moraではジャニーズの曲は扱ってないんでしょうか・・・。
検索しても出てきません・・・。

またジャニーズの曲を配信しているところはありますか?

A 回答 (2件)

↓以前に同様の質問がありましたのでそちらが参考になると思います。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2122988

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2072266

ジャニーズは画像などの肖像権もそうですが、音楽配信などの著作権も非常に厳しい事務所のようですよ。
    • good
    • 2

ジャニーズ系は音楽配信していないようです。


何か時代に乗り遅れてるような事務所ですね。
事務所に音楽配信を認めるよう、圧力?でもかけないといけないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMora配信曲をiPodで!

普段はiBook(mac)とiPodを使用しています。
もちろん音楽配信はiTMSを使用しています。

グループ魂の「君にジュースを買ってあげる」「スーパー!サマー…」
藤井フミヤ「下北以上 原宿未満」
あたりをダウンロードしたいのですが、iTMSにはありません。

Moraをみると全部ありました。
ですので、こちらでダウンロードしようと思うのですが、もちろんmacには対応していないのでダウンロードすることすらできません。

Windows2000マシンも所有しているのですが、こちらはとても古いマシン(もとMe)を2000にしたものです。
それでダウンロードして、CDに焼き、MacへCDから取り込み、ということは可能でしょうか?
MoraはCDに焼くのは回数が限られているとか、きいたことがあるような気がするのですが、いかがでしょうか?
CDにやいたけど、Macに取り込む、ということは不可能ですか?

Aベストアンサー

Moraで買ったデータで音楽CD作成が可能に - SonicStageがアップデート
http://journal.mycom.co.jp/news/2004/11/10/011.html
という記事があったのでSonic StageでCDを作成して
それをWAVEファイルでリッピングしてmp3やAACなどに
変換すればよいのではないかと思ったのですが、
できないかもしれません。

ぽけっとれこーだ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se096521.html
とかを使ってパソコンの出力音を録音してみては
いかがでしょうか?

Q「mora」って、そもそもウォークマン用のデータを配信しているのではな

「mora」って、そもそもウォークマン用のデータを配信しているのではなくて、mp3を配信してるのですか?
「iTunes」しか使ったことしかないんですが、iTunesでは配信されていない曲があるんですよね…。

iTunes(iPodにも)に追加できる音楽データを配信しているサイトって、他にもあるんですか?(moraが使えたらそれでもいいんですよね…。)

追加方法など、詳しく教えてください(__)

Aベストアンサー

そもそもの話をするのなら確かにmoraは事実上WALKMAN専用配信サイトのようなものでした。ATRAC系の形式での配信です。
レコード会社の集合体でありながら事実上SONYが中心でしたからね。
その後WMAにも対応(mora win)し、携帯向けも手がけています。
レコチョクの母体となった会社でもあります。
mp3での配信は行っていません。

iTunesに追加出来るのは、WMAを除く一般的なファイル形式で且つDRMのかかっていないものに限られます。(DRM対応はiTunes Storeで扱うFair Playのみ)
iTunes Storeがnon DRMでの配信を始めた事をきっかけとして、mp3形式での配信を始めた会社もありますが、一部のみですからあまり使えません。
(OnGenやMUSICO)

Q音楽配信サイトの中で”歌謡曲”が最も充実しているところはどこでしょうか。

タイトルの内容の質問です、宜しく御願いします。

Aベストアンサー

有線のOnGen
だと思います
http://www.ongen.net/

参考URL:http://www.ongen.net/

QMoraでダウンロードした曲

こんばんは。

Moraで曲をダウンロードしたいのですが、
Rioに転送することは出来ないでしょうか。

Aベストアンサー

残念ながらモーラでダウンロードした曲は、
Atrac3という音声圧縮方式なのでMP3やWMAなどには変換できません。

つまりソニーのMP3プレイヤーか、Hi-MDぐらいでしかモーラでダウンロードした曲は聴けないってことです。

どうしてもモーラでダウンロードした曲が聞きたいのなら↓のサイトにある対応プレイヤーを買ってください。

参考URL:http://www.mora.jp/hardware/

QMoraの曲をネットワークウォークマンの丸いほうで…

Moraでダウンロードした曲を、ソニーのネットワークウォークマンの丸いほうで聴くことは可能ですか?
「対応プレーヤー」のところを見ると、クリアで長細いほう(NW-E500とか)しか載ってなかったので…。
ちなみに、わたしが持っているのはNW-E105です。( 買ったばかりで、まだ何も試してません。)
最初Yahooミュージックを利用しようと思ってたので、これを買ったのですが…いざダウンロードしてみようかな、ってなったら欲しい曲が少ないことに気づきました;
あと、Yahooミュージックの曲は「ATRAC3」というファイル形式のようですが、ネットワークウォークマン(NW-E105)は MP3形式にも対応していますよね?
異なる種類のファイルをゴチャ混ぜに入れることもできるのですか?(謎
教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

多分、Sonyのネットウォークマンなら聞けるんではないかと思って調べて見たんですが、公式な場所には書いてないいっぽい(俺が見つけられなかっただけ?)ですね。

ファイル形式については色々対応しているみたいです。
SonicStageでPC内の音楽ファイルをネットウォークマンに入れる際にファイル形式をomg(だったと思う。変換形式の指定もできたような・・・)に変換してネットウォークマンに入れるみたいなので、ごちゃ混ぜのファイルを入れることもできます。(ネットウォークマンの内部では同じ形式になってます)
ATRAC3も対応しているので大丈夫だと思いますよ。
俺の記憶なので、明確なソースは示せなくて申し訳ないのですが・・・
間違ってたらごめんなさい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報