島田紳介が司会をしていた番組で、関西で5/22月曜日に放映されたものですが、素人が参加する恋愛系番組はやらせですよね。とすると、タレントのお見合い系番組もやはりそうですか?タレントお見合い系番組でスタートして結婚したと言うのは聞いた事がないです。このアーサー、ユンソナの涙もやらせなら、タレントも自分の私生活を賭けているわけで大変だなと思うと同時に、何か空しいよね。そんなに、視聴者をだましてまで、視聴率第一ですか。じゃ、視聴率って、視聴者をだました成功率ですよね。やらせをやらせに見せない演技をするのがタレントだし、これでギャラをもらってるんだし、これもやらせなんだろうな。

青田典子と結婚したい男も関係者を集めているわけ?

A 回答 (3件)

ユンソナって彼氏持ちじゃありませんでしたっけ???



お見合い系番組とかタレント系とかはだいたい台本があります。
芸恋リアルですよね?其の前のキスイヤも本当もありますがほとんどが台本どおりです。
面白いやらせなら良いんですけどね。
バラエティのほとんどはやらせです。やらせじゃない番組はニュースかアニメくらいです。
やらせじゃなくて演じたりしてもやらせだとほとんどの人はわかっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/05/26 21:27

やらせの中に本物もまぎれてこませて構成する、ってかんじでしょうか。


やらせと演出をどこで線引きするか。
まるっきりのガチだったらそれはドキュメントであり、
バラエティーであるかぎり、演者も視聴者も「わざとおおげさに楽しくやってる番組」として理解しているわけですから、別にむなしくもないし、視聴者をだましているとも思いません。
そういうもんでしょ、バラエティって。

ただ、ハイヒールももこさんはその手の番組で告白された人と結婚しましたし。

まぁどうでもいいことです。
気になるのに見ちゃった挙句に、こうして「やらせ」とか騒ぐのが一番、思う壺になっちゃってますから
私は見るならそういうもんだとして見る、もしくは見ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/26 21:20

やらせでしょうね。

まあ、それを楽しいと感じれば視聴率は上がりますし、芸能界はそれでいいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/05/26 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒田アーサーさん似の芸能人

 黒田アーサーさんに似ている、芸能界の人が思い出せません。
吹越満さんではないんですけど、なんか、黒田アーサーさんに似ている芸能界の方って、誰でしたっけ??
気になって寝ていません。

Aベストアンサー

豊原功輔?

参考URL:http://www.headrock.jp/

Qやらせなしの旅番組

旅番組って、何であんなにもやらせ感満載なんですか?
特に一人旅、ローカル線、路線バスもの。
明らかにロケバス乗ってるでしょ? 客もサクラだし。
地方で本数が少ないのにスムーズに旅行してるのが不自然です。
もっと旅してる感や、地方を旅する事の苦労や辛さを出せないの?
例えば、演者が無人駅で次の電車を待ってるシーンで時刻表見ながら「次の電車は~時間後か。何して時間潰そうか」みたいな
やらせなしのガチの旅番組は無理なのですか?
旅にトラブルはつきものです。
過酷な地方一人旅・・・果たして電車やバスの待ち時間に耐える?
みたなタイトルで出来ないのですか?
スタッフも最低人数にして。

Aベストアンサー

それはもはや旅番組ではないのでは?
従来の旅番組は、視聴者が実際にそこに行ってみたいとか、食べてみたいとか、そういった「情報」を紹介するものです。
番組を見て、今度あそこに行ってみようと思ったり、行った気分になったりするのです。
タレントを使うのはその方が見やすいからです。ただ単に紹介するだけより、タレントのコメントで伝えた方がわかりやすいし面白いから。

明らかにロケバスに乗っているのは、ロケ日程の都合やタレントがいることで現場が混乱するのを避けるためです。
客がサクラでないこともありますが、一般の人が映った場合その都度許可をもらわなければならないので、
事前にお願いしておいた人の方が撮影しやすいのです。

質問者さんがおっしゃっているような番組もできなくはないですが、普通の旅の情報(名所やグルメなど)は紹介しづらくなるので、
旅番組というジャンルには当てはめづらいのでないでしょうか。
旅番組を見るのは中年以上の方が多いので、需要的にも難しいかもですね。

ちょっと違うかもしれませんが、「ロケみつ」という番組でそんな感じのことやってましたよ。ローカルですけど。

それはもはや旅番組ではないのでは?
従来の旅番組は、視聴者が実際にそこに行ってみたいとか、食べてみたいとか、そういった「情報」を紹介するものです。
番組を見て、今度あそこに行ってみようと思ったり、行った気分になったりするのです。
タレントを使うのはその方が見やすいからです。ただ単に紹介するだけより、タレントのコメントで伝えた方がわかりやすいし面白いから。

明らかにロケバスに乗っているのは、ロケ日程の都合やタレントがいることで現場が混乱するのを避けるためです。
客がサクラ...続きを読む

Qダンプ松本が女子高の教師役のドラマ

もうだいぶ以前のドラマだったと思いますが、
確かダンプ松本さんが女子高の教師役のドラマが
放送されてましたよね?
確か保健の先生か何かで、白衣を着ていた記憶があります。
タイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

「いけない女子高生物語」ではないでしょうか。
googleで「いけない女子高生物語 ダンプ松本」で検索すると白衣を着ているそれらしき小さい画像がありますよ。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=22963

Qくりぃむしちゅー司会の番組

何故か番組が早々と打ち切りになる気がするんですが、何故でしょうか?
気のせいでしょうか?

Aベストアンサー

確かにロンブー当たりと比べると多いですね。というか、まだ看板番組をもてていないというか。

ドリームビジョンが打ちきりになるようだし。最近だと、笑金、たりらりがあります。

ただ、たりらり以外はくりぃむの冠じゃないんですよね、そういう点では、まだ、ゴールデンおためし中なのかもしれません。ゴールデンの番組をひっぱって行くにはちょっと力不足と見られているのかも。

#1の方も書いていますが、深夜の頃のたりらりや現在のくりぃむナントカにあるようなユルユルとしたノリだとゴールデンは厳しいんでしょう(個人的にはユルユルが好きなのでオールナイトニッポンも聞いていますが)。

Q黒田アーサーがユンソナに付き合ってくださいと言っていた番組はやらせ?

島田紳介が司会をしていた番組で、関西で5/22月曜日に放映されたものですが、素人が参加する恋愛系番組はやらせですよね。とすると、タレントのお見合い系番組もやはりそうですか?タレントお見合い系番組でスタートして結婚したと言うのは聞いた事がないです。このアーサー、ユンソナの涙もやらせなら、タレントも自分の私生活を賭けているわけで大変だなと思うと同時に、何か空しいよね。そんなに、視聴者をだましてまで、視聴率第一ですか。じゃ、視聴率って、視聴者をだました成功率ですよね。やらせをやらせに見せない演技をするのがタレントだし、これでギャラをもらってるんだし、これもやらせなんだろうな。

青田典子と結婚したい男も関係者を集めているわけ?

Aベストアンサー

ユンソナって彼氏持ちじゃありませんでしたっけ???

お見合い系番組とかタレント系とかはだいたい台本があります。
芸恋リアルですよね?其の前のキスイヤも本当もありますがほとんどが台本どおりです。
面白いやらせなら良いんですけどね。
バラエティのほとんどはやらせです。やらせじゃない番組はニュースかアニメくらいです。
やらせじゃなくて演じたりしてもやらせだとほとんどの人はわかっています。

Q明石家さんまさん司会の多人数トーク番組

「踊る!さんま御殿」や「恋のから騒ぎ」などの多人数トーク番組ですが、たくさんの人が出ていても、よくしゃべっているのは限られた数人だけで、オンエア上は全くしゃべっていない人も多いです。
おそらく一通り振ってもらって話はしていると思うのですが、つまらないのでオンエアではカットされているのだと思います。
それなら面白い人に絞り込んで人数を少なくした方が、面白い人のトークをじっくりと楽しむ事もできますし、無駄なギャラの支払いもしなくて済むと思います。
「さんま御殿」なら4~5人、「から騒ぎ」なら10人程度でいいと思います。
なぜ無駄にたくさんのゲストを呼ぶのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
その二番組に共通しているのは全員が「トークのプロではない」ということです。
「さんま御殿」のほうには勿論そういう人も混じっていますが、俳優だったりスポーツ選手だったりと「トークのプロ」でない人のほうが割合としては多いですよね。
もし「トークのプロ」であれば少人数でも十分に一時間なり三十分なりの番組を作ることも可能でしょうが、そうではないのですし、番組の趣旨としてはそういう「トークの素人」から面白い話を聞きだそうという訳ですから、最低あのくらいの人数が必要なんだと思います。
「から騒ぎ」の場合、素人ながらも段々に「主立って喋る人」は絞られてくるでしょうが、それでもその数人だけで実際に番組をやっていくことは難しいのではないでしょうか。
「主立って喋る人」と言ってもやはり素人ですので、毎回オンエアにかなうトークが出来るとは限りませんし、人数を少なくしてその人達にかかる負担が多くなれば、折角大勢の中にいた時には発揮出来たトークがプレッシャーの為にうまく出てこなくなるかもしれませんし、例えオンエアされないようなトークでも実際の現場ではいいパスになったり、トークを繋ぐ役目を担っているかもしれません。
それに全然自分の活躍がオンエアされていなければ「もっと頑張らねば」という気持ちを起こさせることにもなるかもしれません。
明石家さんまがその技量をもって「トークの素人」と絡むことに醍醐味があるような番組ですから、やはり少人数では(引き出し自体が少ないということになりますし)いくら彼の技量をもってしても厳しい部分が出てきてしまうのではないでしょうか。

こんにちは。
その二番組に共通しているのは全員が「トークのプロではない」ということです。
「さんま御殿」のほうには勿論そういう人も混じっていますが、俳優だったりスポーツ選手だったりと「トークのプロ」でない人のほうが割合としては多いですよね。
もし「トークのプロ」であれば少人数でも十分に一時間なり三十分なりの番組を作ることも可能でしょうが、そうではないのですし、番組の趣旨としてはそういう「トークの素人」から面白い話を聞きだそうという訳ですから、最低あのくらいの人数が必要なん...続きを読む

Q女子プロレス

女子プロレスに関する質問です。
10年位昔に夜8時頃テレビで女子プロレスを見ました。白いコスチュームを着た人と黒いコスチュームを着た人が戦っていましたが、そのときは勝敗を見ずにチャンネルを変えてしまいました。その試合に出ていた二人の選手の名前と結果を教えて欲しいです。
投げ技というよりも寝技をお互いにかけ合っていたことと、片方の選手がトップロープから突き落とされていたと思います。
またこの試合の後にアジャコングvsダンプ松本の試合があり、ダンプ松本のインタビューで「負けない、だって負ける理由がないんだから」と言っていた気がします。
さらにこの後、ダンプ松本選手がアジャコングに開始のコングがなっていないのにイスで殴りかかっていったと思います。

Aベストアンサー

2007年1月5日、後楽園ホールでアジャコングvsダンプ松本の試合がありましたが、
http://ameblo.jp/mikaluka/entry-12029961410.html
この試合なら、下記がその当日の試合順です
http://homepage2.nifty.com/kanfuki01/LL070105.htm
>白いコスチュームを着た人と黒いコスチュームを着た人が戦っていましたが
 ・上記に該当する試合があるかどうかですが?

Q昨日のSMAPXSMAP(スマスマ)ってやらせでしょ?

だって、シンゴは髪の毛かんなりセットされてたし、中居くんは準備できて過ぎ!
しかも、SMAPなんてめちゃ忙しいはずやのに、そんな急に集まれって言って、
5人とも集まれるわけないと思いません?
つよぽんの時間を間違えてたのだって、自分でも腕時計とか携帯の時計で
気付くやろ!っちゅ~話しじゃないですか?
みなさんの意見をお聞かせください!

Aベストアンサー

私もマジでヤラセだと思う。
中居くんは準備よくっても、本当メンバーがあの時集まれるってことはおかしい!!
草なぎくんも、キムタクもドラマあるのに絶対おかしいと思った。
でも私だけ気になったのでしょうか?キムタクがゲームになるとムキになって中居君をバシバシ横から叩いていたことを・・・。ちょっと生って恐ろしい。というか幼い。なんか見ていて見苦しかった。そして2児の父親だろ!って思ったし歌の時のクサイダンスはどうにかならないものだろうか・・・。(キムタクファンへ失礼ですが)
それはいいとしても逆に意見を求めちゃおうかな。
クサナギ君はドラマのせいか最近テンション下がりっぱなしで見ていてなんか痛々しい・・・。そう思いません?(眉毛もおかしいし)

Q細木数子さんの番組で

黒田アーサーさんが出演していたのですが
はまってるゲームのタイトルが思い出せません
たしかPS2のゲームだったと思います

誰かご覧になり記憶に残ってる方、
回答おねがいします!

Aベストアンサー

龍が如く、だったかな?

参考URL:http://ryu-ga-gotoku.com/

Qエンタの神様の司会者はどこに行ったのでしょうか?

なんか最近、司会者が映る場面が(全く?)ないように思うのですが、あれも打ち切り番組だからギャラのかかる司会リストラしたんですか?

それになんかお客さんの席を同時に映しません。つまり、特定の芸人の別撮りをしてるということなんですが、やはり、芸人を無理やりスケジュールに組ませて呼ぶような力も番組になくなっているのでしょうか?
最近全然金がかかってない感じがして寂しいです。

Aベストアンサー

司会は毎回出ていると思うんですがねー。
お客さんも移す回数が減ったということは
カメラ台・カメラマンを少なくしたのではないのでしょうか。

でもエンタの神様それなりに視聴率もいいですしね^^
終わってほしくはないですね;;
今のテレビ業界はどれだけお金をかけず楽しめるかって感じが伝わってきます。
不景気だとさびしいこと多いですね;;


人気Q&Aランキング