は販売されているのでしょうか。
  ネットで検索した限りではみつけられなかったのですが・・・

2 「コサック・ゴッボの村」の「コオリヅケノゴッボ」のなかで「早くジャンプしてリフトに乗って」という指示があるのですが、リフトに乗る方法がわかりません。どうすればリフトに乗ることができるのでしょうか。

3 同じく「コサック・ゴッボの村」の「コオリヅケノゴッボ」のなかにある「ラリーのショップ」は、どうすればオープンするのでしょうか。

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A 回答 (1件)

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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。驚きの速さでした。
ただ、クロックアドベンチャーとクロックタワーは全く別物のようです。

お礼日時:2002/02/13 15:07

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QSub-LVDS規格とは

Sub-LVDS規格とは

LVDSはTIAの定めた規格であり、有料でダウンロードできることは理解しているのですが、
とくにMobile向けに使用されることが多い(らしい)Sub-LVDSとは、どの団体・組織がまとめた規格なのでしょうか。

種々の大雑把な説明はGoogle可能なのですが、
http://archive.electronicdesign.com/files/29/8936/8936_01.pdf
規格本体に目を通す必要があり、
この場をお借りしています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.edaboard.com/ftopic160480.html


>Sub-LVDS is a standard defined by SMIA.
>http://www.smia-forum.org/

と書かれてますね。
「SMIA 仕様」の中に subLVDS があるようです。

しかしこの SMIA-forum のページ、見方がわかりません。

他に見つけた NOKIA のページ
http://www.nokia.co.jp/about/release_040701_04.shtml
に SMIA仕様の簡単な説明がありました。

>SMIA (Standard Mobile Imaging Architecture)と名づけられた
>カメラ・モジュール用仕様は、
>電気的インタフェース、メカニカル・インタフェースおよび機能的インタフェースを含め
>モジュール全体の要素をカバーしており、特性、光学的性能および信頼性などのその他の
>主要項目も含まれています。
>SMIA仕様はモバイル・イメージ業界に対し無料で提供され、詳細は
>www.smia-forum.orgから参照することができます。


更に
http://www.st-japan.co.jp/data/press/p1540p.html
の初めの方に

>2004年7月にSTとノキアがリリースした
>SMIA(Standard Mobile Imaging Architecture)に

とあるので、この2社によって策定されたようです。


SMIA spec で検索すると仕様書らしきPDFがヒットします。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=SMIA+spec&lr=&aq=f&aqi=g1&aql=&oq=&gs_rfai=

http://www.edaboard.com/ftopic160480.html


>Sub-LVDS is a standard defined by SMIA.
>http://www.smia-forum.org/

と書かれてますね。
「SMIA 仕様」の中に subLVDS があるようです。

しかしこの SMIA-forum のページ、見方がわかりません。

他に見つけた NOKIA のページ
http://www.nokia.co.jp/about/release_040701_04.shtml
に SMIA仕様の簡単な説明がありました。

>SMIA (Standard Mobile Imaging Architecture)と名づけられた
>カメラ・モジュール用仕様は、
>電気的インタフェース、...続きを読む

Qドラゴンボールアドバンスアドベンチャーで

 ヤムチャって使えるんですか?あるサイトでそんなこと書いてあったんですがパネルはないみたいで・・・
 もし知っている方がいたら教えてください

Aベストアンサー

改造で使えるみたいです。
某大型掲示板に使用動画が出ていましたが、
HPなどが表示されているパネル部分がバグっていました。

隠し要素を小出しに公開してるみたいなんで
正式に使える方法が出ることを期待したいですね。

QLVDSとは・・・

LVDSとは一言で言ってしまうと、パラレル信号をシリアル信号に変換するものだと考えてよいのでしょうか?
パラシリ変換?という言葉はあまり聞かないです。

Aベストアンサー

LVDSとは、小振幅差動信号方式(Low-Voltage Differential Signaling)のことで信号の電気的特性をあらわす用語です。
TIA/EIA(米国電気通信工業会/米国電子工業会)の汎用の(用途を特定しない)規格ANSI/TIA/EIA-644 (LVDS)として標準化されています。LVDS規格では電気的特性を規定しているのに過ぎないので、コネクタ形状やケーブルの特性やプロトコル(一例としてパラレルやシリアル信号で伝送することなど)を規定してはいません。

LVDSの特徴としては、
・高速な信号の伝送が可能
・ノイズの発生が少ない
・外来ノイズよる影響を受けにくい
・消費電力が少ない
などがあげられます。これらのことから、様々な分野でLVDSは利用されています。

Qラリーのゲーム。

最近発売された「V-RALLY3」は2002年のデータですか?
2003年のデータが入ったゲームって何ていうゲームがいつ頃でるんでしょうか?
WRC2とかってでるんでしょうか?

Aベストアンサー

こん**は。

>最近発売された「V-RALLY3」は2002年のデータですか?

2002年とは限らないようです。オリジナルの車もありますし、
コースも本物とは違うと思います。
そもそも、ゲーム自体が1.6Lクラスのレースから始めないと
いけませんし・・・。
やってみた感じとしては、「ラリーの雰囲気を味わえるレースゲーム」
といったところでしょうか?

>WRC2とかってでるんでしょうか?

実は、発売当日、何気なくソフトメーカーさんのBBS見に行ったら、
ソフトのできに関する苦情の書き込みが多く、うんざりしました。
せっかくがんばって作ったソフトを、あそこまで滅多打ちされると、
開発者としてはいやになりますね・・・。
というわけで、WRC2は微妙かなという気がします。
私個人としては、そこそこ面白かったので出してほしいのですが・・・。

以上、参考までに。

QRGB、GVIF、LVDSの違いは?

RGB、GVIF、LVDSの違いを教えてください。

具体的には、それぞれどのような用途で使われているデータ方式なのでしょうか?

それぞれ理由があって、こういうときはGVIF、などとしているかと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

RGBは色の三原色レッド、グリーン、ブルーの頭文字ですから通信方法でもなく他と全く違いますが。
ソニー独自の技術 GVIF(Gigabit. Video InterFace)ですから独自規格高速映像通信技術なので比較のしようが無いですが。
Low voltage differential signaling (LVDS)国際規格のANSI/TIA/EIA-644、短距離を省エネで有線を使いデーターを送る技術です。
GVIFなんてソニー製品でもなければ使わないのでは?

Q実写を使用したアドベンチャーゲーム

昔、3DOの『山村美紗サスペンス京都鞍馬山荘殺人事件』というゲームをやって凄く面白かった記憶があります。これは実写を用いた推理もののゲームなのです。こんな感じに実写で、推理サスペンスみたいなゲームをまたやってみたいと思っているのですが、もしそのようなゲームを知っていたら教えてください!
PS PS2 WII PSP DS のどれかでお願いします。

Aベストアンサー

自分がプレイして面白かった実写のアドベンチャーゲームですと、PSの「ジ アンソルブド」です。
キャストは外人さんばかりですが、分岐によりいくつかのシナリオがあり、エンディングは10種類以上あります。
世界で実際に起きた事件や現象をもとにして作られており、超常現象や怪事件などのストーリーが楽しめます。
またプレイはしていませんが、PSですと「アライブ」「東京シャドウ」というものもあります。

あとこれはあくまで参考までですが、自分がプレイして面白かった実写のアドベンチャーゲームでセガサターンの「RAMPO」「ムーンクレイドル」、
ドリームキャストの「es」「ウェブミステリー 予知夢ヲ見ル猫」です。特に「es」は連続誘拐殺人事件ものでキャストも豪華です。

もし店頭で見かけることがあったら、一度チェックしてみてください。
またアマゾンのユーザーレビューなども参考にしてみるのもいいかも。

QLVDSのIC

LVDSのインターフェースを設計中です。
ネットで調査以下のICを手配、入手しました:
ドライバ:SN65LVDS3487
レシーバ:SN65LVDT33

これらの素子がSOP、ピッチ0.65mmであることを失念していました。
0.254mmピッチのユニバーサル基板に実装しようとしている段階で気がつきました。
そこでサンハヤトにSOP→DIP16ピンの変換基板を発注しました:
http://www.sunhayato.co.jp/products/item_data/16P-SOD-065-300.pdf

しかし識者から0.65mmピッチの手配線は困難と指摘されました。
少量ながらリフローで、ということも考えたのですが、これも段取りが簡単ではないようです。

DIPあるいはSOPでもピッチの大きいICをあらためて探したのですが見つかりません。
AMD,リニアテクノロジー等。どなたか同SpecでDIPのICをご存じならお教えください。

最後の手段はエッチングでパターンを作成ということが考えられます。
しかし素人もどきの質問者には荷が重いです。

解決策をご教示願えると助かります。

実装数はIC6個です。

LVDSのインターフェースを設計中です。
ネットで調査以下のICを手配、入手しました:
ドライバ:SN65LVDS3487
レシーバ:SN65LVDT33

これらの素子がSOP、ピッチ0.65mmであることを失念していました。
0.254mmピッチのユニバーサル基板に実装しようとしている段階で気がつきました。
そこでサンハヤトにSOP→DIP16ピンの変換基板を発注しました:
http://www.sunhayato.co.jp/products/item_data/16P-SOD-065-300.pdf

しかし識者から0.65mmピッチの手配線は困難と指摘されました。
少量ながらリフ...続きを読む

Aベストアンサー

>0.254mmピッチのユニバーサル基板

2.54mmピッチの間違いですよね?

>しかし識者から0.65mmピッチの手配線は困難と指摘されました。

私、0.5mmピッチまでなら手実装できますが。。。
手馴れた者であれば余裕です。
自分では無理なら他人を頼りましょう。
こういった所を利用するのもひとつの手です。
http://www.noseseiki.com/drhanda/index.html

>少量ながらリフローで、ということも考えたのですが、これも段取りが簡単ではないようです。

これはその通り。
というか上記の通り手実装できるレベルなのでそこまでする必要がありません。

>DIPあるいはSOPでもピッチの大きいICをあらためて探したのですが見つかりません。

真っ先にナショセミが思いつきます。
ドライバ:DS90LV017A、DS90LV027A、DS90LV047A、DS90LV031A
レシーバ;DS90LV018A、DS90LV028A、DS90LV048A、DS90LV032A
当然ピンアサインは違いますけど。

>最後の手段はエッチングでパターンを作成ということが考えられます。


エッチングしたところでピッチは0.65mmのままですよね?
何の解決にもなってないと思うのですが。。。

>0.254mmピッチのユニバーサル基板

2.54mmピッチの間違いですよね?

>しかし識者から0.65mmピッチの手配線は困難と指摘されました。

私、0.5mmピッチまでなら手実装できますが。。。
手馴れた者であれば余裕です。
自分では無理なら他人を頼りましょう。
こういった所を利用するのもひとつの手です。
http://www.noseseiki.com/drhanda/index.html

>少量ながらリフローで、ということも考えたのですが、これも段取りが簡単ではないようです。

これはその通り。
というか上記の通り手実装で...続きを読む

QPCでモバゲーのアドベンチャークロニクルをプレイ

スマホ版モバゲーをGoogleChromeでUA偽装して遊んでいたのですが、いつごろからか「アドベンチャークロニクル」というゲームがプレイできなくなってしまいました。

ゲームTOP画面からマイページ(アジト)に行くと以下非対応の旨が表示されます。
-----
お客様ご利用の端末は非対応です


申し訳ございません。お客様の端末は「アドベンチャークロニクル」非対応です。 大変恐れ入りますが、スマートフォン版アドベンチャークロニクルの対応端末はiPhone3GS以上,iPodTouch第3世代以上,Android2.2以上、フィーチャーフォン版では一部端末は非対応となっております。 今後、状況に応じて対応機種の拡大についても検討してまいりたいと思いますが、現状におきましては何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
-----

自分が遊んでいる他のゲーム(レイトン教授ロワイヤル等)はできるのですが、このゲームだけこのような表示が出てプレイできなくなってしまいました。

今の所試した手段としては以下2つですが、現時点で両方ともダメでした。

・GoogleChromeでUA偽装してアクセス(Android,iPhone等いくつか試しました)

・「smartphone simulator」というエクステンションを導入し、機能をONにした状態でアクセス


アクセス可能の方法、もしくはその他アクセスできる可能性のある方法をご存じの方いらっしゃいましたら、ご教授の願います。

スマホ版モバゲーをGoogleChromeでUA偽装して遊んでいたのですが、いつごろからか「アドベンチャークロニクル」というゲームがプレイできなくなってしまいました。

ゲームTOP画面からマイページ(アジト)に行くと以下非対応の旨が表示されます。
-----
お客様ご利用の端末は非対応です


申し訳ございません。お客様の端末は「アドベンチャークロニクル」非対応です。 大変恐れ入りますが、スマートフォン版アドベンチャークロニクルの対応端末はiPhone3GS以上,iPodTouch第3世代以上,Android2.2以上、フィーチャー...続きを読む

Aベストアンサー

直接の回答ではないです。

最近モバゲーはUA偽装対策を始めているようです。
ディズニーパーティでも同様にエラーを確認しています。
振り分け方法は
「navigator.platform」の確認をしているようです。
これをクリア出来れば、アクセスできると思います。

QPECLからLVDSへのコモン電圧の変換の仕方とPECLの規格

お世話になります。

PECLからLVDSへのコモン電圧の変換が上手くできず困っています。

PECLの出力は
http://www.onsemi.jp/pub_link/Collateral/MC10EP32-D.PDF
を使用しております。

この出力は50Ωでオシロで確認するとVhは2.4VでVlは1.6Vでコモン電圧は2Vでした。

受け側はLVDS受けなので、コモン電圧を1.5Vにしたいと思っています。
そこで、PECL出力に直列で抵抗27Ωを入れ、終端抵抗22Ωを入れて、
R1+R2が50Ωに近くなるように抵抗値を決め、受け側の電圧を電圧を確認したところ、
振幅は半分ぐらいになっていましたが、コモン電圧はあまり下がっていませんでした。

どのようにしたらコモン電圧を下げられるかご教授下さい。

また、MAX3691の出力を0.1uFでACカップリングした出力をオシロスコープで波形をみようとしたところ見れませんでした。
http://japan.maxim-ic.com/quick_view2.cfm/qv_pk/3362
どのようにしたらオシロスコープで見れるようになりますでしょうか。

宜しくお願いいたします。

お世話になります。

PECLからLVDSへのコモン電圧の変換が上手くできず困っています。

PECLの出力は
http://www.onsemi.jp/pub_link/Collateral/MC10EP32-D.PDF
を使用しております。

この出力は50Ωでオシロで確認するとVhは2.4VでVlは1.6Vでコモン電圧は2Vでした。

受け側はLVDS受けなので、コモン電圧を1.5Vにしたいと思っています。
そこで、PECL出力に直列で抵抗27Ωを入れ、終端抵抗22Ωを入れて、
R1+R2が50Ωに近くなるように抵抗値を決め、受け側の電圧を電圧を確認したところ、
振幅は半分...続きを読む

Aベストアンサー

マイクレル・セミコンダクタのレベルトランスレータを使えば良いのでは
http://www.micrel.jp/doc/products/digital/ECL_Translators.html

購入はデジキーで出来るでしょう。
http://jp.digikey.com/

>どのようにしたらオシロスコープで見れるようになりますでしょうか
見られないというのはどのような状態なのですか?(揮線が出ない、波形が直線など)
オシロスコープの表示が正しい可能性もありますよ。
オシロスコープの型番と使用したプローブの型番は何でしょう?
観測しようとしている信号の周波数は?

Qユニバーサルスタジオジャパンアドベンチャー攻略法

このソフトの攻略法が載っているサイトを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

裏技だけみたいですが
http://www.g-res.com/GameCube/Ya/YA-UnivasalJapan.html

参考URL:http://www.g-res.com/GameCube/Ya/YA-UnivasalJapan.html


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