プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、スキーシーズンも後半に入り、各メーカーやショップもしのぎを削ってプライスダウンでウェアをはじめ、スキー&スノーボードのアイテムを値引きしています。僕もその恩恵にあずかって、ついこの間衝動買いをしてしまい、オレンジ色のパンツを買ってしまいました。パンツといっても”下着”じゃないですよ。(^_^;それで、困ってるんですが、オレンジ色のパンツに合う、ジャケット(上着)は、どんなのがいいでしょうか?ちなみに私は身長180cm、体重72kgです。あまり関係ないかも知れませんが、一応書いておきます。参考URL等あればなお、嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは!


同系色のベージュ、それかモスグリーン(グリーン系)がいいかなぁと思います。
最近はスキーウェアーもボーダーみたいな色合いやデザインになってきて
ますよね。もし、柄(あまりないですが...)やラインが入っているのならば、
そこから同じ色をひとつもってくると結構合うのではないでしょうか?
あんまり参考にならず、すいませーん。
ちなみに私は、グレーと白の組み合わせです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/28 08:40

こにちは!



私は逆パターンで
ウェアがオレンジでパンツが白です!。

私の個人的な意見ですが(カラーコディネーターの資格はありませんが・・・^^;)
パンツがオレンジの場合は

(1)ウェアをブラックや濃いグレーにした場合は
 力強い男性系のダーティーな配色になると考えます。

(2)ウェアを白や明るい水色などにした場合は
 やや女性的系でフレッシュな配色になると考えます。

(1)と(2)は個人の好みによってきますので
こ~でねぇと!いけない!(^^ゞってことはないと思います。

ご参考になりましたでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/28 08:39

こんにちわ。



「オレンジ色のパンツ」はスキー用?スノボ用?
どんなオレンジか解りませんが、白orグレーはいかがでしょうか?
できれば同じメーカーのものがいいと思います。
白や黒っていう単純色ならいいのですが、別メーカーになると微妙に色合いが変わってきます。例えば、濃い・薄い、黒っぽい・赤っぽい、などで、車の色も同じ赤でもメーカーが違うと微妙に赤っぽい・黒っぽい・黄色っぽいと違ったりしますよね?なので、そのオレンジがみかんぐらいの「赤さ」ならちょっと白っぽいグレーはいかがでしょうか。また、白っぽい・黄色っぽいオレンジなら白でしょうね。赤・黒も考えたんですけど、ちょっと一昔前のコーディネートのような気がして・・・。

参考URLに「KissMark」を入れときます。また、有名メーカー(スキーならPHOENIXなど)のサイトを回ったり、アルペンなどのWebショップを見たりして傾向をつかんでみてはいかがですか?

ではでは。

参考URL:http://www2.kissmark.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/28 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!