プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国ドラマにはまって早7年が経ち、いつの間にかすごいブームになっていました。そこで、韓国ドラマファンの皆さんの好きなドラマは、何でしょうか?
作品の完成度やストーリー・構成・役者の演技力等をメインにお願いします。
ただし、超メジャー役者(四天王と呼ばれている人たちやパク・ヨンハ・リュ・シウォン)が出演しているものは除いてください。
それと~がかっこいい・出演していると言う理由も無しで、お願いします。純粋に作品だと何ですか?
ちなみにたくさん見ましたが、「ナイスガイ」と「ミスキムの10億作り」がよかったです。

A 回答 (7件)

No.4 です

>中嶋美嘉の「雪の華」ですよね?。
ビンゴです♪
>ドラマの歌は、本人のアルバムには収録されないのが残念です
ですよね、ワタシの場合は英語や韓国語は苦手なんですが
#1で書いた様にPV等を検索する場合は
(今流行りのYouTubeのサイト)などは
ローマ字での検索なのでヒント程度で書かせて頂きました
Park Yong Ha のオールインの唄が好きです
質問内容から外れてしまってスマンです・・・汗
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は、K-popもよく聞くので、サントラにしか参加されてない歌手の方とかもいらっしゃるので、凄く日本では超マイナーな歌手のCDとかも聞きますよ。映画→ドラマ→音楽と幅が広がりました。おかげで、韓国語勉強してないですが、聞き取ることと、少しくらいなら意味がわかる様になりました。

こんにちは

私がはまったのは「チェオクの剣」です。

特徴としては

・時代劇もの

・話が短い(全14回)のでその分韓国ドラマにありがちなストーリーの2転3転がなくすっきりしてます。

・ちょっと悲哀

そんなところでしょうか
いわゆる恋愛ものとは違ってきますが韓国ドラマにありがちな「ありえなーい」っていうのがそんなにありませんから物語に入り込めやすかったです。

参考までに
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、良くあるのですが、ドラマは16話が主流なので、見ていると”たるみ”があって、もっと凝縮できると何度も思いました。時代劇は、チャングム・ソドンヨ・など面白いものが多いですよね。
「茶母廃人」(←韓国でこのドラマにはまった人)になられましたか?

私は、断然バリでの出来事ですね。

結末は衝撃的でしたが、チョインソンが涙を流す場面は、本当に感動しました☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。このドラマを見る前に噂で「すっごくイライラする」と聞いていたのでどうなるのかと見ていましたね。パク・イェジンちゃんがちょっと霞んで見えてしまっていました。

No.1 です

>日本の歌「恋に落ちて」のカバーが流れていたので親近感が沸いたのを覚えています
同感です・CDのアルバム名「サラン~韓国TVドラマ主題歌集」に挿入されてますね
ちょっと残念なのはこのカテの少し先(次のページ)の「ごめん愛してる・・」の曲です
質問者の方が表示されないそうです「No.4のURLで**Top 10の上をクリック」
で上の行と書けばよかったかな?とも思っています(締め切りなので)
これも日本の歌を韓国の歌手が唄っています
PCの環境によっては一時ファイルに入るのでDL終了で再生される場合と
直ぐに再生される場合があるようです
    • 0
この回答へのお礼

「ごめん愛してる」は、中嶋美嘉の「雪の華」ですよね?。私は、ドラマの韓国版を聞いてから、遅れて日本版を聞きました。ドラマを見てよい歌があると、すぐに通販でサントラ(OST)を注文して買ってしまいます。値段も1300円前後とかなりお徳ですね。でもドラマの歌は、本人のアルバムには収録されないのが残念です。

私が好きなのは「パリの恋人」です。

ストーリー的に、ありえない!!と思える設定とかが私が韓国ドラマを見て好きだと思うポイントなので。
最初からの流れはよかったのですが、最後の終わり方はあんまりよくなかったのが残念でした。
でも、全体としてはいい作品だったと思います。
名前を忘れてしまいましたが、主役の女優さんの演技がとても自然で見ていて引き込まれました。
あとは、「ガラスの華」も面白かったです。(好きな理由は上記と一緒です。)

いい回答になってなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。ありえないって設定がポイントですよね。韓国ドラマばかり見ていたら、それが当たり前になってしまって今では、全くありえないと思わなくなってしまいました。「パリの恋人」は最後の方は残念でしたが途中までは、良かったですね。韓国の方で視聴率が良すぎると最終回が「あれー」ってのが多いようです。これからも韓国ドラマ見ていきましょう。

myonteya様は、韓国ドラマを7年も前から御覧になっているのですか、驚きです。

私は(55歳男)2004年の秋に「冬ソナ」見てから、女房共々はまってます。50本以上のドラマを見ました。四天王以外ですと、質問者様もあげられてる「ナイスガイ」はよかったですね。あとは、「夏の香り」・「バリでの出来事」・「チャングムの誓い」・「いつか楽園で」・「ローズマリー」・「ガラスの靴」などが思い浮かびますが、結構、有名な作品ですね。質問者様は、あまり知られてない名作をお尋ねなのでしょうか?

いま、12チャンネルで放映中の「ごめん、愛してる」も良いと聞いて現在見てますがどうでしょうか?まだまだ見たい(「ランラン18歳」など)
ドラマがかなりあります。当分、韓国ドラマ三昧は続きそうです。
    • 0
この回答へのお礼

当方も(29歳)男です。きっかけは、韓国映画を見出したのがきっかけでした。その後ドラマを見るようになりました。gounotoraさんが挙げられたドラマはどれも良かったですよ。「ガラス靴」なんて40話なのに途中でソ・ジソプ君の演技にはまってしまいました。「ごめん愛してる」は、好き嫌いが極端に分かれるようです。「いつか楽園」では途中までスッごい良かったのに・・・。
今はCSで見るのでそうでもないのですが、以前はレンタルで借りていたので、おば様たちに妙な目で見られたりしていましたが、それにも負けず頑張りましたよー。これからもお互いに見続けましょう。

今やっと見終わりました・・

「母よ姉よ」良かったです
この見たのが「天女と詐欺師」
どちらもan jae wook 主演です
超メジャー役者以外との事ですが
お勧めなので書きました
「四月のキス」 も○○○♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アンジェウクさんのドラマは、私も良く見ました。天女と詐欺師はドラマ中に、日本の歌「恋に落ちて」のカバーが流れていたので親近感が沸いたのを覚えています。「母よ姉よ」はCSの時は50話で見たのですがレンタルで見たら40話になったいたので10話分もカットされたんですね、残念です。「4月のキス」は、今派中断しているのですが、見ていますよ。ポケットから小鳥出す所なんて・・・。ありがとうございました。