今、スキーシーズンも後半に入り、各メーカーやショップもしのぎを削ってプライスダウンでウェアをはじめ、スキー&スノーボードのアイテムを値引きしています。僕もその恩恵にあずかって、ついこの間衝動買いをしてしまい、オレンジ色のパンツを買ってしまいました。パンツといっても”下着”じゃないですよ。(^_^;それで、困ってるんですが、オレンジ色のパンツに合う、ジャケット(上着)は、どんなのがいいでしょうか?ちなみに私は身長180cm、体重72kgです。あまり関係ないかも知れませんが、一応書いておきます。参考URL等あればなお、嬉しいです。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは!


同系色のベージュ、それかモスグリーン(グリーン系)がいいかなぁと思います。
最近はスキーウェアーもボーダーみたいな色合いやデザインになってきて
ますよね。もし、柄(あまりないですが...)やラインが入っているのならば、
そこから同じ色をひとつもってくると結構合うのではないでしょうか?
あんまり参考にならず、すいませーん。
ちなみに私は、グレーと白の組み合わせです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/28 08:40

こにちは!



私は逆パターンで
ウェアがオレンジでパンツが白です!。

私の個人的な意見ですが(カラーコディネーターの資格はありませんが・・・^^;)
パンツがオレンジの場合は

(1)ウェアをブラックや濃いグレーにした場合は
 力強い男性系のダーティーな配色になると考えます。

(2)ウェアを白や明るい水色などにした場合は
 やや女性的系でフレッシュな配色になると考えます。

(1)と(2)は個人の好みによってきますので
こ~でねぇと!いけない!(^^ゞってことはないと思います。

ご参考になりましたでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/28 08:39

こんにちわ。



「オレンジ色のパンツ」はスキー用?スノボ用?
どんなオレンジか解りませんが、白orグレーはいかがでしょうか?
できれば同じメーカーのものがいいと思います。
白や黒っていう単純色ならいいのですが、別メーカーになると微妙に色合いが変わってきます。例えば、濃い・薄い、黒っぽい・赤っぽい、などで、車の色も同じ赤でもメーカーが違うと微妙に赤っぽい・黒っぽい・黄色っぽいと違ったりしますよね?なので、そのオレンジがみかんぐらいの「赤さ」ならちょっと白っぽいグレーはいかがでしょうか。また、白っぽい・黄色っぽいオレンジなら白でしょうね。赤・黒も考えたんですけど、ちょっと一昔前のコーディネートのような気がして・・・。

参考URLに「KissMark」を入れときます。また、有名メーカー(スキーならPHOENIXなど)のサイトを回ったり、アルペンなどのWebショップを見たりして傾向をつかんでみてはいかがですか?

ではでは。

参考URL:http://www2.kissmark.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/28 08:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q普通のスキーが滑れたらとファンスキー?もOK?

題目の通りです。
スキーもあまり経験がある方ではないのですが、
スノボーもやっている人が多すぎて面白くないので
ショートスキー?ファンスキーを始めようと思っています。

そこで質問です。

(1)スキーはパラレルが出来るか出来ないかくらいなのですが、
 ファインスキーでもすぐ滑れるようになりますか?
 一応スノボーも1日で滑れるようになりましたが・・・。

(2)スキーでも教室に行ったことなかったのですが
 将来、エアトリックまで出来るようになりたいので
 変な癖をなくすためにも教室に行こうかと思っています。
 やはり行った方が良いでしょうか?

(3)ショートスキーやファンスキー、カービング等の違いが分かってないのですが、
 滑走とジャンプして板をクロスさせるエアをしたいです。
 どのような板がお勧めですか?
 また、ストックは必要なものでしょうか?

(4)普通のスキーのウェアではサポーター(作り)が違って
 ファンスキー等に向かないってことありますか?
 (コケなければ良いのでしょうが・・)

(5)道具を全て揃えようと思っていますが、ブーツだけは良いものを購入して
 おいた方が良いなどアドバイスをお願いします。

どれか一つでも結構です。教えて下さい。

題目の通りです。
スキーもあまり経験がある方ではないのですが、
スノボーもやっている人が多すぎて面白くないので
ショートスキー?ファンスキーを始めようと思っています。

そこで質問です。

(1)スキーはパラレルが出来るか出来ないかくらいなのですが、
 ファインスキーでもすぐ滑れるようになりますか?
 一応スノボーも1日で滑れるようになりましたが・・・。

(2)スキーでも教室に行ったことなかったのですが
 将来、エアトリックまで出来るようになりたいので
 変な癖をなくすためにも...続きを読む

Aベストアンサー

(1)多分大丈夫でしょう。体重を真上にのせるのがちょっとむずいです。今までカービングスキーでなかったなら,基本形の学習が必要ですが。
(2)お金があるのなら通った方が・・。ただ,Funスキーやエアーまで教えてくれる教室って有るんですかね。それよりも,スキーのサークルに入った方が以外といいかもしれないです。
(3)>板をクロスさせるエアー>多分アイアンクロスでしょう。あれは,Funスキーでやってもあまりかっこよくないですよ(^^;みばえをよくするにはカービングスキーです。しかし長いと,最初は難しいので短いので練習するのがベストだと思います。ストックはカービングでやるのなら必要だと思いますよ。エアをやる時には,首と手首を痛めやすいので気をつけて。メットの着用をお勧めします。
(4)問題ないです。
(5)スキーのブーツは重いのでとぶときには少しきついかと。ただ,自分は普通の靴でやっているのでお勧め品はわからんです。すんません。

Qスキーをしない人も温泉等で楽しめるスキー場を探しています

成人男性2名、女性2名、幼児1名の計5人で、1泊のスキー旅行を計画しています。
しかし実際にスキーをするのは男性陣&子供で、女性陣はその間、温泉でゆっくり、或いは周辺を散策といった事を希望しています。このような希望を満足させてくれ、スキーをする人はもちろん、スキーをしなくても十分楽しめるような場所を探しています。
その他の条件としては、
1)希望エリアは、長野道松本IC以北、上信越道妙高近辺まで(出発地である山梨県甲府市近郊から概ね3時間以下を想定)。
2)移動は自家用車2台。
3)温泉は、子供でも入りやすい所を希望(あまり熱いのはNG)

今まで、当該エリアのスキー場にはそれなりに足を運んだこともあるのですが、今回のような目的で場所や宿の選定をするのが初めてなもので、是非情報を頂きたく、お願いします。

Aベストアンサー

豊科ICからコルチナまで1時間10分というHPの表示は、たぶん夏の時間だと思います。
冬は一般的に使われる道では無理です。
その所要時間で着こうとするなら、
国道147と並行して走る、高瀬川沿いの「アルプスパノラマロード」という県道を行って下さい。
大町までほとんど信号なし、真っ直ぐの道で行けます。
途中、道の駅松川があります。
大町からは、大町スキー場前を通過する県道を通り(国道148の右側)青具の交差点でオリンピック道路を白馬方面へ。
これで、五竜スキー場近くの神城まで出ることが出来ます。
以上の道は、信号と渋滞を避けるのに有効です。
詳しくはナビか地図を確認してみて下さい。
道幅、除雪、勾配的には国道とそう変わりません。
上記の道で行くには慣れないとちょっとわかりづらいかもしれないので、豊科IC近くと大町のGSで事前に道を聞いておくといいと思います。

コルチナの他の候補として、八方とかどうですか?
http://www.hotel-hakuba.com/
↑のホテルの温泉、まだ新しくて綺麗ですよ。
スキー場までの無料送迎バスのバス停が、ホテル玄関前にあります。
すぐ隣には「みみずくの湯」という日帰り温泉があり、内風呂はずっと前からありますが露天風呂は数年前にできたばかりです。
ここから八方(名木山)まで歩くとすると、ホテル前の川沿いの道を20分くらいかな?
途中、ローソン、バスセンター、レストラン、第1郷の湯(日帰り温泉。無料足湯あり)とかもあって、そんなに飽きずに散策できると思います。
川沿いを抜け、バスセンター付近(ローソンの角)から小さいお店もたくさんあります。
八方温泉のお湯は「美人の湯」と呼ばれていて肌にいいそうですよ。
あがった後、つるつるになるし(^^)
そんなに熱くはないです。


あとは、大町温泉。
http://www.kanko-omachi.gr.jp/
温泉郷に旅館がたくさんあり、「薬師の湯」という日帰り温泉、美術館などあり、ここでも1日くらいは滑らずに過ごせると思います。
薬師の湯は広くていいですよ。
夕方は混みますが・・・
大町温泉郷から、サンアルピナ鹿島槍までの無料送迎バスが出ています。

豊科ICからコルチナまで1時間10分というHPの表示は、たぶん夏の時間だと思います。
冬は一般的に使われる道では無理です。
その所要時間で着こうとするなら、
国道147と並行して走る、高瀬川沿いの「アルプスパノラマロード」という県道を行って下さい。
大町までほとんど信号なし、真っ直ぐの道で行けます。
途中、道の駅松川があります。
大町からは、大町スキー場前を通過する県道を通り(国道148の右側)青具の交差点でオリンピック道路を白馬方面へ。
これで、五竜スキー場近くの神城まで出ることが出...続きを読む

Qスキーボード、身長が低いと危険?(ショートスキー、ファンスキー)

ネットショップなんかでスキーボード(ショートスキー・ファンスキー)等を探すと注意事項に『150cm以下の方には適していません』と書かれているのをよく目にします。
あれはどんな理由からなのでしょうか?
140センチ半ばの女性(成人)がやりたがっているのですが身長の低い人がやると危険なのでしょうか?

※『何年か前までサロモンのHPに《150cm以下の方には適していません》という注意書きがあった』という話は聞いたことがありますが、その注意書きには適さない理由は書かれていなかったそうです。

↑自分で見たわけではないので違ってたらすみません(^^;)

Aベストアンサー

こんにちは。
http://www.rakuten.co.jp/real/1553770/1414728/1575273/?scid=products#1240151

非開放ビンディングで、規定ギリギリの99cmを求めてしまったからだと思います。
テコの原理で足に負担がかかるわけですが、小柄な人にとっての99cmは、中肉中背の男性に換算すると130~140cmに相当することになります。

スキーボードの中でも、開放式ビンディングが付いたモデルがあります。
http://item.rakuten.co.jp/websports/200sal-9sbgr/?scid=products
非開放の簡易ビンディングに比べると重いですが、これなら大丈夫ではないでしょうか?
また、最近はスキーボードが下火で、120~140cmくらいの「MIDスキー」に移行しています。
このレンジだと全て開放式のビンディングです。

ただ、小柄な女性で初心者だと開放値3前後の場合があり、3から始まる大人用ビンディングでは下限ギリギリというケースがあります。
板の硬さ的にも、開放値2-7くらいのビンディングが付いたジュニアフリースタイル板も良いかも。

こんにちは。
http://www.rakuten.co.jp/real/1553770/1414728/1575273/?scid=products#1240151

非開放ビンディングで、規定ギリギリの99cmを求めてしまったからだと思います。
テコの原理で足に負担がかかるわけですが、小柄な人にとっての99cmは、中肉中背の男性に換算すると130~140cmに相当することになります。

スキーボードの中でも、開放式ビンディングが付いたモデルがあります。
http://item.rakuten.co.jp/websports/200sal-9sbgr/?scid=products
非開放の簡易ビンディングに比べると重いです...続きを読む

Qスキーウェアのパンツについて

スキーウェアのパンツのみを買う予定なのですが、すそ丈を短く直してもらえるものなんでしょうか?
スポーツオーソリティで買おうかと思っています。

Aベストアンサー

普通のズボンと違って、二重構造になっていたり、エッジの傷つき防止パッドが付いてますから。

どうしても丈とウエストが合わない場合は、ビッグサイズのウェアが売ってますよ。オーソリティさんで扱ってるかどうかはわかりませんが、なかったらYオークションや、楽天に出てています。「BBM」「BBL」で検索してみてください。
今のところ、上下セットのしか出ていないようですが、シンプルなデザインのものなので好みの上と合わせやすいと思います。余った上は予備のウェアとして…。

Qスキー検定の受かりやすいスキー場、受かりにくいスキー場は?

スキーの検定なのですが、同じ級でも受けるスキー場によってかなりの難易度の差がありますよね。
例えば最難関の八方や浦佐などでしたら、そこで2級受かる人なら受かりやすいと言われるマイナーなスキー場の検定では1級に受かるレベルとまで言いますし。
今は、一級は不整地もあるんでしたっけ?
ですから一概には言えないかもしれませんけど・・・
私が某スキー場のスキー教室で同じクラスだった一級の方は、
「ハァ?本当に一級??」
みたいな感じの方もおられましたし…
どうもそこのスキー教室や合宿に頻繁に参加していると温情(サービス?)で採点が甘くなるようですね。

で、どこのスキー場の検定が易しいでしょうか?
有名どころのスキー場は難しそうですよね。
できれば具体的なスキー場名をお教えください。

情報お願い致します。

Aベストアンサー

苗場で見られたのは、柏木義之選手ではないでしょうか?

八方、戸隠、苗場が難しいと聞きます。
あと北海道ですね。
木島平に戸狩、関西のスキー場が優しいと聞いたことがありますが。


おすすめ情報